スポンサーリンク

PCのマウスって何買えばいいのか分からん

沢山あるもんなぁ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:28:45.672 ID:8FS2yhAC0
値段が高いのとかあるけど何がいいのかよく分からない

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:29:28.276 ID:2zwa8yMK0
無線のやつ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:30:22.699 ID:8FS2yhAC0
無線で800円くらいの買ったらホイールが速攻こわれた

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:29:24.048 ID:hYColIIgH
エレコム以外

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:29:57.925 ID:nRJP5dRT0
ロジのキーボードついてない5000円以上買えばおk

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:30:24.061 ID:0HcyqPT+0
ロジクールのトラックボールマウス
8年ぐらいこれ使ってる

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:32:27.664 ID:cjFUDYm60
>>6
これ一択

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:31:39.331 ID:dwgDxhOp0
トラックボールなんか買うな

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:31:08.557 ID:RqFs4gzV0
ダイソーのでエエやろ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:31:19.462 ID:Zknz4H/G0
マイクロソフトのやつ買っとけば間違いない
ゲーマーなら話は別だが

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:33:09.793 ID:DfISR4tB0
エレコムの2000円位の進む戻るボタン付いた5ボタンの無線のやつ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:36:41.850 ID:GL3s4W/10
ダイソーや激安中華品はすぐチャタリング起こす

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:31:48.988 ID:2+BJeW0I0
結局キーボードとマウスはロジに行き着く

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:38:04.434 ID:Mb1+vCq+0
進む戻るボタンがあると便利

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:38:18.011 ID:Ty/fBZQQ0
エレコムの有線マウスEX-Gを使ってるけど不満はない

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:39:26.525 ID:3amjnbnI0
ロジの11ボタンのやつだお

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:42:40.982 ID:Ruaty0h80
左右対称のがいい

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:43:31.869 ID:Ruaty0h80
左右対称
無線

これなら疲れた時に左手に持ち替えたりできるんだよ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:45:49.060 ID:8FS2yhAC0
>>24
確かにこれ大事だな
非対称の奴使ったことないけど

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:44:33.077 ID:hKa4xSRy0
ロジの無線見た目好きなやつ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:46:52.921 ID:uyKaPCWe0
電池の要らない無線マウス

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:47:07.962 ID:OTssWf3F0
100均で売ってる500円の使ってるわ
消耗品だし使って問題ないから2個買い置きもした

 

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 19:25:03.542 ID:3Tia8FUp0
>>29
100きんはやめとけ

俺は買ったけどストレスたまりまくり
1500円だして新しいの買ったけど全然違う

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:47:09.657 ID:Zye7EsplM
一年前にトラックボール初めて買ったけど革新的すぎた

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:48:04.651 ID:5Eep2Nm50
ボタンいっぱいついてりゃなんでもおけまる水産

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:48:31.063 ID:Ruaty0h80
それから無線を選ぶにしても
2.4ghzの無線タイプがおススメ
ブルートゥースよりもね

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:48:47.770 ID:Sg4/2y/dr
マウスの大きさもあるからな
手にフィットしないと使いにくい

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:57:11.408 ID:U1GkJOoZd
5ボタンがマスト

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:57:55.970 ID:8FS2yhAC0
ロジクールのゲーミングマウスいいけど高いよな

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 17:58:48.524 ID:Ruaty0h80
光学式とかレーザーとかいろいろあるけど
読み取り方式はどれがイイかは
いまだにわからん

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:00:19.514 ID:U1GkJOoZd
充電式の無線型がいい

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:02:49.162 ID:KkxQktx50
トラックボールオススメ
でもすぐ汚れるから定期的にメンテしろ

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:04:12.413 ID:Pmp6tqZw0
疲れる人はエルゴノミクスマウス

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:01:34.134 ID:3BLK+xIA0
マウスが疲れるってどんなクソ雑魚手首なんだ?

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:02:28.609 ID:Mb1+vCq+0
手が疲れると言う人は
マウスパッドを見直すのが良いかもしれない
手首を支えるタイプ

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:06:34.781 ID:Ruaty0h80
もちろんマウスパッドはこう言う大型タイプがおススメ
マウスを左手に持ち替えたりする時も楽々
 

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:13:47.849 ID:IXEKJa4F0
トラックボールオヌヌメ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:11:41.393 ID:dwgDxhOp0
トラックボールがオススメ←こいつらは全部無視しろ

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:14:07.291 ID:7V8yN+r0d
会社ではトラックボール使ってる

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:16:00.894 ID:8FS2yhAC0
トラックボールマウスっていうの形がゴツすぎだろ

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:17:00.144 ID:3BLK+xIA0
トラックボールなんかやめとけメリットない

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:17:47.391 ID:7V8yN+r0d
トラックボール省スペースで使えるし慣れるとExcelとか触る時めちゃくちゃ楽なんだけどな

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:37:19.127 ID:W1BS7qzxd
エレコムの高耐久ゲーミングマウスが良さげ

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:40:29.845 ID:KSl6ze1h0
価格.comで売れスジのやつ😎

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:50:42.018 ID:N+tPfzNy0
エレコムでいいや
ロジテックでいいや
ロジクールでいいや
「でいいや」系

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:54:30.238 ID:KKvab1r60
結局用途によるんじゃね
俺はff14やるからG600が都合良いだけだしな

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/02(水) 18:07:03.758 ID:CdAizQ4u0
ロジテックの一番いいやつで十分

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1727857725/

スポンサーリンク

コメント

  1. 今の安いのはホイールすぐ壊れるよな
    チャタリングはならなくなったけどホイールがほんと酷い

  2. どうせチャタるので安いやつでいい

  3. ロジがチャタリング起こしたから買い替えたが
    軒並み1000円以上値段上がってて笑えない

  4. 今はロジのM750がコスパ最強だと思ってる
    値段の割に機能や性能に優れてる

  5. チャタリングなんて分解して接点復活スプレー吹きかけるだけやん

  6. ロジクールの5ボタン静音マウスが2回連続で1年で壊れた
    今はエレコムを使っている

  7. ケンジントンのトラックボールいいぞ

  8. エレコムの静音マウス最高
    見た目も絵がかわいかったりする

    最近十数年ぶりにトラックボール買ったがやはりマウスには及ばない

  9. ステマじゃん

  10. トラックボールのひとは指先の動きがえっちなの

  11. マウスパッドの下に手首当てがないともう無理

  12. とにかくホイールが丈夫なのが良いのに最近どこのメーカーもわざともろくしてるの本当に腹が立つ。そもそもホイール以外は壊れないからどれでも一緒

  13. 好みのやつに出会うまであれこれ買い替えるのも楽しいもんよ
    自分は完全に一周回って1500円くらいの有線5ボタンに落ち着いた

  14. これは一生ものって思えるのは会った事があるが、ずっと同じのがあるわけじゃないからな~
    G700(初代2代目 チャタリングあり) からのエレコムの多ボタン(ただしホイールが接点不良起こしやすい)からのRAZERの多ボタンのV2、この三つが個人的最高評価

  15. キーボードはリアルフォース
    マウスはロジクール

  16. エレコムの無線買ったけど右クリックが軽すぎて指を乗せてるだけで誤爆することがちょいちょいある

  17. MX ERGOはいいぞ

    まあトラックボールは慣れが必要だし合う合わないもあるからな
    あとゲームにもトラックボールは向いてないって人が多いな。俺はゲームもトラックボール使ってるが

  18. ケンジントンのクソデカトラックボールいいぞ

  19. ゲームやるならG600一択

  20. 外で仕事する事が多い人はMicrosoftのark mouseオススメ
    携帯性も耐久性も使い勝手もかなり良い

  21. 近所のホムセンで500円で売ってたやつ
    場繋ぎで買ったはずが意外と悪くなくて現在に至る

  22. 昔はそれこそボタンが固着したりセンサーが劣化したりでひどかったが、
    今は安物でもそこそこ使えちゃうんだよな。

  23. ずっとMX ERGO使ってるけど、トラックボールの良さが全然わからない
    買い替えるのが面倒だからそのまま使い続けるけど