スポンサーリンク

音楽サブスク使わんでもYouTubeで十分やない?

それはちょっと・・・

1: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:20:10.30 ID:Teyrxg/w0
それで気に入ったらダウンロードなりCD買うなりすればええんや

 

4: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:23:18.73 ID:pfOLA3fJ0
Spotifyがええわ
他の音楽サービス知らんけど

 

7: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:23:53.29 ID:Teyrxg/w0
>>4
なんでや

 

12: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:26:08.80 ID:pfOLA3fJ0
>>7
おすすめみたいなので出てくるのとか、曲間に無理矢理挟み込まれる別人の曲が良い
CMも面白いけど飽きる

 

14: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:27:47.78 ID:Teyrxg/w0
>>12
なるへそ…

 

6: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:23:51.32 ID:Aum6IJ+10
もうCD買うって選択肢はなぁ
だいぶ処分したし

 

10: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:24:14.48 ID:Teyrxg/w0
>>6
取り込んでメルカリで売るのは?

 

11: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:25:44.56 ID:Aum6IJ+10
>>10
それで処分したから二度と買わないって決めた

 

13: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:27:11.21 ID:Teyrxg/w0
>>11
売るのも手間なんかね

 

16: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:28:11.75 ID:NhYbiT61d
>>13
GEOとかもうCD買取廃止したしな

 

18: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:30:23.17 ID:Teyrxg/w0
>>16
そうなんか知らんかった

 

20: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:31:40.72 ID:Aum6IJ+10
>>13
おま、
1枚ずつチマチマ売るのも
セット売りすんのも
マジで面倒だったわ

なーんか高いのは高く売れたからお小遣いになってよかったわ
廃盤のやつとか

 

21: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:33:06.84 ID:Teyrxg/w0
>>20
全部売れるとも限らへんやろうしなぁ

 

25: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:35:48.84 ID:Aum6IJ+10
>>21
今、人気あるかどうかやしな
売れないのは売れないし
捨てたのもたくさんあるで

 

9: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:24:03.84 ID:dlTXENrm0
YouTubeプレミアム入ってるからYouTubeミュージックで聴いてる

 

17: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:28:40.56 ID:qxFEtx6i0
>>1
当たり前やがサブスクは
音楽を探す面でずっとYouTubeより使いやすいんや
音源ほとんど買わなくてええしな

 

19: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:31:05.48 ID:Teyrxg/w0
>>17
なるへそ、最適化されとるんか

 

22: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:33:39.14 ID:pfOLA3fJ0
>>19
Spotify使わないの?

 

24: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:34:50.66 ID:Teyrxg/w0
>>22
せやねんな…

 

23: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:34:13.52 ID:GIokH7Ib0
もうCD最初から買えよ
サブスクなんてやめて

 

26: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:36:19.85 ID:pfOLA3fJ0
>>23
同じ曲だけ聴きたいならCDでええけど、ラジオやSpotifyで知らない曲に出会うの良いやろ

 

27: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:37:19.21 ID:pfOLA3fJ0
ワイはSpotifyしか知らんけど、AmazonやAppleも同じようなもんやろ

 

28: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:38:25.54 ID:t2JSbafK0
音楽サブスクは使わないな
昔はCDアルバムとか大量に買ってたけど実際お気に入りで255円で買いたい曲の数なんてそこまで多くない
255円で100曲買って25500円でしょ
最初に金かかるだけであとは最近の曲で気にいったのだけ買うようになると使う金少ないから

サブスクのが金かかる

 

29: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:40:48.10 ID:dlTXENrm0
>>28
25500円あればサブスク2年半くらいいけるじゃん
それで100曲と比較にならんぐらい聴けるんだからサブスクの方がいいでしょ

と思ったけど色々な曲聴いてみようってならない人ならそっちのがいいのか

 

31: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:43:16.33 ID:pfOLA3fJ0
>>29
そもそも曲を聴くきっかけが何?って話になる
テレビもラジオも視聴しなさそうだし

 

32: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:44:21.86 ID:dlTXENrm0
>>31
このバンドや曲が好みならこれも好きちゃう?っておすすめしてくれるからな
テレビやラジオとは精度が違うで

 

33: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:46:00.26 ID:pfOLA3fJ0
>>32
懐かしい記憶掘り起こされて鬱になる場合もあるけどな…

 

34: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:50:06.55 ID:dlTXENrm0
>>33
どんなトラウマがあるんや…

 

39: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:55:02.76 ID:pfOLA3fJ0
>>34
KANとか流されたらね…

 

40: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:56:56.99 ID:dlTXENrm0
>>39
愛に負けたんか?

 

44: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 22:01:05.42 ID:pfOLA3fJ0
>>40
言えずのアイラブユーや…

 

30: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:42:14.83 ID:ATQFfHy+0
Youtubeプレミアムでもいいと思うけどギガがね
あとシャッフルの精度はサブスクがいい

 

35: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:51:11.76 ID:GIokH7Ib0
サブスクや定額サービスに脳焼かれてる人は、
自分の満足度を最大化するていう一番大事なものをすっかり忘れてんのよね
金払って流し込まれるだけの情報流し込まれて素通りしていくだけ
損得があるとしたら、本数を金額で割ったものじゃないていつになったら気づくのやら
まず第一に支払った金は戻ってこないんだから、いくらのサービスだろうがいくらのメディアであろうが関係ないのよ

 

36: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:52:32.44 ID:E/pJmtCD0
>>35
なるほど…それも一理あるな
つまりどういうこと?

 

37: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:52:48.58 ID:dlTXENrm0
>>35
まぁサブスクは色んな音楽をいっぱい聴きたい人向けやからな
同じものをずっと聴くタイプの人とは分かり合えんやろな

 

38: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:53:24.55 ID:J8V1onAw0
>>35
CDも金払って聴いてるだけじゃ…

 

41: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 21:57:18.46 ID:aXU3oQhZ0
今は若い人もサラリーマンもイヤホンつけてるのが多いからね
家ならまだしも外で聴くならサブスクの方がいい

 

42: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 22:00:22.83 ID:dlTXENrm0
>>41
CDウォークマンがあるやろ!

 

43: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 22:01:01.22 ID:n74BYe5w0
サブスク加入してcdでも買うけど
所詮お前の音楽性が狭くて貧乏なのを屁理屈こね散らかして正当化してるだけでそもそもお前はそこまで音楽が好きではないだけの話

 

45: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 22:03:29.76 ID:1aI0Si4g0
無料のサブスク使うので充分や
YouTubeとかいちいち探すのめんどいし広告飛ばすのもダルいしアドブロないと使う気しない

 

47: それでも動く名無し 2025/06/08(日) 22:06:02.93 ID:pfOLA3fJ0
クソSpotifyが最後に愛は勝つを連続で流しやがる…

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749385210/

スポンサーリンク

コメント

  1. 選択肢がたくさんあるのはありがたいが媒体ごとの限定配信があるせいでめんどくさい感情が勝る

    未だにCD限定のアーティストもいるんだよな

  2. オタクがそれぞれ好きなコンテンツを保有できれば、サブスクやクラウドから消え去っても、何十年後であっても昔のコンテンツを視聴できるってよさがあるのに、サブスク登場円盤終わりかけで、懐古厨はつらくなるな

  3. 大分前は街に出たりしたら、何某かの曲は流れてたんだがなあ
    おっ!と思った曲は探すかラジオ聴いて買ってた
    今殆どそんな機会無いよね

  4. 曲聴きまくったらようつべのトップページが曲まみれになって普通の動画が見づらくなるんだよ

  5. わいはサブスクしたことない。
    レコードオンリー♪
    CDは持ってない。

  6. ラジオ聴いてると流れる曲が気になって調べてライブラリ追加しまくってるわ
    ほんである日ええ曲流れてるやんって調べたら既にライブラリ追加済みになってていつの間に…ってなる
    追加するだけ追加して結局聴かないのが音楽サブスクなんよね…便利やけどさ

  7. テレビを見なくなり数ヶ月
    その代わりYouTubeの視聴率が多くなったのでプレミアム会員に入ったわ
    年間1万円ちょっととか安いと思う

  8. とりあえず見たいやつは、YouTubeをダウンロードして
    BDに焼いて茶の間のTVで見てる。
    気に入ったのはパッケージ買う。

  9. サブスクで音楽聴くようになってから特定のアーティストのアルバムを聴くってのはあんまなくなったな
    サブスクからオススメされる曲をランダムに流して、気に入ったらお気に入りに入れるって感じ

  10. >>8
    茶の間のテレビで動画データを流すのにそんなアナログな方法取ってる奴がまだ存在したとは・・・

  11. 気に入った曲だけAmazonでMP3買ってる
    年間10曲くらいだから安い

  12. Youtube Premium入ってるからYouTubeMusicをめちゃくちゃ使ってる。最近は推しのアーティストもアルバムの時ぐらいしか円盤出さないしシングルってなると配信しか出さない事がほとんどだからなあ。
    ギガの無制限プランだから特に気にする事ない

  13. ライブの前後にセトリでプレイリストを作って、移動中とかに聞く
    広告は入るけど、youtube musicは無料でも曲順通りに流してくれるから便利

  14. 金払わないと画面閉じたら止まっちゃうだろ