
欲しくなったら
1: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:24:44 ID:NreF
先月ようやく分割払いが終わったんやが
2: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:08 ID:qOnV
分割払いが終わった頃や
6: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:36 ID:NreF
>>2
ほな今かあ…
ほな今かあ…
3: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:11 ID:gjMS
2年で交換するプランのやつ
4: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:20 ID:NreF
>>3
残クレやんけ
残クレやんけ
5: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:23 ID:BCe3
ワイは3年に1回くらいやな
7: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:26:08 ID:U18R
次なににするの?
9: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:26:31 ID:NreF
>>7
いまiPhoneやからたぶんiPhone
いまiPhoneやからたぶんiPhone
8: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:26:14 ID:ZSqC
電池がバグるまで
11: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:26:56 ID:NreF
>>8
充電のたびにもうアッチアチですよ
充電のたびにもうアッチアチですよ
12: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:27:02 ID:qOnV
昔より丈夫になったんかな
今のiPhone4年戦えてる
今のiPhone4年戦えてる
14: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:27:39 ID:NreF
iPhone12でバッテリー変えればまだいけるかな
15: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:27:42 ID:ECrW
OSのアップデート対象外になったら買い換える
16: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:28:08 ID:JxKu
6年に1回
17: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:28:19 ID:NreF
>>16
物持ちええな
物持ちええな
18: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:28:48 ID:5Kmf
ワイはpixelの新型を2年ローテで買い替えてるわ
19: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:07 ID:NreF
アンドロイドもええとは思うねんけどな
34: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:32:22 ID:AVkW
>>19
iPhone→Androidだとゲームとかの移行がダメだったりするんやない?
iPhone→Androidだとゲームとかの移行がダメだったりするんやない?
37: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:32:38 ID:NreF
>>34
ゲームあんまりしないんよね
ゲームあんまりしないんよね
21: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:31 ID:fkGs
pixel2年使ったけどそろそろ換えたい
22: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:47 ID:fzSR
未だにpixel6a使ってるワイが勝者
26: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:30:44 ID:gjMS
>>22
ワイは7a
ワイは7a
24: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:55 ID:tYkT
ワイは2年→2年→2年半→3年半
今年買い替えたわ
今年買い替えたわ
23: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:52 ID:BCe3
Androidはリセールバリュー悪いから結局iPhoneと値段変わらん
25: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:30:43 ID:NreF
iPhoneてローン払い終わりでも下取りしてくれるんやっけ?
27: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:30:48 ID:pxAS
壊れたらでええやろ
28: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:31:02 ID:NreF
>>27
壊れると困るんよ
壊れると困るんよ
41: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:33:52 ID:pxAS
>>28
今何でも同期されてクラウドにデータあるから壊れてからでええやろ
今何でも同期されてクラウドにデータあるから壊れてからでええやろ
43: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:16 ID:NreF
>>41
アクセスできる端末が手元にないのはなんか不安じゃない?
アクセスできる端末が手元にないのはなんか不安じゃない?
30: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:31:33 ID:NCA0
ワイpixel7
まだまだいいかな
何かもう普通に使う分には性能頭打ちって感じするし大してメリット無い気がする
まだまだいいかな
何かもう普通に使う分には性能頭打ちって感じするし大してメリット無い気がする
33: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:32:06 ID:NreF
電池がもう半日もたんのやが
36: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:32:37 ID:tYkT
それはキツイわな
バッテリー交換だけでもしたほうがええ
バッテリー交換だけでもしたほうがええ
39: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:33:25 ID:NreF
>>36
そのへんのスマホ修理屋でええかな?
そのへんのスマホ修理屋でええかな?
42: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:09 ID:tYkT
>>39
ちゃんと純正使ってるところがええで
変な奴やと変えてもむしろ持たなくなったとかあるし
ちゃんと純正使ってるところがええで
変な奴やと変えてもむしろ持たなくなったとかあるし
46: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:54 ID:NreF
>>42
栄まで行かなあかんのか
めんどくせえなあ
栄まで行かなあかんのか
めんどくせえなあ
47: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:58 ID:AVkW
>>39
iPhoneならできたら純正かな
補償付けてないならええかもしれん
壊れた時が他所でやってると補償は効かない
iPhoneならできたら純正かな
補償付けてないならええかもしれん
壊れた時が他所でやってると補償は効かない
49: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:35:20 ID:NreF
>>47
保証はもうとっくに切れとるんや
保証はもうとっくに切れとるんや
44: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:27 ID:zNeK
2年
45: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:49 ID:BAFD
まあ3,4年やろな
53: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:39:15 ID:NreF
下取りも考えたら早いうちに機種変した方がええのかなあ
56: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:39:49 ID:hPmh
>>53
9月にはまた新iPhone出るで
9月にはまた新iPhone出るで
59: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:40:09 ID:NreF
>>56
いくらするんやろ
いくらするんやろ
61: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:40:51 ID:tYkT
値上げの噂もあるし
12~14万くらいでしょう
12が8万くらいで買えた時代ではもうない
12~14万くらいでしょう
12が8万くらいで買えた時代ではもうない
54: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:39:20 ID:yqEX
充電が1日保たなくなったらやな
55: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:39:39 ID:NreF
>>54
6時間で切れるわ
6時間で切れるわ
58: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:40:05 ID:yqEX
>>55
じゃあ買い換えや
逆によく今まで使ってたな
じゃあ買い換えや
逆によく今まで使ってたな
57: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:40:01 ID:tYkT
でも高いんでしょう?
63: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:41:24 ID:NreF
今のうちに16eとかにしようかや
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751603084/



コメント
GALAXY Sシリーズを使ってるけど新モデル毎に買い換えるのが常識では?
2年も3年も同じなのは流石に…貧乏人すぎる
SE2からAir予定
重さが同じくらいらしいしな
バッテリ弱ったら自分で交換して10年位使えるのでは
しかし20年近く続くプラットフォームになるとは思わなかったな
どっかのメーカーで全く新しいのに挑戦してくれよ
元締めだけが莫大な利益を上げてる現状に不満はないのか
ギャラクチョンマンセー工作員が居て草
お前のスマホは毎回支那の格安やんけww
ハイエンドじゃなくて良くて何年も使い続けたいわけじゃなければ2年毎に返却するやつでいい
1年に2回ぐらいハイエンドスマホ買い換えてる
最近は国産か台湾韓国製だな
内蔵ペン目当てでGALAXYS ultra買ってたけど廃止するらしいから今後GALAXYを買うことはなくなりそう
GALAXYfoldは2台買ったけどフィルム剥がれまくるし
折り畳みならPixelかな
1か2年に1回買い換えやろ
そんくらいでバッテリーやばくなるし
OSのサポート期限で
やっぱGalaxy一択だよな〜
新機種出るたびに買い替えで気持ちもリフレッシュされるし良いことしかないよ
iPhone使いは総じて頭が悪い
気持ちリフレッシュと完全に個人の感想やん
きっしょチードロの極みやな
普通にiPhone長期使用で何も困らん
※9
GALAXYユーザーだけどお前みたいな奴と一緒にされたくないから口閉じとけ
下品なんだよ
x.com/docomo/status/1941092640876851699
こういうのが無くなってから
>1
奇特なお金持ちさんやね
GALAXY Sシリーズって日本じゃiPhoneの10分の1も売れてないよね…
セキュリティの問題があるから最長でもOSアップデートが終了するまでかな。
WI−FI専用機でクレカとかの情報一切入れませんと言うなら好きなタイミングでいいけども。
1年毎でいいよ、買取価格も高いし
普段使いでバッテリー劣化で
充電に気を使う必要もなくなる
iPhone、galaxy持ちだけどどっちも品質は変わらんかな
2年〜3年で買い替えてる
パリピじゃないから基本的に仕事場と家の往復がメインだし
家ではタブレット使ってるからあんまスマホのバッテリー消耗せんのよね
3年に一回くらいでミドルハイらへんのスマホの買い替えで十分な感じ
不具合や不便な点が出て来てから換えてるわ
最初のはストレージ不足で買い替えて、2つ目は謎の消えないピンクの線が画面に急に発生したから換えた
結果的に大体3~4年ペースくらいかな多分
クラウドを本気で信用してる奴おるんやな…驚愕やわ
LINEが強制的に使用不可になるまで
だいたい10年くらい
直近はandroid6で使えなくなって買い換えた
ゲームガチ勢かそれ以外かで変わるやろ
ゲームやらなきゃAndroidでも4年は戦える(ミッドハイ以上)
6~7万位で買って1回バッテリー替えて7年くらい使ってる