スポンサーリンク

漫画のサブスクって月1500円でやったら勝てるのになんでしないの?

勝てるか?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:07:41.384 ID:Hx3wb0tn0
なんで?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:10:07.095 ID:lWlwXiEL0
誰に勝つんだ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:09:53.795 ID:DA/G9Kzod
ぼく電子書籍のなろう系に毎月数万円使ってる

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:10:08.249 ID:Hx3wb0tn0
ただ漫画業界が全体でサブスクに取り組まないと勝てない

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:10:30.514 ID:QTjMUofZr
>>8
0円にしようぜ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:11:08.577 ID:Hx3wb0tn0
>>9
月額は必要

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:11:24.675 ID:QTjMUofZr
>>10
なんで

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:12:21.364 ID:Hx3wb0tn0
>>12
世の中のもんタダでなんとかなるわけないだろ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:12:51.487 ID:QTjMUofZr
>>18
なんで1500円ならなんとかなるの

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:13:31.214 ID:Hx3wb0tn0
>>19
今中途半端な雑誌サブスクが1000円くらいだから
ちょっと高くしてんだよわかれよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:14:50.946 ID:QTjMUofZr
>>21
お前の財布事情じゃねーか

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:15:27.279 ID:Hx3wb0tn0
>>29
ちげーよ
俺は2000円でも入るわ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:13:15.566 ID:uowha6QV0
思ってた
アニメも雑誌も行けるなら漫画もいけるよな

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:11:41.117 ID:oh5SdzGB0
各出版社が権力持ちすぎて出来ないんだろ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:13:33.976 ID:BqvVTQpT0
自分で運営すればよくね
出版社にはちゃんと金払う方向で権利借りてさ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:14:13.492 ID:jSJf8yO60
>>22
出版社はすでにサイトもってるから許可しないだろ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:15:36.377 ID:BqvVTQpT0
>>26
多くの電子書籍、漫画サイトに権利貸してるだろ
無理ではないんだな
利用料は無茶苦茶なことになるからメインコンテンツは自前のコンテンツになるしかない

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:17:07.680 ID:Hx3wb0tn0
>>35
さらに簡単に言ってて草
営業力半端なくてかつ富豪でない限り無理

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:17:42.933 ID:QTjMUofZr
>>37
スレタイの答え出て良かったね

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:19:30.940 ID:Hx3wb0tn0
>>39
そんなん答えじゃないだろアホなの?

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:20:53.205 ID:uowha6QV0
毎月1500円も漫画に払ってる人なんて少数派だよね
せいぜいジャンプ毎週買って330円×4週って程度
固定で1500円払ってくれる客がつくなら全然ありに思える
著作権の複雑さは音楽サブスクとそんな変わらないでしょ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:19:49.240 ID:xPaTfSNx0
漫画喫茶のお家バージョンほしい
時間制で読み放題
家じゃないと落ち着かない

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:26:10.348 ID:QTjMUofZr
絶対勝てるならやればいいじゃん

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:27:29.583 ID:Hx3wb0tn0
>>65
俺がやるより出版社同士でやれといってる
ガキか?お前は

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:27:48.428 ID:QTjMUofZr
>>70
否定ばっかで生産性ないな

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:24:53.079 ID:eTw0YTYH0
音楽サブスクは洋楽も聴けるんだからマンガ業界が遅れてるだけだろ

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:27:16.687 ID:DA/G9Kzod
やるとしても1500円は安すぎよ

 

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:31:18.722 ID:DA/G9Kzod
この規模の事業を個人にやれって言ってるやつバカでしょ
社会出たことないレベル

 

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:31:39.015 ID:QTjMUofZr
>>84
絶対勝てるんじゃないの?

 

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:32:44.613 ID:DA/G9Kzod
>>86
勝てる勝てない以前の問題

 

102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:37:05.920 ID:EW9VHY040
ラノベのサブスクも欲しい

 

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:42:09.802 ID:rbMjaFKd0
シーモアとか月額読み放題なかったっけ?

 

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:43:52.677 ID:eTw0YTYH0
>>105
読めない作品多すぎて話にならない

 

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:49:19.316 ID:BM3NY0LPH
ワンピースはサブスクで読みたいな
月100円までなら出す

 

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:50:51.792 ID:mk2Vko+u0
単行本でも売れる作家がサブスクやると損するだけってのがよくわかるレス>>108

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/25(金) 20:17:58.113 ID:dSVnWNNi0
採算取れないからだろ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1753441661/


https://amzn.to/4lHT6x3


https://amzn.to/4lMLs4n

スポンサーリンク

コメント

  1. 興味無い人からしたら金捨ててるのと変わらない

  2. 一話読むのに50〜100円払うやつが山ほどいるのに1500円程度で読み放題にするバカはおらん

  3. 利益配分で各出版社のパワーバランスが出るし、既存プラットフォーム以上に統一するメリットがユーザー側にしかない
    出版社はプラットフォームが分割されてる方が儲かるので、絶対に実現しない

  4. ワンピース全巻あれば5円までなら出すわ。
    ドラゴンボール全巻なら1,500円までなら出す。

  5. 無いなら無いで困らないんだよなあ

  6. 元スレにも有るけどマンガ喫茶の料金で良いから家で見たいよなあ
    マンガ喫茶まで行くのがめんどくさいし椅子が清潔じゃなさそうで嫌なんだよ

  7. マンガ喫茶の自宅バージョンいいね
    何してるかわからない手で触ったものに触れたくないもの

  8. 漫画は消費が早いし見返さない層が多いからサブスクは苦しい

  9. 日本語で頼む

  10. 漫喫いけよ
    マンスリープランあるぞ

  11. 管理人
    バカを晒して
    ご満悦

  12. 漫画に1500円
    キッズかよw

  13. 出版される全ての漫画が読めるなら月5,000~10,000でも入るわ

  14. amazonあたりがcomic unlimitedとか言って
    通常アンリミ980に+3000くらい、月3980なら実現できる、かも?

  15. 読み放題は難しいかもだけど、月額○円で■冊レンタル、みたいな感じなのは出てきそう
    1000円で10冊くらいか?

  16. ※11
    マジレスすると、管理人だと、IPもIDも分かるから君はまあまあ特定されてるぞ

  17. アプリ多すぎてうざいから出版社系アプリで連合組んでアプリ統合してくれとは思う

  18. ダイナマ舞を電子書籍化してくれとは常々思ってる

  19. いっそ12時間1,000円でストリーミングのみってのなら
    ワンチャンありかもってレベルだろ

  20. メジャーマンガはいろいろな手段で手に入るから
    逆に再販がかからないほどのマイナーマンガが電子書籍で読めるなら、
    月500円ならだすな。

  21. 利益が現状より出るならやってるだろ
    今より出ないだろうからやらないだけ

  22. 四次元殺法コンビのあれじゃないが
    素人が考え付くことなんて散々検討されているだろ
    無いのはその結果だ

  23. 新刊が発売日に読めるならそれなりの額出してええわ

  24. 月10000円でも無理じゃない?
    ホントに全部読めるなら10000円払うけど、月に10000円以上漫画に使ってるし、漫画買ってる奴の10人に一人はそんなもんやない?
    1500円とかどこの出版社も相手にせんやろ

  25. マンガなら週刊誌感覚でカドコミの無料分だけで毎日無駄に時間が削れていくぞ

  26. 1500円じゃ損するだけじゃん。やるわけないだろ…。

  27. 月1000円プラスで1話10円ぐらいが妥当。
    一律同額だと作者やる気出んだろう。

  28. あるじゃん
    漫画rawという無料サブスクが

  29. 1 それ言ったら何のサブスクもそうだろ

  30. ABEMAが赤字抱えてアニメ配信してるが、同様に赤字抱えて1がやってくれ

  31. それじゃ誰も1冊数百円では買わなくなるんだけど…

  32. 何を根拠に採算が取れると言ってるんだ?
    雑誌なんて斜陽で数ヶ月分しか見れない
    サーバの維持費もかかるから普通に本も売ってる
    やるにしても角川のサブスク程度しか無理だろう

  33. 出来ないと言うのはね嘘吐きの言葉なんですよ!

  34. TSUTAYAでマンガレンタルやってるよ

  35. サブスクってさ、商売なんだぜ

  36. 黎明期にどこかがその手のサブスクやったら異常に漫画読む人口のみ突出して多くて成り立たなかった
    あまりの異常事態に翌月には読める漫画が数分の1になりその翌月には機能しなくなって漫画プランは潰れた

  37. 無職奇形ID:Hx3wb0tn0の浅知恵

  38. 確かにこの手の充実したサービスは無いよね
    やっぱりみんな読みだすと止まらなくてたくさん買うし、読み放題なら3980くらいになるのでは?

  39. 既に購入する習慣がある物をサブスクにしても損するだけ
    漫画雑誌なんて手軽に買って捨てる代表例なんだから