
負けてるの?
1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2024/09/26(木) 21:22:30.10 ID:tzajZXw80 BE:422186189-PLT(12015)
3: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2024/09/26(木) 21:23:58.03 ID:mQtrdYvB0
auだもの
5: 名無しさん@涙目です。(庭) [TW] 2024/09/26(木) 21:24:18.60 ID:hFrxu6e60
名前定期
7: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2024/09/26(木) 21:24:49.53 ID:XVcWjKpU0
社名を入れたから
10: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CO] 2024/09/26(木) 21:25:43.94 ID:1zN4Ke7L0
ブランディングが致命的にヘタだよね
KDDIそのものがさ
KDDIそのものがさ
17: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2024/09/26(木) 21:26:46.63 ID:J6GeAVB50
>>10
わかる
センスがねえ
わかる
センスがねえ
4: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2024/09/26(木) 21:23:59.90 ID:BCV1kmdF0
ポンタかわいい
94: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2024/09/26(木) 22:20:16.58 ID:nXR96NHg0
>>4
あのタヌキはかわいいな
楽天パンダも好き
あのタヌキはかわいいな
楽天パンダも好き
14: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/09/26(木) 21:26:37.92 ID:0yUqY0aC0
PayPayが自治体と連携し始めてた頃auは何をやってたんだ
19: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [CA] 2024/09/26(木) 21:27:31.06 ID:SSpf8K820
負けるもなにもどこで勝負してたんだよ
20: 警備員[Lv.7][新芽](ジパング) [US] 2024/09/26(木) 21:27:50.76 ID:VD5jyegX0
auが悪いから使ってないというより
楽天だけでもういいかなって
paypayしか使えないみたいな店もうあんまないし
楽天だけでもういいかなって
paypayしか使えないみたいな店もうあんまないし
21: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/09/26(木) 21:28:43.29 ID:6iYnz9l/0
auだから使っているが
たぬきの吉日以外は余り使わないな
たぬきの吉日以外は余り使わないな
22: 名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ] 2024/09/26(木) 21:28:54.85 ID:rNxpRm9A0
マジかよ
決済ほとんどaupayだわ
決済ほとんどaupayだわ
23: 警備員[Lv.8][新芽](庭) [US] 2024/09/26(木) 21:28:59.83 ID:MUoKOtMx0
何も負けてないだろ
27: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2024/09/26(木) 21:31:21.72 ID:C8nXkfZe0
まだ勝負ついてないよ
28: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/26(木) 21:31:42.67 ID:oJVSC85/0
ま負けてないんだから(震え声)
30: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/09/26(木) 21:32:01.28 ID:rKSOducr0
au payだけハブられて店が多いよな。
ブックオフも店舗によってはau payだけ使えない。
まあQUICPayで払えるけどQUICPayだとポイント付かないんだよね
ブックオフも店舗によってはau payだけ使えない。
まあQUICPayで払えるけどQUICPayだとポイント付かないんだよね
31: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2024/09/26(木) 21:32:43.24 ID:PaDNxcb40
ポンタポイントが渋い これに尽きる
37: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/09/26(木) 21:36:59.79 ID:To0eDL9L0
auもドコモもショッピングサイトがゴミに近い
40: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/09/26(木) 21:41:08.74 ID:mwQzxH2v0
au Payからのメールがほぼ迷惑メール化している
42: (福岡県) [FR] 2024/09/26(木) 21:43:43.83
なんでもかんでもペイって言えばいいもんではないと思う
AU加入者以外は使えないと世界中の人が思ってる事
とネーミングセンスが悪い
AU加入者以外は使えないと世界中の人が思ってる事
とネーミングセンスが悪い
47: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2024/09/26(木) 21:46:16.58 ID:7fRBTnFv0
何とかPayって何種類あるんだ?
つーか互換性のない電子マネーは国で規制しろよ
つーか互換性のない電子マネーは国で規制しろよ
52: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2024/09/26(木) 21:48:04.06 ID:J6GeAVB50
>>47
ファミペイとかあるぞ
ファミペイとかあるぞ
48: 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2024/09/26(木) 21:46:26.17 ID:rZDT6tX30
d払いもそう、docomoユーザー向けかと思われる
paypayはソフトバンクのイメージ付けずに覇権取った
paypayはソフトバンクのイメージ付けずに覇権取った
103: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/26(木) 22:31:12.35 ID:pw/XmRQN0
>>48
d払いはdアカウントの仕様がクソ過ぎて
非ドコモユーザーの方が使いやすいw
d払いはdアカウントの仕様がクソ過ぎて
非ドコモユーザーの方が使いやすいw
57: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2024/09/26(木) 21:51:51.13 ID:lrJ/g9kD0
auスマホでしか使えない
auのアカウント作らないと使えない
auじゃないとお得じゃない
au並みに使えない
こんなイメージ持たれるよね、名前だけで
auのアカウント作らないと使えない
auじゃないとお得じゃない
au並みに使えない
こんなイメージ持たれるよね、名前だけで
58: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] 2024/09/26(木) 21:53:33.30 ID:wMl9v2ih0
いうてpay系はアプリ入れるだけだから
他者よりいいサービスならわりと簡単に乗り換えてくれるだろ
まだまだチャンスはあるよ
他者よりいいサービスならわりと簡単に乗り換えてくれるだろ
まだまだチャンスはあるよ
62: 名無しさん@涙目です。(新日本) [BR] 2024/09/26(木) 21:56:42.03 ID:X33HNjIz0
還元目的でキャンペーンある時に使ってたぞ
65: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/09/26(木) 21:59:57.39 ID:vc7GpiJs0
KDDIがローソン買収したのはポンタ育てるためだろ
そのポンタがいまいちなんだが
そのポンタがいまいちなんだが
75: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/09/26(木) 22:04:53.82 ID:SEUuIuVx0
>>65
そのポンタは、中国はTemuと提携しました
そのポンタは、中国はTemuと提携しました
66: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/09/26(木) 22:00:27.31 ID:+F5GE2p00
7payには圧勝したじゃない
68: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [GB] 2024/09/26(木) 22:02:02.43 ID:9A0UkXBu0
それなりに広がってる気もするけどね
79: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [RU] 2024/09/26(木) 22:08:22.32 ID:tpgMTR6o0
楽天ペイ 最強伝説
86: 警備員[Lv.30](大阪府) [CN] 2024/09/26(木) 22:15:06.24 ID:2P0Tgs6h0
auとかつけちゃうから
ponta payとかにしとけばよかった
ponta payとかにしとけばよかった
98: 警備員[Lv.6][新芽](庭) [GB] 2024/09/26(木) 22:23:24.52 ID:+oV6KOUK0
au PAYって知らんうちに戦ってたのか?w
どこでどんな風に負けたんだ?w
どこでどんな風に負けたんだ?w
92: 警備員[Lv.9][芽](静岡県) [CN] 2024/09/26(木) 22:17:37.40 ID:0I3YSWjH0
PayPayが1番最初にやった顧客の囲い込みに太刀打ち出来なかっただけ
99: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2024/09/26(木) 22:24:15.06 ID:yGE6qvIt0
俺は情弱なんでaupayと楽天payてきとうに交互で使ってるな
100: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [CN] 2024/09/26(木) 22:25:08.00 ID:2gEDIgn60
>>99
それは情強
それは情強
111: 警備員[Lv.10][新芽](庭) [US] 2024/09/26(木) 22:38:53.79 ID:yjRaJhQP0
キャリアのpayはそのキャリアの人が使えば
それで良いんじゃないか?
それで良いんじゃないか?
139: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/27(金) 00:26:48.80 ID:3j+yGfIi0
paypayよりキャンペーンやクーポンが少ない
楽天ペイより還元率が低い
使う理由がない
楽天ペイより還元率が低い
使う理由がない
140: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/09/27(金) 00:28:39.17 ID:Jnu5nuGt0
楽天Payとd払いがあれば良い
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1727353350/





コメント
せめてpovoとpontaポイントにauの名前があればな
AUのサービスが悪いのはもはや伝統
aupayってクレカ扱いしてるのに
イメージじゃなくてauのスマホじゃなかったら使われへんで?
最近は還元率最強の楽天Pay一択
起動が遅いのが難点
チャージ制なとこやろ。paypayもそうやが、あちらはそれ以外の機能も多い
あと貯めたポイントをシームレスに使えないのもクソ。
別ブランド作れば良かったのに
auって言う名前が付いてるだけで使おうと思わない
auって名前のせいで、他のキャリア使っている人達には敷居が高かった。
Pontaとかリクルートポイントとか色々ややこしい。
ローソンばかりひいきしているイメージ。
みんな言ってるがau PAY、d払いは
社名入れてるせいでそのキャリアの人しか使えないと思いこみやすい
俺はau使いだしクレカもそこの使ってるから使うな
ってかバーコード決済がそもそも乱立し過ぎてて
ブランド戦略が上手いPayPayの一人勝ちみたいになってるよな
ヘクソカズラペイよろでぃくぃいゔぃびびび
auユーザーでしか使えないと思われるネーミング
Pontaとか言う雑魚ポイント
アプリやログイン周りがゴチャついている
LINE Payには勝ってるからへーきへーき
Android auの時から思ってたけどセンスがちょっとね
オレンジ色が良くないんだ
PayPayはソフバンではなくYahoo圏だからなあ
キャリア決済としてdocomoやauと同じ規模かというと
aupayとauプリペを2段階認証の通知も無く不正利用されて直ぐサポートに連絡したのに直ぐに決済止めずに放置されて、後からどうなったのかサポートに電話したら決済完了されてるわ保証手続きするのに警察行かされるわ有料セキュリティアプリ入れさせられるわ保証返還に数ヶ月掛かった上にaupay残高で返還だわでほんとに糞だよ
ガラケーと二台持ちしてたらSMS認証できなくなって放置してる
せめてポイントは1%にしちくり
au payはじぶん銀行持ってると便利だよ
ポンタポイントをau payにチャージしてじぶん銀行にロスなしで移動できる
ポイントの現金化が強すぎる
今は亡きTU-KAの、SONY製赤い携帯が欲しくてTU-KAと契約。
からの流れでau。
デザイン携帯出してたしまぁいいか…と思ってたけど、
基本的に四角い板のスマホ一色になった今、サービスだけ見たらユーザーに旨味無いんだよね…
色んな決済アプリ使ってるけどau payだけはスルーしてるわ
楽天payとaupayが連携して楽天payが使える所ならaupayで決済できるけど選ぶ必要無いんだもの
店側も楽天pay表記でaupay表記をしないから使える店が圧倒的に少ないイメージ付いちゃうし
そもそも使えるの知っててもなんかエラー出たらやだなって思って楽天payかpaypay使っちゃうしな
aupayはプリペイドのカード発行するとマスターカードとwebmoneyでの支払いもできるんで通販利用は便利なんよな
マスターカードはクレカではないので年齢認証絡む商品の支払いでは使えんが
無料でもらったPontaポイント消化するためだけにスマホに入れてる
1月にPOVO2契約してギガ活目的でauペイ始めたけど、ギガ活からauペイ外れたから使う機会がなくなった。
バーチャルプリペイド使えるから、今後は通販使用がメインになるかな
au(セルラー)歴30年だが(小銭程度の差額でイチイチ変更するの面倒で放置してる)
auのクソさは異常。aupayも持ってるけど使ってない
>>22
Webmoneyになるの何気に便利だよな
steamの支払い大体これだわ
まだ負けてねえし!
ギガ活無くなったから使わなくなった
ぽんPayって名前にすればよかったのに。
イラネ
>>29
丸こげになりそう
プリペイド決済が自分的には便利なので、セブン銀行ATMにaupayプリペイドカードを突っ込むだけで入金手続きできる簡便さがよくてずっと使ってる。買い物の際の決済方法もauPAY、QuickPay、カード決済の三通り使えるのが便利。少数派の自覚はあるけど、地味に便利でなかなか他のサービスに出られない。
>>32それな
コード決済使えなくてもauPayプリペイドカードはスマホ人登録してればタッチ決済やQUICPayとかで支払えるのはありがたい。
ドコモはAmazonでポイント使えるようになったのがうれしい
ポンタペイとかに名前変えればよくない?
セブンペイってどうなったん
auのpay部門とEC部門は解雇すべき無能共
ポン太ペイに変えろ
イメージではなく実際au回線でしか使えない
チャージ必須でクレジットカードからの直払いができない
還元率が低い
キャンペーンが少ない
競合より劣るのはこんなところか
Pay系はPayPay強いしな。改悪したって騒いでんのは一部の乞食だけだし。