
やっぱ大画面かぁ・・・
1: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:18:24.624 ID:HTRWNzse0
iPhone16シリーズの予約注文が前年比12.7%減の約3700万台、iPhone15シリーズと比較してiPhone 16 Proは27%減、iPhone 16 Pro Maxは16%減
クオ氏の情報によると、「iPhone 16 Pro Max」の初週の予約注文数は1710万台となっていて、この数字は「iPhone 15Pro Max」と比べて約16%減少しています。同様に「iPhone 16 Pro」は約27%の減少ですが、一方で「iPhone 16 Plus」は48%増、「iPhone 16」は10%増となっており、iPhone 16シリーズでは消費者がハイエンドモデルではなくエントリーモデルを求めていることはっきりとわかります。
![]()
クオ氏の情報によると、「iPhone 16 Pro Max」の初週の予約注文数は1710万台となっていて、この数字は「iPhone 15Pro Max」と比べて約16%減少しています。同様に「iPhone 16 Pro」は約27%の減少ですが、一方で「iPhone 16 Plus」は48%増、「iPhone 16」は10%増となっており、iPhone 16シリーズでは消費者がハイエンドモデルではなくエントリーモデルを求めていることはっきりとわかります。

iPhone16シリーズの予約注文が前年比12.7%減の約3700万台、iPhone15シリーズと比較してiPhone 16 Proは27%減、iPhone 16 Pro Maxは16%減
Apple関連の情報に精通した著名アナリストであるミンチー・クオ氏の調査により、2024年発売のiPhone 16シリーズは前モデルのiPhone 15シリーズに比べて予約注文数が12.7%減少したことがわかりました。
2: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:18:53.589 ID:odIGVcS80
情弱の極みだな
7: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:20:32.183 ID:SJ3ZwVok0
>>2
OPPOとか好きそう
OPPOとか好きそう
3: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:19:21.976 ID:0DtnhQS1M
mini出して……😭
9: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:21:16.787 ID:HTRWNzse0
>>3
無理です
世界は大画面を選んだ
無理です
世界は大画面を選んだ
13: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:23:49.389 ID:0DtnhQS1M
>>9
いやあああ!😭
片手で持ちたいのおおお!😭
いやあああ!😭
片手で持ちたいのおおお!😭
18: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:27:51.857 ID:HTRWNzse0
>>13
おじいちゃん
もう諦めて
おじいちゃん
もう諦めて
5: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:20:01.430 ID:8d3UfgUc0
plusでよかった
8: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:20:47.441 ID:HTRWNzse0
今回は無印が大幅な進化をしている
見てる人はちゃんと見て無印でデカいPlusを選んだって感じだな
見てる人はちゃんと見て無印でデカいPlusを選んだって感じだな
4: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:19:38.904 ID:AcdR3+Ev0
Plusはもう見限られて次は無いけどな
6: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:20:03.986 ID:0DtnhQS1M
>>4
slimの話?
slimの話?
11: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:23:02.482 ID:HTRWNzse0
>>4
17ではSlimになるって噂だよな
でも噂では6.7インチなんでPlusの進化系とも言える
17ではSlimになるって噂だよな
でも噂では6.7インチなんでPlusの進化系とも言える
12: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:23:40.869 ID:vejrAaqf0
無印のカラバリがパステルすぎて個人的に好きになれないんだよね
15: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:25:22.625 ID:HTRWNzse0
>>12
まあそれは好みの問題なので
まあそれは好みの問題なので
17: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:27:04.554 ID:zzVrZNu4M
>>12
それiPhone5で言われてたが販売終了後に何故か人気になったよ
それiPhone5で言われてたが販売終了後に何故か人気になったよ
20: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:28:13.659 ID:HTRWNzse0
>>17
それって5cでは?
それって5cでは?
21: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:28:54.516 ID:zzVrZNu4M
>>20
すまん逝ってくる
すまん逝ってくる
24: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:31:14.586 ID:vejrAaqf0
5c懐かしいな
すっかり記憶から消えてたわ
すっかり記憶から消えてたわ
25: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:36:02.555 ID:+VcQ0HBU0
26: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:37:48.002 ID:zzVrZNu4M
>>25
32bit OSじゃなかったらサブで買ったんだけどな~
32bit OSじゃなかったらサブで買ったんだけどな~
31: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:46:22.861 ID:OgHEHTlQa
どうでもいいが赤をだせ
なめとんか
なめとんか
32: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:51:40.064 ID:HTRWNzse0
>>31
14にはあったのにな

14にはあったのにな

19: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:28:03.053 ID:XgY7deEt0
ミンチクオ氏って誰
23: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:30:54.533 ID:HTRWNzse0
>>19
KGI証券のアナリストでApple製品のリークをずっとしてる人
まともに予想できるアナリストとしてApple界隈では有名
KGI証券のアナリストでApple製品のリークをずっとしてる人
まともに予想できるアナリストとしてApple界隈では有名
27: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:38:23.245 ID:HTRWNzse0
ごめんミンチー・クオはKGI証券を退社してるわ
22: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:30:32.269 ID:cVZJoTvT0
今週13mini買ったわ
新品未開封で85000円
新品未開封で85000円
14: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:24:14.809 ID:I/qfQAfqr
小型はもうSEしか出ないか…
16: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:25:47.371 ID:HTRWNzse0
>>14
でも次のSEは
でも次のSEは
35: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 16:32:03.941 ID:qSHxdhz3a
小さい端末なんて求めてるやつはごく少数
求めてるのは安いiPhoneだからその点SE4は期待大きい
求めてるのは安いiPhoneだからその点SE4は期待大きい
28: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:40:09.068 ID:HTRWNzse0
miniが欲しいの声だけはデカかったんだがなあ
Appleも騙されたと思ってるだろうなあ
Appleも騙されたと思ってるだろうなあ
29: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:41:16.648 ID:OVn01/+S0
俺はmini好きだし実際買って使ってたけどもう諦めたよ
SEすら次は6.1インチになるらしいしな
SEすら次は6.1インチになるらしいしな
30: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 15:44:12.336 ID:HTRWNzse0
>>29
だな
小型スマホは消えゆく運命なんだ
だな
小型スマホは消えゆく運命なんだ
33: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 16:08:54.099 ID:Y9X2iTZr0
逆に今小さい端末ってSE以外選択肢ある?
泥含め
泥含め
34: それでも動く名無し 2024/09/21(土) 16:27:34.798 ID:zzVrZNu4M
泥は知らんがiPhoneには無い
SE4は全画面化で少し大きくなる予想
SE4は全画面化で少し大きくなる予想









コメント
ホビット向けサイズは
アジア向けにしか需要ないからなあ
大型化は仕方ない
ただ重くなるんだったら
本体側面は丸い方が持ちやすいでしょ
iPhone11ホント好き
最後の希望はAirか
小さいといいな
スマホの角がどんどん丸くなっていってるけど
画像は普通に四角だから見切れて全部表示されてないの欠陥だと思うわ
ノイジーマイノリティほど邪魔な存在はいないな
マイノリティへの配慮なんて基本不要なんだよ
まだmini勢っているのね
声大きいだけで、買わないじゃん
いい加減、自分たちが少数派の中の少数派だって気づいてほしい
(フェミニと一緒で無理かもしれんが)
電車通勤してると誇張抜きに2日に1回はワイのいる車内で誰かしらスマホ落として「ゴトンw」って鈍い音鳴らしてるわ
60hzのスマホとかよく買えるな
スクロールする度にガックガクやん
iPhoneは画面の四隅丸みあるのほんと無理
プリキュアのおもちゃみたい
せめて男向けと分けろよ
プロMaxは角張ったデザインにするとかさ
17slim or airは6.55インチって噂あるけどね
小型化してスリムにする的な
サイズよりも軽さが重要
miniが売れているかどうかは
SEとの合計で判断してほしい
SE2が出た半年後に12miniが出たけど
そりゃ売れんだろう
まあ慣れだよねと思って
先日初代SE引っぱり出したらカッコ良かった笑
もうアレはデザインが完成してる
あの小ささが全て、素晴らしい
支那ちょん工作員発狂スレww
最低限しか使わんなら小型がいいけど
個人的にはスペック盛り盛りバッテリー盛り盛りにして
そのぶん大型化するのは歓迎
miniは日本では想定通り売れたよ。ただ日本以外、特に中国で全く売れなかったのが痛すぎた
Xperia Ace III
でもこれもIVは大画面になるっぽい
デカけりゃデカいほど売れるって訳でもないだろうし、どれくらいのサイズが一番売れるんやろか
miniを売らなくなったのはのはAppleがバッテリー容量ケチってるからだよ、サイズを小さくすると露骨に違いが出てしまうから
Appleは毎回隠してるけど毎回リークされてその辺のAndroidに比べてバッテリー容量少ないのがバレてる
信者は最適化されてるからこれで十分って吠えるけど
※19
ケチってるんじゃなくて小さいから、必然的にバッテリー容量も小さくなるだけだろ
馬鹿な泥カス
ほらな意味を理解できない馬鹿が発狂する
Appleは隠してるが
iPhone 16は3561mAh、iPhone 16 Plusは4674mAh、iPhone 16 Proは3582mAh、iPhone 16 Pro Maxは4685mAh
価格帯からしたら他メーカーと比較して明らかに少ない
GalaxyやXperiaのハイエンドはもちろん、割高と言われるPixelより劣る、コスパに優れる中華なんか半分以下の価格でもこれ以上のバッテリー容量のものばかり
このバッテリー容量でミニなんて売り出したら隠しても劣ってるのが明らかにバレるし、16のリフレッシュレートが60Hzなのもこれで高リフレッシュレートなんて搭載してもバッテリー持つわけがない
※21
価格帯で電池容量が決まるとかバカなのか?全く関係ないわ。原材料コストだけ見れば10000mAhで1000円もしないし。
あと電池容量は重さにも響く。重くて大きくてバッテリー多い方が良いならそれ買いなよ。俺はバッテリー削って軽い方が良いわ。今でも俺の用途では充分な容量あるし
※21
あと、他の同価格帯有名AndroidがiPhoneより多いのはiPhoneより少ないという事が許されないからやで
>>21
バッテリー少なければ信者がその分軽くて楽って擁護するはずだから問題ないよ
>>22
あ、すまん
※24
お前らがiPhoneより容量少ないAndroid機なんぞ作ろうものなら「あのiPhoneより少ない!電池持ち最悪!絶対買うな!iPhoneに劣るAndroidなんぞ存在価値なし!」って騒ぎ立てるから、メーカーがそんなに要るか?って思っていても載せざるをえんのや。お前らが呪いをかけてるんやで。クソな層を購買層に抱えてるAndroidメーカーがほんと不憫でならん。
俺はiPhone使いだけどちょくちょくAndroidも買うんよ。unihertzってメーカー。ユーザの声なんて関係なく作りたい物作ってる感じが超良い。もっと自由に物作りしていればもっと良い物できるだろうに声のデカいクレーマーはほんと害悪よ
>>22
原材料コストw
そんなもんで値段決めるならiphoneはあんな値段になってない
重くなるからw脊髄反射で馬鹿なことをいうから信者なんだよ
iphoneよりGalaxyの方が軽い、なんならAQUOSだってiphoneよりバッテリー容量は多くより軽い
スペックが高いのはそうしないと許されないからって信者の中でも特大級の馬鹿だろ
AIもリフレッシュレートもバッテリーをより消費するのにそんなにいらないって言うならそれこそミドルレンジ以下で十分なのにiphone信者やってるんだから矛盾の塊
※21※27
ほい、馬鹿な泥カスw
バッテリーテストの結果くらい少し調べれば分かるのにw
Apple iPhone 15 Pro, 3274 mAh
12:58h
Apple iPhone 15, 3349 mAh
13:20h
Samsung Galaxy S23, 3900 mAh
11:27h
Google Pixel 8, 4575 mAh
11:17h
>>価格帯からしたら他メーカーと比較して明らかに少ない
GalaxyやXperiaのハイエンドはもちろん、割高と言われるPixelより劣る、
電池容量は少なくても、電池持ちはAndroidに劣りません
iPhoneより多いバッテリーでiPhoneより電池持ちの悪いAndroidはゴミカスですねwww
電池容量でイキっても、 オンボロイドの効率の悪さから結局iPhoneに負けてる、ゴミカスチードロイドwww
Apple iPhone 15 Plus, 4383 mAh
16:33h
Apple iPhone 15 Pro Max, 4441 mAh
16:01h
Google Pixel 8 Pro, 5050 mAh
11:14h
Samsung Galaxy S23 Ultra, 5000 mAh
13:24h
Xiaomi 13 Pro, 4820 mAh
10:55h
※27
いや、俺もお前と同じ事言ってるんだけど。スペック盛ってるのにそれでも選ばれないAndroidの存在価値って何なんだろう
キモオタがいかにズレてるかよく分かるよな
スペックでイキってるアホなオタクより、何も知らずにiPhone買ってる一般人の方が賢いw
調べても、調べてもiPhoneに負けてる結果しか出ないぞ、泥カスwww
Samsung Galaxy S24 Ultra, 5000 mAh
13:49h
Samsung Galaxy S24, 4000 mAh
12:06h
Google Pixel 9, 4700 mAh
13:05h
Google Pixel 9 Pro XL, 5060 mAh
12:32h
どんだけひっしだよ
バッテリーテストw
光度もリフレッシュレートも合わせてない比較になんの意味があるんだよ
結局最初のiPhoneは最適化されてるから15パー容量が少なくてもiPhoneの方がバッテリー持つんだと喚いてるだけ
馬鹿な信者は騙されながら
AppleはAIだのゲームだのバッテリー消費が多い物を売りにしてるという、本当にアホ丸出し
>>30
Appleのシェアもう3位でシャオミ以下なんだけどわかってる?
容量より軽い方が良いとか言ってながら
別に軽くないということを指摘されたら
効率ガー、それスペックに制限かけてるだけだろうが
TDPなんて調べりゃすぐわかる、今のスマホなら機能制限すりゃバッテリーの持ちなんていくらでも変えられる
オーバースペックだと言いながら割高のiPhone買って暴れてんだから正気じゃない
でできることはレッテル貼って自分の無知を正当化
※33
>>光度もリフレッシュレートも合わせてない比較になんの意味があるんだよ
お前よりgsmarenaのバッテリーテストの方が信用に値する
>>結局最初のiPhoneは最適化されてるから15パー容量が少なくてもiPhoneの方がバッテリー持つんだと喚いてるだけ
喚いてるんじゃなくてテスト結果な?
>>馬鹿な信者は騙されながら
馬鹿なのはお前だよ泥猿w
テスト結果に何も反論できずに喚くだけのゴミカス泥猿www
※35
テスト結果に何言っても無意味だね
お前みたいなゴミカスチードロの喚きより、gsmarenaのバッテリーテスト結果の方が信用に値する
>>でできることはレッテル貼って自分の無知を正当化
それはお前だろ、泥猿w
どれだけスペックでイキっても、実用テストで負けてるんだよ、くたばれゴミカスチードロイドwww
どれだけスペックでイキっても、実用テストで惨敗、そして惨めな負け惜しみwww
オンボロイドと一緒にくたばれの、ゴミカスチードロイドw
Apple iPhone 15 Pro, 3274 mAh
12:58h
Apple iPhone 15, 3349 mAh
13:20h
Samsung Galaxy S24, 4000 mAh
12:06h
Samsung Galaxy S23, 3900 mAh
11:27h
Google Pixel 9, 4700 mAh
13:05h
Google Pixel 8, 4575 mAh
11:17h
Apple iPhone 15 Pro Max, 4441 mAh
16:01h
Apple iPhone 15 Plus, 4383 mAh
16:33h
Samsung Galaxy S24 Ultra, 5000 mAh
13:49h
Samsung Galaxy S23 Ultra, 5000 mAh
13:24h
Google Pixel 9 Pro XL, 5060 mAh
12:32h
Google Pixel 8 Pro, 5050 mAh
11:14h
※34
新型iPhone発売前の8月、単月
しかもローエンドばかりのXiaomiと高価格のiPhoneでシェアを争ってる恥ずかしさ、わかってる?
※38
これ見るとplus系がスタミナお化けと言われる所以がよくわかるな
アイフォンプラスは唯一アイフォンじゃないからな
あれは泥
>>8
60Hzガーwww
どうぞどうぞバカ高いプロ買ってくださいwww