
迫ってまいりました
1: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:23:29 ID:tTDU
Windows 10は、2025年10月14日(米国時間)でのサポート終了が予定されている。
具体的には「Windows 10 Enterprise and Education」「Windows 10 Home and Pro」「Windows 10 IoT Enterprise」など。サポート終了後はセキュリティ更新プログラムの提供がなくなるため、セキュリティリスクが増加する。そのため、後継であるWindows 11、あるいはその他OSへの移行などの対応が望ましい。
![]()
具体的には「Windows 10 Enterprise and Education」「Windows 10 Home and Pro」「Windows 10 IoT Enterprise」など。サポート終了後はセキュリティ更新プログラムの提供がなくなるため、セキュリティリスクが増加する。そのため、後継であるWindows 11、あるいはその他OSへの移行などの対応が望ましい。

いよいよ3か月を切った「Windows 10」サポート終了、対応準備は大丈夫!? IPAが注意呼びかけ
【Web担】テクニカル サポートとセキュリティ更新プログラムが提供されなくなる。
2: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:23:41 ID:tTDU
はよ移行せい😤
3: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:24:07 ID:LcwC
CPU載せ替えないとアップデートできない
10: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:25:07 ID:L5ll
>>3
やろうと思えば無理やりインストールできるで
やろうと思えば無理やりインストールできるで
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:24:15 ID:Nhz1
Windows10は久しぶりの名osやったな
6: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:24:24 ID:hpcU
マイクロソフト「さあ次はWin12やで~😁」
9: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:24:57 ID:jRXj
>>6
Windowsは最近交互に名作と駄作出すから12は割とマジで期待してる
Windowsは最近交互に名作と駄作出すから12は割とマジで期待してる
14: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:26:13 ID:Nhz1
>>9
7→●→10→11と名作続きやぞ🤗
7→●→10→11と名作続きやぞ🤗
20: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:26:52 ID:jRXj
>>14
●は草
●は草
22: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:27:14 ID:Nhz1
>>20
存在を忘れたい
存在を忘れたい
15: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:26:31 ID:hpcU
>>9
11がゴミという風潮
一理ある
11がゴミという風潮
一理ある
18: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:26:48 ID:Nhz1
>>15
😡
😡
8: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:24:54 ID:Nhz1
11もほぼ変わってないしそうだよこれでいいんやって感じの移行
21: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:27:05 ID:y9Xf
パソコンて今は納品に時間かかるんやろ
25: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:27:57 ID:Nhz1
>>21
トランプ関税とAI需要落ち着いたからまじでこれから買う時期になるで
トランプ関税とAI需要落ち着いたからまじでこれから買う時期になるで
24: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:27:38 ID:tTDU
今は時期がいいぞ😎
28: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:28:40 ID:hpcU
>>24
24H2「ほなアップデートするd(ブチッ」
ユーザー「AAAAAAAAAGH」
24H2「ほなアップデートするd(ブチッ」
ユーザー「AAAAAAAAAGH」
39: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:30:01 ID:Nhz1
>>28
どちらかというとそれはcpuとの相性の問題なんだよなぁ
どちらかというとそれはcpuとの相性の問題なんだよなぁ
47: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:30:58 ID:hpcU
>>39
そんな相性で殺られるOSあってええんかいな…
そんな相性で殺られるOSあってええんかいな…
37: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:29:53 ID:9bKC
11って言われてるほど無能か?
ただ慣れてないだけやろ
ただ慣れてないだけやろ
41: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:30:20 ID:QmyF
無能というかどんどんiosに寄せてってる感じはする
46: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:30:44 ID:Nhz1
>>41
8「せや!タブレット形式にしたろ!」
8「せや!タブレット形式にしたろ!」
49: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:31:13 ID:d0X5
>>46
謎定期
謎定期
42: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:30:23 ID:LcwC
XPで完成されてるやろ
52: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:32:32 ID:pnX9
商売があくどすぎる
ワイほんま金無いつってんのにクソが
ワイほんま金無いつってんのにクソが
56: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:33:20 ID:jRXj
>>52
正規品win10持ちなら移行無料やぞ
正規品win10持ちなら移行無料やぞ
59: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:33:36 ID:pnX9
>>56
スペック足りないから移行できないらしい
スペック足りないから移行できないらしい
60: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:33:45 ID:jRXj
>>59
それはマジどんまい
それはマジどんまい
61: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:33:58 ID:PmEX
>>59
まああるよな
しゃーない
まああるよな
しゃーない
67: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:34:30 ID:pnX9
どうせ11買ったら即12が出て11の全てのサポート打ち切るんだろ?
ホンマやってらんない
ホンマやってらんない
73: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:35:26 ID:d0X5
>>67
12がクソクソウンコOSだったらxpとvistaの時みたいになる可能性が微レ存
12がクソクソウンコOSだったらxpとvistaの時みたいになる可能性が微レ存
68: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:34:34 ID:lTw8
windows11って使いやすいの?個人的には10で大満足してるんだけど
69: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:35:01 ID:jRXj
>>68
最初インターフェース細かい所変わっててちょっと違和感はあるが基本的には10と大差ない
最初インターフェース細かい所変わっててちょっと違和感はあるが基本的には10と大差ない
71: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:35:12 ID:hpcU
>>68
ぶっちゃけ変わらん
ぶっちゃけ変わらん
72: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:35:26 ID:Nhz1
>>68
使い勝手は変わらん
悪いアプデは写真見るやつくらいちゃうか?
使い勝手は変わらん
悪いアプデは写真見るやつくらいちゃうか?
70: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:35:08 ID:uXJE
うちのパソンコまだWindows7なんだが
83: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:36:39 ID:d0X5
>>70
ネット繋いでないなら大丈夫やろ
繋げるとしてもレガシーアップデート必須
ネット繋いでないなら大丈夫やろ
繋げるとしてもレガシーアップデート必須
76: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:35:45 ID:jabJ
OSに不要な機能加えてOS単位で負荷を増やさないでほしい?
79: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:36:11 ID:tTDU
>>76
メモリドカ食い気絶部へようこそ?
メモリドカ食い気絶部へようこそ?
77: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:35:46 ID:g2oi
11の右クリックメニューを見てMSの開発者はWindowsエアプだと確信した
80: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:36:24 ID:jRXj
>>77
ここまマジでなんで10から変えたの?の最大の改悪ポイント
ここまマジでなんで10から変えたの?の最大の改悪ポイント
81: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:36:29 ID:hpcU
>>77
そこそこの割合で「その他のオプション」クリックしなきゃいけないというあたおか案件
そこそこの割合で「その他のオプション」クリックしなきゃいけないというあたおか案件
84: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:36:47 ID:Nhz1
>>77
少なくして隠す機能ホンマいらんよな
前に戻す方法知りたいわ
少なくして隠す機能ホンマいらんよな
前に戻す方法知りたいわ
82: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:36:30 ID:LcwC
時代はLinuxって聞いた
86: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:36:52 ID:tTDU
>>82
あんなん家庭用で使うもんちゃうで😅
あんなん家庭用で使うもんちゃうで😅
85: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:36:50 ID:ARMr
今月からwin11はじめたけど微妙に使いにくいな
スタートボタンがなんでタスクバーの真ん中にあるねん
スタートボタンがなんでタスクバーの真ん中にあるねん
88: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:37:08 ID:hpcU
>>85
左に寄せられるで
左に寄せられるで
89: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:37:23 ID:eRr5
>>88
ま?
ま?
93: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:37:34 ID:hpcU
>>89
設定でいけたはず
設定でいけたはず
102: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:38:30 ID:ARMr
>>93
タスクバーの設定で簡単にいじれたわ
サンガツ
タスクバーの設定で簡単にいじれたわ
サンガツ
120: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 12:40:37 ID:tXIs
そいやノートは未だに10やったわ
169: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 13:25:23 ID:UEXH
ちょっと前に11にしたけどなんかアップデートが重い気がする
そしてノートPCはVista…
そしてノートPCはVista…
170: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 13:38:22 ID:N9Nv
>>169
PC新しいのにしたら?
PC新しいのにしたら?
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754277809/




コメント
>>84
レジストリをいじれば右クリックもwin10形式に替えられる
やり方はコパイロットに教えてもらった
サポート?乗り換えたら100%安全なの?
不具合バグ入りアップデートとか、完全になくなるの?
通常更新ですら 数か月保留してるから サポ切れても余裕っすけどねwww
そもそも、MSって アプデごとになんかの不具合あるから 更新なんてしない方が安定という現実な
※2
メーカーの姿勢を擁護する気はさらさらないが
ソフトウェアというものの性質を少しでも知っているならば
そんな疑問の答えにYesというものは作ることは絶対にできない。
Win11に買い替えでノートPC買うけど、結局CPUは何がいいんだ
AMDかインテルかだけじゃなくてスナドラやAI用CPU積んでるのもあるが
右クリメニューはいちいち弄るのが面倒だから慣らした
ただ右クリ後のコピペ関連や隠れてるメニューのショトカも利かないのは本当にksだと思う
sandyおじさんはどうすりゃいいんだよ…
PC捨てるの面倒だったのでwin10機を知り合いに押し付けた
ゴメンな
買い替えるのは良いとしてもwin11とかいうゴミにしなきゃいけないのがな…
いまだにフォルダ開くだけでプチフリーズする事があるくらいガバガババグまみれだぞ
Microsoftの簡単に達成できる2つの条件のどちらかを満たせばサポート1年無料で延期できるから、まだ買い替えたくない人はそれで待てばいい
大して変わらんって言うけど必要スペックはどんどん上がってく謎
OSだけで4GBもメモリ使うって見えないところで何やってるのさ
MACみたいにlinuxベースにしちゃえばよいのに
フレーバーの一つとしてね
旧ソフトウエア資産はlinux上で完全動作してくれれば問題ない
よく知らんのだがMacOSはiPhoneみたいにモデルごとに順番にサポート切ってく感じなんか?
それなら割と長く使えそうだが
10年前の一体型PCが埃被ってるわ
今ならボーナスとか決算でセールやってるから買い替えりゃいいのに
どっかでしれっと中身をlinuxに置き換えてくれんかな
テレメトリとか裏でコソコソやるような小細工始めてからパッチがおかしくなったからな
CPUのセキュリティとかって言い訳だよな
正直に「常に新しいOSを出さないと儲けられない」といえばいいのに
どのみち使いづらいUIとバグと不具合だらけの11はゴミOSだが
会社で10と11を並べて使ってるけど、11ってかなりのウンコ
山ほどあるけど、特に何やっても動作が遅いのは何なのよ
フォルダ開くだけでも10より遅いって、今までどんなノウハウ積んできたんだよ
もう10年前のOSなんよな
金欠で新しいパソコン買えないってChatGPTに泣きついたらLinux勧められた
Anduin OS に乗り換えたけど、軽快でサイコー
確定申告がWindows11 からでないと受け付けないってアナウンスされてるから、仕方なくDSP版注文して入れた。
今は時期がいい
買い替えろ
とりあえずUSBにLinuxぶち込んどいた
数か月前に運よく1万円以内でwin11の8GBを買えた
だけどその後すぐメモリ不足に悩まされて16GBに増設はしたね
win10のころからタブ開きっぱなしでyoutubeやゲームなどの癖あったが
まさかある程度設定し終わった時点で同じことしたらブラウザクラッシュするとは…
>>23
スマホでええやろ
MSのRewordポイント貯め終わったから後1年は10でいいや
今って時期いいんか?
為替見たらもうちょい待った方がいいのかと思ってたが
第四世代のCPUマザボがゴミになるのでメルカリで二束三文で売った捨てるよりはいい