
まだ使えるのか・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:16:46.754 ID:iIGHZEV10
変えたほうがいいかな
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:17:11.155 ID:Pt2D2gpod
なんで?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:19:07.650 ID:iIGHZEV10
>>2
変えるのがめんどくさい
変えるのがめんどくさい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:20:32.129 ID:Pt2D2gpod
>>7
なんで変えるの?
なんで変えるの?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:22:37.517 ID:iIGHZEV10
>>10
変えなくていいか
変えなくていいか
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:18:43.677 ID:i+3CW/Gt0
電池どうしてるの?
もう整備期間終了してるでしょ
もう整備期間終了してるでしょ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:20:48.750 ID:iIGHZEV10
>>5
めっちょ減る
きれながら充電してる
めっちょ減る
きれながら充電してる
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:18:48.142 ID:C58e9i43a
殆どのアプリ使えないだろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:21:56.620 ID:iIGHZEV10
>>6
だねー
他は不便ないんだけどね
だねー
他は不便ないんだけどね
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:17:21.274 ID:iAWQrqdp0
きしゅなに
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:19:46.579 ID:iIGHZEV10
機種はエイスース
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:23:21.602 ID:iIGHZEV10
消費社会は食べ物だけでいい
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:25:15.080 ID:uTrfrsyl0
こういうやつは大抵変えたら「もっと早く変えればよかった」って言うんだよな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:27:18.861 ID:iIGHZEV10
>>15
そういう人はとっくに変えてると思う
そういう人はとっくに変えてると思う
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:28:23.777 ID:uTrfrsyl0
>>17
いやお前も絶対言うよ
いやお前も絶対言うよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:27:54.785 ID:QUn9Dayx0
まだiPhone 14 Pro Maxだから
今度の16 Pro Max買うよ!
今度の16 Pro Max買うよ!
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:29:31.371 ID:iIGHZEV10
>>18
奴隷おつかれです☆(ゝω・)vキャピ
奴隷おつかれです☆(ゝω・)vキャピ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:29:21.981 ID:twLDILL70
OSの問題で決済系や銀行系のアプリが使えなくなりそうだが
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:30:43.257 ID:iIGHZEV10
>>21
アプリ対応しないから決済は現金かカード
アプリ対応しないから決済は現金かカード
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:28:58.068 ID:DlNJNWyzr
じゃあ今度はおサイフケータイ使える奴にしたら?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:30:06.044 ID:iIGHZEV10
>>20
じじいかよ
じじいかよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:30:35.198 ID:DlNJNWyzr
>>24
?
?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:33:16.462 ID:iIGHZEV10
>>25
お財布ケータイっていまあるの?
お財布ケータイっていまあるの?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:35:04.872 ID:DlNJNWyzr
>>32
今も普通にデフォで入っているよ
Felica系の日本の決済関連は必要だと思うけど
今も普通にデフォで入っているよ
Felica系の日本の決済関連は必要だと思うけど
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:36:05.744 ID:iIGHZEV10
>>36
あれもう廃止されたかとおもた
あれもう廃止されたかとおもた
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:38:45.189 ID:DlNJNWyzr
>>38
Felica利権だからね
そうは簡単になくならないけどね
とはいえ、交通機関各社が交通系ICカード撤退しているけどね
クレカの時代になりつつある
Felica利権だからね
そうは簡単になくならないけどね
とはいえ、交通機関各社が交通系ICカード撤退しているけどね
クレカの時代になりつつある
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:45:12.801 ID:iIGHZEV10
>>41
クレカで充分
クレカで充分
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:29:56.739 ID:uTrfrsyl0
✕ 他に不便ない
◯ 不便があることに気づいてない
◯ 不便があることに気づいてない
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:31:23.213 ID:iIGHZEV10
>>23
いいことだね
いいことだね
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:36:54.224 ID:QUn9Dayx0
>>23
これ色んなジャンルであるよな
映像制作してるんだけど
HDR規格デバイス持ってない奴にHDR規格の話は通じない
Macの良さとかも
これ色んなジャンルであるよな
映像制作してるんだけど
HDR規格デバイス持ってない奴にHDR規格の話は通じない
Macの良さとかも
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:30:40.204 ID:Zzwe+mfv0
携帯に使われてるリチウムイオン電池の寿命は2〜3年。
長くても4〜5年くらい
10年選手は充電能力ほとんどなくなってて数分持たないから
買えよ
長くても4〜5年くらい
10年選手は充電能力ほとんどなくなってて数分持たないから
買えよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:32:43.210 ID:iIGHZEV10
とくに便利にしたいみたいな欲求がない
電池早いのとアプリが更新できないのが困るくらい
電池早いのとアプリが更新できないのが困るくらい
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:33:05.293 ID:zhMXu4800
10年前のスマホも手元にあるけど小さくておもちゃみたいに見える
15年前のもあるけどもはや普通の動画サイトとかですら弾かれる
15年前のもあるけどもはや普通の動画サイトとかですら弾かれる
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:35:35.371 ID:iIGHZEV10
>>31
いま使ってる君のスマホもすぐおもちゃみたいになるわよ
いま使ってる君のスマホもすぐおもちゃみたいになるわよ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:33:24.933 ID:O60uUkau0
10年前のスマホって端子なに?
MicroB?
MicroB?
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:40:13.083 ID:Zzwe+mfv0
つーかスマホのリチウムイオン電池は
長年使うと例外なく無様に膨れるから
嘘松扱いされる前に買い替えたほうがいいと思うんだ
長年使うと例外なく無様に膨れるから
嘘松扱いされる前に買い替えたほうがいいと思うんだ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:46:02.768 ID:iIGHZEV10
>>42
膨らんでる形跡ないぞ
嘘松か
膨らんでる形跡ないぞ
嘘松か
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 10:23:10.137 ID:UVQ05Y4A0
よくそんなに持つな
電池が先ずダメになる
電池が先ずダメになる



コメント
10年前ってiPhone6か。使えなくはないだろうけど厳しいでしょ。セキュリティアップデートも一昨年で終わってるし。
調べると6s凄いな、今年もセキュリティアップデート来てる。サポート9年って新記録じゃないか?SEとSOC同じだからそれに合わせてだと思うけど、SEに引っ張られる形でサポート伸びるなら来年のSE4はますます注目やな
1円スマホくらいに変えればいいのに
っと思ったけどこの感じホームレスか自閉症だな
他に熱いれてることがあるんだろ
ケースぼろぼろで、買い替え悩んだiPhoneX無印だけど、
ケース新調して、続投を決意した
バッテリー交換は無償2回目済で、次は有償で9千円位?
新しいiPhone買っても、やる事変わらないんならいらないかなーと
物理ボタンもさすがに10年経ったら壊れる
写真ないから嘘松扱いは当たり前やね
俺も頑張って今のスマホ十年使おうと思った。
10年モノのバッテリーなんてOS起動すらできないんじゃね?
まともな充電できないなら、がけーで十分だろ
こういうのって話盛るから
実は型番調べたら5年前だったりするのよ
ついこないだまでX02HT使ってた、3G終わったんで流石に変えたけど
電話を受けるだけだったから特に問題はなかった
予備で持ってたX06HTはほとんど電波を拾うことなく使命を全うした
マジで10年も使えるのか!?
勿論ネタじゃなくて真面目な話ししてるんだよな?
本当なら凄いよ
無職だからコンセント繋ぎぱなしでもokなんやろなww
パンパンに膨らんでそう
スマホ持ちながらに老害みたいな発言ばっかで逆に何か新しいな
10年使えるよ、フラッグシップモデルならね
うちも10年使い続けてきたが、今年の11月でandroid6のLINEが使えなくなるから泣く泣く買い替えるよ
スマホはPCと違ってサポート切られるとアプリの起動すらできないからなあ
10年かぁ、本当なら凄いな。俺のスマホAQUOSのR5Gで、5年になるけど、電池減りは凄く速くなってきたけど、まだ頑張る。
12年前のタブレットなら現役で使ってる
カーナビとワンセグ程度だけど
「近く」かぁ。
せいぜい7年だな。
10年前の端末で起動するアプリなんて本当にwebブラウザぐらいだろうな
かろうじて匿名掲示板は利用できるか
そんだけ古いとアプリも対応してないだろ
10年前ってXperiaZとかの時代やろ…?
XperiaZ ultraは大好きな端末だったから未だに持ってるけど
今の基準だとかなり動作がモッサリ
電子書籍で文書読むだけなら全然いけるんだけど…
いくらなんでも10年は嘘というか、勘違いでしょ…
2016〜2017年モデルを勘違いしてんじゃねーの?
電池は別としても2013〜2014年モデルでしょ?まともに動くとは思えん。
家にもHTCのU-11(2017年)があるけど結構厳しいぞ
会社では30年前のアイホンが現役だわ
ディスプレイは扁平ブラウン管
使用頻度によるけど10年なら使える
最近の性能のスマホなら使い方で10年もつかもしれないけど、10年前の性能じゃ無理でしょ
できるできないの話じゃなくて、実用に耐えられないって意味でね