
不満ゼロは無理
4: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:13:26.74 ID:RCNtrgMW0
10と11よく比べられるけどどう見ても別物やろ
11の方が最新やけど何もかも醜いわ
11の方が最新やけど何もかも醜いわ
6: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:15:44.40 ID:RCNtrgMW0
11はブルスクがいつ起こるかわからないからクソなんです
10: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:17:46.68 ID:RCNtrgMW0
アップデートされるたびにバグ報告されてるって開発能力0でしょ絶対
13: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:20:36.41 ID:RCNtrgMW0
使ってて思ったよ
もう我慢できん! マイクロソフトもここまでだ!
って
もう我慢できん! マイクロソフトもここまでだ!
って
12: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:20:28.47 ID:NbeaMvgB0
無職イッチ「開発能力0でしょ」
11: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:18:21.36 ID:/aYSDZA/0
大体使いづらいとか関係なくWindows10はサポート終了なんだから我慢して使え
嫌ならubuntuとかでも使っとけ
嫌ならubuntuとかでも使っとけ
15: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:21:48.05 ID:BkjaIUfo0
10がサポート終了するから仕方なく11にしてるだけ
不満持ってもどうしようもない
不満持ってもどうしようもない
16: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:23:39.20 ID:qnWfgiNh0
足りないスペックで無理矢理アップデートしない限りブルースクリーンなんて存在すら確認できない
22: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:27:12.69 ID:nzJzyBsM0
>>16
会社で使ってるようなスペックのPCだとたまになるよ
レッツノートとかレノボとかでも
会社で使ってるようなスペックのPCだとたまになるよ
レッツノートとかレノボとかでも
17: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:24:02.81 ID:RCNtrgMW0
Windows11に不満なのにスペックなんて関係ないやろ
スペックどうのこうのじゃなくOS自体に不満やストレスが増えるOSなんてクソや
スペックどうのこうのじゃなくOS自体に不満やストレスが増えるOSなんてクソや
19: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:25:10.08 ID:Cjl7SlWa0
10から11にしたけど違いは特にない
設定が少しは使いやすくなったかな
設定が少しは使いやすくなったかな
23: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:27:32.81 ID:RCNtrgMW0
対して変わらん? 絶対鈍感やろ
こんなクソOS使ってて
こんなクソOS使ってて
24: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:27:44.11 ID:m6tWw84X0
win10がわりと完成度高いからいまさら変えたくないわ
win11にすると動かなくなるソフトが多いし、バーチャルでwin10にしても正常に動かないし
win11にすると動かなくなるソフトが多いし、バーチャルでwin10にしても正常に動かないし
25: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:28:47.75 ID:0vmlC6A90
ブルスク起こす化石スペックが11の評判を下げてるんだろうな
抜け道すべて潰して全く使えなくすれば良いのに
抜け道すべて潰して全く使えなくすれば良いのに
27: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:31:15.23 ID:RCNtrgMW0
化石スペックでWindows10をまだ使ってるよりかはマシ
Windows11は最高スペック使っててもブルスクをランダムに起こすからクソ
Windows11は最高スペック使っててもブルスクをランダムに起こすからクソ
28: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:32:25.46 ID:RCNtrgMW0
お前らはブルスクなんて起こったことないから11は優秀なOSの一点張りだから更にウンコ
31: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:37:01.20 ID:OGD6uE+X0
ブルスクの原因特定できてない時点でアホでは🤭
32: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:37:48.85 ID:6wL17uyc0
2年くらい使ってるけどブルスクは起きてないね
34: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:41:46.79 ID:Z+YpJd9Ad
使ってみたら意外とよかった
へんなトラブル起きないようにクリーンインストールしたけど
へんなトラブル起きないようにクリーンインストールしたけど
38: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:54:52.57 ID:RCNtrgMW0
Windows11がだらしなさすぎるわ
こんあバグまみれなOS使っててお前らは何も文句言わん
日本人ってほんとバカやな
こんあバグまみれなOS使っててお前らは何も文句言わん
日本人ってほんとバカやな
35: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:44:54.90 ID:wsJRH/sU0
そんなに嫌ならMacでも買ってこいよ
不満から解放されるで
不満から解放されるで
40: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:56:24.53 ID:PxWM+8OOM
Windows11アンチのスレって定期的に立つけど誰もどこが悪いのか具体的に言わないの草
44: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:58:05.36 ID:OxSgKG1d0
>>40
そら大半が「おま環」だろうからなあ
そら大半が「おま環」だろうからなあ
49: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:02:47.55 ID://6CnXpF0
>>40
1. MSアカウント強制
2. ビットロッカー強制
3. ワンドライブ強制
4. バージョンアップするたびに操作性を無意味に変える
5. 右クリックのメニュー数減少
純正標準アプリの挙動がコロコロ変更されるのもあるな
使い慣れて把握したと思ってたら数年先には操作性や内部の挙動が変更されてウンザリ
ワンドライブとかワンドライブとか
ユーザーが求めてるのは操作性がWin7のまま最新ハードに対応するだけの機能強化なのに8/10/11と良くない方向に進化してる
1. MSアカウント強制
2. ビットロッカー強制
3. ワンドライブ強制
4. バージョンアップするたびに操作性を無意味に変える
5. 右クリックのメニュー数減少
純正標準アプリの挙動がコロコロ変更されるのもあるな
使い慣れて把握したと思ってたら数年先には操作性や内部の挙動が変更されてウンザリ
ワンドライブとかワンドライブとか
ユーザーが求めてるのは操作性がWin7のまま最新ハードに対応するだけの機能強化なのに8/10/11と良くない方向に進化してる
59: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:06:42.57 ID:3QHYd4fSM
>>49
そんなの一般ユーザーには関係ないけど
これだからパソコンオタクは…笑
そんなの一般ユーザーには関係ないけど
これだからパソコンオタクは…笑
60: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:06:47.09 ID:RYvE75Uf0
>>49
これ8割解決してることとこれまでのOS変更も同様だったことしか書いて無くね
これ8割解決してることとこれまでのOS変更も同様だったことしか書いて無くね
75: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:12:20.45 ID://6CnXpF0
>>60
MSアカウント強制は回避できないだろ
レジストリ操作やコマンドで変な設定は公式は認めないからいずれアップデートでセキュリティホールとして潰されるし
出所不明のフリーソフトで右クリックメニューを書き足すようなイレギュラーなことは安全上は出来ないのと同じ
MSアカウント強制は回避できないだろ
レジストリ操作やコマンドで変な設定は公式は認めないからいずれアップデートでセキュリティホールとして潰されるし
出所不明のフリーソフトで右クリックメニューを書き足すようなイレギュラーなことは安全上は出来ないのと同じ
80: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:13:26.60 ID:NS5pEcQ00
>>75
MSアカウント回避は
ちょい前までコマンドプロンプト使う抜け道あったけど
塞がれてもたな
MSアカウント回避は
ちょい前までコマンドプロンプト使う抜け道あったけど
塞がれてもたな
43: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:58:02.21 ID:+sEMakN40
設定アプリとコンパネ別れてるの意味わからん
設定から詳細設定にいったら全然違うUIに飛ばされるし
設定から詳細設定にいったら全然違うUIに飛ばされるし
47: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 14:59:02.57 ID:BkjaIUfo0
>>43
コンパネ廃止に向けての移行期間中や
コンパネ廃止に向けての移行期間中や
52: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:04:20.32 ID:zL0b5bSA0
田マークを真ん中あたりにした奴クビでいいよ
シャットダウンマーク押すのにストレス
シャットダウンマーク押すのにストレス
55: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:04:51.63 ID:NS5pEcQ00
メモ帳がゴミ化したわ
あんなもんシンプルでええねん
テキストエディタは別で使うから
あんなもんシンプルでええねん
テキストエディタは別で使うから
64: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:07:09.29 ID:qizEndCA0
>>55
メモ帳の設定でタブ機能なしに戻せるぞ
メモ帳の設定でタブ機能なしに戻せるぞ
63: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:07:00.96 ID:RCNtrgMW0
こんだけ言われてもまだWindows11は使いやすいとか言えるんすか?
71: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:10:44.64 ID:EGonqTdl0
そもそもウィンドウズ自体が使いにくい
Gnomeに慣れたらもう戻れないよ
Gnomeに慣れたらもう戻れないよ
79: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:13:21.66 ID:W3J16cMP0
>>71
それOfficeとかAutoCADとか動く?
それOfficeとかAutoCADとか動く?
83: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:14:17.77 ID://6CnXpF0
>>79
アプリやOSに囲い込まれているならずっと課金し続けるしか無い
アプリやOSに囲い込まれているならずっと課金し続けるしか無い
95: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:21:42.51 ID:jBspa+fx0
不満貯めてイライラするより慣れたほうがええわ
97: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:22:23.82 ID:e7CuSkYz0
>>95
それは慣れるというより諦めるだよ
それは慣れるというより諦めるだよ
96: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:22:01.71 ID:9W9Qag1a0
毎回11にしないか誘われてるけど断ってる
100: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:25:19.66 ID:W3J16cMP0
しょうもないバグが多い
109: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:33:01.49 ID:qizEndCA0
>>105
じゃあ永遠に我慢するしか無いな
じゃあ永遠に我慢するしか無いな
108: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:32:28.47 ID:G0L9xFrHM
暇つぶしにLinux弄るの結構おもろいで
今ならAIに聞けば大体は答えてくれるし挑戦してみるのも手や
今ならAIに聞けば大体は答えてくれるし挑戦してみるのも手や
112: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:34:39.87 ID:W3J16cMP0
Linux触るのが好きな人ってシステムの設定をいじってるのが好きな人でしょ
Windowsのレジストリ解析氏ぬまでやってれば幸せになれると思うよ
Windowsのレジストリ解析氏ぬまでやってれば幸せになれると思うよ
113: それでも動く名無し 2025/05/24(土) 15:35:01.81 ID:Q7UHTq9H0
下手に弄りすぎると後で弄ったこと忘れちゃってトラブルのがね
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748063456/



コメント
困っているのは老人かPC初心者だけやろ。
EROデータでストレージが詰まってるんじゃ?
ギリギリのスペックだがブルスクとかにはならんぞ・・
エクスプローラーのタブが意外と便利
スタートが真ん中にあってクソダサいのと、右クリックのメニューがクソなのは擁護できないが、Vistaとか8.1の時よりは100倍マシ
※1
それな10→11の変化なんて全然優しいもんだわ
まぁこういう奴はいつまでも文句垂れるんだろうけど
3.1の頃からずーーーーーーと不満だ
満足してる奴なんかゲイツ以外、地球上にいないだろう
マジでクソだと思ったのは
右クリックのメニュー
MSアカウントでログインすると何の説明も無しに勝手にBitLockerで暗号化
>>1
なにも便利になってない謎の変更に、増え続けるバグと迷惑機能の数々
困ってないのは老人かPC初心者だけやろ。の間違いでは?
XP以降特に不便に感じたことはない。
不満があるなら他のOS使えばいいだけ。
なぜwinだけにこだわってるの?
他のOSはWin以上にゴミ
めっちゃ使いやすくなったと思うけどレジストリーいじりまくってたわ。
謎の頭の桁の数字の全角。
コメにもたまにいて自分だけじゃないことに衝撃を覚えた。
せめてアップデートでましになってくれ11よぉ
Win11はゴミだけどMacOSは産廃だからもっと要らない
仕事で使うんじゃその不満も含めて付き合っていくしかないしどうしようもない
文句垂れながら使い続けていくんやで
仮想OSが動かなくなるのが罠だわ。
10だと普通に使えてたアプリが11の無料アップデートで使えなくなって、使いたければOSをproにアップグレードしてくださいは酷い。
コピーペーストが使い物にならんからwin10に戻す位酷い。
winXPがwin全盛期と言われているから時代が進めば技術が進歩するとは限らない。
IEも使えなくなったからな。edgeでは代わりにならん。
chromeはポイントサイトの為に使う程度だな。
うわ、ここはじじいの巣窟だ
餓鬼はスマホだけでポチポチ遊んでろよ
舐めるな、ババァもおるでよ(~ε~)
~●
俺もおるで
VISTAからOSが余計なことするようになってるんよね
OFFれるけど何をやらかしてるか分からんから始末が悪い
通常の設定でタスクバー位置とサイズ調整できるようにしろ
なんで10で出来たことが出来なくなってるんだよ
不満はあるけどじゃあ古いのがいいかと言うと別にそんなことない
15分で慣れるようなことに文句言ってるジジイばっかりやな
なんでMSカウント必須だと思うんだよ
コマンド入れればセットアップ時にMSアカウントは回避できる
右クリックのメニューもレジストリで変更できる
新システムに馴染めないくらい使い込んでるならそのくらい自分で対応すればいいのに
それができないなら新しいOSに馴染む努力したほうがいい
STARTボタンが真ん中とかタスクバーが下固定とか右クリックが変わったとかは
正直全然気にならんのよね。そんなに拘るようなもんかね?
macとかLinux使ったら発狂するんじゃないのか?
商業上、新機能追加は避けられずそれに伴う多少の不具合も起きるものとあきらめてセキュリティの為だけに最新にしてる
致命的不具合だけはやめてくれ
もう慣れたから何も思わないわ
Windows 10と比較しながら使ってるわけじゃないし
会社のPCだとレジストリ弄るわけにもいかんから右クリメニューがあまりにもカスすぎて永久にカス
慣れたら別にどうでも良い
サポート期間が来たら今までもそうしてたやん
windows11はもう慣れた
未だに不満タラタラしている奴らは適応能力が足りない
不満はない
もっとmacに寄せても良いのよ?
おすすめや提案がニュッと出たりとか要らんお節介な機能を全部切るのに半日潰れる
そういうアイディアを入れるなとは言わないけど、インストール時とかにお節介機能ありかなしかを選べるようにしてほしいと思う
慣れることと不満を言う事は別だろ
むしろ不満を言い続けないからMSが調子乗るんだろ
まあMSがそれらの不満を汲み取ったことの方が少ないんで諦めた方が早いだけなんだけど
とりあえずタスクバーさえ動かせればそこまで言うほど不満という訳でもない
細かな設定変更は困るが仕事はアプリに集中。
Winの思い出より目の前の仕事が先。
しかしMacのことを書き込むのが不思議。
ここはWin10か11の話だろ。
meとかvistaとかに比べりゃなんて事ない
対応力の低い人間がガタガタ言ってるだけ
へぇー
対応したり慣れたら不満言わないんだ
優しい世界だね
お花畑に生きてるのかな?
10を11に無償アップデートするサービスで11に移行して、毎日のように使ってるけど特に不満なんて感じたこと無いな。
「10とアイコンが変わってるやん」で迷うことは何度かあったけど、別物のOSなんだから不満というより仕方ないという感じだったし。
ブルスクマジで起きたことないんだよな
タスクバーはデフォで使ってるし右クリックは戻してるし
仕事でもUE5案件でゴリゴリ使ってるからライトユーザーじゃないと思うけどマジで苦労したことない
マイクロソフト「無駄にメモリ食わせてPCも買わせたるかw」
これやぞ
儲けるための銭ゲバ集団に成り下がっただけや
んで次のOSがリリースされたら11の方がよかった!とかいう言い始める馬鹿達w
PCでやることってネット見るか動画見るかゲームするかだから
そもそもOSが変わって見た目や操作感が多少変わっても何も問題なかったわ
「使いにくい」ってそもそも何を使ってるの?ってなった
仕事で使ってる人は辛いってこと
効率が必要だかんね
設定いじったら元(10時代の内容)に戻せる機能が多い気がする
初期設定変えないと、新機能に触れてすらもらえないからね。しょうがないね
※43
こうやって不満や文句を言い続けたからだぞ
変えた上に設定どころかレジストリですら変更できなくした、なんて事もあった(後のアップデートでさすがに修正された)
新しいものに馴染めないおっさんは害悪だなあ
サブモニター(MTGで画面共有しがち)側の右下の日付アイコンをクリックしてもカレンダーが開かないとか、同じく日付アイコンから秒が見れないとか、タスクバー横に持ってけないとか、なーんかわざわざ出来なくしなくてもいいような所が色々と痒い
なんで本スレの方ではタスクバーの事誰も言ってないのか
あれ一つだけで10の方が優秀と言っても差し支えない
あとはこの前修正されたが、ファイルの並び替えの…押すとポップアップの選択項が画面上の方に向かって開くので画面外に出てしまい押せなくなってたのを見てアホかと思ってたわ。この前修正されたけどな
おいおい天下のMS様に文句あんのか?
どんなことされても喜んで従うべきでしょw
制限無理やり突破してWin11入れた奴が騒いでそう
俺は特に何も困ってないよ