スポンサーリンク

Windows 10←もうすぐサポート終了、Windows 11←バグだらけの欠陥OS

困ったなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:52:27.28 ID:AFeTdx410
八方塞がりやん

 

2: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:53:00.67 ID:2bUUWGHa0
どっちもクソだけどまだ10のほうがマシだった

 

3: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:53:19.88 ID:+rF4kR5/0
嫌ならやめろ
代わりはいくらでいる

 

4: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:53:59.23 ID:YWbp+mRt0
いまだにWindows7使ってる

 

81: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:40:56.96 ID:QLwUSVHb0
>>4
ワイもや
アマプラやネトフリ見れないからいい加減変えないとや

 

5: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:54:57.82 ID:aa8kyxcz0
つい先日Windows11にSSDを破壊された俺が通りますよ

 

39: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:08:10.59 ID:o+xCNi4D0
>>5

 

6: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:55:37.81 ID:HBGLBpoJ0
1年経ってもまともにならなかった24H2とかいうゴミ

 

7: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:56:09.86 ID:AFeTdx410
お前ら「Windows11に慣れろ 適応しろ 普通に使えてる バグに出会ったこと無い レジストリを設定すればええ」

ひどくない?欠陥OSやのにさ

 

12: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:56:56.46 ID:+rF4kR5/0
嫌ならLinux使えばいいだけ
ゲームとか知らんし

 

15: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:58:32.45 ID:xvJymCRC0
7から10のときもお前ら同じようなこと言ってなかった?

 

18: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:59:36.67 ID:AFeTdx410
ここまでひどくなった最新OSにパソコンごと買い換えろとか

それはそれで酷いでしょ クソ欠陥OSやのに

 

19: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 16:59:38.01 ID:CjTXc2o/0
win10サポート修了まで後一月切ったけど本当に大丈夫なんすかね…

いつになるか分からんけど11安定する迄win10使いたい人のが多いやろ

 

20: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:00:06.39 ID:uImzfhcPH
10から11に上げたけど別に何も思わんで

 

22: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:01:05.77 ID:uFb3uwMX0
Windows君「10サポート終了です、前に進みましょう😡💢」

 

24: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:02:17.50 ID:uF9fGx+O0
Me&vista「ようこそ!欠陥OSの仲間入り」

 

27: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:03:14.37 ID:XVx1/BrL0
すまん、Linuxでよくね?😅

 

29: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:04:20.39 ID:a88ucg0Dd
12出るまで待て

 

30: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:04:34.24 ID:AFeTdx410
Windows11は最初から不評だったけど
24H2でトドメを刺された そんなイメージやね

 

26: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:02:54.90 ID:e9lIFCyj0
サポート終了してなんか困ることあんの?

 

44: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:10:01.07 ID:eManaAe90
7の時サポ切れても買い替えまで問題なかったせいか
アホらしく思えるんやけどやった方がええんよな?

 

45: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:10:57.95 ID:4P7VyEwJ0
ちまちま1000ポイント貯めてwin10延長したわ

 

41: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:09:15.59 ID:gPARsNvqr
11にしてまず可能な限り10に戻す作業してる時の何やってんだろ感すごかったわ

 

54: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:16:07.54 ID:Os8wclK00
令和のvista

 

56: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:16:35.23 ID:mhTxer8T0
慣れちまえばこっちのもんよ

 

58: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:18:26.87 ID:B+03NpaL0
win11の24H2バグばっかりで仕事が大変やぞ
ふざけんなよ

 

59: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:18:44.67 ID:XVx1/BrL0
Windows2000☺
Windows XP☺
Windows VISTA🤔
Windows7🥰
Windows8🤮
Windows8.1😰
Windows10😁

Windows11🤔

 

69: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:23:22.78 ID:KHNfP0/f0
>>59
VISTAは要求スペックが高すぎたのがね

 

72: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:25:55.58 ID:mhTxer8T0
>>69
なんか常に裏で何か動いてて何をするにもワンテンポ待たされてイライラしたな

 

63: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:20:08.87 ID:B+03NpaL0
XP、7、10は良かった

 

65: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:20:54.58 ID:B+03NpaL0
10から11に上げる最中ブルースクリーン多発

 

67: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:22:10.52 ID:XVx1/BrL0
てか7と10が良すぎたからわざわざUI変えた理由が謎すぎる

 

68: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:22:22.66 ID:kAgtZsR80
windows11がここまで酷いとは思わなかった
UIが使いづらいとかそういうレベルじゃない
当たり前だった作業が普通にできなくなる

 

70: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:24:29.31 ID:hsog4wZr0
なんでいらんことするんやろ

 

74: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:27:25.60 ID:oGA1oX920
【朗報】macOS Tahoe 26、快適

 

76: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:29:45.86 ID:uImzfhcPH
>>74
ワイsequoia民やが移行して大丈夫か?

 

90: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:48:26.70 ID:omDJ80Ld0
>>76
ベータから使っとるけど大丈夫や

 

75: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:29:38.23 ID:y5pAUVvpp
結局7がさいつよだったな

 

78: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:38:27.90 ID:Y5q1h0cN0
エクスプローラがうまく読み込まん時ちょこちょこあってうざい😡
強制アップグレードだからそのうち買い替えや💢

 

82: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 17:42:33.11 ID:vjyEw/uld
サポート切れても使えるんやろ?
じゃあ問題ないやん

 

102: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 18:00:32.61 ID:6/O5C4tW0
10でいいよ
俺は11の23H2で止めてるけど

 

110: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 18:07:37.70 ID:5i5KRLrm0
タスクバー使いづらすぎなんだが
クラシックモードとかないんか?

 

111: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 18:12:31.73 ID:3mofixxf0
Windows11って例えるなら無能な働き者だよな

 

112: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 18:13:40.45 ID:JIAcu4940
11にしようとしたらPCが古すぎて無理だった

 

113: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 18:16:20.23 ID:QX+vOE5t0
Linuxとかゲームができればなぁ
当分はwin10のままつかうことになりそう

 

119: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 18:37:26.38 ID:nga/rIn50
Windowsって糞OSと良OS交互に出してね?

 

121: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 18:38:38.03 ID:omDJ80Ld0
>>119
そう言われてたけどそれも怪しい12が良くなるとは思えん

 

126: それでも動く名無し 2025/09/22(月) 18:50:06.06 ID:/KJ5ZuQy0
言うほど11悪くないで
ちゃんとクリーンインストールしたらええねん

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758527547/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
OSWindows
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. スペック無いから無理で11に無理やり入れる方法は知ってるが
    その代償に何かおかしくなりそうだからやってない
    10で延長でフィニッシュになりそう 来年まで使う

  2. とっくの昔にマカーになったからストレスレスや
    ゲームするわけでもないならマカーでええやんな
    M4 Macminiでもわりと生成AIも動くで

  3. Windowsのアップデートが本当に恐ろしいので
    iMac miniにした

  4. Linuxミントにするしか選択肢はないのか・・・

  5. 11最初から使ってるが不具合ないぞ別に

  6. 過去のwindowsソフトが動く互換OSみたいなのどこか出さないかなぁ
    権利関係で無理なんか?

  7. バグバグ言うけど、具体的にどんなバグがあるんだよ?

  8. >>5
    問題は10→11が焦点だからね
    けどssd虐待されてる人もおるから
    日本だけの不具合とか言うてるのもあるし

  9. 23H2ならまだマシ。24H2がどうしようもない。

  10. 11のバグってどんなの?

  11. 流石に7使ってるとか言ってる馬鹿は買い換える金が無い無職の貧乏人だろこれ

  12. 10から11にしたけど今のところ問題無し。
    わざわざ外付けHDD買ってバックアップ取ってからしたけど、少し使いづらくなった程度かなあ。

  13. 勝手に困ってろカス

  14. ワイ11にしてからバグ起きた事無いから何も困らん
    おま環やろどうせ

  15. Win11は初期インストール時はなんも問題なかったけどな

    アプデのたびに調子が悪くなりやがる

  16. Win11
    仕事で結構酷使してるけど全然問題ない

    この手の御仁はどんな使い方してるのやら

  17. 認識不能になるのは開発者向けの試作品SSDが原因で一般市販品は無関係って台湾の人が言ってたから
    それを信じてwin11にしたわ

  18. >59
    ME忘れんな

  19. そんなにアップグレードさせたいなら6000番台までCPUサポート対象広げてよ

  20. こないだのアップデートでまた問題出てんよーWIN11

  21. しょうがないからアップデートしたがいまいちすぎる
    なんで10で設定できたことができなくなるんだよ
    あと無駄にアニメーション入れすぎ
    無駄にカーソル動かさせられるUIは何が目的なのかわからん

  22. シンプルに不便なのよ、いいところなんてフォルダをタブで複数開けることぐらい
    仕事は11、家のは10
    延長したのであと1年は安泰

  23. 作ってる人間がバグだらけなんだからしゃーない。
    不具合を楽しめない情弱が情強かたってんじゃ恥ずかしい

  24. 会社PCがこないだ全面アップデート適応してきたわ
    まじ戦々恐々

  25. Windows10をベースにしたWindows10-2を作れよ
    その後色々はスキップしてWindows7Remakeを作れ

  26. とくに問題無いからおま環でしょ。

  27. 7→10は良かっただろ8がゴミすぎただけで(8.1も含め)
    11は間違いなく欠陥だから実質詰みだな

  28. バグの元凶っぽいクラウド同期とかAIとかの余計な機能なくしてくれ
    必要ならこっちで安定しているの選んで使うし

  29. 正直今までで一番安定してるわ11

  30. 職場のwindows11ノートPC。
    タスクバーが分厚い。貴重な縦方向を無意味に食ってどうするつもりだ。
    仕事用PCでインストールも標準以外のカスタマイズもできないのに。
    ツールを使えば~とか言ってる人は企業ユーザーが見えてない。

  31. 前門のwin12、後門のwin11

  32. Win10を延長使用したいんだがESUプログラムがまだ来ない・・・

  33. win10が優秀すぎた

  34. Windows11は出こそ来ない感があったWindows8臭が強い
    またどうせズルズルとサポート伸ばすんじゃね

  35. はっ
    11にアップデートのためにhdd買ってバックアップ体制整えたのにやってない。

  36. 10より11が欠陥なんてありえないんだが、そっとしとくよ
    ずっと10を使ってて下さい

  37. これを機にLinux系に移行かねぇ

  38. 何が欠陥だって具体的に言わん辺りでただの言いがかりだとわかる
    更新が面倒臭いだけなんだろうな

  39. アップデートして不具合が起こったことないし11を使いにくいと思ったことないな
    どんなパソコン使ってるんだろ

  40. 自称情強がよくわからないところから情報仕入れて設定いじくり回して壊してるだけ
    クリーンインストールして普通に使ってる分には何の問題も無いよ
    こういうのは何もしてないのに壊れたって言ってるのと一緒

  41. あんま話題にならんけど、タイトルバーや右クリックメニューが間延びしてるのがホント嫌い
    指タッチの為に広げたんだろうけど、マウスの移動量増えてだるいん

  42. 右クリックひとつとっても劣化してるの凄いなw

  43. 24H2はファイルエクスプローラーがちょくちょく固まってそのまま落ちる
    2月のアプデから発生して、3月のアプデで軽減はしたらしいけど結局治ってないしそもそも軽減もしてない

  44. Win10もバグだらけの欠陥OSじゃないか
    一体何と戦ってるのか…

  45. まるでWindows10が素晴らしい出来だったみたいじゃないか

  46. i3-8100、SATA-SSD、グラボなしの低スぺPCだけど24H2で特に何も起きてない
    ファイルを右クリックからアプリの機能を使うのが遠回りになったのはク〇

  47. OS作る奴ってコンピュータの知識や技術のあるなしじゃなくいかにCEOのイチモツを上手くしゃぶれるか以外求められていないと思う

  48. cpuで打ち切ったのがなあ

  49. ようやっと設定のWindows UpdateからESU申し込めるようになったぽいわ
    念のため再起動してからやってみるか

  50. 欠陥OSにしろ慣れろって言ってるやつは同じ泥舟に乗せたいだけだろ
    クリーンインストされた11をサブで使ってるけどメインは10にしたくないわマジで

  51. 仕事でつかとるけど特に困ることはないよ。
    何が問題なんだ?ゴミって言いたいだけでないの?

  52. 毎回ネガティブキャンペーンしてるのはapple社員?