
なんで?
1: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:39:44.06 ID:a8ZghcDD0
お返しプログラムみたいなのも上手に使えば本当に得だし
分割で購入する場合も本来払うべき利息を払わなくてもいいからお得
一括で買うメリット薄くね?
分割で購入する場合も本来払うべき利息を払わなくてもいいからお得
一括で買うメリット薄くね?
3: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:42:05.65 ID:OEcpGDyJ0
2年で変えないと損する仕組みだから
高いスマホだったら4年は使えるし
高いスマホだったら4年は使えるし
7: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:43:21.62 ID:a8ZghcDD0
>>3
分割で購入ならその問題は起きんやろ
分割で購入ならその問題は起きんやろ
6: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:42:50.90 ID:2GXedVbq0
そもそもキャリアで売ってるスマホが高いやん
8: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:44:12.26 ID:a8ZghcDD0
>>6
分割で購入の方で考えるならサムスンやアップルで買えば高く無いやん
分割で購入の方で考えるならサムスンやアップルで買えば高く無いやん
10: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:44:30.83 ID:/H6YyJRy0
SIMフリー機を通販で買うのが正解
11: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:45:57.96 ID:SV2zl2UE0
残価高い最新機種を充電気にせず2年周期で使い倒せるからな
画面バッキバキになるような奴はあかんがw
画面バッキバキになるような奴はあかんがw
12: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:46:24.98 ID:BwYOcrKR0
アマゾンでシムフリー機の安物を買う
15: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:47:31.58 ID:a8ZghcDD0
>>12
ワイは買い方の話をしてるんであって安物かどうかの話はしてない
ワイは買い方の話をしてるんであって安物かどうかの話はしてない
14: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:47:04.09 ID:Q1zvpAm3r
実質レンタルなんかに金払う方がアホやろ
16: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:47:57.02 ID:a8ZghcDD0
>>14
じゃあ分割購入の方は?
じゃあ分割購入の方は?
19: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:49:46.23 ID:2GXedVbq0
まあ金利ないなら一括か分割かは気分の問題でしかないな
まあ分割通らない人間もおるけど
まあ分割通らない人間もおるけど
23: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:50:38.36 ID:a8ZghcDD0
>>19
あれ落とされるならスマホ買っとる場合やないな
あれ落とされるならスマホ買っとる場合やないな
21: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:50:15.84 ID:k7mWWFSrd
スマホなんか捨て値の中古でいい
22: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:50:25.97 ID:TEQzIH+q0
一括で買って買い替え時に売却の方がお得やないんか?
特にiPhone
特にiPhone
24: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:51:39.91 ID:a8ZghcDD0
>>22
一括でも分割でも同じ年数使ったら買取額も一緒やろ
一括でも分割でも同じ年数使ったら買取額も一緒やろ
28: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:52:56.39 ID:Q1zvpAm3r
>>22
システム的には大差無いんだけど、キャリアの実質レンタルの場合、月額がボッタクリなのがネック
システム的には大差無いんだけど、キャリアの実質レンタルの場合、月額がボッタクリなのがネック
25: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:51:58.18 ID:HNv5vE7Z0
ここにいる大半は低価格スマホで十分やろ
高いスマホを買ってる時点でないわ
一括が分割かなんてどうでもええやろ🤣
高いスマホを買ってる時点でないわ
一括が分割かなんてどうでもええやろ🤣
29: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:53:05.35 ID:a8ZghcDD0
>>25
確かにこいつらカメラとか使わなそうな感じはある
確かにこいつらカメラとか使わなそうな感じはある
27: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:52:27.75 ID:sXyeckl60
プラン次第やろ
要らんプランで金取られるのか、そのプランで全然納得できるのか
要らんプランで金取られるのか、そのプランで全然納得できるのか
32: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:54:43.28 ID:a8ZghcDD0
>>27
お返しの場合はそこがあるな確かに
お返しの場合はそこがあるな確かに
31: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:54:27.14 ID:+QaPyevE0
まあ基本インフレする前提なら分割払いの方が得だわな
更に金利が無ければなおのこと
分かっていても携帯やスマホを分割で買うのはなんか抵抗有るわ
レンタルならなおさら
更に金利が無ければなおのこと
分かっていても携帯やスマホを分割で買うのはなんか抵抗有るわ
レンタルならなおさら
33: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:55:36.78 ID:oqw953I20
まあ金あるなら一括購入の方が気楽やで
35: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:56:36.18 ID:a8ZghcDD0
>>33
あ〜気分の問題かあ
まあそれくらいよな
あ〜気分の問題かあ
まあそれくらいよな
34: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:56:15.97 ID:65Ya8iSg0
そのキャリアで良いその機種で良い綺麗に使えるならまあレンタルでもいいんじゃね
36: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:57:26.53 ID:2oYQ/HRK0
ペイディ分割にして浮いた金は投資や
37: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:58:03.66 ID:a8ZghcDD0
>>36
それは賢い!
それは賢い!
38: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:59:04.05 ID:adp/ntYj0
利子なしの分割ならええよ
39: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 11:59:31.67 ID:upJalUQRd
面倒やからいつも一括で買っとる
40: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 12:00:50.11 ID:GCBOC8Xa0
今のスマホって2年ごとに買い替えるような必要もないし買い切りで5年くらい使ったほうが得やろ
45: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 12:03:16.02 ID:a8ZghcDD0
>>40
だから分割払いの方も入れとるやん
だから分割払いの方も入れとるやん
46: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 12:03:16.64 ID:+QaPyevE0
>>40
バッテリーがもたんやん
バッテリー替えるのも結構金掛かるし
バッテリーがもたんやん
バッテリー替えるのも結構金掛かるし
44: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 12:02:37.52 ID:Q1zvpAm3r
>>40
2年で買い替えて中古リリースするのが1番得
使いすぎると値がつかない
2年で買い替えて中古リリースするのが1番得
使いすぎると値がつかない
48: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 12:05:17.20 ID:+QaPyevE0
5年使えるのにOSのアッフデートとバッテリーのせいでなかなか使えんのがもったいない
41: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 12:01:31.27 ID:yRNx6xjW0
普通にペイディ分割でええやん
47: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 12:05:10.68 ID:K4TIRVWJ0
ふつう最新のハイエンドモデルを一年で売却するよね?
49: それでも動く名無し 2025/06/07(土) 12:06:20.64 ID:+QaPyevE0
>>47
俺の場合は裸で使うから売ってもたいして値がつかん
俺の場合は裸で使うから売ってもたいして値がつかん
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749263984/



コメント
インフレなら借金してでも安いうち買うのが正解、無金利ならなおさら
デフレなら貯金して現金一括、焦って買う必要はない
インフレをみこして、住宅価格も安く、金利も低かった時代に長期ローンを組めた奴は要領がいいね
情弱 年寄り騙しの 実質 やめろや
あいぽん買ったら自分の使いたい機能がOSアップデートで死んだから二度と一括購入なんてしねえ。つか二度とあいぽん買わねえ。
こんなスレでもiPhone叩きはさすがに草
一括関係ないしな
米49
せめて外では服を着ろ
利子の分だけ得って一括で買えない貧乏人かよ
一括でもレンタルでも安い場合はあるし
支払い方で得かどうか論じてる時点で情弱
細かいデータが全部移行できりゃレンタル方式悪くねえけどな
実際はiPhone以外は初めてやってみるまでどこまで移行できるか分からないもんだし
お前は賢くスマホを買っているんだろうけど、そこに割く時間と頭で投資をこうしたほうが効率がいい!クレカのポイントをこうしたほうが効率がいい!と四方八方から指摘されたらどこまで受け入れる?
やらない場合はお金を無駄にしているバカ認定されます
SIMフリーだとSub6掴めないからキャリア分割が賢い
2万円のスマホ5年使ってますが?
一括、分割の前に 情弱共は、その無駄に高いスマホ自体が無用って事に気づいた方がいいと思うよwww
一括で買って格安simで運用するのが一番コスパいいんじゃないの?
機種自体は安く使えてもキャリアに月額1万近く払うとか考えられん
借金しないと買えないのを、なんとかごまかして正当化させたいと…。
※6
そんなの当たり前だろ
安売りが得なのは大前提だわ、たわけ
最新ハイエンドに関しては安売りなんかほぼないんだから、無金利分割の方が得
※12
何でも一括で買いたがるのも、ローンをやたら嫌うのも、貧乏人よね
※12
Macをペイディ分割で買いたかったけど枠が足りなかったから、仕方なく一括で買ったけどね
レンタルは続ければトータルで安くなるが面倒臭すぎ
マメな奴じゃないとどっかの場面で忘れて追加料金発生しそう
サブスクと同じで解約忘れで儲けてるんじゃね?
半年とか1年以内で売って買ってするガジェオタは大体一括購入
貧乏人が一括で買えないだけだろw
とにかくめんどいからポイ活なんかも全然やらない
金持ちじゃないけど年に数万なんてどうでもいい
という人もいます
※10
貧乏人の自己紹介滑稽すぎんか?
全てにおいて負けてるやん
お得に買えたーとか言いながら月5000円払ってたりするのほんと草
10万20万のもん、買い方でどれだけ得するのよ
他に頭つかったほうがいい
レンタル契約は毎月のキャリア代が〜とか言ってるやつwwwおもろいwww
通信と別契約だからレンタルだけして通信はMVNO使えるね
問題は返却査定時にイチャもん付けて保証費支払いや買取拒否するキャリアがあるってこと、大手3社はともかく楽天モバイルはこの辺で悪評聞くこと多いわ
3年前にUQからAUにmnpしてSE3 128Gを1.2万でゲットした。
今年またUQからAUにmnpするけど、SE3の下取りが2.2万ぐらいになるみたい。
エディオンの株主優待2年分で2.8万とトヨタの株主優待が3万円分あるので、それで16eを買う予定。
機種代が7.8万ぐらいだったと思うので、手出しはほぼ0で手に入る。
1年経ったら使用料が高くなるから、UQに戻る。
galaxyの日本未発売モデル(S10eやS23の512GB)買ってるからキャリアからスマホ買ったの10年以上前だわ
一括か分割かで悩む額じゃないだろ
スーパーとかイオンモールの通路とかに出してるテナントのやつって安いのかね?
胡散臭くっていつも無視してるけど
iPhoneはギフトカード割安で集めて一括で買うのが一番得だろ
一括一択
分割は家と車までだ、これ以上なんやかんや分割、ローンを組むと将来設計が面倒
つか回線契約なくても大丈夫みたいやが、日本通信で満足してるワイはめんどいんよ
お返しプログラムを車の残クレみたいな悪と思ってるやつ多いよな
車と違ってスマホは故障関係無しに数年でアプデ終わるってのがあるのに
格安ならまだしもハイエンド一括勢はセキュリティガバガバでずっと使うつもり?
必要もないのにiPhoneの上位機種買う人の気が知れねえ
2年返却一回やったけど、返却ちらついてだめだな
なので16e一括にして、サポート切れるまで使い倒すぜ
>>32
例えばPixel 9はOSアップデート7年なのに2年きっかりで交換するのがお得とか言われてもね