スポンサーリンク

充電器ってメーカー純正の使ったほうがいいかな?

気にしないかなぁ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:12:10.676 ID:eeTgr1o40
どう思う?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:12:26.511 ID:eeTgr1o40
スマホ充電機

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:12:25.044 ID:QOUZ/ZzW0
うん

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:13:20.143 ID:FY0v+ltY0
そら純正が一番

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:13:05.168 ID:eeTgr1o40
高い
4000円とかする

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:13:27.809 ID:QOUZ/ZzW0
>>7
買えよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:13:58.769 ID:eeTgr1o40
>>9
アンカーの25Wにしようかな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:15:19.856 ID:QOUZ/ZzW0
>>11
だめ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:13:57.383 ID:JQThYtCga
まぁ、何かあったらメーカーのせいにできる

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:14:24.597 ID:eeTgr1o40
>>10
そんなことは無理

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:14:58.624 ID:T3fp7GnY0
あんまり違いがわからない

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:18:56.936 ID:eeTgr1o40
お店にもギャラクシーの純正充電器売ってるみたい

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:15:38.115 ID:eeTgr1o40
もう一個お店探してなかったら純正にしようかな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:16:12.888 ID:QOUZ/ZzW0
>>15
ないよ多分

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:17:24.415 ID:+kzLILso0
中華とはいえアンカーって純正の次くらいに信頼されてるよな

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:17:48.405 ID:eeTgr1o40
>>19
それね

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:19:14.706 ID:eDjc87VI0
タイプCならdocomo純正が3000円で売ってるからそれでいいんじゃね
急速充電って出るし

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:23:09.049 ID:fVsOJaJ+M
ダイソー行け

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:21:28.336 ID:ojF7GHrQ0
せめて国産。エレコムとか

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:24:39.483 ID:OijB+yDC0
拘らなくって良いと思うけどな
良い品質のものであれば

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:27:31.374 ID:8zhZnX6r0
端子溶けたことあるからそれ以来純正使ってる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:30:03.322 ID:bYcnhOPLd
アンカーの100w買っとけば後々役に立つぞ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:31:33.848 ID:eeTgr1o40
>>29
25W対応だからなぜか25Wでまとめたくなる拘りがある

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:33:14.780 ID:bYcnhOPLd
>>32
ノートPCやタブレットの充電も同時に出来るしスマホ2台とかも出来るぞ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:41:00.983 ID:eeTgr1o40
>>35
両方がタイプCのケーブルあんま持ってないからポートは一つでいいんだよね

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:29:41.774 ID:c/wfyHky0
アンカーは中華のくせに安全に配慮してるから高い

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:30:24.794 ID:eeTgr1o40
仕方ないからあまぞんでぽちるか

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:32:32.555 ID:eDjc87VI0
これでいいだろ
 
no title

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:39:13.704 ID:eeTgr1o40
>>33
ドコモなら近くにあるけどなんかなぁ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:32:54.555 ID:ZKDt+rfU0
規格守ってるのなら問題ない

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:37:43.038 ID:eeTgr1o40
だめだお店にない
東京のギャラクシーショップにいけば買えるみたいだけどネットで買おう

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:37:57.797 ID:eeTgr1o40
ここまでないと買いたくなる

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:38:34.225 ID:alU9Ee4H0
今どきはスマホ買うときも充電器ついてこなくなってるからな
もはや純正という概念が消えつつある

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:39:28.280 ID:QOUZ/ZzW0
>>38
それは単なる別売だろ…

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1742526730/

スポンサーリンク

コメント

  1. 純正も何も作ってるのは中国でしょう、Appleとかなら部品とか
    質のいいの使ってるかもだけど・・・アンカーとかなら解るけど
    基本みんなOEMなんだから安いのでいいじゃん

  2. 怪しくないブランド選んで容量だけちゃんと適正な奴買えば純正じゃなくてもいい。
    適正な容量とかがわからない奴は素直に純正買っとけ

  3. 付属品の充電器やケーブルなんてそれこそオマケみたいな品だけど、
    そんなものでもバラ売りすれば自由に価格設定できるから儲かるもんな
    だから最近のスマホは付属品が一切無し
    すべてマーケティングよな

  4. エレコムのこういう機器って中華の商品にラベルつけてるだけ感がすごいんだけど
    そりゃ検品レベルとか補償とか考えたら別もんと考えるべきなのかもしれないが

  5. Ankerなら大丈夫だ
    下手ななんちゃって国産より品質いい

  6. メーカーによるわ。よくわからん規格の超急速充電なら純正を買わざるを得んし、一般規格なら好きなのを買えばいい

  7. >そんなことは無理
    なんでも否定したいんだったら好きにすればいいだけの話
    よくみんなまじめに付き合おうと思うな

  8. Anker使ってるけど良いわ

  9. 純正以外を使ってる人は、バッテリーが発火しても文句言わないようにな。

  10. docomoの純正なんてガチの情弱しか使ってないだろ。

  11. 本来規格守ってれば問題ないはずなんだけど、稀に純正じゃないと不具合起こす規格破りの機器があるよな。

    今使ってるNECのパソコンも、純正のACアダプタ(45W)だと充電0%でも電源ON出来るけど、普通のPD充電器だと5分ぐらい充電してからでないと電源ONにできない。

    数社の充電器(45W/65W)で試して全部同じ動作だったので、純正だけ何か特別な動作をしてる気がする。

  12. 純正の話しててキャリア販売のdocomo au SoftBankの話が出てくるの闇深いよな
    更に言えば代理店の充電器なんか信用出来るはずが無いのに
    スマホ売ってる会社の推奨充電器を公式販売から買うじゃダメなのか

  13. 数千ケチって火事とかコスパ良すぎだろ

  14. 親和性を考えると純正が一番良さそうと考えるのは普通だろ

  15. ※1
    問題になるのは生産国ではなくて、製品の最終責任者だから
    その認識は明らかに間違いだよ

  16. 最近多くなってきた窒化ガリウム(GaN)系のやつは発熱がすごいから気をつけろ
    普通に低温やけどするレベルだし温度上がりすぎて充電止まることもある

  17. ※12
    20年くらい前のキャリアがメーカーに端末を作らせてた時代で頭が止まってるんでしょ。あの時代の端末仕様を策定してたのはキャリアだから、キャリア製品が「純正」だったし

  18. Galaxyだったらサムスンが出してるのが本来の純正品なんだろうが
    ドコモやauやソフトバンクは自社ブランドの充電器を純正品として推奨してる
    もちろん動作確認した上で推奨してるんだろうが
    それだったらもはやAnkerだろうとエレコムだろうと何買っても一緒なんだよな