スポンサーリンク

高校生ごときがiPhone 16 Pro Max使ってんじゃねぇよ…

嫉妬か?

1: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:43:29 ID:fVID
ガキが…

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:46:43 ID:kb6T
高価の物って意識ないよねガキがよ

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:48:17 ID:GGRR
高いの買ってもやってる事は安物と同じって
態々高い金払う価値あるのかなとは思う

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:49:48 ID:fVID
>>17
それな
しかも写真なんてその時撮ったらもう忘れるし
意味無い

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:49:43 ID:9aAB
最近のスマホたっけーよなぁ
まだ12Proで頑張っとるわ

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:51:12 ID:qjJr
>>23
ふっっっる!!
まだそんなの使ってるの?

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:52:04 ID:9aAB
>>33
バッテリー交換ちゃんとしてれば特に問題なく動いとるで

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:49:44 ID:GGRR
例えば最新のiPhone買う為にバイト頑張りますってのは
個人的には馬鹿だなぁとは思うけど
本人が頑張ってしっかり糧になる事考えると悪くないとは思う

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:51:30 ID:fVID
>>25
それ
買うものは個人の価値観だから他人がとやかく言うものじゃないとして、頑張ってこれを買いましたって経験が大切なんだよな
その経験がお金と物の価値を実感する

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:52:14 ID:E6uA
>>38
いらんいらん
高校生なんて情報機器を与えて自由に操作させるのが大事や
中学生なら古いモデルでも良いかもしれんがな

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:50:12 ID:uspt
一括で買いに行くよー

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:50:24 ID:aODC
>>29
金持ちやなぁ

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:51:03 ID:Pz6f
おじいちゃんさあ
若者に嫉妬して恥ずかしくないの?

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:52:07 ID:fVID
>>32
ガキが…

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:51:12 ID:9aAB
パソコンの30万は一括で買おうと思うけどスマホの10万は躊躇ってしまう

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:52:19 ID:BucV
>>34
パソコンの30万はほぼ性能直結で、ゲームや動画編集などの活用踏まえたらハイエンドにする意義が大きいジャンルやん
スマホってそこまでハイエンド化する意味がないんよ

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:51:23 ID:jupE
分かるで
ワイはiPhone自体が高校生どもには早いと思ってる

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:52:49 ID:fVID
>>37
ぶっちゃけ情報を与えすぎてZ世代なるものが生まれたんじゃないかと思ってる

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:53:17 ID:aODC
>>45
それスマホ触ってるどの世代もそうやろ

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:54:13 ID:BucV
>>47
まあワイらですら拾える情報量が膨大過ぎて吟味に疲れてるところあるしな……多感な若い奴ならなおのことやろね

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:51:23 ID:E6uA
情報機器なんて買い与えて当然のものやろ
特に高校生なら
ただpromaxは大きすぎる

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:53:36 ID:E6uA
iphoneなら一括勢も結構おるけどね
まあ分割でも利子ゼロだから損はしないけど

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:54:30 ID:GuKN
>>49
キャリアによっちゃ一括のが損でないか?
まあ煩わしさはないが

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:55:28 ID:E6uA
若いうちに高性能のスマホを与えないのは罪だよ
ChatGPTなんて古いスマホだと重い
ガンガン高性能のものを使わせるべき

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:56:23 ID:fVID
>>57
そもそもGPTに触れさせる必要も無い
そんなものは高校卒業してからの方がいい

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:55:58 ID:GN4E
iPhoneだけでなく最新スマホが高いからなあ
高校生の時に最新の4Sが5万ぐらいだった気がする

 

67: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:57:24 ID:BucV
>>59
せやね

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:56:10 ID:E6uA
初心者ほど高性能のものが必要
熟練して初めて価格と相談して必要十分なものを選ぶことができるんだよ

 

71: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:57:55 ID:OXaG
>>60
自分には必要なかったら?

 

77: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:58:25 ID:E6uA
>>71
大学生以降で自分で選ばせれば良い
とにかく初心者は高性能にするべき

 

80: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:59:02 ID:OXaG
>>77
過剰な性能に金払うのは馬鹿
少なくとも一概に高性能である必要は全くない

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:57:44 ID:E6uA
高校生でスマホに触れ始めるのは遅かったわ
後悔している

 

73: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:58:10 ID:OXaG
>>69
いいだろ

 

78: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 11:58:46 ID:9aAB
親が買い与えたなら親すげぇなぁで終わる話やしバイトで金貯めたかったならそれはそれでええことや
何もイライラする要素ないわね

 

89: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 12:01:21 ID:VTre
入学祝いって考えたら普通にあり得るでしょ

 

104: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 12:04:25 ID:aODC
PCで見ると直ぐ飽きるのにスマホは永遠に見てしまう
これマジでなんなんや

 

112: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 12:06:40 ID:mKj6
>>104
スマホは大きいpcと違って手軽にどこでも持っていけるし
すぐアプリ起動できて簡単に操作できる

 

132: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 12:09:12 ID:8109
高一やがGooglepixel勢や
隣見ればごっついスマホばっかりや

 

137: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 12:09:56 ID:Xj8O
>>132
androidの中ではいいと思うで

 

154: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 12:14:24 ID:mow2
今の親は大変やな…
ワイが学生の時は16和音のガラケーだったけど

 

177: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 12:20:11 ID:ovlX
ワイ高校生の時iPhoneなんて買ってくんなかったからHuawei使ってたわ

 

180: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 12:21:43 ID:Ia1e
東海デジタルフォンを自分で買ったわバーカ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727145809/

スポンサーリンク

コメント

  1. ガキだから買えるって面もある
    欲しくないのに買う必要はないけど、iPhone pro MAXくらいの金出せない惨めな大人にはなりたくない

  2. 中学生の時に小遣い貯めてJ-PHONEのプリペイド買ったのが最初だったな。あの頃は数千円もあればそれなりの機種買えたけど、今の子は流石に自分で買うのはしんどいな。まあどうせ親が買うなら1番良いやつねだるというのは理にかなってはいる

  3. 勝ち組じゃねぇか適当に働いてそのうち相続でのんびり出来るような子なんやろ

  4. 俺もバイトしてゲーム用PC組んでたしな
    20万くらいの買い物に目くじらを立てるようなもんでもない

  5. 3年間使うなら問題なし
    高校生なら特に周りと同じじゃないとつらい

  6. こんなのバカ親の見栄でしかない
    子供に高額なスマホ持たせて
    「うちは金持ちザマスおーほっほっほ」したいだけ
    貧乏なのに見栄の為に高級マンションに住んだり、高級車を乗り回す輩と同じ
    子供は使えりゃいいんだから値段なんて意識してないしなあ

  7. ※6
    相変わらずお人形遊びが好きだな

  8. ProMAX買ってとか言われたらどうすりゃええねんってなるよな
    もたせ始める年齢とかも含め

  9. 誰が何持ってても自身には関係ないやろ。
    自分は自分で必要だと思った物を自分の範囲内で買えばいいだけの話。

    他人の家を塀から覗いて芝生が青い!ってネットにブツブツ書き込むとかアホの極みだよ。

  10. 貧乏人の嫉妬で草
    はい論破

  11. ※10
    そこまでいくと爆破だな

  12. >>頑張ってこれを買いましたって経験が大切なんだよな

    世の中には苦労せず手に入れられる人がいる現実と向き合う方が大切だと思うよ

  13. 自費で買ってないなら親の所有物…

  14. ここにいる信者は生活苦になりながら林檎製品買ってるとか哀れですなー

  15. 米13
    子供のいないこどおじの意見やな

  16. ※14
    10万程度のスマホで生活苦とか、泥猿の生活レベルがよくわかりますねw

  17. ※16
    ちゃんとvisionProとかいうゴミを10台買ったんだろうな?w

  18. 3人子供おったらきついやろな

  19. ※17
    意味不明で草
    泥猿、頭おかしいの?笑

  20. 林檎製品全て買わないとダメだろ
    知らないとか信者にすらなりきれないカスじゃん
    林檎製品買う資格ねえな
    腐った林檎でも食って、信仰心を少しでも高めろよ

  21. ※20
    vision pro 10台とか、意味不明ですよ、ゴミカスチードロイドさんw

  22. 一年間準備すれば2割引きぐらいで買えて残価率くそ高いからむしろ安い

  23. 自分で働いて買ったなら好きにすればいいけど
    親にたかったなら子供も親もダメだな

  24. 子供のスマホなんかSE2か3でも持たせとけばいい
    後は電子書籍用の無印ipadと親のお下がりPC与えとけば十分

  25. バカ親が自身の見栄のために子供を利用してるんだからタチが悪いんだよな

  26. 自由です
    私は買わないけど

  27. 学校で「高級おじさん」って…いわれ…

  28. ガキが…じゃねーよw
    おっさんが若作りして若者と女専用の林檎使ってんじゃねーよww

  29. そうそう
    女子供用の玩具なんだよ

  30. 女子供用の玩具以下のゴミ泥使ってるおじさん…
    悲しすぎやろ

  31. 信者はそう思ってないと精神保てないんだなw

  32. 嫉妬ジジイw

  33. iPhoneの2倍の値段するスマホ使っててなんでiPhoneなんかに嫉妬しなきゃいけないの?

  34. スレタイ「高校生ごときがiPhone 16 Pro Max使ってんじゃねぇよ…」
    これのことやろ
    誰もお前になんか興味ないよw

  35. ノーマル5~6万
    plus6~7万
    pro8~10万

    せめてこれくらいにしてくれよ・・・

  36. うらやましい
    オレはまだiPhone6使ってるわ

  37. パパ活して買ってるんだろうなくらいのイメージしかねえわ

  38. お前らほんとパパ活大好きだよな

  39. レンタルだろ