スポンサーリンク

スマホってどれくらいで買い替えたらええの?

欲しくなったら

1: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:24:44 ID:NreF
先月ようやく分割払いが終わったんやが

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:08 ID:qOnV
分割払いが終わった頃や

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:36 ID:NreF
>>2
ほな今かあ…

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:11 ID:gjMS
2年で交換するプランのやつ

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:20 ID:NreF
>>3
残クレやんけ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:25:23 ID:BCe3
ワイは3年に1回くらいやな

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:26:08 ID:U18R
次なににするの?

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:26:31 ID:NreF
>>7
いまiPhoneやからたぶんiPhone

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:26:14 ID:ZSqC
電池がバグるまで

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:26:56 ID:NreF
>>8
充電のたびにもうアッチアチですよ

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:27:02 ID:qOnV
昔より丈夫になったんかな
今のiPhone4年戦えてる

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:27:39 ID:NreF
iPhone12でバッテリー変えればまだいけるかな

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:27:42 ID:ECrW
OSのアップデート対象外になったら買い換える

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:28:08 ID:JxKu
6年に1回

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:28:19 ID:NreF
>>16
物持ちええな

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:28:48 ID:5Kmf
ワイはpixelの新型を2年ローテで買い替えてるわ

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:07 ID:NreF
アンドロイドもええとは思うねんけどな

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:32:22 ID:AVkW
>>19
iPhone→Androidだとゲームとかの移行がダメだったりするんやない?

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:32:38 ID:NreF
>>34
ゲームあんまりしないんよね

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:31 ID:fkGs
pixel2年使ったけどそろそろ換えたい

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:47 ID:fzSR
未だにpixel6a使ってるワイが勝者

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:30:44 ID:gjMS
>>22
ワイは7a

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:55 ID:tYkT
ワイは2年→2年→2年半→3年半
今年買い替えたわ

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:29:52 ID:BCe3
Androidはリセールバリュー悪いから結局iPhoneと値段変わらん

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:30:43 ID:NreF
iPhoneてローン払い終わりでも下取りしてくれるんやっけ?

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:30:48 ID:pxAS
壊れたらでええやろ

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:31:02 ID:NreF
>>27
壊れると困るんよ

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:33:52 ID:pxAS
>>28
今何でも同期されてクラウドにデータあるから壊れてからでええやろ

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:16 ID:NreF
>>41
アクセスできる端末が手元にないのはなんか不安じゃない?

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:31:33 ID:NCA0
ワイpixel7
まだまだいいかな
何かもう普通に使う分には性能頭打ちって感じするし大してメリット無い気がする

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:32:06 ID:NreF
電池がもう半日もたんのやが

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:32:37 ID:tYkT
それはキツイわな
バッテリー交換だけでもしたほうがええ

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:33:25 ID:NreF
>>36
そのへんのスマホ修理屋でええかな?

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:09 ID:tYkT
>>39
ちゃんと純正使ってるところがええで
変な奴やと変えてもむしろ持たなくなったとかあるし

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:54 ID:NreF
>>42
栄まで行かなあかんのか
めんどくせえなあ

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:58 ID:AVkW
>>39
iPhoneならできたら純正かな
補償付けてないならええかもしれん
壊れた時が他所でやってると補償は効かない

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:35:20 ID:NreF
>>47
保証はもうとっくに切れとるんや

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:27 ID:zNeK
2年

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:34:49 ID:BAFD
まあ3,4年やろな

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:39:15 ID:NreF
下取りも考えたら早いうちに機種変した方がええのかなあ

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:39:49 ID:hPmh
>>53
9月にはまた新iPhone出るで

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:40:09 ID:NreF
>>56
いくらするんやろ

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:40:51 ID:tYkT
値上げの噂もあるし
12~14万くらいでしょう
12が8万くらいで買えた時代ではもうない

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:39:20 ID:yqEX
充電が1日保たなくなったらやな

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:39:39 ID:NreF
>>54
6時間で切れるわ

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:40:05 ID:yqEX
>>55
じゃあ買い換えや
逆によく今まで使ってたな

 

57: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:40:01 ID:tYkT
でも高いんでしょう?

 

63: 名無しさん@おーぷん 25/07/04(金) 13:41:24 ID:NreF
今のうちに16eとかにしようかや

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751603084/

スポンサーリンク

コメント

  1. GALAXY Sシリーズを使ってるけど新モデル毎に買い換えるのが常識では?
    2年も3年も同じなのは流石に…貧乏人すぎる

  2. SE2からAir予定
    重さが同じくらいらしいしな

  3. バッテリ弱ったら自分で交換して10年位使えるのでは

    しかし20年近く続くプラットフォームになるとは思わなかったな
    どっかのメーカーで全く新しいのに挑戦してくれよ
    元締めだけが莫大な利益を上げてる現状に不満はないのか

  4. ギャラクチョンマンセー工作員が居て草
    お前のスマホは毎回支那の格安やんけww

  5. ハイエンドじゃなくて良くて何年も使い続けたいわけじゃなければ2年毎に返却するやつでいい

  6. 1年に2回ぐらいハイエンドスマホ買い換えてる
    最近は国産か台湾韓国製だな
    内蔵ペン目当てでGALAXYS ultra買ってたけど廃止するらしいから今後GALAXYを買うことはなくなりそう
    GALAXYfoldは2台買ったけどフィルム剥がれまくるし
    折り畳みならPixelかな

  7. 1か2年に1回買い換えやろ
    そんくらいでバッテリーやばくなるし

  8. OSのサポート期限で

  9. やっぱGalaxy一択だよな〜
    新機種出るたびに買い替えで気持ちもリフレッシュされるし良いことしかないよ
    iPhone使いは総じて頭が悪い

  10. 気持ちリフレッシュと完全に個人の感想やん
    きっしょチードロの極みやな
    普通にiPhone長期使用で何も困らん

  11. ※9
    GALAXYユーザーだけどお前みたいな奴と一緒にされたくないから口閉じとけ
    下品なんだよ

  12.  x.com/docomo/status/1941092640876851699
    こういうのが無くなってから

  13. >1
    奇特なお金持ちさんやね
    GALAXY Sシリーズって日本じゃiPhoneの10分の1も売れてないよね…

  14. セキュリティの問題があるから最長でもOSアップデートが終了するまでかな。
    WI−FI専用機でクレカとかの情報一切入れませんと言うなら好きなタイミングでいいけども。

  15. 1年毎でいいよ、買取価格も高いし

    普段使いでバッテリー劣化で
    充電に気を使う必要もなくなる

  16. iPhone、galaxy持ちだけどどっちも品質は変わらんかな
    2年〜3年で買い替えてる

  17. パリピじゃないから基本的に仕事場と家の往復がメインだし
    家ではタブレット使ってるからあんまスマホのバッテリー消耗せんのよね
    3年に一回くらいでミドルハイらへんのスマホの買い替えで十分な感じ

  18. 不具合や不便な点が出て来てから換えてるわ
    最初のはストレージ不足で買い替えて、2つ目は謎の消えないピンクの線が画面に急に発生したから換えた
    結果的に大体3~4年ペースくらいかな多分

  19. クラウドを本気で信用してる奴おるんやな…驚愕やわ

  20. LINEが強制的に使用不可になるまで
    だいたい10年くらい

    直近はandroid6で使えなくなって買い換えた

  21. ゲームガチ勢かそれ以外かで変わるやろ
    ゲームやらなきゃAndroidでも4年は戦える(ミッドハイ以上)

  22. 6~7万位で買って1回バッテリー替えて7年くらい使ってる