スポンサーリンク

【悲報】ソニー期待の新スマホ「Xperia 1 VII」逝く

どうして・・・

1: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:36:29.10 ID:dCXRRAoU0
 「BCNランキング」2025年6月2日~8日の日次集計データによると、スマートフォン(スマホ)シリーズ別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

1位 iPhone 16(アップル)

2位 iPhone 16e(アップル)

3位 iPhone 15(アップル)

4位 Pixel 9a(Google)

5位 Galaxy A25 5G(SAMSUNG)

6位 arrows We2(FCNT)

7位 iPhone 16 Pro(アップル)

8位 Xperia 10 VI(ソニー)

9位 AQUOS wish4(シャープ)

10位 Pixel 8a(Google)

- BCN+R
BCN+Rは、世の中のリアルを速く、正しく伝えるニュースサイトです。デジタル家電、グルメ、マネー、ヘルスケア、ライフスタイルの最新トレンドを発信し、デジタルで便利な暮らしを応援するメディアです。

 

4: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:39:49.56 ID:EjgpvtkT0
サポート期間長いから
これに変えようかなと思ってたけど
もうちょい待って安売りしだしたら変えよ🥺

 

6: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:43:57.21 ID:ykpYWmV10
もう他メーカーにガッツリユーザー流れたんやろな

 

10: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:47:53.04 ID:kQ4qPdHE0
価格

 

7: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:44:16.03 ID:jFd3gKEs0
ペリアが23万とかだろ10万高いわ

 

5: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:40:40.20 ID:WQb2NphW0
高いっすね…

 

8: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:44:56.45 ID:c1j7fhUW0
ペリカにするくらいならgalaxyでよくない?

 

9: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:47:35.51 ID:dCXRRAoU0
>>8
Galaxyも売れてるのはA25 5G

 

14: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:49:35.08 ID:oYBk+TR10
We2なんて1円やしな
ほぼAndroidは安いのしか売れへん

 

15: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:49:55.98 ID:5qlUOm+W0
Xperia1高すぎ
その額出すならiPhone買おうかなってなる
ちなXperia10VI民🥹

 

24: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:53:16.90 ID:dCXRRAoU0
>>15
8位やん!トップ10入りおめでとう!

 

12: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:49:30.28 ID:mJR2rJIo0
売れないから高いんやろけど
信者御用達になってしまってる

 

13: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:49:33.98 ID:kQ4qPdHE0
折りたたみ買えちゃうんですよねこれ

 

17: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:50:46.99 ID:3zSU68wP0
その値段の金出すならワイでもiPhoneでええやってなるわ

 

16: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:50:11.41 ID:IKuz2h910
AndroidならGalaxy S25一択だよね

 

18: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:51:40.80 ID:p2HU6FWmM
同じ額出すならGalaxy S25 Ultra買うわ

 

27: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:55:22.74 ID:qguQW8FBM
Xperia 10もミッドレンジの癖にどんどん高くなるし…

 

28: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:56:00.93 ID:VBzKspfYd
ペリアのクソみたいなキャンペーンやめえや

 

33: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:59:15.20 ID:dCXRRAoU0
>>28
ソニーストアでやっとるやつか

 

34: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:59:32.72 ID:dCXRRAoU0

 

29: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:56:47.58 ID:lmR7GXD50
Xperiaは日産臭がするわ

 

31: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 07:57:29.03 ID:kQ4qPdHE0
何一つGalaxyに勝ってるところがない

 

36: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:01:17.40 ID:ykpYWmV10
>>31
スピーカーは圧勝やぞ

 

65: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:31:11.89 ID:G6ahvdJOM
>>36
スピーカーも意外に使うのよな

 

39: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:05:58.78 ID:DN4hqpy+0
arrowsにすら負けとるのは草

 

41: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:07:14.27 ID:Qt5fzzok0
Xperia 1 VIIって意味わからん
ナンバリングの付け方として最低やろ

 

45: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:09:37.50 ID:33NTDgNP0
エクスペリアはミドルレンジで徹底的に絞った方が売れるんとちゃうか
10シリーズを3-5万でだしとれば覇権とれるわ

 

47: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:12:02.54 ID:dCXRRAoU0
>>45
覇権取れても赤字になるのでは?

 

46: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:11:03.16 ID:vO4/CmUt0
A25そんなに売れとるんか
ジジババが買っとるんか?

 

49: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:12:46.54 ID:dCXRRAoU0
>>46
その辺がAndroidのメインユーザー層やからな

 

55: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:19:23.75 ID:tgUFIzZP0
S25買おうか迷ってる
今サムスンショップで割引やってるし

 

59: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:22:41.12 ID:dCXRRAoU0
>>55
それまとめ買いやろ?
他に何買うんや?

 

62: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:28:20.54 ID:tgUFIzZP0
>>59
適当にケースも買おうと思う

 

60: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:25:09.79 ID:E4St2IzO0
>>55
AndroidならS25の1択だろハイスペック
で軽いのが素晴らし過ぎる

 

62: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:28:20.54 ID:tgUFIzZP0
>>60
やっぱええんやな
キャンペーン今だけやし思いきって買おうかな

 

74: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:41:19.61 ID:rWD8eNTQM
この値段ならGalaxy S25買うわ

 

81: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:44:16.59 ID:vUhwUaON0
ミドルハイの5シリーズ伸ばした方が先があったわ

 

75: それでも動く名無し 2025/06/12(木) 08:42:32.21 ID:MyLtWyAj0
ナンバリング整理やブランドリニューアルせんと状況変わらんやろな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749681389/

スポンサーリンク

コメント

  1. GalaxyやAQUOSは回線契約したら1円で貰える機種だしな

  2. 経費で落とせる値段にしてくれ

  3. 最期のXperia 1かもしれんぞ

  4. Xperia Aceの新機種出して一括1円で売りゃいい

  5. またサムスン上げまとめか

  6. ToviWorksの検証データによるとS25 UltraよりⅦの方が3D性能、バッテリー、スピーカーで上回ってるからモノ自体は良さげ
    写真を撮ることよりコンテンツを消費することがメインならこっちかなぁ

  7. 世界じゃコスパ良い中華Androidシェア獲ってるのに日本人じゃ宗教的に買えないもんな。arrowsよりランク下ならもうほんまにやめた方がえぇ。VAIOだって分社化して撤退したろ。そうしろ

  8. ここ日本サゲ中韓アゲしかねえな

  9. 台数売れても利益が低い端末はどうなのかねぇ

  10. >>8
    たぶん在日がほとんど

  11. ハイエンドモデルだけで比べないとだめじゃね?

  12. Xperiaは本体価格云々よりOSサポートが短くてクソ

  13. アルバムアプリ返してくれたらまた戻ってもいい

  14. Z3で終わってたんや

  15. 5切ったの本当に無能

  16. 23万円出してこのスマホを買う層が、このスマホの性能をフルに活かすような用途でスマホを使うとは思えん

  17. コスパ勝負だと勝てないからいっそハイエンドに絞ったのは戦略としては悪くない
    一応唯一無二のイヤホンジャック+SDカード対応だしな
    ただそれにしても高い、20万円切れば手をだすんだが

  18. もともとシェアを狙う戦略じゃないでしょ
    10の方は売れてるしね。まぁ、国産を買うわな

  19. そもそもソニーがスマホ事業で儲けようとしてないから何言っても変わらない。
    技術開発のはしご外されないように開発を続けているだけで、とりあえず赤字にならなければいいから高くて信者向けになる。
    私もarcからずっとxperia使ってるけど次は流石に何使うか分からん…

  20. BCNは公式ストア計算されてないからな
    しゃーない

  21. SONYはカメラもナンバリングがおかしい
    “α7 iv” とか “α1 II” とか

  22. 昔の日本製品は壊れないし直せたけど、今の日本製品は壊れるしサポートも短いし悪い

    それに互換性も無いからリピーターも居なくなる

  23. 同じSoCのpoco f7 ultraが9万円ちょいなのに、20万円超えは頭おかしいでしょ
    さすがに中華のコスパに肩を並べろとはいわないけど、15万円くらいが妥当だわ

  24. バージョンアップしても同じデザインで10年経ったら後進国でも先進国でもあの機種よく見かけるわね安心となる即ちアップルの戦略
    目新しさで購入しない安心感やマクブクも同じ日本のだとnecの丸いパッド息長いやろ

  25. 最大の販路であるソニーストアでの売上が計上されてないんだからそらそうよ
    他のスマホは9割がキャリアでの売上やけど、Xperia1シリーズは売上の半分が直販版やからそこらへんが特殊なんよ

  26. >>10
    在日が屯してるんじゃあダメだな

  27. 糞スマホばっか作ってるからや
    俺はXPERIA愛好家やったが発熱ひどすぎでGALAXYに乗り換えた
    頼むから国産メーカーは世界で勝てるスマホを作ってくれ

  28. ソニエリ時代のは使ってたな
    iPhone優勢になって変えちゃったけど

  29. ハイエンドに絞ってるからそんなに数なんて出ない

  30. ハイエンドのつもりが中華のミドルと大して変わらず白色家電と同じ道を歩むのね
    正社員が定年退職するまで保てば良いくらいの考えだろう

  31. ACE3は5.5インチで使いやすかった
    個人的にはミドルスペックで5.5インチで出してくれりゃ
    多少割高でも買うけどあんま需要ないんだろうな

  32. >>23
    確かZenFoneの新しいのが15万でElite載ってたはず

  33. このランキングはハイエンドモデルはiPhoneしかランクインしてないし
    逝っているのはその他の全てのメーカーのハイエンドモデルってことじゃないのか?
    あえてXperiaだけ取り上げて腐すことに特定の意味を感じてしまうな…

  34. ※10
    ほとんどって事はあなたもそうなんですね

  35. キャリアの販売ランキングだとXperia1VIIがiPhoneを抑えて1位だったりするけど、このランキングはどんな集計やねん
    家電量販店の集計なら家電量販店でスマホを買う日本人は殆ど居ない&転売目的でiPhoneを大量購入する外国人が居るってのでiPhone一強なのは辻褄が合うが
    iPhoneって日本が異常に安いから外国に転売する目的で大量購入するバイヤーが居て、それでアップルジャパンや家電量販店が転売目的の購入から消費税を取らなかったとして、100億円以上消費税の追徴課税受けてたりするから、百万台規模でiPhoneは日本で買われて外国に転売されてる
    だから家電量販店のスマホランキングはiPhone一強なんやけど、それを以てAndroidは人気が無いとか売れてないとか言ってる奴はニュースもろくに見てない社会情勢も知らない底辺確定やで

  36. 安くなった1v買ったばかり…

  37. 普通にgalaxy S ultra 買うよ
    ソニーは迷走しすぎ

  38. どうせ売れないんだから撤退すればいい

  39. Switch2のアマゾン売上が数万台だったからSwitch2は売れてないって論調と同じで草
    実際は国内だけでも約100万台の売上だったけど
    結局売上の極一部だけ集計しても全体の傾向なんて掴めないんよな
    Switch2にしてもXperia1VIIにしても一部の頭おかしい奴がネガキャンして喜んでるだけで実際は爆売れという

  40. サムスンのステマスレやろ

  41. 何度目かの自称国士様は口だけだという証明w

  42. 在日「Galaxy買うわー」

    どうぞどうぞw

  43. Xperia5V使っとるが、本体スピーカーが良い、そこそこ高性能なスマホしか求めていない。
    何故メインターゲットを切り捨てるかな、、、
    5Vの姦国アイドルコラボも苦痛でしか無かった。
    マーケティング力が皆無なんだろうね。

  44. キャンペーンとか下品だしやめなよ
    ふつうに売ろう
    アイドルなら乃木坂とかでいいだろ

  45. ここってよく「ならGalaxy買う」って言ってる人いるけど、実際に買ってるの?