
おいくら?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:47:30.772 ID:1/Pebi/R00707
1万くらいなんだけど
最大1Gbpsってくっそ遅いよね
最大1Gbpsってくっそ遅いよね
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0F5B69SKC” title=”【Amazon.co.jp限定】バッファロー WiFi ルーター 無線 LAN Wi-Fi 7 11be デュアルバンド 2882+688Mbps エ…”]

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:48:30.535 ID:uimDddSEH0707
それで安いんだ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:49:21.041 ID:md6atvj900707
>>4
上位モデル4万くらいだったような
上位モデル4万くらいだったような
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:48:15.244 ID:r7CVmq/+r0707
どうせ有線LANが1Gしか出ないなら意味ないし
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:53:37.442 ID:nfP4K2vs00707
マザボが高くないと基本1gだからなぁ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:48:17.360 ID:3pNp147000707
すぐ壊れる地雷メーカー
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:49:19.194 ID:dDP7t0tN00707
バッファローって昔から品質よくないよね
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:49:50.618 ID:1/Pebi/R00707
Wi-Fi7対応で1万て安くね
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:52:24.363 ID:r7CVmq/+r0707
>>7
Wi-Fi7に対応してると何が嬉しいんだ?
通信速度上がらないなら意味ない気がするけど
Wi-Fi7に対応してると何が嬉しいんだ?
通信速度上がらないなら意味ない気がするけど
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:54:15.452 ID:1/Pebi/R00707
>>11
メッシュで使うんだけど
メッシュで使うんだけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:54:51.063 ID:r7CVmq/+r0707
>>13
6でもできるのでは?
6でもできるのでは?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:55:53.487 ID:1/Pebi/R00707
>>14
そうなんだけど安いからどうなのなって思って
そうなんだけど安いからどうなのなって思って
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:55:14.350 ID:wfNL/ShD00707
買っていい?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:51:20.098 ID:hEholjeK00707
でも6GhzじゃないWi-Fi7なんて要らなくね?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:51:09.988 ID:ZWGPSd+F00707
そんな変わらんと思うよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:52:07.377 ID:EzhDqLrt00707
対応してる端末持ってんの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:55:39.396 ID:0S/euIaa00707
6Eでメッシュ化したほうがまだマシ定期
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:56:32.134 ID:5uHavLHrH0707
ルーターはNECしか買ったことないな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:57:14.250 ID:xZ4QgV5E00707
ルーターは実は低遅延性で選ぶと快適だったりする
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 11:58:49.589 ID:MeAmApXs00707
Wi-Fi詳しいマン俺から言わせてもらうと
スループットや帯域が増えるとそれを捌く演算装置も高性能じゃないと意味がないから安いのはゴミ
スループットや帯域が増えるとそれを捌く演算装置も高性能じゃないと意味がないから安いのはゴミ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:01:04.242 ID:gvG9xkPe00707
100台接続とか前提のでかいWi-Fiの機械って
CPUも強力なの積んでるよな
CPUも強力なの積んでるよな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:11:32.054 ID:mfVTOL3b00707
ガチゲーマーだからASUSのルーター
NECやバッファローには戻れない
NECやバッファローには戻れない
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:14:11.819 ID:aLkuiqR5r0707
>>24
何も変わらんだろ
7色に光ったりすんの?
何も変わらんだろ
7色に光ったりすんの?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:18:11.654 ID:mfVTOL3b00707
>>25
こういう物を知らないアホって可哀想になってくる
こういう物を知らないアホって可哀想になってくる
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:21:36.587 ID:F/0jR6xjr0707
てか冗談で言ったけどマジで光るのかよゲーミングルーター
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:19:39.913 ID:F/0jR6xjr0707
>>27
脚が多い以外で何が違うん?
脚が多い以外で何が違うん?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 13:21:18.649 ID:4PpeXsTP00707
>>28
ゲーミングルーターとか情弱しか買わんのでは…
ゲーミングルーターとか情弱しか買わんのでは…
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:01:58.836 ID:w+HRmav9d0707
ウニみたいなルーターってなんなの?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:25:53.301 ID:uQjTu5jed0707
最近家でネットの接続が安定しなくてかなりの頻度で接続が切れる
原因がモデムなのかルーターなのかわからん
触ってみて熱もってそうなのはルーターだった
原因がモデムなのかルーターなのかわからん
触ってみて熱もってそうなのはルーターだった
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:15:54.802 ID:xZ4QgV5E00707
Wi-Fiならルーターの性能差は実際ある
有線で差が出るかどうかは知らん
有線で差が出るかどうかは知らん





コメント
回線契約してケーブル変えて対応端末に変えてlanポート変えて
ゲーマーならNECルーターの1択だろ
応答速度がトップクラスで早いのに
ルーターはNECが鉄板
段々遅くなって再起動が必要とかない
6GHz使えない7とかありなんか
6GHz対応すると一気に高くなるからね
BE3600なんてアリエクなら5000円くらいで買えるくらいの原価
安いバッファローはやめとけ
昔1500AX2Sを買ったけど数日で通信不可になって電源入れ直さないと復活しないって症状出るゴミだった
サポートに聞いても解決せず、ネットに出てる同じ症状の人の話を見て色々設定変えるも改善せず
捨ててYAMAHAの中古買ったら激安定だ
俺の1500AX2Sはなんともないけどね
切れたりすることもないし
当たりハズレがあるんかね
海外メーカーのルーターって出力制限守ってなさそう
海外メーカーで買っていいのはnetgearくらいか?
※7
当たり外れはあると思うわ
安定してる人の設定とほぼ同じ設定にしても駄目だったし
てか発売から4年?経った今年に「インターネットに繋がらなくなる不具合を修正」とかいうファーム更新出してくる時点でもうダメだよね
Wi-Fi7対応は3万くらいからだろ
1万は安すぎる
最高速度とか、どうでもええんよ。安定性こそが1番のキモやで。
プツプツ途切れたり速度低下するルーターはゴミ。00年代に比べたら各社マシになったけど。
NEC Aterm、4+4ストリーム、Qualcommチップ。これが必須。あとは価格と好きな機能で選んだらええ。
2+2ストリームとかアカンで。マジ安定性が低くなるで。ここ10年ほど蟹チップがまともになってて驚く。
Wifi7と付けただけの(6GHz帯)が使えないWifi6Eのリネーム機だからなぁ
昔からバッキャローはこの手の型番変えた商法を辞めない・・