スポンサーリンク

今年からWindows 11を使わないといけないけどどうする?

10のままじゃダメ?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 11:56:03.800 ID:4VYTc7fYM
Windowsから脱出する?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 11:56:25.807 ID:A1hFdC120
別に11そこまで悪くないだろ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 11:56:25.577 ID:cRXAFYRW0
11の何が嫌なの?

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 11:56:59.957 ID:zyBycwR40
新しいもの嫌いなおじさんもういい加減認めろ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 11:58:37.037 ID:5wGG7OAt0
仕事のやつは無理

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:00:53.825 ID:YgsCwUnb0
>>7
これだな
どの道うちの会社は強制的に有償アップデートするみたいよ
会社で使ってるソフトがそもそも使えない
オフラインのは未だにXPや7すらある

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:04:28.912 ID:SY5qt0Q10
毎回新しいWindowsに文句言ってる奴って何が気に入らないの

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 11:58:37.111 ID:YsKmcMqo0
ハード交換強要してるから嫌がられてんだよ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 11:59:57.626 ID:YgsCwUnb0
使えなくなるソフトがあるから移行したくないだけ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:05:12.328 ID:SY5qt0Q10
>>9
たとえば何?

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:18:36.268 ID:YgsCwUnb0
>>21
Photoshop

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:21:11.191 ID:7/fKNBAZ0
>>39
フォトショップもサブスク化したのが糞だよな
年間で3.5kとかアホ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:40:09.626 ID:YgsCwUnb0
>>42
それ
だからサブスクのないフォトショ9使ってる
デザイン系の仕事してるんだが別にこれで事足りるしな
サブスクは会社に任せとけばいいし

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:28:13.797 ID:CVTjKECL0
>>39
普通に使えるけど
もちろんイラレも

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:41:14.695 ID:YgsCwUnb0
>>43
フォトショ9はそもそもインストールができないのよ
多数のパソコンで何回も試したから間違いがない
しかもオンライン状態で2台までしか使えないし

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:43:59.672 ID:CVTjKECL0
>>45
クリエイティブクラウド入ってないの?

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:51:35.931 ID:YgsCwUnb0
>>47
入ってない

使うソフトが必ずしもアドビだけじゃないからね

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:02:03.411 ID:4/Z/oopx0
10より明らかにクソではある

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:03:31.393 ID:QyIbGHzs0
CPUで足切りされたから対応してあげない

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:03:33.323 ID:YsKmcMqo0
7→10でも同じ事言ってたなおまいら

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:03:49.941 ID:YgsCwUnb0
>>15
だからオフラインのは7もあるよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:04:53.368 ID:nAh0O3ua0
>>15
CPUで足切りされてないから別次元の問題

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:03:52.836 ID:hq6eAVEoa
WindowsMeを強制されるよりはマシ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:05:43.287 ID:YsKmcMqo0
>>17
まあでもMeでプロセス管理学んだやつ多そう

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:07:14.714 ID:LobYgq5G0
windows 11ってUI以外に何が変わったの?ウィンドウをタイルみたいに整理できるのだけは知ってる

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:07:39.363 ID:AI9GXiFI0
11のクソなところってOneDriveの強制バックアップとバックアップに伴うファイルの無限増殖バグと、Windows検索の使用でバックグラウンドでBingブラウザが立ち上がって勝手に検索されるのと、Windowsアップデートが保留中のときにF4押すとユーザーの切り替えに勝手にカーソルが移動していることと、タスクバーが下固定なところだよな
他に何かあったっけ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:12:18.050 ID:7/fKNBAZ0
>>25
タスクバー周りの不満はかなり多い
タスクバーのカスタマイズがほぼできないってところが辛い

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:16:46.076 ID:BSL4vSGD0
>>25
OneDrive周りは本当に困るんだよなあ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:07:44.183 ID:65cv9kVB0
弊社のパソコン30台くらいwin11に移行できないスペックなんだがどうしたらいい

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:08:56.693 ID:KaK4ogQW0
>>26
買い替えろ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:16:23.283 ID:SYO74nfX0
OS入れ替えるのがめんどくさい

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:17:12.234 ID:Z+lZv7PA0
当分更新しないつもりだけど駄目?

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:46:05.129 ID:afbU7UYx0
11にできないって言われたから10のまま使っていい?

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:47:28.714 ID:iFf6a3gw0
>>48
OK👍

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 13:02:06.804 ID:s3gDCxPE0
普通に無視して10使い続けるだろ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 12:59:27.454 ID:+0BCWsZ20
(´・ω・`)条件付きで1年猶予があるのに知らないの?

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 13:17:46.133 ID:kQ83StcD0
Intel13世代だけどwin10使ってるわ
なんか11にしないとデメリットあるなら変えるけど
速くなったりすんの?

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 13:20:19.215 ID:e4tApUoXa
OSは古けりゃ古いほど快適だけど
ソフトがアプデできなくなるのがな

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 13:20:51.967 ID:GJzWqyrk0
ソフトウェアの互換どうにかしろ
XPから何の進歩もしてない

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 14:20:05.815 ID:7kBVmk5i0
システムに自分を合わせられない老害多いな

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 14:53:36.632 ID:XwlKisZu0
>>71
ほんとこれ
ネットで調べたり馴染めばいいじゃんって思うんだけどね

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/20(日) 15:20:22.324 ID:xF8AwW9jd
>>73
それが嫌だからしないんですよ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752980163/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
OSWindows
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 個人アカウントは1年延長されたな

  2. まず右クリックの内容が明確にゴミだろ

  3. そもそも未だに10以下使ってる奴は
    パソコン持ってても大したことにつかわんし
    スマホで十分な層だよ

  4. 10と11はたいして変わらんよ
    設定項目の場所が違うくらい
    xp→vistaとか7→8とかに比べたらどうでもいい

  5. 本スレ25は、MS−DOSでも使ってろよw

  6. PCの性能が良くてもエクスプローラの動きが鈍いのは何でなの?

  7. ワイは10で使い続ける

  8. 10延長して12にいく

  9. っN88-BASIC オヌヌメ

  10. コイツらって11が嫌なんじゃなく11にアプデできない化石使ってるのを正当化したい為に11叩きまくってんだよな
    文句言って暴れる前に働けよ無職

  11. 改悪を脳死で受け入れることは若さと言えるのかね

  12. メインは11にして古いPCにはミント入れて次からはミントか他のリナックスに移行が妥当かな

  13. 出来てたことが出来なくなってること満載のオナヌーアプデの11

  14. 初期設定で情報がMSダダ漏れなのが本当に不快

  15. ポイントで10使い続けるわ
    もう1000ポイント貯まったけどリワードが習慣になってログボ化してる

  16. 11にいつまでも拒否反応だしてウダウダ言ってるのは知恵遅れか後期高齢者くらいやろ

  17. Pixel使ってるから毎年新しい泥使ってるけど窓おめぇはだめだ

  18. タスクバーはパッチャー
    右クリックは10秒調べるだけ

    もはやこれすらもできない人間がcpuが爆熱とか最新グラボが―とか言ってるのか・・・
    なんかもう頭おかしくなりそう

  19. ジジイになると新しいものについていけなくなるんだなあ

  20. ハード要件満たせなくてアップデートできない奴らが騒いでるだけ

  21. 官公庁です!個人の端末は壊れたら交換するみたいな感じなので
    11~XPまで現役です!

  22. エクスプローラパッチャーつかってるけどWinアプデのたびにバッティングするのが面倒すぎる

  23. OneDriveに文句言ってる奴が多いけど、あんなの最初の起動する時に使わない設定するだけやん?
    俺の場合は最初に切っといからもう何年もOneDriveで困っとらんぞ?

  24. ※3
    なんなんその根拠のない決めつけ。
    移行するのに
    多大な労力を要する古いユーザーもいるし
    多大な資金を要する大きな団体もいるし
    完璧な互換性が求められる特殊ユーザーもいる。

    世の中、あなたの部屋の中から見える景色だけじゃないんだ。

  25. ※19
    その「新しい」の意味が乏しいからだよ。
    対応できるかどうか以前の問題。

  26. 今年からWindows11を使わないといけないと思い込んでるようだけど
    別にそんなこと無いからな

  27. ライト層は問題なく使えると思うがツール入れたりレジストリ弄ったりで使い倒す場合はシャレにならないレベルの不具合が結構出る

  28. Windows10→11を受け入れられないような人が
    Windows10→他OSなんて耐えられるはずもない

  29. OneDriveはアプデのたびに設定が勝手に変わってないかチェックしないといけないのがめんどうくさい
    フォルダパスが変わっちゃうのがめんどうくさい

    仕事で使うソフトがwinだからmacに完全移行できないのがつらいわ

  30. 脳死で新しいものがいいと思ってる馬鹿ってウザいよね

  31. 11が出てすぐ11にしたけど、エクスプローラーが鬱陶しいのといろいろバグがあるだけで10とたいして変わらんけどな。
    例えばWindows側で色管理するとスリープ復帰後色がおかしくなったりはあるが、最初からディスプレイとグラ用のソフトでいじれば問題ないし、スリープ復帰後wifiがおかしいことがあるけど、NetSetMan入れたら大丈夫だし、工夫次第やな。ってかOS側でなんとかしろよとは思うけど、問題がありすぎてそう言う細かいことは後回しになってる模様。

  32. 多分、仕事とかの関係以外でosのアップデート嫌がってるのは、ある程度pc使用歴の長いおじなイメージ。老害に入りつつあるんだと思う

  33. あちこちに消せないおすすてとか出てくるのクソ
    勝手に色々インストールしてくるし
    OSがウィルス化してんじゃねーの

  34. CPUで足切りされたんだけどさ。
    自分で言うのもなんだが、流石に安く組んだ自作機だとは思ってる。
    マザボとCPUとメモリ変えるしかないからなぁ…

  35. 適応できないっていう人いうけど
    Windows11ガチでクソだからな。
    こういう奴ほど変わると「こんなクソとは聞いてない」的なこと言うからな

    覚悟しとけよマジで