
OSになりました
1: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:42:16 ID:8eBh
ホンダ、本格的SDVであるバッテリEV「ゼロシリーズ」の搭載OSは「アシモOS」 CES2025で「サルーン」「SUV」プロトタイプ世界初公開
2: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:42:28 ID:8eBh
このゼロシリーズは、まったく新規に設計されたバッテリEVで、クルマのアーキテクチャもSDV(ソフトウェアデファインドビークル)として作り上げられている。ソフトウェアでクルマを定義し、クルマを動作することができるよう新たなビークルOSを作り上げた。
4: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:42:38 ID:8eBh
ゼロシリーズの搭載する自動運転技術は、これまでのレベル3を拡大していく
ホンダは2021年に「レジェンド」で世界初の自動運転レベル3の条件付自動運転車をHonda SENSING Eliteととして実現。アイズオフと呼ばれる領域を走ることのできるクルマを開発した。
ホンダは2021年に「レジェンド」で世界初の自動運転レベル3の条件付自動運転車をHonda SENSING Eliteととして実現。アイズオフと呼ばれる領域を走ることのできるクルマを開発した。
5: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:43:02 ID:8eBh
ゼロシリーズでは、その領域をさらに拡大。Helm.aiの「教師なし学習」と、熟練ドライバーの行動モデルを組み合わせた独自のAI技術により、少ないデータ量でAIが学習し、効率よく自動運転・運転支援範囲を拡大する。さらに、ヒトやモビリティの研究で培ったホンダ独自の協調AIを活用し、人の運転でも難しい周囲の交通参加者との「譲り合い」といった協調行動の精度をより一層向上させていく。これらの先進技術で、急な動物の飛び出しや落下物など、想定外の出来事に対しても素早く適切に対処できる信頼性の高い運転支援を実現するという。
![]()

ホンダ、本格的SDVであるバッテリEV「ゼロシリーズ」の搭載OSは「アシモOS」 CES2025で「サルーン」「SUV」プロトタイプ世界初公開
1月7日(現地時間)、米国ネバダ州ラスベガスで開催されているテックイベント「CES」の展示が始まった。CESでは、1月5日~6日が報道向けのプレスカンファレンスなどを実施。メインの展示場となるLVCC(Las Vegas Conventio...
7: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:43:20 ID:8eBh
8: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:43:28 ID:8eBh
9: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:43:35 ID:8eBh
10: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:43:42 ID:8eBh
11: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:43:49 ID:8eBh
12: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:43:59 ID:8eBh
13: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:44:06 ID:8eBh
14: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:44:14 ID:8eBh
15: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:44:22 ID:8eBh
3: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:42:36 ID:M42I
今更EVかよ
17: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:44:51 ID:UxIb
アシモやと何?歩くんか?
22: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:46:09 ID:1CzW
>>17
トランスフォーマーかな?
トランスフォーマーかな?
19: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:45:25 ID:8eBh
>>17
OSになった今は魂だけの存在や
OSになった今は魂だけの存在や
6: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:43:12 ID:xHVY
ASIMO「私ヲ捨テタ人類ニ復讐スル……!」
18: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:45:19 ID:j01U
なんかエヴァンゲリオンみたいになってきたな
23: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:46:29 ID:WypV
(*^◯^*)JSの頃ツインリンクもてぎでアシモの操縦体験したな懐かしい
25: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:47:55 ID:8eBh
>>23
それって25年くらい前の話じゃない?
と言うことは🤔
それって25年くらい前の話じゃない?
と言うことは🤔
26: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:49:18 ID:8eBh
ツインリンクもてぎでASIMOと遊ぼう!
本田技研工業(株)は、人とロボットのコミュニケーションを深めるための活動を展開、そのスタートとして、ツインリンクもてぎ内のファンファンラボで、“ASIMO WORLD 2001 in もてぎ”を4日~6日、8日~14日の期間に開催する。
同イベントは、“人間のパートナーとしてのパーソナルロボットの可能性をさぐる”をテーマに、ASIMOとふれあうことで子供たちを中心によりロボットに親しんでもらうためのもの。
2001年08月06日
![]()
本田技研工業(株)は、人とロボットのコミュニケーションを深めるための活動を展開、そのスタートとして、ツインリンクもてぎ内のファンファンラボで、“ASIMO WORLD 2001 in もてぎ”を4日~6日、8日~14日の期間に開催する。
同イベントは、“人間のパートナーとしてのパーソナルロボットの可能性をさぐる”をテーマに、ASIMOとふれあうことで子供たちを中心によりロボットに親しんでもらうためのもの。
2001年08月06日

ツインリンクもてぎでASIMOと遊ぼう!
本田技研工業(株)は、人とロボットのコミュニケーションを深めるための活動を展開、そのスタートとして、ツインリンクもてぎ内のファンファンラボで、“ASIMO WORLD 2001 in もてぎ”を4日~6日、8日~14日の期間に開催する。
30: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:53:16 ID:WypV
>>26
そんな昔ちゃうわ!!
2005~2006年あたりでもやってたはず
そんな昔ちゃうわ!!
2005~2006年あたりでもやってたはず
32: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:53:54 ID:8eBh
>>30
そうなんか
すまんな
そうなんか
すまんな
27: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:49:49 ID:xmKn
絶妙にダサい
28: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:51:12 ID:8eBh
>>27
ワイは好き
ワイは好き
21: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:46:05 ID:8eBh
SUVのデザインはええと思う
ワイはトヨタのガチャガチャしたデザインよりこっちの方が好きやな
ワイはトヨタのガチャガチャしたデザインよりこっちの方が好きやな
29: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:52:28 ID:8eBh
でもまあ自動運転レベル3搭載のEVだからなあ
発売されてもとてもじゃないけど買えない値段やろなあ
発売されてもとてもじゃないけど買えない値段やろなあ
33: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:54:34 ID:8eBh
31: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:53:48 ID:M42I
今更EVって売れるんか?もう既に色々出てるし
34: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:55:03 ID:8eBh
>>31
まあテスラかBYDでいいじゃん感はあるな
まあテスラかBYDでいいじゃん感はあるな
35: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:56:26 ID:8eBh
でも自動運転ガチって行ってくれたらホンダにもワンチャンあるかも
36: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:57:14 ID:YgdH
やっちゃえホン産
37: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:58:47 ID:8eBh
>>36
でもホンダもEVガチで行くなら日産っていらなくない?
どうなん?
でもホンダもEVガチで行くなら日産っていらなくない?
どうなん?
38: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 09:27:25 ID:8eBh
まあワイが買えるEVは日産SAKURAが限界やからその意味では存在意義があるか
20: 名無しさん@おーぷん 25/01/08(水) 08:45:48 ID:jana
アシモの開発再開しろ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736293336/














コメント
もうアシモ売ったほうがいいんじゃ
ホンダSONYのアレみたら、トヨタのデザインは先端行ってると思ったわw
これでいいと思えるデザイナーって・・・
エンジン車のデザインでEVには絶対しないという意思を感じる
2005~2006年あたりも昔だろ
ASIMOと何の関係もなくて草
どんなイメージ戦略とろうがバッテリー性能が飛躍的に向上しないうちはただのガラクタ
auのPovoキャラのアイツに似とるな。
対人自動車事故に備え角が無い自動車を作るのは大事だが、もっとカッコよくして欲しい物だ。
なんでこんなローポリなんw
GTXかよw
こっちの方がソニーとのコラボモデルより100倍先進的で革新的なんだけど、なんで今さらソニーの名前であんな普通の車だしたん?
ASIMOデバイス
むしろASIMOってイメージ悪くなりそう。
あのずっこけたイメージがでかすぎるし、それ以降は
ボストン・ダイナミクスにやられっぱなしで一度も勝ててないというイメージが。
実際は頑張っていたのかもしれないが。
我々庶民には無用の長物
20~30年前のSF映画に出てきそうなデザインで正直嫌いじゃない
でも街中で目立ちそうで堂々と乗りこなす自信がないw
まだアシモなんて遺物にすがりついてるのか
側面の水平プレスラインと尾部へかけての蹴り上げたデザインの不調和が最高に醜い
むしろイメージ悪いやろ
あんなおもちゃロボット
アシモそのもののノウハウ自体は別企業が引き継いで研究開発やってる事ぐらい知っとけよ。ホンダはアシモをロボットの為に作ってた訳じゃねえからそもそも競争なんぞしとらんからな
え?
NHKで放送してたあのおばあちゃんロボットの魂を?
二足歩行から4輪走行に退化しとるやんw