スポンサーリンク

Windows 12のスマホ版OS来たらさ

来ないでしょ・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:20:45.967 ID:tnlrwRxB0
絶対買う

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:21:15.947 ID:T5Fk2DJ30
アプリないだろ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:21:28.690 ID:tEPkWRnT0
対応アプリが少なすぎてな

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:21:11.764 ID:j2fHnxdj0
どうせまた失敗する

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:21:33.348 ID:tnlrwRxB0
>>2
ARM版11見る限りそれは無さそう

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:22:02.701 ID:QDCp5MT10
なんで来ると思ってるんだろ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:22:40.849 ID:tEPkWRnT0
>>7
いつかはまたくるだろうけどな
スマホという最高の環境をWindowsが見逃すわけがない

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:34:06.671 ID:tnlrwRxB0
>>8
それな

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:33:56.659 ID:tnlrwRxB0
>>7
ARM版win11が完成度高いから

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:34:50.297 ID:FYEAVzlF0
>>19
そうなの?でもxエリートとかai300高いよね

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:35:53.010 ID:tnlrwRxB0
>>23
高くても買いたい
今Androidに魅力を感じてないから

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:38:21.466 ID:FYEAVzlF0
>>29
金があれば買いたいが正直あのへん買うならマクブエ買ったほうがよさそう

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:39:47.277 ID:tnlrwRxB0
>>33
Macとか使わないからいらない
そもそもメインPCとサブでOS分けるのは悪手

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:23:16.021 ID:9nKHqh9D0
Windows Mobileは先の時代の敗北者じゃけぇ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:23:31.462 ID:4WkWGAfQ0
MSはスマホ事業あかん
サムスンでも買収すれば分からんけど

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:34:32.513 ID:tnlrwRxB0
>>10
スマホ事業っていうけどOS出すだけじゃんって思うのよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:24:07.470 ID:NMMofBfcM
Androidエミュレータ搭載Windows12スマホ?

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:27:06.687 ID:VIF8viCJM
>>11
ノキアじゃダメだった…

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:34:50.548 ID:tnlrwRxB0
>>11
Androidエミュレーターとかいらん

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:24:41.717 ID:iXCBHe9K0
AndroidとiOSっていう既に出来上がった土壌にどう入り込むの?
官民問わずサービスが既にそれらを中心にまわってるのに

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:35:19.151 ID:tnlrwRxB0
>>12
単純に今Androidの恩恵得てない
5chとYouTubeしか使ってないし

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:30:39.080 ID:4U/cpLEq0
なんでもいいけど早く物理キーボードつけちぇ😡

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:31:01.357 ID:HA7Y+XjI0
マイクロソフトって時価総額ランキングで世界2位だし、増収増益で好調なのに、なぜか終わった企業みたいなイメージついてるよな
スマホ争いで負けたことによる印象ってこんなにも根深い

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:33:47.613 ID:KqWOKePD0
>>17
まあだって一つが強すぎるだけで他が雑魚なんだよな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:35:52.201 ID:4U/cpLEq0
世間がARMに気づくのも遅くない
もっと株価あがっていいよ🤗

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:37:09.774 ID:tnlrwRxB0
>>28
まぁスマホ動かすにはARMじゃないと無理だよね

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:38:57.326 ID:NMMofBfcM
前にASUSがIntel系使ったスマホ出してなかったっけ?

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:40:35.557 ID:tnlrwRxB0
>>34
まぁ使おうと思えば使えるけどやっぱARMが一番安定感あるよ
特に自分はスペック求めてないから電池ながもちってのがわりと嬉しい

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:34:23.132 ID:6jYD50Bl0
Microsoftてモバイル用OSは2回くらい失敗してないっけ?
iphone5くらいの時にWindows Phoneが来る!とか言って投資してるメーカーあったなぁ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:35:40.699 ID:/DLflKzF0
Androidアプリも動かせるOSにすればいい

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:36:41.807 ID:tnlrwRxB0
>>27
別にAndroidしか無理なアプリ作ってないからいいや

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:39:05.156 ID:RAmLBoxU0
むしろデスクトップPCに直にインストールできるAndroidOSはよ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:42:15.775 ID:36WijYfNr
Windows笑

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:43:14.178 ID:iK4roEGHH
exe実行させろ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 12:59:58.469 ID:WTcNZdNf0
11でapk自由に動かせるって話もなかったことになったしありえん

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/28(土) 13:06:14.244 ID:Zl0etN190
>>46
最初から自由にとは言ってなくね?

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1727493645/

スポンサーリンク

コメント

  1. リモートでよくね?

  2. WindowsフォンはAndroidに負けました

  3. スナドラ8エリートならARM版11を載せても難なく動きそうだから、またチャレンジしてみて欲しい

  4. Windowsは省電力とかまったく考えてないから無理ゲー

  5. surfaceproxで懲りたよ
    まともに普及させようと思ってない

  6. 独禁法で解体させられるからね

  7. それを今やろうとしてるのがファーウェイのHarmonyOS NEXT。自動車も作ってるからスマホ、タブレット、PC、車がつながる。

  8. 誰が使うの?
    ファーウェイは14億人の閉鎖された中国市場があるから独自OSでもいける
    仮にMSが出したとして、ギーク以外誰が使うの?

  9. Windows Phoneの大失敗から学ばない奴がいるとはな

  10. Huaweiが14億の市場取れる前提で話してる奴いて草生える
    Vivoにすら勝てないのに?

  11. 実際惜しいよな
    モバイルもあれば1つのOSでスマホPCタブレット統一できたのに

  12. iPhon欲しいからいらない

  13. Windowsスマホは悪評聞いたことあるが触ったことないから分からん
    Windowsタブレットはまあ軽いWindowsゲームを遊ぶ分にはいいけど、バッテリー持ち悪いし裏で色々動くからスペックの割に動作重いし、結局ブラウザで出来ることだけするならiPadとか泥パッドでよくなって話になる

  14. カーフフリックは良かったべ

  15. windowsPhone持ってたが、常に通信してて格安SIMとは言え月の回線容量を無駄に減らされた恨みがある。

  16. F-07Cは未だに欲しい。
    Windows Mobileなら要らない。

  17. WindowsPhoneは良かった
    ただやはり出すのが遅すぎてアプリの数が致命的だった

  18. Windowsフォンはなぁ。
    ほならね、パソコンのソフトで出先で使いたいのがあるのかって話ですよ。

  19. winはスマホ版じゃだめだわ
    PC版がそのまま動かなきゃ意味無い
    違うもの使うなら他のでええやんってなるもの
    なまじwinの名をかざすと違う部分が気になってかえってストレスになるだけだわ

  20. ウィルスにめっちょ弱そう
    このOSで銀行アプリ使うのは自サツ行為とか言われそう

  21. PCであれだけのシェアがあるのになんでスマホで失敗したのか良く分からんわ
    余程経営者がアホとしか思えん

  22. ガラケー用サイトで非対応の事が多いので普及しきれなかった所にポタチ&アイフォーンがフォン!だったもんなぁ〜
    俺は圧倒的にwinMo派だった、エクスプローラでファイル管理自由自在だしEXE CABもパソコンソフト感覚で追加できたのがアイフォーンにはなかったしね。
    まあアイフォーンより動作は重かったし、AppStoreの方が便利だったんだろうなぁ。WP7でパソコン的良さが消えてアイフォーンにした。