スポンサーリンク

スタバとかでこれ見よがしにパソコンで作業してる奴

ダメか?

1: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:07:33 ID:9r0x
なんで家でやらないんやwwwwwwwwww

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:08:03 ID:WE0w
わかる

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:08:20 ID:YhAq
イッチと違って忙しいんや

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:08:22 ID:R4gW
そもそもスタバとかいう高級店行かないからわからん

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:09:38 ID:5Tvr
モテたいから
ワイもよくやる

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:11:19 ID:4Ycm
仕事出来ます感を周りに見せつける為

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:10:42 ID:AYEW
家だとだらけるだろ
勉強も仕事もスタバみたいなところが一番

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:13:13 ID:tluK
コメダ珈琲のが落ち着くよな

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:15:38 ID:ekTv
>>19
わかる

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:15:51 ID:79U6
>>19
これ
ハンバーガならモスがいい

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:15:47 ID:h5QB
自宅が閉鎖的に感じる人もいるわけだし
外で勉強や仕事をするのは気分転換や

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:24:59 ID:esil
スタバとか騒がしくてごみやん

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:25:53 ID:Bpkm
コーヒィ一杯500円もするのにな

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:26:56 ID:9r0x
>>44
場所代も含まれてるやろ

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:31:29 ID:QNeB
ワイスタバ勉強勢やがいかんのか?
雑音ある方が捗るんや

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:32:53 ID:QNeB
家の方が集中出来る人は家でやればええし
ワイのように家は気が散るひとは外でやればええ

 

68: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:37:09 ID:QDcK
でもスタバでipadでお絵描きすると楽しいよ

 

71: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:37:43 ID:qOiB
そんなに他人が気になると息苦しそう

 

73: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:38:28 ID:dRIb
>>71
息苦しいぞ

 

72: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:38:17 ID:sgDM
スタバにいけないやつがウダウダ言ってるイメージ

 

80: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:40:57 ID:FqD8
これ見よがしに感じちゃうお前がヤバいんだよ

 

77: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:39:41 ID:WE0w
じゃあワイはスタバでソリティアやろうと思う

 

83: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:44:21 ID:QbPq
外出先でパソコン開くならスタバよりモスバーガーの方が空いてて快適
マニュアルで決まってるみたいで電源も必ず使わせてくれるし

 

86: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:45:39 ID:ktKI
たまにスタバでPC作業する時は、ワザと意図的にEnterキーを強く音を出して叩くようにしているわ

 

92: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:47:34 ID:uN1n
>>86
あんま意識したことないけどエンターキーって小指じゃん?
小指でバチコーンってやんの?

 

87: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:45:53 ID:5Tvr
>>86
氏ねゴミカス

 

89: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 08:46:16 ID:tluK
割高でいいから冷房効いて、静かで、ガキ少ない環境が望ましい

 

104: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:02:05 ID:sgDM
>>101
PCで作業する・読書する・勉強する・会話する・スマホいじる
長居するならどれも同じやけど

PCと勉強だけ異様にキレるやつおるの謎やね

 

113: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:08:56 ID:T1kf
>>104
単純に長く席占有するからやろ

 

114: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:09:53 ID:sgDM
>>113
それなら会話や読書で長時間占有してるヤツはどうなんねんって話やぞ

 

109: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:06:08 ID:P4QC
ワイはやらんけど近所のオシャレなカフェがPC作業禁止って張り紙あってイラっとした
こういうエゴ出してる店ってなんか嫌い

 

112: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:08:16 ID:ZeWj
>>109
お店側になったらすぐに張り紙しそうw

 

115: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:10:05 ID:uN1n
>>109
注文したあと言われた(入口にめだたなく掲示してあった)ときはイラッとした
もうお代だけ払って帰りますって言おうかと思った

 

116: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:10:49 ID:ZeWj
>>115
いいお客さんやんw

 

119: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:17:02 ID:B4jI
カタカタ音うるさそう

 

122: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:19:17 ID:3s1B
no title

これがないとか

 

129: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:55:00 ID:uN1n
>>122
パッと見4人分くらい注文してるっぽいからセーフ

 

134: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 10:12:14 ID:aCZv
>>122

 

123: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:20:47 ID:sgDM
ここまでいったら笑うわ

 

125: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:26:53 ID:wLuF
家だとついついyoutube見ちゃうからだろ

 

131: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:56:06 ID:rtHQ
ドトールでやれ

 

132: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 09:56:34 ID:Iqaz
ああいう奴らがいるから回転率悪くなって値段が上がるんだよね

 

135: 名無しさん@おーぷん 24/09/21(土) 13:08:08 ID:YwyG
まわりをチラチラ見ながらMacBook

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1726873653/

スポンサーリンク

コメント

  1. 自己顕示欲が強い寂しがり男は
    スタバとか行けば良いけど
    俺は一匹狼やし周りの雑念と人混み嫌い
    俺を見るな!ボケナスと思っている

  2. 大学生が論文書いてるの多いな
    電源もWi-Fiも用意されてるから便利なんやろ

  3. 恥ずかしい

  4. パソコン使わんでも今どきスマホで仕事できるだろ

  5. ◯分以上経過したら時間料金徴収した方がいい
    時間精算の自習室だと1h500円以上する所もあるからな
    平然と居座る客ほど得をするって余りに不公平じゃないか

  6. そのうちネカフェ並みに場所代の時間課金始めるよ、そうなる前にやめとけ

  7. ※4
    PC使った事なくて、仕事もしたこと無さそう

  8. そもそもスタバに行ってる奴の八割がおしゃれなカフェに通ってる自分に酔ってるだけだし

  9. コメダの方がゆったりできる。
    それはわかる。
    でも、夏は外回りの人向けに寒い。
    冬も外回りの人向けにポカポカしすぎ。
    まあ、飲食業だから当たり前なんだけどw

  10. 都内やショッピングモールとかのスタバは自習してたり仕事してたりするやつにはテーブルチャージを乗せた方がいいな。
    田舎や郊外のスタバはそれやると誰も来なくなるからな。

  11. 「回転率ガー」「お店への迷惑ガー」

    有りもしないルールやマナーをでっち上げては他の客に圧をかけて追い出そうとする方が、余程お店に迷惑がかかるんじゃないか?
    混雑してて自分がお店を利用できない事に怒る気持ちは、すごく分かるけど……。

  12. 仕事のできるやつは今どきスタバなんかでPCカタカタさせないぞ

  13. >>8
    どんな統計?
    誰がどうやってどこでいつ調査したもの?

  14. 情報漏洩怖いし職場か自宅でしかPC触りたくないよな

  15. >14
    >情報漏洩怖いし職場か自宅でしかPC触りたくないよな
    マジでそう思う。ああいうの見るとああリテラシー低いか、見られてもいいレベルの仕事なんだなって思う。
    が、出張先でのヒアリングや議事録はニュアンスも含め記録したいときはある。
    それでも15分ぐらいだわ。

  16. こないだ松屋でノートPCカタカタが居たな

  17. 会社支給のLet’snoteで何回か使ったことあるわね

  18. 岩盤浴で仕事しろ

  19. 人混みの煩いとこで勉強仕事が捗るとか俺とは違う人種やなあ

    ああいつのが陽キャなんか?
    見た目陰キャ、せいぜいキョロ充なんしか見たことないけど

  20. 外で仕事や課題に追われている可哀想な人

  21. 汚部屋の住人なんだろなと思う

  22. マタイによる福音書6章5節に書いてある

  23. 別にいいじゃないか
    なんでそんなに他人が気になるんだ
    まあ俺はスタバ入ったこと無いが行く気もせん

  24. ※21
    この画像のヤツのこと?
    こんなに店広げる神経が理解出来ないが、
    普段からこうなんだろうと思う。
    自宅は散らかし放題のゴミ屋敷かも。

  25. 別に人に見られて困る仕事・作業ばかりじゃないし。

  26. 小一時間程度の作業なら会社に戻る時間が惜しいのだろう
    と思うけれど何時間も居座って作業してる奴見るとな

  27. 仕事だとして、仕事姿とか第三者に見られたくないわ。
    私はしない側だからわからないが、
    やるには何か無意識に他人に求めているものがあるのかな。それとも物理的理由でするのかな。