
無理では?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:48:44.401 ID:Sj5k9TUC0
なんの仕事をすればいいのさ底辺はよお!
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:49:34.716 ID:8WmHPZ5O0
介護はさすがに残るんじゃね
あとど方
あとど方
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:49:45.982 ID:vIoMmZEFM
働く量が半分になるんだから楽じゃん
わざわざ無くならない仕事を探すなんてどんだけ奴隷w
わざわざ無くならない仕事を探すなんてどんだけ奴隷w
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:50:19.622 ID:VZl1PTMF0
>>3
それ給料も半分になるのでは?
それ給料も半分になるのでは?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:51:58.742 ID:vIoMmZEFM
>>5
((((;゚Д゚))))
((((;゚Д゚))))
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:49:47.931 ID:VZl1PTMF0
>>1
10年あれば
底辺から脱出できんじゃね?
10年あれば
底辺から脱出できんじゃね?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:50:35.882 ID:GIUoKP3G0
半分もの職がなくなった世界はもう労働しなくていい世界だよ安心しろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:51:33.909 ID:cBLykOzn0
なくなるのは管理とかコンサルとか事務とかだぞ
底辺職はなくならない
底辺職はなくならない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:53:06.161 ID:HnJNLBJfa
普通に考えりゃ働かなくても食材は確保出来るし、衣類は出来るし、家も作ってくれる訳だ
そもそも働く必要がない
そもそも働く必要がない
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:54:27.184 ID:b/vb5xoY0
>>9
未来人ずるくね?
未来人ずるくね?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:56:21.772 ID:59DwE2280
はやく全人類を労働から解放すべき
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:55:50.460 ID:fj6Ol88R0
働く必要が無くなってもくだらない仕事を生み出してあんまり変わらないような気もする
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:56:56.007 ID:cg1KJynS0
10年前にも同じこと言ってたから気にするな。
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:57:39.485 ID:/ZbCUo2H0
俺にはメールを開いて閉じて繰り返す仕事があるから
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:57:54.615 ID:Sj5k9TUC0
恐ろしいのは富が分配されるわけじゃなくて格差が広がるだけだからな
今のままだと
今のままだと
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 11:59:21.631 ID:cg1KJynS0
俺が10代の頃も言われてて、凄く期待してた。
あーAIでなんでもできるんだ!すごい!
でも、現実はそんなものじゃどうしようも出来ない事の方が多かった。
けっこう色々な場所で実感した。
あーAIでなんでもできるんだ!すごい!
でも、現実はそんなものじゃどうしようも出来ない事の方が多かった。
けっこう色々な場所で実感した。
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:02:36.078 ID:FtrmCJm+0
定年退職前には1500万くらいは用意できるし、悠々自適に暮らして何も残さず氏ぬ予定
子ども?結婚?冗談じゃないぜw
子ども?結婚?冗談じゃないぜw
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:06:45.498 ID:cg1KJynS0
現実は現実。
理想は理想。
なにができる?
理想は理想。
なにができる?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:08:00.962 ID:HFnM4OTr0
底辺は大丈夫
なぜってAI化するより人間を使ったほうが安上りだから
なぜってAI化するより人間を使ったほうが安上りだから
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:12:46.826 ID:yDDkFgAQ0
例えばタクシーが全部無人化されたとしたらどうなるんだろ
人件費が激減しタクシー代がめっちゃ安くなる?
それとも値段は変わらずタクシー会社と自動運転システムの会社が儲かるだけ?
ドライバーたちは人手不足の介護とかにいってみんな大助かり?
人件費が激減しタクシー代がめっちゃ安くなる?
それとも値段は変わらずタクシー会社と自動運転システムの会社が儲かるだけ?
ドライバーたちは人手不足の介護とかにいってみんな大助かり?
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:14:10.419 ID:yDDkFgAQ0
無人化によって安くできるサービスはどんどん安くしてその分介護とかにもっと対価を払えるようにすれば世の中良くなりそうだが
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:16:20.840 ID:cg1KJynS0
そうなると介護業界が飽和するから、建設、建築へ人が流れる。
![]()

GigaFile(ギガファイル)便
無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「3日~100日」選べる7種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:17:19.077 ID:yDDkFgAQ0
>>35
いいことじゃん
人手不足も賃金問題も解決
いいことじゃん
人手不足も賃金問題も解決
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:18:11.009 ID:Sj5k9TUC0
結局肉体労働にも枠はあるんだよな
パートのおばちゃんたちは肉体労働できんだろ
パートのおばちゃんたちは肉体労働できんだろ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:19:09.064 ID:cg1KJynS0
もしかしたら、お金持ちの層が建設、建築で人手が増えた事へ着目して、その人達を養う為に空き家の解体仕事とかを増やす。
それを仲介、説得する為の営業職とかは儲かると思う。
それを仲介、説得する為の営業職とかは儲かると思う。
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:21:34.674 ID:gvNziu6J0
建築は今オワコンだよ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:23:39.562 ID:cg1KJynS0
>>41
元々労働者人口は少ない。
でも、街を歩いてると常に新築工事はある。
元々労働者人口は少ない。
でも、街を歩いてると常に新築工事はある。
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:22:19.183 ID:YrP24L880
俺の仕事もそのうち奪われるから、奪われるまで堪能するよ
そんで奪われたらまた別の仕事に、その時に需要がある仕事に就けばいい
そんで奪われたらまた別の仕事に、その時に需要がある仕事に就けばいい
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:25:00.132 ID:yDDkFgAQ0
建築なんて今外人に頼ってるんだからそこを日本人でカバーできるようになったらいいよね
移民とか考えなくてよくなるし
移民とか考えなくてよくなるし
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:27:00.960 ID:cg1KJynS0
>>46
移民政策無しにして、国を保てるか?
例えば、京都。
儲けようと思うなら、外国人に頼るしかない。
アニメもそうだよ。
大人が買うか?
移民政策無しにして、国を保てるか?
例えば、京都。
儲けようと思うなら、外国人に頼るしかない。
アニメもそうだよ。
大人が買うか?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:28:17.854 ID:cg1KJynS0
とにかく儲けようとするなら、感性を刺激して人を動かすしかない。
それは、そう。
それは、そう。
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:13:54.475 ID:ePgLDbsW0
リスキルするんだよリスキル
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:28:50.642 ID:xguG1qvs0
介護はなくならないだろうしロボットより人間の方が安いから大丈夫
建築は怪しいなAIショックで経済が終わったら冷え込むかも
建築は怪しいなAIショックで経済が終わったら冷え込むかも
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:29:44.105 ID:cg1KJynS0
AIは人間じゃない。
これだけが事実。
これだけが事実。
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 14:01:01.117 ID:05PuG/xxM
簡単な応対はAIに起きかわってるな
まあ無駄な労力だわ
まあ無駄な労力だわ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:33:32.131 ID:3nEuXIsR0
百年後は仕事って概念が無く人間は消費するだけになるんだよな
未来人ずるいぞ
未来人ずるいぞ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 12:37:31.565 ID:cg1KJynS0
消費する物を生み出す必要があるから、そうはならない。
仮に農業を全てAIが担える様になっても、そのAIを作る人間は必要。
仮に農業を全てAIが担える様になっても、そのAIを作る人間は必要。
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/03(木) 13:07:45.598 ID:mZV66m8X0
aiがaiを作れるようになるだろ



コメント
今のAIは雰囲気を装う程度の能力しかないからな
プロの人間並みの判断力を養うのに10年程度じゃ全く足りないよ
個人で建築業だけど年収800下回ったこと無いけど
心配しなくても仕事はなくならない
「頭を下げる」って仕事だけは、人間がやらないと格好がつかないから
実務は全部AIがするけど、お客に謝ることだけは人間がしないといけない
人間の仕事はただひたすら土下座するだけってことになる
今やってる仕事がAIで補えたらそこにマンパワー割く必要が無くなるけど、
新しい仕事はどんどん作られていくから人がする仕事は無くならない
責任問題クリアできない限りAIで車全自動化は無理だろ
メールの文章考える時間が減る=仕事がなくなる
30年前、パソコンが普及したら 事務職が無くなるといわれてたけどな
現在・・・ 事務職がパソコンを使って仕事してるだけです
AIも同じ。 各所で人がAIを使って仕事するようになるだけだよw
AIの判断力が人間に追いついた時点で人間がかなり不要になる。
彼らの判断力やミス確率が人間と同程度だったとしても、記憶力とインプットアウトプットの速度がレベチなので、仕事の精度は一般人より高くなるだろう。知識量で食うような仕事は取って代わられそう。
働いてないお前らはノーダメージだな
どんなに電子頭脳が発展しても動けるボディが無きゃ砂のトンネルさえ作れないよ
50年先でもそこまでのサイボーグはできないだろうさ
AIの進化がまだ遅いわ
異論はあるよ
ある投資アドバイス機関ではAIによる既存職種の置き換えできるのは5%ぐらいだから今のAIに対する投資は過剰で
将来のリスクになるので早ければ1年以内遅くとも5年後には手を引くべきだと助言しているところもある
Aiがクソ生意気で90歳の爺さんみたいな事言い出したら、人類は滅亡する
今後発展するインドとかシンガポールとか行って底辺移民としてクソ仕事やりなよ
プログラマでaiの基礎理論は多少理解してるつもりだがそれでも危機感はある
むしろit方面に疎い一般人が羨ましいとさえ思う
脅威に怯える時間より何も分からず幸せな日々の方が圧倒的に長いから
AIは昔からあるけど補助レベルだから人間の職は奪わないよ
便利な道具にはなるかもしれないけど
人類はあらゆる需要に応えられる機械を手にしたら滅ぶ奴隷生物として調教されている定期
奪い合いが起きないよう、その機械を手に入れた者達を絶対の王族にしようってのがNew World Order
たとえ全ての仕事がAIで代用できるようになっても仕事はなくならんよ
資本主義の仕組みを勉強し直せ
もっと機械化、AI化が進めば、能無し人材が介護に回るようになるからAI開発をもっと進めよう
AIで仕事が減って楽できるとか言ってる奴は働かなくても給料はそれ以前の水準で貰えると思ってるアホ
>>20
同じ売上なのに仕事減って楽してるからって賃金下げんの?
そんな会社に勤めるのがまず間違い、転職エージェントに相談すべき
20年前の電脳・フルダイブとかと一緒で
そんなこと実現しないぞ
ロボットやAIに任せられる部分の仕事が無くなるだけ、人手不足で
悩んでいる場に人が当てられるので職は無くならない。
>>21
まず社員一人当たりの仕事が楽になったらまともな経営者なら人減らすから
ということはそんなに待遇良くしなくても働きたい人は山ほどいるから必然的に給料は下がるんだよ
当たり前だろこんなの?
もし、そんな世界になったとしてワイみたいな腕力知力も一般男性未満のホビットチー牛はどんな職に就けばええんや
山奥で首くくるしかないんか