スポンサーリンク

Amazonで12800円のノートパソコン注文したよ!

あっ・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:04:29.241 ID:xoNDTzVBM
これでYouTubeや、ネットフリックスみれるかな?

no title

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:06:54.259 ID:TSP6JMCx0
それでオーバーウォッチできる?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:07:02.094 ID:xoNDTzVBM
わかんない

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:07:22.254 ID:xoNDTzVBM
性能のよさがわかんない

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:07:33.048 ID:xoNDTzVBM
YouTubeとニュースさえみれたらいい

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:08:28.957 ID:xoNDTzVBM
みれればいいけど

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:09:15.772 ID:1rQ7nS970
同じ値段でノート買ったけど動画視聴には厳しいよ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:09:46.079 ID:xoNDTzVBM
ネットフリックスとかみれないの

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:12:51.446 ID:K88QK72w0
>>8
見れる事は見れるとは一応思うけど少なくても快適に見るのは諦めろ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:13:38.155 ID:CaZB0nmj0
いや、これ普通に厳しいだろ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:11:18.232 ID:JGdju7Ne0
多分ネットフリックスは厳しいと思う

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:16:53.174 ID:+RNpJ7r60
4Gで11うごくの?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:16:34.608 ID:YIq+dLcn0
Windows11要件満たしてないのに入ってる謎

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:11:04.802 ID:1rQ7nS970
おそらく解像度は1366×768、単純に狭い
液晶の発色が想像以上に悪い
視野角もめちゃくちゃ狭い

同じ値段ならタブレットの方が動画視聴には圧倒的に向いてる

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:12:43.345 ID:tPiap+FMM
Fire TV Stickの方がよくね?

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:13:24.439 ID:wC/EpZmv0
>>11
これでいい

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:13:47.026 ID:DXrQrIv+0
欲を言えばメモリ8GB欲しいが
まあ5chしたりyoutube見るくらいなら大丈夫だろ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:15:20.936 ID:IgY31TN/0
5chはともかくyoutubeは無理だろ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:13:46.043 ID:ZKDd/L750
Win11はメモリ4GBだとYoutubeすら厳しい
非対応な機能が不足したハードウェアに無理矢理OSインストールしてるからいつ使えなくなってもおかしくないし通常の方法でアップデートもできなくなってる
同じくらいの価格帯でもうちょっとまともなやつあるはず

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:14:04.618 ID:0mjhgdzOr
注文したあとにスレ立ててどうすんだよ…

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:17:15.857 ID:DXrQrIv+0
そうかあかんか…

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:17:47.089 ID:P7pzkBie0
これ6世代CPUだからwindows11には正式には非対応だぞ
無理矢理11インストールすると大型アップデートできなくて再インストールが必要になることとかあるらしい

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:17:24.813 ID:Gmr9o+0+0
金ないから分割で普通にいいやつ買えばいいのに

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:19:34.725 ID:1rQ7nS970
no title

少し前に12800円でこれ買った
延々とマクロ回すだけの用途だから必要十分なんだけど液晶の性能が想像以上にひどすぎてワロタ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:21:53.010 ID:RLXFbRvw0
>>26
CPUセレロンはきつくね?

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:22:26.544 ID:1rQ7nS970
>>28
どうせChromeしか起動しないから全然大丈夫

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:21:12.086 ID:GB/DTDMS0
俺の13年前のPCで不都合なく見れるから大丈夫だろ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:27:12.164 ID:gvniApJK0
メモリ増設すればなんとかなるんじゃね?
増設できるのかしらんけど

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:29:20.937 ID:IH8MzN2R0
中学生の頃パソコンとにかく欲しい欲があった時買ったなぁ
core2duoだからフルHDの動画すら絶望的に見れないけど

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:31:43.300 ID:IH8MzN2R0
pentium4とか電気食う奴買うよりはマシな選択だった
今でいう投げ売り初代i7と同じ位置か

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 18:02:11.690 ID:R3E1b38N0
4gじゃYouTubeもきついだろ今

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 17:07:30.648 ID:hPyUSSL90
逆に何が出来るんだ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 17:05:59.401 ID:FabMhMQZ0
SSD128はヤベーなw
ホントに仕事用とかそんな感じか

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:29:41.002 ID:DXrQrIv+0
むしろ釣り宣言してくれ…

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/12(木) 16:27:46.597 ID:gBilXBOh0
こういうスレ悲しくなる

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1726124669/

スポンサーリンク

コメント

  1. この価格帯なら1世代前のfireタブレット買った方が絶対良い
    ネットと動画くらいならサクサクだし

  2. Officeソフト代は賄えているからノーダメージだろう

  3. win11でRAM4ギガとか動くんか?
    youtube開いただけで固まりそうw

  4. 型番は不明だがおそらくメモリは2枚で最大で16GB認識できるから
    メモリ増設さえすれば普通に使えるぞ
    ただし液晶がHD解像度しかないだろうし・・・まあ普通にゴミ

  5. 中華タブ買った方がマシかもしれん
    スレ主には悪いが…

  6. 再生支援あれば動画もOKだ
    AV1対応してない場合は拒否して
    サービスも自動起動も最小限にすれば4GBでもいけるぞ

  7. さっさと捨てるべき
    ばらばらに分解して資源としてリサイクルしたほうがいいスペック

  8. 安物買いの銭失いだわ

  9. 中古なら 15000円も出せば 第8世代で1年保証付きのノート買えるだろうに・・

  10. うちにも似たスペックの昔のノーパソ押し入れにあるわ
    そのうち捨てるつもりだけど売れるもんなんやな

  11. 友達が買ったなら32GBのUSBメモリ用意して回復ドライブ作れと言うわ
    ストレージ換装になってもあわてないで済む

  12. 「注文したよ」じゃなくて「買って3ヶ月/6ヶ月/1年使ってみたよ」でよろちこ

  13. シリアル使い回しだろうな
    PCは粗大ゴミに出せないから自治体確認するんだぞ

  14. YouTube見えるのは見えるぞ。ただ読み込み遅いしシークも遅い
    8世代より前のモデルはすべからくゴミ。ノートでi7もファンがうるせーし

  15. 用途をきっちり理解してて
    クリーンインストールでWindows10入れる手段があるなら良い買い物やな

  16. 安物買いの銭失い

  17. 買う前に聞けば良かったのにな。

  18. これはちょっと古すぎると言うか
    Chrome osとかならそこそこ動くんかな?

  19. 中古の第8世代でランクの低いものなら
    15K〜20Kで買えるやろ

  20. この辺ならN100の方がマシでしょ