スポンサーリンク

未だにWindows 10使ってるんやが

11にしないの?

1: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 05:51:35.95 ID:lp1zdr6W0
まだいけそうやわ

 

2: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 05:52:44.05 ID:Mwr9Rcwo0
サポート終わるで

 

3: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 05:53:36.84 ID:lp1zdr6W0
>>2
延長したもんね

 

6: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 05:58:31.98 ID:Mwr9Rcwo0
>>3
1年間有効なやつ?

 

11: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:04:24.79 ID:lp1zdr6W0
>>6
せやね
欲を言えばもっと使ってたいが

 

4: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 05:56:08.60 ID:mYeJSifK0
11がゴミやなければもう少し以降されてるよな

 

8: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:00:46.73 ID:lp1zdr6W0
>>4
二台目は11やけどUIがアレやね

 

9: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:01:42.25
UIがーとかエクスプローラーがーとかコンパネがーとか言ってる奴は
ほんと与えられたものが100%マッチングしてないと文句しかいわない連中なんだろうな

 

27: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:28:08.39 ID:YAYXPbkKH
>>9
そんなこと言われても絶対やらん

 

5: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 05:57:25.95 ID:RS37uv2p0
リワードで1000Pは貯めたけど
Win10 継続サポート手続きまだなんだけど
リワードポイント交換のとこで案内出るの?

 

7: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 05:59:21.46 ID:1HXjDMepM
>>5
目の前の箱なり板で調べろよ

 

10: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:02:41.97 ID:lp1zdr6W0
>>5
しばらくしたらWindowsアップデートに延長の案内来るはずやからとりあえず待ってみたらええんちゃうか

 

26: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:27:44.78 ID:Siw0ckx20
>>5
Windows10のシステム画面でアップデートの確認押せば
リワードからセキュリティ延長するかどうか聞いてくる
あらかじめアカウントと紐付けするの忘れんようにな

 

12: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:04:32.86 ID:J6Zl6B7F0
低スペクソノートだからLinuxいれたわ

 

13: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:06:39.38 ID:lp1zdr6W0
>>12
Linuxって使いやすいんか?

 

16: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:09:28.97 ID:J6Zl6B7F0
>>13
Windows10ですらCPU使用率100になってアップデートできずに終わってのだが
俺の使ってるLinuxはクソ軽いからなんとかなってる
アップデートかけるタイミングも自分で設定できるしさ
まぁある程度は自分で運用しないといけない部分もあるが

 

19: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:11:52.59 ID:J6Zl6B7F0
しかもワイのつかってるDebianてやつは昔のパソコンは割とちゃんとサポートされてる
64ビットのCPUで10年前くらいまでは使える

 

15: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:08:41.33 ID:nzIIadVk0
おれんとこなんて7だぜ

 

14: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:07:46.79 ID:6F/tVtKx0
なんでPC本体もスペックアップしないの?
もっさりなんて感じたことないんだが

 

17: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:10:20.90 ID:fTd4xog20
14900K 4090 128GB NVMe12TB やが快適

 

21: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:14:44.58 ID:q+Z/JTdI0
>>17
スペ自慢かよ

 

23: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:16:55.85 ID:cajLR6cN0
>>21
これでももう3年前だから型落ちやで

 

18: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:10:42.24 ID:Kz5axpzI0
11のSSD消えるバグ解消されたん?

 

22: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:15:19.46 ID:bksGsUaz0
10が最後のOSになるとか言ってたのぬるっとなかったことにして11出したのほんま草

 

25: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:26:35.38 ID:tL4QYTza0
Win10使いやすいよなぁ~

 

20: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:14:16.19 ID:5XTMeSs00
あんまりにも移行が進まないから日和って延長
馬鹿かな?

 

28: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:28:38.71 ID:BSAA+Ado0
もう20年以上馴染んだファイラしか使ってないし設定弄るのは全部ms-settingから呼ぶ
タスクバーがちょっと違うな、くらいの印象しかない

 

29: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:29:05.66 ID:HhsG/Jwg0
スタートのUIが10から劣化しててクソ

 

30: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:46:06.22 ID:Md+6T9Ug0
PC新調してとうとう11になったけど11のいいところが11にアップグレードしろと言われなくなったことくらいや

 

31: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:47:48.06 ID:ISF7m9+X0
10のままでもアンチウイルスソフト入れておけばいい気がしてるけど、それだとあかん理由は何なん?

 

35: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 07:14:58.76 ID:kj05zlUG0
>>31
セキュリティホールはネットを普通にやっててもつかれる
Windowsアップデートしないと防げないヤツは今後も出てくる可能性ある

 

32: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:56:12.99 ID:zpSATT7h0
ゲームが11にしかないAPI要求してくるからゲーマーなら最新OS以外の選択肢がない

 

33: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 06:57:05.79 ID:CG9J/xYx0
アップデート要件満たしてなかったから取り敢えず延長したわ

 

34: それでも動く名無し 2025/10/06(月) 07:00:20.51 ID:gk+RUCXL0
win10が最後って

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1759697495/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
OSWindows
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 1000ポイント貯めたのに
    それらを利用せずに更新できたわ

  2. そうこうしているうちにMSはWindowsにAI忍ばせて
    個人情報を骨の髄までしゃぶる気だろうな

    営利企業のOSは基本全て危険

  3. ぶっちゃけ、個人使用のPCでサポート終了ってそこまで重要か?
    真っ当な使い方してればハッキングとかないだろ

  4. 延長しても意味ねえよ
    ソフトや周辺ハードのドライバは10を見捨てるんだから

  5. 最近Win11にアプデしたけど今まで色々言われてた事をかなり改善してるぽくて10と同じくらい使いやすいよ

  6. これを機にMacに移行した

  7. Macなんて窓からぽーいって放り投げなさい
    アップル製品なんて持ってたらWindows使えない情弱ですとアピールしてるようなもの

  8. 12が出たら移行しようっと。

  9. 醜いな

  10. 先週更新したけど、今のところ11はボロクソ言われるほどのモノでもない印象

  11. 良くなった点は一つも無い

  12. また不具合出してるし、これ褒めるとこマジでないぞ

  13. Mac毛嫌いしてる人に一度は使ってみて欲しいんだけどWindowsより安定してるし、慣れると使いやすいよ11なんかよりホントいいから