スポンサーリンク

【悲報】最近のゲームコントローラー、1万円がデフォという事実

お高いねぇ・・・

1: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:28:43.44 ID:1Ptgpq6d0
ソフトよりたかいんですけど
馬鹿じゃねえのかよ

 

2: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:29:14.02 ID:7ov+Oh5T0
余計な機能つけすぎ

 

3: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:29:45.91 ID:7ov+Oh5T0
振動いらねえ
無線じゃなくて有線でいいからバッテリーや電池もいらねえ

 

8: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:31:24.39 ID:wBrgZlCc0
>>3
振動はほしい

 

29: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:45:01.88 ID:7ov+Oh5T0
>>8
いらねえ
余計な機能のせいで重くなる

 

4: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:30:10.38 ID:GrSSMq9V0
むしろ一番長く触る物だから金かけるのは当たり前やろ
家財布スマホ車

 

9: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:31:33.36 ID:1Ptgpq6d0
>>4
ちょっと前まで安くて1000円高くて5千円台でしょうが
さすがに高過ぎるでしょうが

 

10: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:31:53.43 ID:tcCWbClu0
昔のは十字キーにABボタンくらいやから
1500円とかやった

 

6: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:30:34.10 ID:U1sY5E440
嫌なら買うな
貧民向けの安いのも腐るほどある

 

7: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:31:03.56 ID:jHXu82jx0
高くてすぐ壊れるコントローラーもあるというのに

 

11: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:32:17.60 ID:Kgf9xpvk0
ワイ「eスポーツしたいです」
プロコン「ほい、3万円」

おかしいやろ…

 

12: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:32:31.85 ID:VtK78Vr9d
やっぱ箱コンが安くて最強ですわ

 

13: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:33:11.78 ID:+vzWb6zU0
箱コン6千円くらいやろ
セールならもっと安いんやない?

 

18: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:35:26.06 ID:1Ptgpq6d0
>>13
そんでも7~8千円するんや
別メーカーが出してるライセンス品だと5千円台で買えるから去年一個買ったわ

 

22: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:38:42.89 ID:+vzWb6zU0
>>18
今調べたらアマゾンで6,273円やが
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0C42PHDRH” title=”【純正品】Xbox ワイヤレス コントローラー (カーボン ブラック)”]

 

23: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:39:49.44 ID:1Ptgpq6d0
>>22
ワイはヨドバシで買ってるんや

 

25: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:41:10.31 ID:+vzWb6zU0
>>23
ジョーシンでもええやろ6,280円や

 

15: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:33:32.66 ID:9dKU7+g40
箱コンが5千円だし何もかも良いだろ
電池式なのもワイは気に入ってるわ

 

31: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:46:11.06 ID:7ov+Oh5T0
>>15
充電式電池を使って劣化しても交換可能なのが利点だな

 

26: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:42:57.59 ID:1Ptgpq6d0
そこまで言うなら他の店も見てみようかな
高いんやコントローラー

 

17: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:34:50.73 ID:NBPkM8m50
別に高くてもいいんだけどハズれ引いた時壊れやすすぎる
投げたりしてたわけでもないのにDS4を2年で3回買い替えたわ、最後に買った奴はそっから4年ぐらい持ってるけど

 

19: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:36:25.05 ID:AbxXbODI0
どんなに高くてもボタンとスティックの寿命は同じやん

 

20: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:37:03.54 ID:tcCWbClu0
高いって事は中身ぎっしり詰まってるから
壊れやすいわけで

 

28: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:44:36.12 ID:EH7+4VYb0
PS5値上げのついでにしれっとコントローラーも値上げしてたのは許せん

 

21: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:38:11.16 ID:Siq7iEBM0
しかもスティックとかすぐに動作不良起こすと
やってらんねーよ

 

24: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:40:54.28 ID:D9VafC+60
>>21
ホールエフェクト式ならかなりドリフトしにくくなる

 

32: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:47:48.54 ID:1Ptgpq6d0
シンプルなバッファローのスーファミ風コントローラーがちょっと前には1000円くらいで買えたんや!
有名メーカーの格安コントローラーがもうないんや!

 

33: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:48:55.55 ID:1Ptgpq6d0
エレコムとかバッファローのアナログ付きPS風コントローラーももう売ってないんや!

 

37: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:52:35.54 ID:D9VafC+60
>>33
8bitdoで我慢しろ

 

39: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:55:01.41 ID:1Ptgpq6d0
>>37
そこのやつ半額セールでネオジオCDのコントローラー買ったわ
けど知らんメーカーやからちょっとなあって感じなんや

 

34: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:49:38.43 ID:KkDODj230
任天堂はジョイコンでどれだけ儲けたんだが
あれ壊れない方が難しい

 

42: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 21:02:51.13 ID:elLV/Yo+0
ワイは貧乏やからドリフトが発生するっていう中古買って消毒と分解整備して使ってる
DualSenseも3千円ぐらいで買った

 

36: それでも動く名無し 2025/02/08(土) 20:52:30.90 ID:1Ptgpq6d0
いまの家庭用コンはマジで強度無さ過ぎる
これはガチなんや

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739014123/

スポンサーリンク

コメント

  1. エレコムやっとスリープ問題解消されたからエレコムおすすめ

  2. PS4もなかなかまともな社外品出なかったし、PS5も現状ちょうどいい互換品出てないしなあ

  3. ノーマルコンの1万超えは「PS」だけなんですよ

  4. 3COINSの3000円コントローラーがいいって聞くけど売り切れで買えんわな
    結局プロコン使ってる

  5. psだけじゃね
    箱もプロコンも6~7000円だろ

  6. ホリパッドでいいだろ

  7. 10年保つなら1万円でも払うけど、
    けっこう1~2年で不具合出るからな。
    そこが不満。

  8. PS5のコントローラー高すぎるからゲームはPCのみに搾った
    純正コンで1万超えとかアホかと
    PCなら過去のコントローラーも大抵は使えるし経済的だわ

  9. おいそれと投げつけられなくなったw

  10. 箱コンええんやけどSteam Controllerみたいに裏面に2ボタン欲しいわ

    てかエリコン3はよ

  11. ドリフトはないけどボタン系でチャタリングがすぐに出たGameSir T4 Kaleid使い
    クーポンやらで5Kだった

  12. ロジのF310じゃ駄目なんかな

  13. 中華も良いもんだけどな2年使ってまだ壊れてないし
    後もう振動無いと軽くて逆にしんどい

  14. ボタンガチャが発生するけどずっとエリコンだわ
    ガチャさえなければこれでいい

  15. 振動、トリガーの重くする機能、マイク、スピーカー
    これたち全部いらん

  16. 6000円でも高いわ。360コンなんて純正が3000円以下で買えてたのにな。
    無線でバッテリー寿命2〜3 年のコントローラーに5000円↑も出したくないわ。捨てるのも面倒くさい

  17. PSのコントローラーはマイクスピーカータッチパッドまで付いてるからな。そりゃ高くなるわ機能削った廉価版出せと思うわ

  18. コンシューマーのコントローラーは高いけど表面加工の質感や使い心地は抜群に良いのは認める。サード製コントローラーの安っぽさは異常

  19. 高いと思うならメーカーのマーケティング対象外なんだから無理して背伸びしてその本体で遊ばなければいいのに
    自分から選んで文句言うのはお門違い

  20. 素人に修理させないという固い意思
    ネジ数本外せばパカっと開くようになってない
    そもそもプラスネジでない物も

  21. 壊れるもんじゃないし良いだろ

  22. やっぱHORIよ、でも最近の有線のやつの3メートルって長すぎないか

  23. 最近4000円くらいの中華コン買ったけど下手な純正品より丈夫で高級感あって良いわ
    1万円くらいになるともっと性能いいよな
    売れてる理由がよくわかったわ

    まぁ、そもそも純正品があそこまで値上がりしなきゃ買わなかったけどさ

  24. 正直変な機能より背面ボタン付けてくれるだけでいいのにな

  25. 箱純正が結局一番長期的にはお得だよね。一番ベーシックな黒いモデルが良いね。

  26. さすがにモーションセンサーはいらんわ

  27. 高いのはいいけど重いのがなあ これなんとかならんのん?

  28. PS4とSteamで使うDS4は一度買い替えたが今は新品買えないしな
    後にSteam用には箱コン買ったが

  29. ホリはデザインがダサいのとロゴもダサいから要らん
    買うなら箱コンか中華

  30. 振動とジャイロ無しなら安いんだけどな…

  31. Flydigiええで

  32. 箱コン使ってたけどドリフト起こるし買い替えも高価だしで
    結局ドリフトしない事を謳った6000円くらいの奴に落ち着いた
    使い心地は間違いなく箱コンなんだけどコストを考えるとなあ