スポンサーリンク

「Android使ってそう」←これ悪口だよな????

そうか?

1: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:52:39.34 ID:aobpwTZT0
実際言われたらかなり効くだろ

 

11: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:57:05.36 ID:yRmGarAS0
言い方がね

 

26: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:12:51.20 ID:ReLuo5DK0
悪口だと思うということは自覚があるということやね
言い方とか文脈あるならまだしも

 

4: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:54:03.08 ID:Iezqu6f10
なんで?どれも同じなiPhone使ってるほうが恥ずかしいやろ

 

2: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:53:21.21 ID:pNwOcWgbr
男になら褒め言葉
女になら悪口

 

9: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:56:35.90 ID:WAabXaQ10
>>2
これ

 

5: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:54:34.13 ID:HwKGXVwNr
ミドル以上のAndroidなら褒め言葉

 

8: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:55:34.76 ID:Bf3Vh5Jod
アップルとか好きそう←これは?

 

25: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:11:14.76 ID:pNwOcWgbr
>>8
お前さん情弱くせえなって意味やで

 

28: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:24:16.46 ID:yRmGarAS0
>>25
世間はそうは思わないんだよなあ

 

7: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:55:29.85 ID:uaN/bLrS0
もとからオタクっぽいやつはそんなに気にせんのちゃう

 

13: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:59:15.18 ID:yh8iURj0d
ついにpixelデビューや
もう中華スマホ使ってそうとは言わせない

 

20: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:05:38.25 ID:bMUeGgYw0
>>13
pixelなのが意味不明だよね
ハイエンドはiPhoneより高しミドルはゴミだし

 

21: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:06:38.36 ID:z55GIC0Yd
さいきんPixel使ってる女めっちゃ見るわ

 

15: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 12:59:44.38 ID:0//cC7fH0
正直何が違うのかいまだに理解してない
充電器の差込口が違うことくらいしかわからん

 

16: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:00:33.73 ID:NHP8MiPd0
2台もってどっちがいいか判断すればいい

 

17: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:01:30.24 ID:em+RZssF0
実際携帯なんて通話とLINEが出来ればほぼ同じだからなぁ、

 

19: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:05:28.16 ID:MOnXprnx0
「中華」Android、な

 

18: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:05:26.45 ID:WKAWDaht0
使ってるから別に

 

22: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:08:41.20 ID:SeZOeZ/p0
大陸版スマホ使ってそう

 

24: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:10:43.58 ID:yRmGarAS0
>>22
これは変人と言われたのと同じ

 

23: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:09:38.37 ID:OZODiVan0
男女ともにiPhoneがスタンダードやで

Android使ってるのは
・店員に言われるがままに適当なスマホ買わされた高齢者
・金無くて仕方なく格安Androidを使ってる貧民
・なんか異様なこだわり持ってるチー牛

 

30: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:25:56.49 ID:WR6I8I/V0
Androidとかチー牛しか使わんやろw

 

27: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:23:48.55 ID:sWXExBPC0
chatgptに聞いてみたで

「Android使ってそう」は中立~少し偏見を含む表現で、
• 良い意味では:「こだわり派」「コスパ重視」「技術に強い」
• 悪い意味では:「オタクっぽい」「童貞っぽい」「時代に乗れてなさそう」「ひねくれてそう」「貧乏」
など、言う側の意図やトーン次第で印象がかなり変わります。


iPhone使ってそう」は、
• 良い意味では:「洗練されてる」「一般受けしそう」「おしゃれ」
• 悪い意味では:「流されやすい」「自分で考えてなさそう」「陽キャすぎてちょっと苦手」

というように、“今どき感”があることに対する評価がプラスにもマイナスにも働くことが多いです。

 

29: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:25:17.11 ID:yRmGarAS0
>>27
Androidの方がやっぱ酷いな

 

31: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:26:03.08 ID:X0eTfHEq0
折りたたみないやんiPhone

 

35: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:36:24.69 ID:ubAZ23Wh0
Xiaomiの14t pro割引で64800円で買った

 

32: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:27:06.53 ID:8G8LHR/v0
横持ちでAndroid使ってそう

 

33: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:30:17.74 ID:o5hmIc0LM
通はカメラレンズで判断するで

 

34: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 13:32:41.62 ID:yRmGarAS0
>>33
そして真の通は画像処理AIで判断する

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748836359/

スポンサーリンク

コメント

  1. いや、全く
    実際泥使いだし

  2. チー牛がIPhone使ってるのもよく見る

  3. チードロイドって言葉もあるくらいだし
    格安スマホもあるから軽自動車のように貧乏な方でも
    持てるからね

  4. カメラやAIで選んだらそれこそPixel一択やん

  5. 使ってるスマホくらいで人の目を気にするやつは、人生大変そう

  6. Xperia1Ⅶ使ってそうな大人になりなさい

  7. iphone使ってそうの方が効きそう。

  8. 散々対立煽りしといてそうか?とかほざいてるここの管理人は性根腐りきってるな

  9. 俺たちは何度でも対立煽りに乗るぞ

  10. iPhone使ってそうwwwwwww

    って言い返せばいいだけだぞ

  11. iPhone使ってるバカです
    って自己紹介してるだけになるなw

  12. この言い方してる時点でコチラをバカにしてるからな。

    悪口になるならない関係なく喧嘩売ってるんだから、
    そりゃ反論もするよ。

  13. みんな何と闘ってるの?

  14. なんでiPhone使ってるの?
    で瞬殺できるだろ

  15. むしろ褒め言葉ニダ。

  16. Pro以上ならまだしも無印以下でマウント取りに来られてもとは思う

  17. iPhoneって周りに流されて自分で決断できないバカってのも意味するしな

  18. Androidユーザーは日本で良かったな
    これアメリカだったら普通に格差実感するし、差別されてた

  19. 電車とか好きそうってのと同じだろ

  20. ※18
    えーiPhone使ってるの?だっさ!って差別されるってこと?
    アメリカは確か半々くらいだからそんなことはないだろ
    Androidユーザーが8~9割くらいの国も多いけど
    AndroidユーザーとiPhoneユーザーが半々くらいの国も多いし
    iPhoneが6~7割くらい占めてるの日本だけなのホント異様だよな

  21. iPhoneは脳死で使ってそう

  22. androidはええぞ!1TBのSDカード使えるしお勧めします!

  23. で、そのiPhoneいくらで買ったの?
    レンタル?中古型落ち?
    15万以下の安物じゃないよね?
    俺のAndroid27万したけどw

  24. 電話がアイデンティティとか頭大丈夫?

  25. 管理人は何回この煽りスレ立てれば気が済むの? 借金でもあるの?

  26. 「iPhoneSE使ってそう」
    これは効くだろ?

  27. ここのキモオタチーズたちは愛子様に喧嘩売ってるの?ww

  28. >ミドル以上のAndroidなら褒め言葉
    つまりミドル未満のAndroid使っているのが大半ってこと?

  29. ※28
    せやでスマホの9割はiPhoneとやっすいAndroidだ
    1割のハイスペandroidでイキってる低スペキモオタの声が異様にデカいだけ

  30. iPhoneとかいう情弱証w

  31. ※30
    情強気取ってる低スペキモオタより、iPhone使ってる陽キャの方が人生上手くやってるけどなw

  32. と最底辺の負け犬がヌカしてても意味ないぞw

  33. ※32
    はい、ゴミカスチードロイドは不敬罪で極刑ww

  34. もしもしごときどうでもええわ

  35. なんだかひとりで自作自演してる感じ

  36. 俺が書き込むとすぐに反応してくるゴミカスチードロイドって、いつも張り付いてるのかよww

    どんだけ暇人なの?やっぱり低スペキモオタはゴミやね

  37. >>33
    お前のようなゴキブリに人権なんかないだろ
    寝言は寝て言えゴミ

  38. ※37
    お前のようなゴミカスチードロイドはiPhoneを馬鹿にしすぎ
    不敬罪は皇室に対する罪だ、お前みたいなアホチーズはやはりサツ処分が正しいww

  39. ※20

    逆や、日本語通じんのか?
    アメリカのiPhone所有率は6割だぞ、そしてそれは貧困層も含めた割合であって、都市別だと年収に比例してAndroidユーザーが減るのはデータ出ててる
    それを現地ではそれをよく理解してるから、あー金ないのかと差別される
    あと日本のiPhoneのシェア率が7割も言い過ぎや
    世界でAndroidユーザーが多いのは数千円からの端末もあって、貧困層でも所有できるからだと何度も言われてんのに君は理解できないの?
    そもそも同調圧力ガーじゃなかったのか?それ、ダブスタですよ

  40. iPhoneが米国で差別されるとかどこの世界線の話だよ
    現実には日本と同じように若年層ほどAndroid=ダサイのイメージだぞ
    あと日本にいると気づきにくいけどAndroidの利便性って国ごとに違う
    例えば米国だと州IDとか運転免許のスマホ取り込みがAndroidはApple payに比べてかなり遅かった

  41. アンドロイドチー牛が電車アプリ並べてそう

  42. 男でiPhoneは普通にダセぇだろ
    女と同じスマホとかオカマみたいじゃん

  43. 実際Androidの方が自由度高いからなぁ
    自分でコード書いて何かしたいってなったときは大体Androidで動かすわ

  44. iPhoneってコスメみたいで男が持ってると気持ち悪い

  45. チーチー言ってるヤツは確実にチー牛だと分かるww

  46. 管理人の自作自演コピペ白ける

  47. PSとか好きそう

    と同じ。女性子供のユーザーが少なく、ナードっぽいイメージが付きまとう
    まさにこのスレやコメント欄の誹謗中傷が答えやね。すぐに汚い言葉を使うからダメなのに。

  48. 男でiPhone使ってるのチー牛だろ?

  49. 石破茂はAndroid使ってそう

  50. AIからも馬鹿にされてる…

  51. Android使ってそう←ただの感想
    iPhone叩いてそう←チー牛の婉曲表現