スポンサーリンク

もうスマホ10年近く変えてない

まだ使えるのか・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:16:46.754 ID:iIGHZEV10
変えたほうがいいかな

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:17:11.155 ID:Pt2D2gpod
なんで?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:19:07.650 ID:iIGHZEV10
>>2
変えるのがめんどくさい

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:20:32.129 ID:Pt2D2gpod
>>7
なんで変えるの?

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:22:37.517 ID:iIGHZEV10
>>10
変えなくていいか

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:18:43.677 ID:i+3CW/Gt0
電池どうしてるの?
もう整備期間終了してるでしょ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:20:48.750 ID:iIGHZEV10
>>5
めっちょ減る
きれながら充電してる

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:18:48.142 ID:C58e9i43a
殆どのアプリ使えないだろ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:21:56.620 ID:iIGHZEV10
>>6
だねー
他は不便ないんだけどね

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:17:21.274 ID:iAWQrqdp0
きしゅなに

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:19:46.579 ID:iIGHZEV10
機種はエイスース

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:23:21.602 ID:iIGHZEV10
消費社会は食べ物だけでいい

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:25:15.080 ID:uTrfrsyl0
こういうやつは大抵変えたら「もっと早く変えればよかった」って言うんだよな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:27:18.861 ID:iIGHZEV10
>>15
そういう人はとっくに変えてると思う

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:28:23.777 ID:uTrfrsyl0
>>17
いやお前も絶対言うよ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:27:54.785 ID:QUn9Dayx0
まだiPhone 14 Pro Maxだから
今度の16 Pro Max買うよ!

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:29:31.371 ID:iIGHZEV10
>>18
奴隷おつかれです☆(ゝω・)vキャピ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:29:21.981 ID:twLDILL70
OSの問題で決済系や銀行系のアプリが使えなくなりそうだが

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:30:43.257 ID:iIGHZEV10
>>21
アプリ対応しないから決済は現金かカード

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:28:58.068 ID:DlNJNWyzr
じゃあ今度はおサイフケータイ使える奴にしたら?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:30:06.044 ID:iIGHZEV10
>>20
じじいかよ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:30:35.198 ID:DlNJNWyzr
>>24

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:33:16.462 ID:iIGHZEV10
>>25
お財布ケータイっていまあるの?

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:35:04.872 ID:DlNJNWyzr
>>32
今も普通にデフォで入っているよ
Felica系の日本の決済関連は必要だと思うけど

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:36:05.744 ID:iIGHZEV10
>>36
あれもう廃止されたかとおもた

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:38:45.189 ID:DlNJNWyzr
>>38
Felica利権だからね
そうは簡単になくならないけどね
とはいえ、交通機関各社が交通系ICカード撤退しているけどね
クレカの時代になりつつある

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:45:12.801 ID:iIGHZEV10
>>41
クレカで充分

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:29:56.739 ID:uTrfrsyl0
✕ 他に不便ない
◯ 不便があることに気づいてない

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:31:23.213 ID:iIGHZEV10
>>23
いいことだね

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:36:54.224 ID:QUn9Dayx0
>>23
これ色んなジャンルであるよな

映像制作してるんだけど
HDR規格デバイス持ってない奴にHDR規格の話は通じない
Macの良さとかも

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:30:40.204 ID:Zzwe+mfv0
携帯に使われてるリチウムイオン電池の寿命は2〜3年。
長くても4〜5年くらい
10年選手は充電能力ほとんどなくなってて数分持たないから
買えよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:32:43.210 ID:iIGHZEV10
とくに便利にしたいみたいな欲求がない
電池早いのとアプリが更新できないのが困るくらい

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:33:05.293 ID:zhMXu4800
10年前のスマホも手元にあるけど小さくておもちゃみたいに見える
15年前のもあるけどもはや普通の動画サイトとかですら弾かれる

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:35:35.371 ID:iIGHZEV10
>>31
いま使ってる君のスマホもすぐおもちゃみたいになるわよ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:33:24.933 ID:O60uUkau0
10年前のスマホって端子なに?
MicroB?

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:40:13.083 ID:Zzwe+mfv0
つーかスマホのリチウムイオン電池は
長年使うと例外なく無様に膨れるから
嘘松扱いされる前に買い替えたほうがいいと思うんだ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 09:46:02.768 ID:iIGHZEV10
>>42
膨らんでる形跡ないぞ
嘘松か

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/13(金) 10:23:10.137 ID:UVQ05Y4A0
よくそんなに持つな
電池が先ずダメになる

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1726186606/

スポンサーリンク

コメント

  1. 10年前ってiPhone6か。使えなくはないだろうけど厳しいでしょ。セキュリティアップデートも一昨年で終わってるし。
    調べると6s凄いな、今年もセキュリティアップデート来てる。サポート9年って新記録じゃないか?SEとSOC同じだからそれに合わせてだと思うけど、SEに引っ張られる形でサポート伸びるなら来年のSE4はますます注目やな

  2. 1円スマホくらいに変えればいいのに
    っと思ったけどこの感じホームレスか自閉症だな

  3. 他に熱いれてることがあるんだろ

  4. ケースぼろぼろで、買い替え悩んだiPhoneX無印だけど、
    ケース新調して、続投を決意した
    バッテリー交換は無償2回目済で、次は有償で9千円位?
    新しいiPhone買っても、やる事変わらないんならいらないかなーと

  5. 物理ボタンもさすがに10年経ったら壊れる
    写真ないから嘘松扱いは当たり前やね

  6. 俺も頑張って今のスマホ十年使おうと思った。

  7. 10年モノのバッテリーなんてOS起動すらできないんじゃね?

  8.  まともな充電できないなら、がけーで十分だろ

  9. こういうのって話盛るから
    実は型番調べたら5年前だったりするのよ

  10. ついこないだまでX02HT使ってた、3G終わったんで流石に変えたけど
    電話を受けるだけだったから特に問題はなかった
    予備で持ってたX06HTはほとんど電波を拾うことなく使命を全うした

  11. マジで10年も使えるのか!?
    勿論ネタじゃなくて真面目な話ししてるんだよな?
    本当なら凄いよ

  12. 無職だからコンセント繋ぎぱなしでもokなんやろなww

  13. パンパンに膨らんでそう

  14. スマホ持ちながらに老害みたいな発言ばっかで逆に何か新しいな

  15. 10年使えるよ、フラッグシップモデルならね

  16. うちも10年使い続けてきたが、今年の11月でandroid6のLINEが使えなくなるから泣く泣く買い替えるよ

    スマホはPCと違ってサポート切られるとアプリの起動すらできないからなあ

  17. 10年かぁ、本当なら凄いな。俺のスマホAQUOSのR5Gで、5年になるけど、電池減りは凄く速くなってきたけど、まだ頑張る。

  18. 12年前のタブレットなら現役で使ってる
    カーナビとワンセグ程度だけど

  19. 「近く」かぁ。
    せいぜい7年だな。

  20. 10年前の端末で起動するアプリなんて本当にwebブラウザぐらいだろうな
    かろうじて匿名掲示板は利用できるか

  21. そんだけ古いとアプリも対応してないだろ

  22. 10年前ってXperiaZとかの時代やろ…?
    XperiaZ ultraは大好きな端末だったから未だに持ってるけど
    今の基準だとかなり動作がモッサリ

    電子書籍で文書読むだけなら全然いけるんだけど…

  23. いくらなんでも10年は嘘というか、勘違いでしょ…
    2016〜2017年モデルを勘違いしてんじゃねーの?
    電池は別としても2013〜2014年モデルでしょ?まともに動くとは思えん。
    家にもHTCのU-11(2017年)があるけど結構厳しいぞ

  24. 会社では30年前のアイホンが現役だわ
    ディスプレイは扁平ブラウン管

  25. 使用頻度によるけど10年なら使える

  26. 最近の性能のスマホなら使い方で10年もつかもしれないけど、10年前の性能じゃ無理でしょ
    できるできないの話じゃなくて、実用に耐えられないって意味でね