
目的はいろいろ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:33:08.081 ID:YRSXyI6e0NIKU
まさかソシャゲじゃないよな
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:33:45.586 ID:mEaXiRWH0NIKU
ソシャゲのためだけど何か問題ある?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:33:31.583 ID:JalAceZZ0NIKU
ゲーム以外理由なくね
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:35:12.601 ID:Z3rrJQp20NIKU
レジで出した時に恥ずかしくないように
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:35:33.307 ID:VYECuIA70NIKU
ポケモンGO
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:37:18.438 ID:n4qPh0Ry0NIKU
今のスマホってハイエンドじゃなくてもソシャゲごとき軽快に動くよね
ハイエンド買うやつはカメラ目的じゃね
まだ8K60fpsスーパーステーブル撮影にはスペック弱いし
ハイエンド買うやつはカメラ目的じゃね
まだ8K60fpsスーパーステーブル撮影にはスペック弱いし
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:40:34.786 ID:0VUgliWg0NIKU
>>8
軽快に動かないけど
何年前のショボいソシャゲやってんの
軽快に動かないけど
何年前のショボいソシャゲやってんの
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:39:24.246 ID:hLJlvcpE0NIKU
おまえらカメラ持っててもラーメン撮るか電車とるか盗撮するかしかしないんだから
法律で規制すべきだろ
法律で規制すべきだろ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:07:04.022 ID:1QabRzsl0NIKU
>>9
つまりお前がそうしてる訳だな
カスが
つまりお前がそうしてる訳だな
カスが
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:43:46.017 ID:UfUJStSe0NIKU
>>9
カメラ無しスマホ売るのだ
カメラ無しスマホ売るのだ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:45:33.971 ID:pfLV56Fz0NIKU
>>9
花、虫、景色、神社仏閣など
らーめんも電車も撮らんよ
花、虫、景色、神社仏閣など
らーめんも電車も撮らんよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:44:30.527 ID:pfLV56Fz0NIKU
写真撮るの好きで
でもデジイチ持つほどじゃなから良いスマホ欲しい
でもデジイチ持つほどじゃなから良いスマホ欲しい
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:46:58.992 ID:lRxrs2asHNIKU
スマホの画面でしか見返さないんじゃカメラもどれ使っても同じだけどな
どうせ撮って出しで編集しないんだろ?
どうせ撮って出しで編集しないんだろ?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:47:05.564 ID:YRSXyI6e0NIKU
カメラだけに特化したスマホってないの?それ以外はウンチでよくね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:39:49.981 ID:xjSiIM1z0NIKU
ソシャゲの為だよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:46:32.958 ID:oLY2zhSi0NIKU
次第にスマホの性能があがっているはずなのにアプリは重くなりウェブサイトも重くしやがるから少なくともミドル程度のスマホを3年に一度くらいは買わないとやっていけない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:48:41.794 ID:lRxrs2asHNIKU
カメラ性能はレンズやアプリもだが1番はSoCのISP性能に依存するから高性能じゃないと結局意味ない
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:50:37.275 ID:QfzxQvr5rNIKU
おサイフケータイあってカメラさいつよスマホは結局なんなの
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:55:34.638 ID:Yaqp9ydF0NIKU
OPPO最強すぎる
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:03:56.598 ID:pmYMeXB30NIKU
OPPOわいも好き
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:05:56.213 ID:Yaqp9ydF0NIKU
>>39
OPPOいいよね
なぜか動画はクソだけどね
OPPOいいよね
なぜか動画はクソだけどね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:49:51.600 ID:aEw/x4+M0NIKU
カメラはHUAWEIだろ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:06:04.567 ID:hErSPYRg0NIKU
中華スマホはいくら性能よくても買う気しない
スマホとか金融資産の情弱も載せるのに怖すぎだろ
スマホとか金融資産の情弱も載せるのに怖すぎだろ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:07:29.029 ID:Yaqp9ydF0NIKU
>>41
嫌なら使わなきゃいいだろ
嫌なら使わなきゃいいだろ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:07:57.404 ID:hErSPYRg0NIKU
>>44
もちろん使わないよ
使いとか言ってないよね?
もちろん使わないよ
使いとか言ってないよね?
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:08:32.686 ID:Yaqp9ydF0NIKU
>>45
なんだ使いたいのに迷ってるのかと思った
なんだ使いたいのに迷ってるのかと思った
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:16:13.408 ID:pmYMeXB30NIKU
情報がーとか言ってる人にかぎって大した情報持ってないんだよな
金融資産がーとか大して持ってないだろ
金融資産がーとか大して持ってないだろ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:21:53.434 ID:WdhWEmmV0NIKU
>>47
お前がそうだからって他人もそうだと決めつけるのは良くないよ
お前がそうだからって他人もそうだと決めつけるのは良くないよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 17:06:46.304 ID:H53ZsIY30NIKU
俺が使ってる機種だとミドルエンドローエンドだとqiが使えないの
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/29(日) 16:56:38.737 ID:e0VoEwZ20NIKU
pixel8aにしたらこの程度で十分だということを実感した



コメント
カメラのために毎年ハイエンドスマホ買うのやめて
カメラ買いたい
ストレスない日常を送るために金を使うだけだが
人類の自由と平和のため
漫画読むからSD使えないなら512gは最低欲しいんだよね
何するにしても性能良い方がいいだろ
マウントしてくるのいるよね
つまり、そういうためなんだろうなと
スマホで写真家気取ってるのアホすぎる。
そりゃ本人が必要と思っとるからやろ
ワイはsnsもゲームも何もやらんから別に要らんが、最低でも通話取ろうとしたら固まらんくらいの性能は欲しいわ
お前のことだAQUOS wish2。メインの携帯がイカれたから繋ぎでとりあえずデータ移動のため安いのでええわとか思って買ったら、初期の頃のポンコツ泥ならまだしも今日日こんなのあるのかってビビったわ
新車買う時もハイグレードで買うし、考え方というか哲学だな。
iPhoneのカメラの数でマウントって獣か何かかよ
文明的な人間にすることじゃねえぞ
iPhone使いは総じて獣臭い
iPhoneは情弱の玩具だぞ
Android使いは互いに尊重し合う文化があるから、ローグレードの安い機種を使っていても蔑んだりしない
iPhone使いは貧困家庭出身者で育ちが悪く他人を尊重する知性も持っていないから言葉が汚い
iPhone使いは総じて家庭環境に難あり
貧困問題の被害者である
※11
ワイは高い楽々フォンやと思ってる。
お年寄り向け。
iPhoneはキッズ向けの知育玩具としては使える
大人が使うものではない
つまりiPhoneが使いやすいと感じるiPhone使いは総じて頭が悪い
こいつヤバすぎやろ…
笑えないレベルにまで到達してるやん…
iPhoneのスレだけじゃなくて関係ないスレでもよく出てくるわ
仕事もしてないみたいだし、きっとこれが生きがいなんだろ
ハイエンドとミドルのスペックなんて数年の開きがあるんだから、その分長く使えるじゃん
トータルで考えたら金額的にもそんな変わらないんじゃね
レジで出した時〜って奴はもちろんネタで言ってるんだよな?
自己満足だぞ
スマホのハイエンドってストレージを落とせば安いよね
母親が癌になったからなるべく高画質で一緒の動画をたくさん撮るんだ
ヴィトンの財布じゃなきゃヤダって言ってるヤンキーと大差ないやん
静止画はわからんけど動画撮るとハイエンドとミドルは結構変わる
そろそろ買い替えるからPixelに移行を考えてるわ
初期はいまいちみたいだったけど最近のは性能良いんだろ?
※22
スマホは実際性能が変わるんだから、その例え全然違うだろw
カメラの為だけど、一眼レフが欲しいわけじゃない
旅行先でさっと記念写真撮るのはハイエンドスマホくらいがちょうどいい
それとは別にinsta360とかで360度動画も残しておくのがベスト
本当に面白いサバイバルMMO来た時のため。ワンスヒューマンはシーズン制のクソゲー
ゲームだぞ
8インチタブレットも10インチタブもゲーム用途や
カメラ専用機にしてるわハイエンド
メインは激安中華スマホ
3Dモデル作って遊ぶから適当な素材収録用にLiDAR付いてるiPhone proしか買わない
Galaxyに少しの間だけ載ってたけど搭載やめちゃったんだよなー
LiDAR搭載のスキャンカメラだけで10万以上とかするからそれに比べたらスマホ買った方が安く済む
娘を綺麗に撮りたいから
んなもん見栄を張る為だけだろうに