スポンサーリンク

Xperia 1 VIIが20万円の文鎮になってしまった人へ

他にいいのある?

関連記事:【悲報】国産スマホ最後の希望「Xperia 1 VII」原因不明の不具合で販売停止

 

1: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:24:28.24 0

 

3: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:32:38.08 0
たけーよ

 

22: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:01:06.98 0
>>3
これは20万円の文鎮にはならないって皮肉じゃない

 

6: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:35:33.36 0
XperiaPRO使ってるけど良いで

 

5: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:33:44.14 0
たっかPOCOでいいじゃん

 

9: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:39:21.08 0
スマホに大画面は必要ないと気が付いた
片手操作しにくい

 

21: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:59:43.33 0
>>9
両手操作すりゃいいじゃん

 

23: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:01:52.47 0
>>21
したくない

 

11: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:40:29.19 0
5シリーズ無くすんじゃねえぞ

 

19: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:49:45.57 0
5は折りたたみにするか1世代遅れのスナドラ8シリーズを7万で売ってくれよ

 

13: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:41:48.85 0
sd入れられるのは良い

 

83: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 15:56:36.33 0
>>13
ヘッドホンジャックも地味に便利

 

14: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:42:40.44 0
↑Xperiaの話ね

 

16: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:43:39.66 0
そもそも何でスマホ程度で不具合製品出せるのかが謎

 

17: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:45:51.04 0
スマホ本体代は出しても一括四万円台迄と決めてるんでそんなに出す気にならない

 

20: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 12:53:05.68 0
アホくさ
poco買ったわ

 

24: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:03:31.95 0
Galaxyはもはや割高だわ

 

25: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:05:18.45 0
カメラがー
カメラアプリがー
イヤホン端子がー

って言うとXperiaしか選択肢がない

 

82: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 15:54:38.01 0
>>25
イヤホン端子使ってる奴は情弱すぎ
充電端子からDAC変換繋いで有線イヤホン繋げたほうが最高音質

 

84: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 16:34:16.29 0
>>82
携帯性ないですやん

 

31: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:10:48.36 0
やはりxperia 1 iiが最強

 

34: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:27:30.78 0
なんでこんな糞メーカーのスマホ買うんだろ
不思議だわ

 

36: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:38:30.43 0
中華スマホ重すぎんねんxepe1も重いけど
中華もxepe10みたいの作ってくれよ

 

37: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:40:26.82 0
OPPO Find x8良いぞ
Dimensity9400 16GB 512GBでIIJで89800円

 

42: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:50:59.44 0
>>37
中華でその価格出すとか日本人ではないなw
もっと安くハイスペiijmioで買えるだろアクオスやiPhoneも買えるな

 

88: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 17:36:58.99 0
>>42
最強格socに高性能ハッセルブラッドカメラで89800円のコスパ超えるの無いだろ
socだけ強ければいいならPOCOがあるけど

 

46: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:53:00.57 0
今話題のXperiaからメッセージ入力してるけど俺の端末は無事だから何の問題もない
初日に買えなかったやつがつかんだ端末がダメみたいだ
ザマー見ろとしか言いようがない

 

48: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:54:15.49 0
エクスペリアとかまじで富豪が勝ってるんだろな
この値段はおよそ情弱が買えるもんでもない

 

49: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:54:23.74 0
5シリーズ買い続けてたけど高すぎて1は買えん

 

51: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 13:58:07.49 0
泥は1円から10万オーバーまでピンキリだけど型落ちのハイスペ、ミドルハイくらいを2~4万くらいで買うのが一番な気がする

 

56: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:04:48.10 0
うちは初代からずっとXperiaの2万円くらいの中古だ

 

62: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:17:27.82 0
だいたいゲームやらないんならスマホなんて2~3万円くらいので十分でしょ

 

65: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:22:08.17 0
完全防水なのに水没したときから信用してない

 

66: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:24:06.59 0
水没させたのはお前やん

 

67: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:30:42.16 0
長時間風呂に水没させた時はさすがにだめだった
そこまでの防水では無いし

 

68: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:31:30.07 0
当たり前じゃん

 

69: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:31:43.23 0
電子機器持って風呂に入る感覚がわからん

 

75: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:39:13.76 0
もともと日本製は選択肢になかったんだが

 

74: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 14:38:06.79 0
Android機の選択肢は中華しかなくなるのか

 

86: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 16:59:44.24 0
イヤホンジャックとマイクロSDがついてる限りエクスペリャーを使う

 

87: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 17:09:18.54 0
おれもそう

 

100: 名無し募集中。。。 2025/07/05(土) 19:46:44.07 0
Ace IIIつかってるけど後継機でるの?

 

引用元:・https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1751685868/

スポンサーリンク

コメント

  1. 文鎮化はしてないが、急にSDカード読み込まなくなったぞ

  2. でかい声の少数派の言うこと聞いて作り続けてるからいつまでも微妙なんだよな
    しかも中国製になって品質まで落ちる始末

  3. 定格充電サイクルは、iPhone(16Pro MAX)とPixel(9)が1000サイクル、Xperia(I Ⅶ)が1400サイクル、Galaxy(ハイエンド/ミドルレンジ)が2000サイクル、Galaxy(ローエンド)が1200サイクルだってさ

  4. >>2
    そりゃ「好きを極めた人向け」のスマホだからね

  5. これに懲りたら自社工場での生産に戻さんと

    外部委託での失敗は
    これが最初で最後になるように

  6. やっぱりGalaxy一択だよな〜

  7. ハイエンド機でこのざまじゃXperiaの未来は無いな

  8. Xperiaは細くて持ちやすいのはいいんだけど、画面縦長にしてインチ数稼ぐの止めてほしい
    画面上部の操作がしづらいし、16:9より長くしても余白にしかならん

  9. 次のシリーズで最後だと思う

  10. 川で泳いで水中の写真撮れたけどな

  11. Xperia10は物理的に軽くて持ちやすいです
    秋にはXperia10Ⅶが発売予定です
    いろいろありますがXperiaをよろしくお願いします

  12. ゴミペリア

  13. 画面分割を使えん奴らが買うもんじゃない

  14. 防水なのに風呂で使って水没って当たり前だろ
    頭湧いてんのか

  15. まだ一ヵ月なら当然メーカー保証で新品交換になるだろうし
    結構な高額商品でも手続きが滞り無く進めば許容しそうな購入層だけど
    キャリアの担当部署たらい回しとかして何週間も使えない時期が続いたら
    激おこブチギレで酷いことになりそう

  16. ソニー信者しか買わないだろ
    マジでGalaxy一択
    ワイはPixelでケチってるけど

  17. ずっとペリア使ってる信者だがこれは擁護出来ん 普通に糞
    これ以外のペリアは良いから適当な事言うなよ

  18. 1Ⅶは見えてる地雷ではあった
    Snapdragon8Elite自体がハズレだと思ってるから他機種もダメだけど
    折りたたみとか操作やりにくすぎて論外

  19. 1III使ってるけど画面消してても指紋認証がマジでゴミ
    画面消した途端画面開いたり、指紋認証で開こうとしても裏で触れていたのか回数制限に達してて使えなかったりしてかなり使いづらい
    今は改善されたんか?

  20. 国産スマホもこれで終了か

  21. ※5
    なに偉そうにしてるんだ?
    採算取れないからやめたんだぞ
    自社生産辞める前に買い支えなかったお前も悪い

  22. >>16
    爆発機能のついてるガラクチョンだけは無いな

  23. 貧乏コスパ泥機使いのワイ
    1ⅱの新品を公式セールで6万、AceⅢの新品をイオシスで1万でゲットして
    低みの見物