
これなぁ・・・
1: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 03:42:24.29 ID:CWShvcUN0
Youtube「広告ブロックしちゃいや~ん! アドブロックとか使わんといてや!!」
あのな こちとら広告なんて見たくないからブロックしてんだよ!
あのな こちとら広告なんて見たくないからブロックしてんだよ!
3: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 03:46:32.60 ID:UuN6CFyq0
スキップしないと長時間流して調子に乗るな
4: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 03:52:00.83 ID:rJ482gyy0
詐欺広告なんとかならないのか
もっと役に立って見たくなる様に頭使って欲しい
もっと役に立って見たくなる様に頭使って欲しい
8: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:10:19.40 ID:05BA+Amn0
>>4
悪質な広告多すぎるわな
悪質な広告多すぎるわな
2: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 03:44:10.23 ID:D4P5C/V6H
新しい動画サイトに移住したする時だな
9: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:11:33.79 ID:UYNVWZXU0
広告あったほうが広告料金でユーチューブが儲かるんだが?
5: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 03:53:33.46 ID:JYjy9rRw0
なぜYouTubeの経営陣は手弁当で俺たちに奉仕しないのか┐(´-`)┌
見てもらえた!嬉しい!だけで生きていけるのに
見てもらえた!嬉しい!だけで生きていけるのに
7: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:10:03.01 ID:VJS1BUsN0
youtubeしか見れないお前らの懐事情がちうける
10: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:19:34.63 ID:eyl9wf7G0
動画の広告って実際どれくらいの効果があるんやろ
22: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:07:23.97 ID:MBdLV4YF0
11: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:21:40.34 ID:W/itxP9x0
一本の動画の中で探してる場面あるときにCM→シークバー動かす→CMのコンボムカつく
12: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:25:16.77 ID:s6MRs1l40
広告ブロックは公式アプリじゃ使えないからなあ
広告見るしか無いか
広告見るしか無いか
13: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:29:59.67 ID:OOiACrKW0
今昔の仕様のYoutubeみたいなサイト立ち上げるだけで天下取れるのになんでみんな指咥えて見てんの?
ワイには資本も知識もないから無理やけど
ワイには資本も知識もないから無理やけど
14: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:38:45.70 ID:oe6H1ZBv0
>>13
んな訳ねえだろ
同等の市場に持っていけると思ってんのか
んな訳ねえだろ
同等の市場に持っていけると思ってんのか
17: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:46:56.03 ID:ujI63f2q0
>>13
資本
↑これが全てなんやが
資本
↑これが全てなんやが
18: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 04:54:40.60 ID:/CwX1upj0
競合が消えたから締め付けにきたのか???
21: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:06:50.20 ID:4tgLiofX0
よしみんなニコニコに帰ってこい
27: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:34:08.65 ID:jSUteWeo0
PCなら広告全部消せるやん
19: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:01:13.09 ID:MBdLV4YF0
>>1
premium「入れよ」
premium「入れよ」
23: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:20:03.97 ID:0+8Ug8gQ0
広告か ほっといても2〜3分やろ
↓
変なオッさん同士のトークが30分
↓
変なオッさん同士のトークが30分
25: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:27:30.96 ID:MBdLV4YF0
>>23
それ本当に広告か?
それ本当に広告か?
24: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:27:11.65 ID:ZotqCc9v0
何でプレミアムに入らんのや
Spotifyとかに入るならYouTubeプレミアムに入った方が圧倒的にええのに
Spotifyとかに入るならYouTubeプレミアムに入った方が圧倒的にええのに
28: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:36:10.79 ID:MBdLV4YF0
>>24
YouTube Music嫌い
YouTube Music嫌い
31: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:52:59.62 ID:y9n5Aa9mM
Spotifyやって昔は強制シャッフルくらいしかなかったのが広告ガンガンやしな
それもかまいたちの二人が順番に歌うとかいう音楽聴きに来た人間にこれ以上ないやろっていうくらいの嫌がらせCMやった
あれ以来Spotifyは一切信用できん
それもかまいたちの二人が順番に歌うとかいう音楽聴きに来た人間にこれ以上ないやろっていうくらいの嫌がらせCMやった
あれ以来Spotifyは一切信用できん
32: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:53:33.66 ID:o2dh7G9g0
ニコ動に行くわ
29: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:39:53.92 ID:w1apJYAhr
それでもワイはあの手この手で広告ブロックしてやるぞ
33: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:53:40.34 ID:MBdLV4YF0
>>29
そこまで情熱かけられんなあ
そんな時間使うくらいならYouTube見ないわ
そこまで情熱かけられんなあ
そんな時間使うくらいならYouTube見ないわ
30: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 05:51:34.83 ID:SZoSJm6m0
検索がゴミすぎる
37: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 06:13:08.29 ID:/YauU+ML0
>>30
こっちの方が問題だの
こっちの方が問題だの
38: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 06:15:08.92 ID:tIGH/jsZ0
ニコニコみたいにタグついたら楽なんやろうけど、バズリたいからタグつけまくって検索妨害してくるから日本語じゃダメやな
36: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 06:05:32.43 ID:0W7UELBQ0
ブラウザで観てるからアドブロできてるわ
それより検索上位がしょーもないまとめ動画や切り抜きに支配される方がストレス
それより検索上位がしょーもないまとめ動画や切り抜きに支配される方がストレス
40: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 06:17:41.08 ID:MBdLV4YF0
>>36
ワイは出てこない
日頃見てる動画が違うんやろね
ワイは出てこない
日頃見てる動画が違うんやろね
42: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 06:26:10.51 ID:d1JL7m970
最近広告多いしスキップできんよな
しかも偽装詐欺広告
終わりの始まりかな
しかも偽装詐欺広告
終わりの始まりかな
43: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 06:38:34.34 ID:sDdpCSR+0
初めの頃みたいな一つの動画に5秒CMが一回くらいなら付き合えるが最近はやりすぎだからな
遠慮なくブロックさせてもらうで
遠慮なくブロックさせてもらうで
50: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 07:16:34.21 ID:SBfKdfx80
広告見てくれてありがとう!残りはスキップしていいよ😇
↓
スキップボタン押すの遅れたねえ!次の広告だよ!😈
↓
スキップボタン押すの遅れたねえ!次の広告だよ!😈
44: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 06:40:23.89 ID:el4olLnV0
みんなでニコニコしようや
45: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 06:42:53.74 ID:wlY2oXl70
避難所的な意味でもニコニコは残しとくべきやな
53: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 07:25:45.84 ID:/ZytctY90
つかこっちだって有益な広告なら見たいのになんであんな不快広告ばっかり流してんのあ
55: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 07:29:05.64 ID:HpVMyEkS0
わい大手の広告をみたことしかない
56: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 07:34:40.99 ID:2cIvxrYE0
右下の数字がスキップになるの見てるだけやからなんのCMしとるかわからんわ
CM出してる企業は効果あるんやろか
CM出してる企業は効果あるんやろか
57: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 07:37:13.40 ID:MBdLV4YF0
>>56
効果があれば広告が増えてGoogleが儲かる
効果がなければ広告を増やしてプレミアムに誘導してGoogleが儲かる
広告主に利益があるかは知ったこっちゃない
効果があれば広告が増えてGoogleが儲かる
効果がなければ広告を増やしてプレミアムに誘導してGoogleが儲かる
広告主に利益があるかは知ったこっちゃない
51: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 07:22:41.93 ID:CwMoT1MO0
いやブロックせえよ
52: それでも動く名無し 2025/06/22(日) 07:23:19.07 ID:MBdLV4YF0
>>51
Google「いやpremium入れよ」
Google「いやpremium入れよ」
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1750531344/




コメント
広告も多少なら気分の切り替えにもなるし見るけど、3分とか流されるとねえ
あんなCM制作している奴らも頭おかしいわ
競合が育ってないから暴利を貪れるしな
日本と違ってアメリカはぼったくるほど良い会社と評価されるから
糖尿病の薬とか権利買い占めて何倍もの値段にしてぼったくり株価が上がる国だからな
Googleも時価総額世界5位なのにまだぼったくろうと広告とサブスク費用を増やし再生数報酬を減らしてくる
アメリカ企業の役員はサイコパスじゃないと経営できない
赤字なら広告増やすのも許容出来るが
世界トップクラスに大黒字じゃないですかGoogleさん
ユーザーいじめて儲けるって人としてどうなん?
競合育てないからやりたい放題されるんだよ
価格競争が起こらないから世界中の人々が貧乏になる
最近はUP主に動画内で宣伝させるやつ多いな
無料で見るのに文句言うなや
とにかく誰かを叩きたい異常精神
Androidだと野良のダウンロードアプリあるよね
>日本と違ってアメリカはぼったくるほど良い会社と評価されるから
少し前に任天堂がDL版ソフトのメイン機+購入アカの二重起動禁止するアプデした時、信者は絶賛して擁護してたぞ
その広告を我慢して本編を見てみたら#PRとかだからな
広告を見るために広告を見るってどんだけ飼いならされてるんだ
ニコニコが死んだ今、もう妨げるものは無いからな
回収期
資本力による圧倒的優位な立場から殴るのは気持ち良いだろうよ
そもそも動画サイトなんだから、動画の隅で広告流しゃいいものを、
動画止めて画面全体で妨害するから反感買う
どうせなら動画の最後に広告流して、それ最後までちゃんと見た人間に何かリターン用意すればいい
動画見せる努力ばっかりして、動画見てもらう努力を何もしてない無能サイト
まぁ俺はもともとyoutube1年に10回見ないから潰れようとどうでもいいが
若者のyoutube離れ
youtuberにアホみたいに金配るのやめろや
そんでもってプレミアムの値段下げろボケ
今日もワイらのbraveで完全ブロックやぞ
CM開始! ミュートボタンぽちー!
※14
サンキューbrave
フォーエバーbrave
「必死に~」みたいに文脈関係なく特定の文字入ってるだけでAIに弾かれるの直さないし
検索機能の改善とか詐欺広告の排除とかしないし
先にやるべきことやれよ
米6
広告とか言うゴミに時間かけられないんだわ
時間は金より大事
だからブロック!w
それよりも動画アルゴリズムがくそすぎる
同じような動画して出ない
もっと色んな動画、刺激になる動画、ためになる動画見たいのに
偏った動画しか出てこない
自分で検索しろ?舐めてんのかこのやろー
youtubeに一円たりとも払う気全くないんで、広告くらいは許容する
だが、広告を見るつもりは一切ないし、むしろその広告企業に対して、見たい動画を邪魔する忌まわしい企業、サービスとして認知するから、絶対にその企業のサービスや製品を買わない
広告費払って消費者のヘイトを集める企業は、ほんと哀れね
広告ブロックしないで警告は、ネット全体的に広まってきたよな。
>>20
いやそれ、TVのCMにも文句言っちゃうような小物かよw
>>15
配信と広告の音量合わな過ぎて、ふいうち広告爆音なのが困るわ
>>10
ニコニコは最初から死んでる定期。
ニコニコ問題起こらなくてもyoutubeにはなんら影響はなかっただろ。
ツイッチとかティックトックの方が影響力上やろ
金出せば広告なんていくらでもブロック出来るのに、それすら躊躇うって昔いた割れ厨の変異種だよねぇ。
検索が一番のゴミだろ
ワード指定してるのに出てこないことザラにある
皆さん なにをガタガタ言うてんの?
俺は問題なくad破壊アプリ使えてるけどな~
ただ動画開始時に黒字に脅し文句が時々出るが
すぐに消えて開始するで。
それも毎回では無いしな。
ツイッチとかもそうやけど動画や配信開いた瞬間広告流れたら即閉じてるわ
広告見に来てるわけちゃうのにいきなり広告流れたらどれだけ面白そうでも一気に見る気失せる
米25
ヤクザがショバ代払えって言われても内心は払いたくないじゃん
金の問題じゃないんだよ
不快な広告やおすすめ動画を排除できたらいいのにそういう機能もないからな
ユーザーの快適性なんて全く考えてないよアメカス企業は
Amazonも不快な広告を何度も関連性が低いとかに設定してもしつこく表示してきてうざいし
日本人は欧米人と比較して一番広告期待値低いって話しは聞いたな
だからyoutuberの広告収入単価は日本人向けだと英語圏の1/4位だったはず
>>29
広告嫌ならYouTube見なけりゃいいじゃん
NHKみたいに見なくても払えとか言ってるわけじゃない
金は払わない、広告も見ない、でも動画は見たいって、そりゃ通らんだろ
アゴダとエミナルクリニックのCMがひたすら交互に流れてくるわ
東横インに名指しで怒られてなお流し続ける根性すげえよ
スキップ出来るならスキップする
つまりほとんどの人に意味のない広告
TVですら最長30秒しか流さないのに
コイツらは平気で3分~5分のもはや一本の動画を強制的に流してくる上に
最近は5分おきぐらいに広告挟んでくるからな
調子乗りすぎだろ
スキップ押せば良いと言うが
BGM代わりに使って手元にマウスやスマホが無い時なんかは押せないから視聴妨害してるんだよな
おまけにクソ広告多いし
せめて企業だけにしろ
米32
なんで見ちゃだめなの?
ブロックしてみるよ、べつにブロックは違法じゃないし
はい俺の勝ち
米35
そうか?
前に害獣ハンターとかいう番組で、1分ごとに数分のCM挟んでたぞ
イノシシをハントする部分が人気らしいから馬鹿みたいにCM入れてたわ
youtubeの広告料が安すぎなのが悪いんじゃないか?
スキップされて見られなかった時間分を広告料にプラスしたらよくない?
警告受けても尚ブロッカー使うような奴はgoogleアカウントごとBANしてしまえば良いんじゃね?
無料動画プラットフォームは企画倒れ感ある
民度低すぎて大したことしない配信者が流行ったりしてな
金出して見るようなもんじゃねーだろってのばかり
広告の質を見直すという方向を考えてみては?
米41
わざと不快で長い広告を流して、ブロックさせて金を稼ぐ方向にシフトしてるから
右上ワイプで広告流れるとか、広告まとめて見たらしばらく流れなくなるとか、ユーザーに快適に広告見させようって気が無いよね
広告無くすプランが高すぎるんだよ
広告だけ無くせば良いのにあれもこれも付けてプレミアム!高額です!って運営側も広告邪魔なの理解してる証拠
日本はニコニコ以外に動画サイト作らんのか?まともなの
最近マジだ見れんくなってきたわ
プレミアム入って欲しかったらチャンネルブロック出来るようにしろと何度も言ってんのに需要ないんか?
パヨ猿「広告が入るのは自民党が悪い!」
前のブロックと違い、今のは”裏で実際に視聴している体”にしてるから
再生数の広告収入(笑)には貢献し、かつこっちは広告を見ずに済む。
win-winだからね。
広告を一時停止していつでも席を外せるから便利だ
広告が終わるまで一時停止できないと困るし
この仕様は天才的だと思う
たかが千数百円すら払えない奴は邪魔だから消えろってことだろ
今のところは広告動画流れないで済んでいるが
たまにブロッカー側の対策が後手に回ってるのか
一瞬だけ表示されたりページ更新するまで再生が始まらなかったりしてる
頑張り過ぎだろYouTubewwwwww
あと最近どんどん普通のwebページでも広告ブロック外さないと記事読ませませんよってとこ増えてきた印象
うっざw
普通の広告はまあ良いけどやばいの野放しにしてるのは腹が立つ
米51
記事読ませませんよ系は昔は、まとめサイトに多かったイメージ
ブロッカー外してまで見たいと思えんから、二度と見なかったけどw
最初は広告見てたけどな
2個連続とか飛ばせないやつとか勝負仕掛けてきたのはそっちなんだよなぁ
ダウンロードすれば広告は関係ない
みんなこんなにイライラした気分で広告見せられたら絶対その商品買おうと思わんし逆効果だろ
CMなんてただの嫌がらせだろ
現に「プレミアム加入したらCM流すの止めたるわ」だもんな
ブロッカーのブロッカーもブロッカーでブロック可能だぜ
一筆書かないといけないけどほとんどのブロッカーに有効
ダウンロードはいいぞおじさん。「ダウンロードはいいぞ」
この話、纏めのネタになってるね。
Youtubeが作ってるコンテンツなんてYoutuber案件……ただの商品広告じゃねえか!
ギリVTuberの歌とか生放送辺りがコンテンツと言えなくもないか程度
その他のコンテンツはユーザーが勝手に労力を割いて投稿してくれる濡れ手に粟状態だしな
60コメントか…
PV稼げそうね
いやタダで使ってんだからそのぐらいは我慢しろよ
迷惑ユーチューバーだの頭白黒半分けのキチゲエみたいなやつだのにカネ払う原資になるYouTube広告なんて断るのが当然だろう
FireTVで見てたが最近になって登録チャンネルのトップがショート動画になって新着動画がすげえ確認しづらくなった
媒体ごとに仕様変えんな
嫌がらせとしか思えん
アドブロ入れんけど飛ばせない広告2連発はやめーや
ログインしなきゃ広告も出ない時は全然出ないんだけどなー
一度酷くなりはじめるとクッキー削除してもすぐ復活してうざい
別に広告収入が無いと運営出来ないってのもあるしそれ自体は見ても良いかなって思うけど・・・
詐欺広告とか、60秒以上の動画でも広告に指定出来て中には1時間2時間みたいなライブ配信動画とかを広告に使ってるやつとかはちゃんと管理しろよって感じ
EUは消費者保護強くてすぐ法律で企業に強制させるからその点は羨ましいなと思う
日本でもちゃんと国がプラットフォームに圧かければいいのになー
広告スキップが押せるようになったら自動でスキップしてくれるアドオン締め出したyoutubeはホントゴミ
もうアドブロがなきゃまともにネットサーフィン出来ない時代
特にスマホは酷い、画面のどこを触ってもfanzaに飛ばされる模様