スポンサーリンク

【悲報】愛国者が買えるスマホ、「Xperia」と「Pixel」しかない

なぜその2つ?

1: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 20:56:06.87 ID:0t51X5g60
あとは宗教上の理由でダメらしい

 

3: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 20:58:01.14 ID:uE6L0GIV0
iPhoneは中国製だから駄目なの?

 

6: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:00:51.65 ID:0t51X5g60
>>3
iPhoneはまだ国内ガラケーが元気だった時代に馬鹿にしてたからなんとなくアウトや

 

10: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:06:06.22 ID:7J4kURqw0
4年同じXperia使いやけどガチで次の機種変更困ってる

 

12: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:06:54.85 ID:0t51X5g60
>>10
Pixelの前日に発売再開するⅶを買ってソニーに貢献しろ

 

2: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 20:57:03.01 ID:mwlqqNeZ0
愛国者はソニーもアウトだぞ

 

4: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 20:58:29.53 ID:0t51X5g60
>>2
ソニーを駄目にすると今までの愛国者がピエロだったことになるから戦略的セーフや

 

5: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 20:59:13.29 ID:zqPVAsgU0
愛国者はLINE使うなよな
韓国のアプリだぞ

 

13: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:08:15.16 ID:3BE9E7Fn0
ワイもxperiaなんだけど次pixelにしようかと思ってる

 

15: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:08:47.81 ID:0t51X5g60
>>13
Pixelに浮気する愛国者多いよな
やっぱり宗教上の理由?

 

14: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:08:17.53 ID:ibaI+1Bl0
arrowsとAQUOSは?と思ったら外国の傘下に入ってたんやな

 

22: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:12:16.45 ID:3BE9E7Fn0
pixelはスペック低いらしいけどワイスマホゲームとか一切やらんから問題ないんよな

 

16: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:09:43.05 ID:7J4kURqw0
まあピクミンしかしてないから適当なスマホでえんやけどなぁ
慣れてると機種変更も腰が重いわ

 

18: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:10:19.55 ID:0t51X5g60
>>16
ⅶを買えば機種変なんてすぐ慣れるようになるで

 

17: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:09:49.58 ID:Kz0e/Eok0
ワイGalaxyに行ってもいいか
Xperia限界や

 

19: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:10:57.61 ID:0t51X5g60
>>17
駄目や。愛国メソッドを確立せな

 

20: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:11:17.52 ID:g1VSWiTo0
ワイはXiaomiに寝返ったわさよならペリア

 

26: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:14:00.35 ID:OBl70SwK0
Xperiaはもう委託になったから終わった

 

30: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:16:49.94 ID:0t51X5g60
>>26
神バッテリースマホ10を過去に製造してソニーから品質表彰受けてた会社やぞ
つまり愛国中国企業や

 

31: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:17:55.46 ID:g1VSWiTo0
>>30
なお変わった結果不具合が起きて発売停止になった模様 無能で草

 

34: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:20:27.10 ID:OBl70SwK0
Xperiaのだめなところ
ひたすら高い
パーツ選びがワンテンポ遅れる
他社に出した部品のほうが良かったみたいなことがある
製造体制変えたらめちゃくちゃ

 

35: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:21:31.72 ID:aXtDGckW0
すまん5ⅢからS25に乗り換えたわ

 

36: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:22:53.24 ID:g1VSWiTo0
泥を買うならGALAXYかpixelにしとけ20万する癖に不具合起こすペリア何て買う価値無いぞ

 

39: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:24:18.28 ID:z7LmW0Z20
Xperia1V買えなかったからGALAXY買ったわ俺は悪くねえだろ

 

45: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:29:12.25 ID:VgRI6Vb40
pixelは愛国ではないやろ😅
なんで愛国枠に入っとるんや

 

49: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:31:58.56 ID:0t51X5g60
>>45
日本製スマホが全滅してXperiaの値段も高くなって、何故か販売休止してるから
愛国界隈で中韓スマホではないPixelを愛国スマホとみなすことが決まったんや

 

54: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:33:03.81 ID:Dr2jLVA60
>>49
いや国内品買わない奴は愛国心がない

 

58: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:36:54.12 ID:0t51X5g60
>>54
京セラTORQUEを買え!

 

50: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:32:18.78 ID:rnd6KFQC0
Pixel買うならiphone買ったほうがいいぞ

 

60: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:39:03.33 ID:z7LmW0Z20
マジで指紋認証の精度はXperiaが良いなストレス溜まる

 

62: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:40:34.86 ID:aXtDGckW0
>>60
それはワイも思った
液晶よりボタン認証のがやりやすいわ

 

59: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:36:58.54 ID:HyZWFg240
ペリア使いやけど信じてええんか🙄

 

61: それでも動く名無し 2025/08/24(日) 21:40:32.56 ID:0t51X5g60
>>59
Xperiaの交換ロット判定サイト位は信用していいぞ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756036566/

スポンサーリンク

コメント

  1. 洋服着て肉食ってなにが愛国者かw

  2. 愛国者って大変なんだな…
    俺は普通の日本人で良かった

  3. >>1
    コイツが何言ってるか分からん

  4. 特アに金渡さないことすら愛国ってことね、謙虚だね

  5. 3Gからの切り替えで、AUからもらった京セラのスマホを4年ほど使っている。

  6. 自国ブランドのスマートフォンが買える国自体が少ないのに
    なんなんだろうなこのクサしようは

  7. >次世代通信技術(5G/6G)は中韓の2国が牽引
    愛国者は公衆電話を使え

  8. この考えが全く理解できない
    愛国者なんで、日本企業というだけで駄目な物を甘やかしたくないから
    むしろ真剣に一番良いと思った物しか買いません

  9. スマホを規制する宗教ってなんだよ

  10. 韓国って無線機メーカーあるか?

  11. スマホにカードや口座の情報入れてたら抜いてくるんだから警戒するのは当然だろ

  12. TORQUEはいいぞ。頑丈だし。

  13. そのうちアイリスオーヤマが安価な泥だしてくるだろ

  14. 愛国者なら当然AIも気をつけろよ
    Deepeek Genspark Manus Dify全部アウトだぞ

  15. 良いものは素直に認めよう
    認められない奴ってなんなん?
    過去の栄冠とか邪魔なプライドでしかない

  16. Pixelはわざわざパンテックの技術を使ってやってる立場やし明確に韓国より『上』や

  17. もうスマートフォンなんて米英かぶれな表記はやめよう
    きちんと漢字で智能手机とかにせな

  18. pixelなんて韓国製Google謹製おまけに高いと良いところ一つもないやんけ
    こんなん愛国枠にするぐらいならAQUOS入れてやれよ…

  19. サブで1Ⅱ使ってるけど、次は1Ⅵか1Ⅶの型落ちを買うよ。
    型落ちじゃないと値段が高過ぎる。

  20. モトローラがあるだ

  21. 気持ち悪い

  22. 日本企業がどれだけ頑張っても政府がゴミすぎてどうしようもないのが現実

  23. 愛国者とはいったい・・・

    今日のパンツは中国製なんだが、俺は売国奴なのだろうか

  24. 安いAndroidなら海外勢も儲からないわけだからそのスタイルの愛国心もありだと思うぞ
    利益率の高い製品やサ—ビス買ってる馬鹿が巨大ITを増長させてるわけで

  25. スマホはアップルかグーグルしかない。意味の無い議論。

  26. 問題ばかり起きますがXperia使ってます秋には10Ⅶが発売予定ですよろしくお願いします

  27. 韓国好きだからiPhoneかgalaxyの強すぎる2択

  28. まぁ中国製使いたく無いのは分かる
    何仕込まれてるか分かったもんじゃないし

  29. Xperia 10Ⅶ の Snapdragon 6 Gen 4は TSMCになったから安心だな

  30. どっちも中華製ですがねwww

    バカって何を考えてんだろな

  31. 今Xperia使ってるけど、Xperiaは去年までソニーの自社工場生産で高品質だったのに今年から中国企業に製造委託して品質問題起こしてるから機種変更難民になってる
    日本企業だからソニー応援したい気持ちは有るけど、低品質な物を買う義理は無いからね
    前iPhone使ってたからiPhoneに戻すかなーとも思うけど、最近のiPhoneは性能でAndroidに劣ってる上にデザインもダサいから購買意欲が湧かない
    性能とかデザインで見るとGalaxyが良さそうだけど、どうなんだろう

  32. アイフォーンでええやん
    もうめいこくのスマホやで
    まあ韓国も日本と同じ自由民主の国でアメリカの同盟国やからなかよくしよ

  33. そろそろ二年縛り解けるから買い換えようかと思ったら販売停止してるんだよね
    SDカード使えるだけでいいんだけどな

  34. ペリアはもっと安かったら買ってた
    いくら何でも高すぎ

  35. Xperia中国企業に開発と生産委託してシナペリアになったんだろ
    国内開発してるarrows、AQUOSより愛国精神低いやんけ

  36. モトローラで良いと思う。
    レノボ傘下になったとはいえ、モトローラ自体はアメリカ企業だからね。

  37. できれば日本企業を応援したいなぐらいの気持ちではあるけど次どうなるか…
    ラインはできれば使いたくないけどもう世の中で実質標準の連絡手段になってしまった

  38. 深センのハイテク産業は何十年も昔に日本の電子機器メーカーの工場が多数進出した結果が今に芽吹いてるわけだから応援してあげてもいいんじゃね

  39. 大和魂 (米国産)

  40. galaxyでいいんじゃない?
    韓国の反日なんて政治主導のヘイトコントロールであって本気で日本侵略する余裕なんて無いだろうし中国よりは格段にましだと思うけどね

  41. つか、いまだに韓国ガーとかいってgalaxy買わないのが情弱ってだけじゃね?

  42. 厳密には違くなっちゃったけど、シャープのsenseはダメですか?w
    まあマジレスで国産メーカーでも物理SIM2枚入るスマホ増えてほしい
    物理SIM1枚にeSIM1枚は国の指導(eSIM入れろってことでこうなった模様)
    だそうだけど、物理SIM2枚以上あった方は便利やねん

  43. Xperia10買ったよ。
    あと、Samsungは強制的にOne UIでアカウント作成させられるから、嫌な人はやめたほうがいい。

  44. クレカならJCB使え派のオッサン共の携帯って何使ってんやろね?

  45. 参政党支持者なら全員国産スマホや

  46. 無理に買い支えるより自由競争に晒したほうが国産は強くなるんじゃないか