スポンサーリンク

娘にスマホ買ってくれってせがまれてるんだけどさ、povoってどうなん?

トッピング次第か?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:46:48.137 ID:+H20qXxV0
支払い安く済ませられそうでそれにしようと思ってはいるんだけど

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:47:40.652 ID:D+1SSnNm0
ポンツーでよくね
都度は逆に高くね

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:47:50.268 ID:FJfLdx5j0
日本通信でいいだろ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:48:30.118 ID:+H20qXxV0
>>6
何それ初めて聞いた

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:48:14.415 ID:wxhFRN4L0
mineoで良い

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:49:25.475 ID:Xqs1StVm0
俺povo2.0を使ってはいるけど、今なら日本高速通信simで良くね?

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:49:41.605 ID:XfK5MSld0
SIM契約せずにWIFIだけでいいだろ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:50:30.467 ID:+H20qXxV0
>>10
まあそういうわけにも

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:55:59.106 ID:wxhFRN4L0
動画やなんやら見る女の子が月数GBで足りるわけない

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:57:23.635 ID:+H20qXxV0
>>15
動画やらは家でwifi繋げばいいかなと
なんか友達がスマホ持ち始めてラインとかやりたいんだとさ
嫌な時代になったよな

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:56:25.644 ID:+57azrueH
Povo めんどいからやめとけ
あんまりスマホ向きではなくてタブレットとかだと便利

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 16:57:55.275 ID:+H20qXxV0
>>16
ちなみにどんなところが面倒なのか教えてもらえると助かる

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:08:46.570 ID:+57azrueH
>>21
no title

no title

こんな面倒な課金システム子供に使わせるとして勝手に使わせる?毎回トッピングどれ使うねって報告させる?
普通に管理回る気がしない

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:10:45.566 ID:+H20qXxV0
>>32
うわクソ面倒だな
情弱の俺には特に
まあ現状娘にスマホ買っても学校にはもっていかず基本家での使用だからそんな面倒じゃないかなとは思ってたけど

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:12:31.015 ID:gOpPAR8s0
>>36
povoアプリは別の端末に入れてもいいから自分で管理出来るぞ
それすら面倒なら止めた方がいいな
普通にauのセット割で固めとけ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:14:48.029 ID:+H20qXxV0
>>40
まあ俺のスマホに入れてそこからってんならまだいいか
使い方的にトッピングもそう必要なさそうだし

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:16:40.295 ID:gOpPAR8s0
>>42
平日は外に持ち出さないなら最低限でいいしな
土日に使い放題24時間買うくらいでいいだろう
povoは180日購入無しで解約になるからたまに何か買わないとダメだが

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:18:35.214 ID:+H20qXxV0
>>44
最低限にするとなると例えば月〇ギガで通話付きいくら、みたいなプランがあるってことでいいのかね
そんでそれだと容量が少なすぎるからトッピングで容量足すみたいな

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:20:07.186 ID:gOpPAR8s0
>>46
povoは基本料0円が売り
何も買わないと最大128kbpsで通話料は別途

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:22:03.325 ID:+H20qXxV0
>>48
おおなるほど
まあ適当な時期に適当な容量を買っておけば維持できるってことね

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:23:42.131 ID:gOpPAR8s0
>>49
最近は100円ガチャやってるからこれで半年は維持出来る
サブ回線には本当に丁度いい

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:00:54.561 ID:zgnapM2k0
日本通信SIM290プランに70分の無料通話付けろ、合計で700円だ、デュアルにpovoもあると可

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:02:16.177 ID:+H20qXxV0
>>23
デュアルって1台のスマホで2つ回線持つやつだっけ
それやると何のメリットあるの?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:01:27.353 ID:8/78n//z0
普通は家族回線にするだろ
娘エアプかよ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:02:00.749 ID:Xq4dBBba0
>>24
仕方ないよ嫁も空気だし

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:03:40.066 ID:+H20qXxV0
>>24
家族割ってやつ?
今俺もカミさんもauだから割引効いても高いと思うわ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:05:55.313 ID:ZuN1+8c90
メインは楽天
Dualシムとして予備にポボォを確保してる
半年に一度課金すれば電話番号維持できるからお薦め

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:07:55.252 ID:+H20qXxV0
>>28
あ、本題とはズレるけど楽天モバイルってどうなの?
今au使っててキャンペーンで容量使い放題が安く契約できてるからそれにしてるけど近く楽天に変えようかとも思っててさ
車の中でYouTube見るのにテザリング必要だから容量使い放題がいいんだ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:06:32.890 ID:HmFwVQ+SM
povoでいいよ日本通信SIMって3,300円の手数料かかるでしょ、Amazonでスターターキットが2,500円で買えるけど高いよ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:14:05.122 ID:GRmsh8c60
日本通信は安かろう悪かろうの通話もしない自宅警備員向けだろ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:15:45.016 ID:+H20qXxV0
あれ、すまんマジで基本的なことで申し訳ないんだけどさ
「通信が遅い」ってのは非wifi状態でのネット接続が遅いって解釈で合ってる?

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:18:31.448 ID:gOpPAR8s0
>>43
酷いと動画見られないんだぜ
ドコモは速度云々の前に通信が止まるからな

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:19:29.612 ID:+H20qXxV0
>>45
そりゃ酷いな
俺が学生の頃はドコモが最強で他は1歩も2歩も遅れてるって感じだったのに
今では最弱になっちまったのか

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:12:30.305 ID:mUHxZMlr0
ドコモ回線マジで遅いよな
一生使わんわ

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:24:27.095 ID:0b6lNAvw0
子供にスマホなんか与えてもいい事ないけどなあ

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 18:01:58.852 ID:LrEPzLF6r
iPhoneねだられるから覚悟しとけ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/10/02(木) 17:43:39.680 ID:9KmhzE2t0
家族まるごと加入して割引効かせろ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1759391208/

スポンサーリンク

コメント

  1. povoが面倒くさいってまじで言ってんのか

  2. 楽天モバイルでいいだろ
    プランは単純明快でコスパ最高

  3. 楽天でいいだろ3000円使い放題通話無料のワンプランで支払いも分かりやすいし

  4. povo使って30GBで月額約1800円だが、前年消化しきれなかった容量によりサービス繰越(全部繰越するわけではない)、キャンペーン割引、1年前払い(今はペイディ12ヶ月分割ある)など組み合わせ。

    脳みそ足りない奴には面倒だと思う。ただpovoはauのサブなので格安SIMで当たり前の昼間などの低速はないからかなり快適。通話し放題もあるし、旅行とかで移動時間に動画見まくる場合はデータ使い放題24時間330円とか使い勝手良い。

    何も考えたくない奴はむいてない。

  5. povoは使い方次第で安くはなるが玄人向け
    初めてにはむかんよ
    とはいえauとかはksたけーからなあ

  6. 欲しいのはiPhoneで通信会社なんて何処でもええやろ
    型落ちiPhoneを1円で残クレしてるサブブランドでも探して契約してやればええで

  7. 昼休み檄遅の日本通信は論外
    povo 2.0は速度はまぁまぁだが、トッピング・データ繰り越し無し・低速モード使いものにならずで常時利用するのは面倒
    家族割、自宅割が聴くならサブブランドでいいんじゃないか

  8. 楽天優待でいい
    娘名義で株買っておいてやれ

  9. 何も分かってないなら店舗行ってろ

  10. 楽天はやめておけ
    安かろう悪かろうの貧乏人が使うもんだ

  11. と貧乏人が仰っています

  12. どうなんじゃねーよ

  13. 楽天貧民哀れだな

  14. まじで楽天で良いと思うけどね
    上限3300円くらいだしほんと便利だよ

  15. バカみたいにデータ通信しまくるなら楽天でいいやろ。
    電話も架けるってならau(キャリアの方)でデータ無制限プランかpovoにかけ放題付けてデータを小刻みにトッピングか。
    恐らくクソガキが電話架けるからとRakuten Linkでわざわざ架電するなんて事しねーだろと思ってるので。

  16. povo2.0は、自分で考えてトッピングする必要がありますからね。
    子供に使わせると、高額なトッピングをしてしまう可能性がありますね。
    それが不安なのであれば、楽天モバイルにするのが無難です。
    まあ、人には向き不向きがありますからね。

  17. もういっそ通信環境悪くても我慢しろって言ってmineoでいいんでねぇの?

  18. iPhone使いは総じて頭が悪い

  19. 子供はたくさん通信するんだから、機種代を抑えつつ通信費に割いてあげる方がいいと思うぞ。他の人も書いてるけど電話もしまくるだろうからかけ放題は必須

  20. そもそもキャリアならガキ割りがあるからそれで契約してバイトできるような状況になったらガキに名義変更と支払者変更して管理させればええんや。
    親が情弱ならキャリアのプランに縋っとけ。

  21. 128kbpsとpovo Data Oasisで粘れ

  22. ポンツーと楽天を勧める情弱いるんだな。
    povoで何の問題もない。

  23. 動画は知らんけどテキストベースなら日本通信は昼でも十分やで
    人が多いとこで完全に止まっちゃう楽天はナシだが

  24. >>19
    通話は基本LINE使うんやないか?

  25. povoなんか情弱ホイホイ、如何に客を騙すかをマッスルAIで詐欺プランを捻り出す商売だぞ

  26. 自分できっちりトッピングを選んでいけるならpovoでいい
    年寄り向けには最悪

  27. トラブルを自分で解決できる自信があるならpovo一択よ。月3,300円で使い放題だしな。楽天やらその他の格安系と違い通信速度は安定してるし。

  28. 使い放題を前提にするならpovoが最安。楽天より僅かに安い。

  29. ※27
    ≫月3,300円で使い放題だしな。

    俺はpovo2.0を使っているけど、そのようなトッピングがあるのかは記憶に無いな。そのようなトッピングは、存在するのだろうか?