スポンサーリンク

【悲報】3COINSの1.5万円タブレット、レビュー動画で呪物扱いされてしまう…

どうして・・・

関連記事:【朗報】3COINSが格安タブレット発売。買ってもええんか?

 

1: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:18:45.32 ID:xxDI6Taop
雑貨店3COINSが12月22日、税込16,500円の10.1インチAndroidタブレットを発売。
Android 15 Go Edition搭載でRAM3GB、解像度1280×800のエントリーモデルですが、
レビュー動画で動作がガクガクし熱くなる様子が明らかになり、X上で「呪物」「地雷」とユーモラスに揶揄されています。

一部は子供のYouTube視聴向けと評価する声もありますが、多くの人がスペック不足を指摘し、賛否が分かれています。
公式は初心者や子供向けと位置づけ、ライトユースなら十分としています。

https://twitter.com/i/trending/2003041659005858084
 

 

2: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:19:25.85 ID:w142wTcx0
しゃーない

 

4: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:19:59.34 ID:c6/uLsIH0

 

6: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:21:50.76 ID:oGAltnt50
今ってそのスペックで動画サイトサクサク動くんか?

 

11: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:25:27.83 ID:fLzu4cWS0
>>6
スペックってメモリがなんなのかわかってないのか

 

41: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 20:13:00.56 ID:KLHfCerc0
>>11
スペックの中にメモリは内包されると思うがどうか?

 

5: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:20:08.76 ID:KU5+7YMa0
安物買いのなんとやら

 

3: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:19:38.90 ID:Ofjk1naP0
初心者とかガキ向けこそしっかりしたもん使わさないと機械嫌いになるだろ

 

7: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:21:58.33 ID:lLu0rPri0
この値段払うならFireタブレットでいいし出した意味がわからん
売れんやろ

 

8: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:22:29.79 ID:NCwz8A3r0
価格相応なだけで特別悪いとは思わんけど
中華タブレットの方がややコスパはええけど

 

9: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:23:22.71 ID:fZHT3t7d0
3COINSて300円均一やと思ってたわ

 

13: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:26:25.01 ID:/pJ/j7w80
こういうのが社内で製品化OKが出るのが不思議

 

14: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:26:50.66 ID:vNm29pEaM
一般メーカー「初心者はハイスペを使いこなせない、だから低スペで安いのを売る」

ジョブズ「快適に動かない低スペは初心者に向いてない、高いけど全モデルにハイスペチップを載せる」

結局これよな

 

10: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:24:12.04 ID:qKhWXYfm0
まあ普通に iPad買うのがコスパええやろ
お試しもできるし

 

19: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:31:30.96 ID:GIXFeS9t0
エントリーモデルだとしても触ったが最後やりたいことはどんどん増えていくんだから性能のせいであまりにも機能が限定されるタブレットなんて金ドブなんだよなあ

 

17: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:29:25.24 ID:kN+Lb5Lj0
安物買いの銭失い
型落ちの中古タブレット買ったほうがまだマシじゃね?

 

18: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:31:30.30 ID:SQe/lldI0
クソドロイドなんか使ってるからじゃ

 

15: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:27:31.57 ID:16vGctP60
これ買うならiplay買う方がマシやな

 

16: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:28:49.09 ID:eOzq8Jf10
セールの時に一万切ったりするRedmi seで充分

 

20: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:33:05.16 ID:jkCVqdIh0
どういう脳みそしてたら3コインsでタブレット買おうってなるんや

 

21: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:34:24.52 ID:RlJMaqlvM
一万五千円のタブレットで3COINSで売ってる?……🤔日本にとって5000円玉ってあったか?

 

22: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:35:38.55 ID:v2p/tdnn0
スリコってなんかプロジェクターも売ってたよね🥺
あれもどうなんだろ😣

 

27: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:42:16.78 ID:AEsAuaxl0
Xiaomiのタブレットが同じくらいの値段で買えるのに、何でこんなゴミ買うのか理解出来ない

 

23: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:36:45.49 ID:saeN/FGB0
安くなかろう悪かろう

 

28: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:42:29.44 ID:KlMuWHHM0
5年以上前にドコモが格安でばら撒いてた防水のタブと変わらんくらいのスペックじゃないのかこれ
動作重すぎてとっくの昔に捨てたけど

 

30: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:43:21.94 ID:VcSFYCpg0
初心者向けが低スペックって意味わからんわ
慣れてる人じゃないとソフトの重さとか分からんやろ

 

31: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:44:58.88 ID:mdZ3a0IZ0
スペック高くても使いこなせないから無駄とか言って安いの選ぶ奴ほど爆熱ガクガクにキレるんだよね…

 

33: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:54:31.15 ID:50Mo2eEy0
1.5万するならLenovoとかXiaomiとかFireHDとかあるだろ

 

38: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 20:03:45.35 ID:KrD0D27k0
>>33
FireHDも大概ゴミだがこれよりはマシなほう

 

34: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 19:59:49.42 ID:tgiemLWL0
ロースペ使いこなせるのって上級者やろ
目的がハッキリしててそのスペックで充分って判断出来ないと無理

 

36: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 20:03:39.79 ID:++lRsvN00
1500円以内の物だけ置いとけばええのに

 

35: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 20:02:09.58 ID:aP+tOGyg0
型落ちiPadの方が遥かにマシ

 

40: それでも動く名無し 2025/12/22(月) 20:10:25.38 ID:HpmjYDur0
人柱レビュー助かる

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766398725/

スポンサーリンク

コメント

  1. 数世代前の人気があったタブレットにカスタムROMを入れて楽しもう

  2. 初手スペックにメモリは関係ない強者現る

  3. ×初心者や子供向けと位置づけ、ライトユースなら十分
    〇情報弱者向け、3COINSブランドに価値を見出してる人なら十分

  4. ドンキPCと同じか

  5. パフォーマンス悪すぎてコスパ悪いな

  6. バルミューダホンを思い出す
    なんで専門外すぎるところに手を出すのか

  7. たりめーだろ

  8. >スペックってメモリがなんなのかわかってないのか

    これどういう意味?
    スペックってメモリを含んでる話だと思うし、そもそも誰もメモリの話題なんかしてないのに・・・

  9. 情弱が情強ぶるw
    林檎信者みたいやん

  10. メモリとストレージの区別がつかないギガキッズでスペック=CPUorGPUだと思ってるスマホ世代

  11. >>2
    誰に対して言ってんだ?
    6はメモリが何なのかわかってたら出てくるわけないセリフ
    11はそれに対する突っ込み
    41は日本語が読めないアホだろ
    この中にスペックにメモリは関係ないと思ってる人間は居ない(強いて言うなら6だが、メモリが何なのかわかってないのでそれ以前)

  12. >>8
    メモリは元記事に書いてあって、3GB(仮想含む)じゃ碌に動くわけないから、
    このスペックで動くんかって質問に対して、メモリが何なのかわかってないだろコメントかと

  13. 割引してる時のアマゾンのタブレットでいいだろw
    3GBのメモリじゃ大して安くもないし

  14. 3GBすら仮想なの?マジで

  15. むしろ日本通したせいで価格だけ上がってるのがゴミなんよなダイソーとかドンキ夢グループとかもあるじゃん中華製品をそのままパッケージだけ変えたようなの

  16. 3000円なら買う

  17. >>11
    6はそのスペックで大丈夫かって主旨のコメントしか書いてないと思うんだが。そもそもメモリがとは書いてない
    もしかして本スレ11本人?

  18. >>17
    6本人か?
    そのスペックで大丈夫かってそのまま書けよw

  19. >>18
    おまえは僕日本語読めませんって言い訳でもしとけ

  20. >>16
    3北里なら売れる!

  21. スペック的にTECLAST P33(Amazonで11,421円)の劣化版だね
    違いはRAM、microSDスロット、外装
    TECLAST P33:RAM 4GB+仮想6GB、microSDスロット 1TBまで、外装 金属
    3コインズ:RAM 3GB+仮想3GB、microSDスロット 128GBまで、外装 樹脂

    これを1.65万円で売るとかありえん

  22. 愚か者は愚かな端末を選んでしまうものです。それは何故か?愚か者だからだ!

  23. 自称モバイルOSなのに3GBでも足りないのか
    アメ公に節約の概念はないのかよ
    だからぶくぶく太るんだ白豚

  24. >>23
    OSじゃなくてwebコンテンツの問題

  25. 煽りとか原価がどうとかじゃなくて
    まじで1650~3000円なら検討するレベル
    格安中華の中古くらいの価値しかない

  26. >>21
    調達した時期のせいだろ
    メモリもストレージもガンガン値段上がってるから、これから遅くなるほど同じスペックでも高くなるよ

  27. 買いに行ったけど売ってなかった

  28. 300円で売ってるなら買っても良かったのにw

  29. 8年前にセール価格3500円で買ったAmazonタブレット今でも使ってる
    3500円くらいで新しいモデル売ってくれないかなー

  30. タブレット端末の部品高と円安が進めばエントリーモデルの最低ラインが2万円~って時代がすぐ来るよ

  31. こういうレビューを見るたびに、初心者や子供を舐めすぎだろって思う。低価格のできることが限られるデバイスと言うのは超玄人向けであって決して初心者向けでは無い

  32. 公式は初心者や子供向けとか言ってるらしいが動画カクついてたら
    タブレットってこんなもんかと思われて後が続かないだろw
    それなりに名が通ってても目先の小銭稼ぐことだけの企業多いよな

  33. 動画垂れ流しもダメなの?
    ゲーム用にiPad持ってるけど
    動画は何年も前のHuaweiタブで見れなくはない(検索は重いが)

  34. まだ一目見ただけで特級呪物だとわかるものだから良心的だな
    そもそも3coinsはダイソー未満の品質の商品をダイソーの3倍の価格で売っている店だからこんなもんだろ

  35. ゲオ辺りで中古タブ買うほうがマシか

  36. 今だにXperiaタブレットZ1とZ4を使ってる俺
    Z1は動画は見ずに書籍用、Z4は動画、ネット検索用
    尚、Android7でアプデ終わってる為使用できないアプリが増えてる模様
    今年レノボ idea tab pro12.7インチをブラックフライデーで買ったけどやっぱりXperiaタブレット使ってるんだよなぁ

  37. まあ流石に普段売ってるものがめちゃ安いからバルミューダみたいに全部で売上落ちるみたいなことにはならんだろうけど企業イメージは確実に下がるのに何でこんなもの売るの許可したんだろうね こんなのスペック表見た時点でゴミだとわかるし製品化以前のOEMの提供品とか試作品さわれば疎い人でもすぐわかるでしょ

  38. 10年前の中華タブの売れ残りを大量に仕入れたみたいなスペックだ…
    たぶんほぼタダで仕入れてるから売れなくても特にダメージ出ないんだろ

  39. 発言したゲェジ本人に聞き取りをしないと答えは出ないだろうに、健常者どうしで口論するのは不毛ではないか?

  40. 中華パッドはメーカーや販売店に(゚Д゚)ゴルァ!!できない
    これは販売店に(゚Д゚)ゴルァ!!できる

  41. 福袋にこれが入ってても、あっハズレやんってなるやつじゃん

  42. >>40
    結局中身は中華製なので、したところで対応されないのでは?

  43. スマホにしろタブレットにしろPCにしろ、その他諸々と初心者向けは低スペックでいいとか思ってるとしたら大きな間違い。
    限られた性能の中で工夫して使いこなせない初心者こそこそこそスペックは高めの物を使うべき。
    今どきRAM3GBとか、そんな低スペックなモン見つけてくるほうが大変だろw

  44. 10年前のもはやYouTubeすらまともに動かないスマホを1万円出して買うようなもの

  45. バ ル ミ ュ ー ダ フ ォ ン

  46. 初心者向け=低スペでOK
    みたいな風潮は本当に意味分からないしやめてほしい
    右も左もわからない初心者だからこそ何のトラブルもなく動く方がいいだろ

  47. >>46
    ぶっちゃけ初心者はミドル以上のグレードの方がええよね。
    けど、その初心者は安く済ませようとして安い物を選びがちというジレンマ。

    周囲に理解者がいて、初心者も興味があればこういった過ちは回避できるけど実際にはそうならんという。

  48. ちゃんと使いたいならiPad一択ですよ。

  49. 別にネット、動画、漫画観るだけなら中華の安物タブレットで十分だけど、
    これは1万円以下で買える中華タブレットを自社製品として出してるだけよな。
    アイリスとかヤマダとかがやってるのと同じ。
    もう少しマトモなスペックの製品使ってもらいたいけど、それやると今度はレノボOEMのNECタブレットみたいに誰得価格になるんだろうな…