
要素はな・・・
1: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:22:41.80 ID:mGQWQL7W0
ノーパソ、カメラ、センサ、携帯音楽プレイヤー、ゲーム、映像
ノウハウめっちゃ持ってるやろ
ノウハウめっちゃ持ってるやろ
4: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:24:57.45 ID:fPw5Vib10
ラスアス、アンチャーテッドあたりはスマホでも動きそう
2: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:23:52.76 ID:2PRTiHXO0
Xperiaは現在形で割と天下取ってるやろ
10: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:29:55.29 ID:O+KJPv5W0
>>2
故障率やカメラ画質のワーストの天下か?
故障率やカメラ画質のワーストの天下か?
3: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:24:15.71 ID:KXP7Bnl40
なぜギャラクシーになれなかったのか
7: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:28:59.22 ID:uvGqmy7X0
5: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:26:30.73 ID:cP5rLlfv0
壊れやすいのなんとかしろよ
6: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:26:42.06 ID:wkO3DLqJ0
お高いからappleみたいにブランド化できないときつい
8: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:29:12.65 ID:+aaz83BI0
プレステ着けたらええのに
9: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:29:54.64 ID:fPw5Vib10
>>8
なんかそんなのあったよな
コントローラースライドできるやつ
なんかそんなのあったよな
コントローラースライドできるやつ
12: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:30:09.41 ID:LJgpov2m0
SONYが思ってるほどスマホにカメラ性能を求めてないのと壊れやすくて高い
14: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:33:52.47 ID:uAYGE6sb0
レトロブームやから外観を70年代80年代っぽくすればいい
13: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:32:39.01 ID:QRZ8ASYX0
そういや昔ソニーエリクソンとかいうのあったな
15: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:36:20.02 ID:fttiQZp60
天下取れそうだと思ってたらGalaxy以下になる
ゲーム機だけで天下とってればよかったんやSONYは
ゲーム機だけで天下とってればよかったんやSONYは
17: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:37:57.53 ID:6C0yXL+S0
4.4mmバランスケーブル付けてまともなオペアンプ付いたXperiaなら20万でも絶対買うんやけどな
18: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:38:53.76 ID:aekGtFXk0
ユーザーが求めてるのはSアンプとデジカメの誰でもそれなりの写真が撮れる機能なのにな
プロ向けとかスマホ使うプロとかiPhoneカメラマンという肩書きだけのためのやつぐらいやろ
プロ向けとかスマホ使うプロとかiPhoneカメラマンという肩書きだけのためのやつぐらいやろ
21: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:48:00.62 ID:y9m+GDJ60
>>1
その要素をバラバラに持ってるだけでしょ
その要素をバラバラに持ってるだけでしょ
16: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:36:41.87 ID:QDFzZb2K0
Androidがゴミすぎる
19: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:40:48.67 ID:LRs/cFMeM
お手軽に失敗少ないカメラはiPhoneの得意分野やし
その辺のソフトウェアはソニーはうんこやろ
その辺のソフトウェアはソニーはうんこやろ
20: それでも動く名無し 2025/09/26(金) 17:43:26.80 ID:qeEjN1LV0
スマホはサクッと写真撮れればええもんなのに争えてなかったよな
8: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:36:53.05 ID:zBqY3Dvr0
センサー作ってればいいだろ
2: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:32:08.08 ID:LLkJiMvk0
スマホの開発をガチったところで業界に伸びしろがないじゃん
3: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:33:00.63 ID:gBTlOlSO0
なんでもトップ取ってると出る杭は打たれる世界やから
弱いところもってるほうが可愛がられるんよ
弱いところもってるほうが可愛がられるんよ
4: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:34:49.50 ID:CIYtU4Y10
プレイステーションスマホ作るだけで天下取れるのに
13: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:52:41.60 ID:Xh/UWLmz0
>>4
昔Xperia Playっていうのがあってだな
まあ2出してほしいけど
昔Xperia Playっていうのがあってだな
まあ2出してほしいけど
7: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:36:32.92 ID:3ahZgi0a0
なぜ天下取れてないのかなぞ

2chMate 0.8.10.221/Sony/SOG11/15/DR

2chMate 0.8.10.221/Sony/SOG11/15/DR
5: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:36:12.18 ID:CIYtU4Y10
6インチ300gくらいでハイエンドスマホくらいのゲームが動くPSPつくれないもんなん
昨今の携帯ゲーム機が全然携帯じゃなくて萎えてるんだが
昨今の携帯ゲーム機が全然携帯じゃなくて萎えてるんだが
9: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:38:56.94 ID:juohDKHr0
>>5
シャオミがコスパ機売ってるし
redmi noteとかハイエンドはハイエンドで供給間に合っとるからソニーの出る幕ないやん
シャオミがコスパ機売ってるし
redmi noteとかハイエンドはハイエンドで供給間に合っとるからソニーの出る幕ないやん
6: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:36:17.91 ID:juohDKHr0
中華メーカーと林檎が強すぎるから無理やろ
11: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:46:56.31 ID:zBUXS+i10
CLIEの技術をケータイに融合出来ていればiPhone撃破出来たのに(´・ω・`)
タイミングがほんと悪かった
タイミングがほんと悪かった
10: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:40:35.25 ID:Pi67IQ4L0
ノウハウ万全に活かした結果ニッチに走るのが
ソニーの長所やろ
ソニーの長所やろ
12: それでも動く名無し 2025/09/27(土) 07:47:13.57 ID:lmG30qLU0
OS持ってないのが痛いところやな
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758925816/
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758874961/




コメント
たぬき
ソニエリよかったのになんでなくなっちゃったの?
ガラケー普通によかったけど
今こそプレステスマホ出すべきだよな。大昔にあったけどさ、正直言って出すのが早すぎたんだよ
キャリアケータイにゴミみたいなアプリついて来たな
前買ったXperiaはセンサー作ってる割に同時期のGalaxyに画質で負けてた
あれはハードウェア制御するソフトウェアが駄目なんだろうな
中華産スマホを日本メーカーが売ってるだけだしな
高い癖に、クソ品質な時点で 候補外だよ
そうなったら米国に潰されるだけよ。今までの日本のままならね。
せっかく高級なカメラセンサー作ってるのに、それを生かせるアプリがないんだろ
本体の作りが悪いのは論外なんだが…
AI作業用にVaio Pの新型出してほしいんだけど
ズボンのポケットに入るやつ
Xperiaは値段をスペック相応に安くしてくれればなぁ
現状のペリアと同じ値段帯なら他にスペック高い機種がいくらでもあるからイラネってなる
バッテリー持ちがめちゃくちゃいい神機なんだけどな
海外で作っているわりにめちゃくちゃ高いのが売れない原因やろな
*7
xperiaには高級なカメラモジュールを載せたことはないです
映画の国宝も鬼滅の刃もソニーグループ制作
やりようによってはスマホでもっと収益を上げる方法ありそうに思えるんだけどな
何をもって天下なの?
情報操作を全くしない危機感持たない典型的 のほほん日本企業だから 社長がボンボンだから
※14
そりゃAndroidでてっぺん取ったらでしょうよ
Sonyはゲートキーパー問題で他社叩きして自社の持ち上げるステマをしてたの知らないのかよ
さらに言えばネット普及期の早い段階でネット会社と契約してイメージアップをステマを依頼してたし
コンテンツも含めてすべて持ってると言っていいのに中韓に負ける無能
xperia5が価格スペック共にちょうど良いランクだったのに、明らかに力入れられてなくて悲しい…
SONYは部門間の仲が悪すぎる
WALKMANの技術を取り入れた!って言いながら金ハンダだけしか使わせてもらえないのってもはやイジメでしょ
だって障壁クソニーだし
国内生産に戻してセキュリティアピールして官庁御用達になれば良いのに
タイ生産から中国生産に変更してリコールって機会損失分だけでも大赤字やろ?
ゲーム特化スマホ、PSと連動性の高いスマホ路線行けばワンチャンあるんちゃう?
逆にそれ以外はない
嫌だよ
高い癖にマトモにサポートしないんだもん
修理対応がクソな時点で選択肢から外れる
キャリアの対応はクソだけどモノ自体は良いよ
何故かApple、中韓Android 両陣営からのネガキャン多いけど
Androidに変えるとしたらXperiaが欲しいんだがスマホデビューがiPhoneだったからずっとiPhone使ってるわ
兄はずっとXperiaだけどやっぱかっけえしいいなとは思うよ
ここでも散々見た、イヤホンジャックとmicroSD使えるって面でも需要はあると思うんだがな
あれだけの良いセンサーを作ってるにも関わらず自社の製品にはお古のセンサーを使い回し未だにZ軸ハプティクスを搭載、薄くて軽い筐体にこだわりを詰め込むことに固執するあまり毎度、熱に弱いと言われ続けるも省みることもしない。
そら、かつての勢いからの凋落も納得ですわ
Xperiaって異常縦長画面愛者と愛国心拗らせた奴しか使ってるイメージないんだけど
しかも別に他のメーカーと比べて何かが優れている訳でもない