スポンサーリンク

VISAのタッチ決済 ←こいつが強すぎる理由

使ってる?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:11:39.360 ID:21jF16Fn0
最強な理由

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:12:39.647 ID:yqEpz4Ir0
便利だし、多くのところにあるからな

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:13:52.078 ID:7ssD5+Am0
スマホで簡単に出来るしポイント還元もいい

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:13:57.775 ID:J/sAMvTa0
驚きの速さ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:13:13.523 ID:15kH6C/m0
visaタッチと他のクレカタッチは違うのか?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:12:49.566 ID:oh8Df/i40
クレカタッチできないとこ意外と多いのなんなの

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:13:32.397 ID:GfdQ/cNM0
タッチはインフラの方がついて来れていないのが難点
東京ですら使えないところが多い

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:13:53.656 ID:UBmmAkPZ0
いちいちスマホ起動しなきゃいけないのダルすぎてSuicaにしたわ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:14:28.307 ID:1oeUkHD80
IDの方が使いやすいだろ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:23:30.093 ID:A8JJco4Q0
>>10
そうでもないだろ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:14:51.412 ID:hMbDb3zqr
ラーメン屋で使えるようにしろ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:15:31.775 ID:7IQqpzJk0
suicaと1枚のカードにできないのが残念

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:15:33.838 ID:MEyu4jvP0
バーコード決済でいいし

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:16:49.765 ID:mhpaW1l+0
速い
還元率高い
軽い、邪魔にならない

最強の決済だよ

差し込んでー、とかするのは阿呆

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:18:30.954 ID:5poq1M5O0
>>15
差し込んで暗証番号入れてたら結構時間かかるよな
現金のが早いレベル

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:55:17.101 ID:d+cglfOT0
>>15
店に言え

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:16:58.278 ID:5poq1M5O0
jcb決済も頼む

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:17:25.400 ID:tyU0Btog0
クイッペ!

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:18:26.454 ID:pxah/YA+0
お店がクレカ手数料4%負担

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:55:39.456 ID:d+cglfOT0
>>18
客がそれ考える理由がわからん

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:14:07.812 ID:SrYTg1MG0
>>27
そのコストはどこから支払ってるかな

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:21:59.950 ID:A8JJco4Q0
>>31
コストを価格に乗せてるって言いたいのか?

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:20:32.271 ID:A8JJco4Q0
>>18
手数料って固定じゃないでよ業種とかで違ったような

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:22:08.101 ID:sS0tfBLe0
三井住友カードとVISAが結託してるらしいな
Suicaに対抗してる

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:24:48.377 ID:lCjaEfWP0
なんでスマホに入れて使わないとキャッシュバックしてくれねえの?電波来ねえ時あるんだからカードでタッチでもいいだろ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:25:57.174 ID:A8JJco4Q0
>>21
QR決済じゃあるまいし電波なんて関係ないぞ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:32:54.227 ID:hahXZU/+0
クイックペイでいい

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:34:03.724 ID:Snw90+e60
良くわかんないから一度もタッチしてない

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:32:22.836 ID:EM5n/fL60
交通系のスピードには勝てないけどあっちは限度額が低いのが弱み

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:49:53.312 ID:tyU0Btog0
最近エディ使ってるオッサンがいて驚愕した

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 09:57:18.606 ID:de7L1VLz0
簡単な買い物用途ならsuicaのが強いやん

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:22:51.869 ID:A8JJco4Q0
>>28
変わらんでしょ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:25:08.043 ID:3FX1zM000
iDこそ至高!

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:13:24.141 ID:SrYTg1MG0
iDあるから要らない

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:23:52.113 ID:Z/IKQrdlM
スマホの画面ロック解除しなきゃ使えないのがな

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:26:56.972 ID:A8JJco4Q0
>>37
そりゃセキュリティー大事だし

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/19(日) 10:22:35.703 ID:ZJKK3Q3+0
店員によっては伝わらない時がある

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1760832699/

スポンサーリンク

コメント

  1. 本スレ13はモバイルにすれば解決するやろ(決算時に選択する必要あるけど)
    Suicaとは仕組みが違うし圧倒的に早いしな。そら比較にならんよ

  2. 営業力が強いよな よく行く自治体のコミュニティバスが
    それまでSuicaやPASMO支払いできたのに
    今夏から急にVISAとかのタッチ決済に移行して
    交通系は不可になってたわ

  3. VISAタッチは決済音をもっとマシなのにしろ

  4. >>1
    海外民ワイ「スイカやQUICPayとか言うゴミが早く無くなって、 V/Mタッチに統一しろ」

  5. スーパーの支払いは大体これになった

  6. 昔はNFC-Aって決済スピード劇遅のクソだったのに、いつの間にかFelicaと遜色ない速さになってるのどうしたんやほんと

  7. >>6
    FeliCaが遅くなったって方が正しいやろ

  8. 日本だけ儲かるからガラパゴスで胡坐をかいてたソニーが悪い

  9. Felicaはハッキングを非常に恐れている
    上限金額低すぎ

  10. >差し込んでー、とかするのは阿呆
    高額になるとタッチNGで接触端子しか使えないんだよな

  11. edyおっさんはポイント3.5%の民かな

  12. >>7
    どこが遅くなってんだよ
    NFCは未だに画面ロック解除しないとまともに使えない信頼性だぞ

  13. Android(Google Wallet)だと決済端末によって相性が出るの何とかしてくれ
    iPhone(Apple Pay)は全く問題無く使えるのに

  14. >>13
    Androidで括るのはやめれ
    うちのarrows相性悪い事あるけどAQUOSは失敗したこと無い

  15. タッチは1万円までしか使えないのが終わってる

  16. アップル乞食は頭わりーな

  17. スマホで生体認証すると上限額上がるんだっけ

  18. 都会の改札に使えるスピードじゃないけど、買い物の決済には十分だな。
    カード差し込む必要がないのが良い。

  19. 決済時の「ピーッッ!」って音がエラー音っぽく聞こえる

  20. 色々ありすぎてわけわからん

  21. 万博でVISAタッチが最強やったわ、高額は差し込んで暗証番号ですぐ対応。Suicaも使ってたが良かったけど金額限度が低い。スマホ系はもたもた感が出てイマイチだったわ、なかなか画面でない人とか(スタンバイしとけって思った)、客側だけじゃ無く店側も読み込みが遅れたり。体験談や。