スポンサーリンク

【悲報】6年以上前に買ったタブレットが頻繁にこうなるけど、もう終わり?

これは・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:14:10.089 ID:jgG77+Uy0
5分くらい使うとこうなる
 
no title

no title

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:15:11.725 ID:H9lyiwzF0
まだ読めるからセーフ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:16:05.898 ID:jgG77+Uy0
>>3
読めるには読める常にフリックしてると症状緩和する

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:15:10.671 ID:jgG77+Uy0
直す方法とかないよね?

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:16:02.092 ID:qwiAENv60
もう寿命

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:16:45.530 ID:jgG77+Uy0
>>5
やっぱり?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:17:48.716 ID:jgG77+Uy0
新しいタブレットかうか、
お金ないから二万以下のやつ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:21:54.073 ID:8tCiboDG0
5分くらい使うとっていうところにひっかかるな
その前は正常なの?

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:25:32.251 ID:jgG77+Uy0
>>15
起動して5分間ってこと

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:22:35.425 ID:8tCiboDG0
ハード的に壊れてるならずっとそうなるはずなんだけど

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:23:52.897 ID:609nwQv0d
>>16
ディスプレイのケーブルが断裂してるか、コネクターが接触不良
出力側のコネクターがイかれてる可能性もある

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:24:05.502 ID:609nwQv0d
入力側の可能性ももちろんある

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:37:33.771 ID:zquY1g5Z0
これで終わりじゃないと思える方がどうかしてる

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:25:01.361 ID:FWR/dgdOd
長持ちなタブレットだ
3年くらいで駄目かもってなるもんだと思ってる

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:27:09.808 ID:jgG77+Uy0
>>19
ファーウェイは優秀だったよほんと
Google切ったアメリカ許せん

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:35:53.612 ID:VQc8+y7x0
>>21
これファーウェイのやつか

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:38:16.760 ID:jgG77+Uy0
>>22
二万前後で買ったんだけどめちゃくちゃ使い勝手よかったよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:40:33.763 ID:VQc8+y7x0
>>26
パーツが手に入れば直せないこともないんだろうけど2万円前後で買ったならもう買い替えでいいな

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 10:00:49.688 ID:Vpv69p/mM
液晶破損
素人は修理無理

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 09:17:59.983 ID:XDoK3MqT0
修理代で安い中華タブレット新品買えそう

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:41:33.938 ID:zPRdPOiF0
爆発する前に買い替えなさい

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:36:35.635 ID:h8tvJ+/v0
いまiPad安いんだっけ?とりあえず1個買っておこうかな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:38:13.981 ID:VQc8+y7x0
>>23
58,800円(税込)からだからまあ悪くはない

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:41:49.141 ID:jgG77+Uy0
次これ買おうと思ってる、安いしYouTuberとかみんなおすすめしてた
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0D97PYR2D” title=”Redmi Pad SE 8.7 8.7インチディスプレイ 4+64GB(最大2TB拡張) 90Hz 低ブルーライト 最大輝度600nit 5:3ア…”]

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:46:39.966 ID:92hChVJP0
>>29
メモリ気になるけど安いな

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:45:02.435 ID:VQc8+y7x0
>>29
メモリ4GB、ストレージ64GB

いらないなあ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:46:58.655 ID:jgG77+Uy0
>>32
今の端末がメモリ3ギガで快適に感じてるからへーきなきがする

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:48:01.775 ID:VQc8+y7x0
>>36
それはOSも古いからでは?

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:49:12.807 ID:jgG77+Uy0
>>38
そう言うところあんまり詳しくないけど新しい方が快適じゃないの?

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:47:51.310 ID:AlAZGdDe0
6年とか使うんならもう少し良いやつでも良い気がする

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:45:18.063 ID:rTzMX0ji0
HelioG99くらいないとXiaomiの重量級OSはサクサク動かせなそう

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 08:58:46.886 ID:I6YyVDCA0
第7世代ipad使ってるけどまだ現役
バッテリーもヘタってないし多分まだ3年は使える

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/11(日) 09:20:05.398 ID:weCQAkUGd
>>43
バッテリー交換すりゃ10年行ける

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1746918850/

スポンサーリンク

コメント

  1. 熱暴走ぽいし内部埃凄いんだろうな

  2. REDMIは処理速度遅いのが我慢出来ればオススメ

  3. ワイのノートPCの液晶と逆だ
    起動してすぐは1みたいな画面になるけど5分くらい待てば正常になる
    車の暖気運転と思って我慢してる

  4. フリックしてると緩和か
    GPUが熱持つと駄目でIMでCPUが熱持ち始めると別の部分が歪んでもとに戻る感じ?
    基盤オーブンにかければ復活するかもだけど手間とスペック的にFpadあたりに買い替えかね

  5. 7年前に2万で買って毎日寝る前に使ってるファーウェイタブレットは今日も元気だぜ

  6. 長く使うつもりならipad買えばいいに

  7. iPadはProじゃないと機能が貧弱だしProだと高すぎるでちょうどいい物がない
    ブラウザと動画なら泥タブの方が向いてる

  8. ゲームしないなら何でもいいんじゃないかな?

  9. nexus7が未だにサブディスプレイとして使えてるわ
    13年物だ、よく壊れんよな・・・

  10. 6年前のだと2018か2019か
    iPadなら余裕で現役だな

  11. アイビス入れてるならiPadでよくね

  12. アキバのジャンク屋で数千円で良さげなの売ってるで
    ワイはM2iPad Proやけど

  13. 熱で液晶の表示回路に支障出てる感じですかね
    起動してから一定時間経つとなるってのは大抵熱でやられてる場合が多い

  14. 今はdimensity が性能の割に安い

  15. 7年前のiPad使ってるけどまだまだ現役だわ
    普段使いには何の不便も無い

  16. 安いからって中華端末なんて買うから
    部品性能が低いから安く済んでるに決まってるやろ

    長く使うつもりなら安物買って無駄にすんなし