
これねぇ
1: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:40:00.88 ID:LsbkG7+v0
別にいいよね
最近は優先でPCに繋ぐなんてあまりしないし
人間の目なら60Hzで十分やわ、バッテリーも持つし
最近は優先でPCに繋ぐなんてあまりしないし
人間の目なら60Hzで十分やわ、バッテリーも持つし
2: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:41:57.94 ID:j90L6OU10
やっぱproにしときゃよかった…ってなるのが嫌でさあ
3: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:45:42.79 ID:LsbkG7+v0
>>2
Proにしたってどうせ翌年には買い換えたくなるんだからどこかでキリをつけるべきよ
Proにしたってどうせ翌年には買い換えたくなるんだからどこかでキリをつけるべきよ
4: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:47:22.49 ID:PGyIPR990
そんならSEでええよな
いつ出るかわからんが
いつ出るかわからんが
5: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:49:06.08 ID:LsbkG7+v0
>>4
さすがにカメラがクソすぎるから妥協の範囲が大きいな
さすがにカメラがクソすぎるから妥協の範囲が大きいな
17: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:03:07.98 ID:618i30iz0
>>5
今度のSEは16無印と同じ48MPだろうから差がないよ
超広角がないだけ
個人的に超広角なんてあんまり使わないけど
今度のSEは16無印と同じ48MPだろうから差がないよ
超広角がないだけ
個人的に超広角なんてあんまり使わないけど
18: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:03:49.46 ID:qGPQctW/0
>>17
あれデジタル補正前提なんじゃない?
あれデジタル補正前提なんじゃない?
9: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:51:54.23 ID:izde5vFV0
アンドロイドでいいじゃん
6: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:50:21.45 ID:V3wi3uew0
60hzはやばすぎ
今どきandroidで60hzなんてない
今どきandroidで60hzなんてない
7: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:51:07.72 ID:V3wi3uew0
5ちゃんやるなら60と120の違いは明確にわかるでしょう
8: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:51:42.27 ID:V3wi3uew0
一番違いがわかるのは画面スクロールだから
動画とかゲームなんてのは60でいい
動画とかゲームなんてのは60でいい
10: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:54:12.17 ID:618i30iz0
60Hzはヤバ過ぎる
でもそこを直しちゃうとProとの差別化が出来ないから仕方ないね
まずは60HzのSE4を出して、差別化してからiPhone17で90Hz対応じゃないかな
今iPhone16買うやつはカモ🦆だよ
でもそこを直しちゃうとProとの差別化が出来ないから仕方ないね
まずは60HzのSE4を出して、差別化してからiPhone17で90Hz対応じゃないかな
今iPhone16買うやつはカモ🦆だよ
11: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:55:22.72 ID:j90L6OU10
>>10
久しぶりに当たり機って奴もおるしどっち信じたらいいの
久しぶりに当たり機って奴もおるしどっち信じたらいいの
15: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:57:38.65 ID:618i30iz0
>>11
当たりな訳ないじゃん
Pro かSE以外はApple社にとっていつもカモだよ
当たりな訳ないじゃん
Pro かSE以外はApple社にとっていつもカモだよ
12: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:55:45.15 ID:V3wi3uew0
無印を120にしたらプロ売れなくなるってアップルもわかっててやってるからな
32: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:18:18.93 ID:x7BZSREj0
iPhone6無印/sみたいなもんか
34: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:19:13.26 ID:SGrMspAL0
>>32
昔はマイチェン買うのが安定だったよな
昔はマイチェン買うのが安定だったよな
13: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:56:40.33 ID:Uw99tdbP0
60Hzはマジでない
cpuやらCameraよりよっぽど重要やそこは
cpuやらCameraよりよっぽど重要やそこは
20: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:05:55.46 ID:NcHIcJIO0
120hzになると何が変わるん?
15pro max使ってるけど、60hzで困ったことないんやけど
15pro max使ってるけど、60hzで困ったことないんやけど
22: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:08:55.07 ID:mz/yxXHH0
>>20
今までの2倍の滑らかさでなんGを読んだり書き込んだりできる
今までの2倍の滑らかさでなんGを読んだり書き込んだりできる
23: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:09:17.00 ID:V3wi3uew0
>>20
5ちゃんをスクロールしながら流し読みできる
5ちゃんをスクロールしながら流し読みできる
26: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:14:36.00 ID:8aam7cnJ0
>>20
あえて下げられるんか?
あえて下げられるんか?
37: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:21:56.82 ID:NcHIcJIO0
>>26
アクセシビリティの動作ってところでフレームレートを制限できるで
メリットがほぼないからバッテリー持ちのために60hzにしとる
アクセシビリティの動作ってところでフレームレートを制限できるで
メリットがほぼないからバッテリー持ちのために60hzにしとる
25: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:11:52.01 ID:NcHIcJIO0
120hzのメリットほぼないやんけ
なんなら充電の減り早くなるデメリットしかないやん
しょうもない機能にこだわり持ってるあたりガ◯ジっぽそう
なんなら充電の減り早くなるデメリットしかないやん
しょうもない機能にこだわり持ってるあたりガ◯ジっぽそう
31: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:17:48.95 ID:JNorrnFQ0
>>25
可哀想にまだその段階なんやね
120hzに目が慣れてる人は60なんてガタガタ表示されるポンコツに見えるんや
上で待っとるで
可哀想にまだその段階なんやね
120hzに目が慣れてる人は60なんてガタガタ表示されるポンコツに見えるんや
上で待っとるで
28: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:15:39.05 ID:lRjs7LIJa
🤣
29: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:16:45.79 ID:yrUuDfi70
iPhoneのpro買ったらこれまで使ってたipad miniがカクカク過ぎて使えなくなったからな
人間の目ってのはおそろしいは
人間の目ってのはおそろしいは
33: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:19:12.94 ID:mB3pC1hB0
人間さんサイドの問題で120Hzは認識できないんじゃないですかね
35: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:19:50.80 ID:SGrMspAL0
>>33
90くらいまでは認識できるみたいやで
90くらいまでは認識できるみたいやで
36: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:20:54.65 ID:9Vdiaqytr
60Hzはやばいおじさん「60Hzはやばい」
38: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:22:05.87 ID:V3wi3uew0
ほんと60Hzだけはやめとけって
39: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:23:17.03 ID:CtgC9h1H0
実使用上は全く問題ないわな
ただこの価格で128GBで60Hzの割高感が見えてまうのは否めない
なんもかんも円安が悪いんやけどな
ただこの価格で128GBで60Hzの割高感が見えてまうのは否めない
なんもかんも円安が悪いんやけどな
40: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:23:39.01 ID:qAgc8WXQH
今時USB2って・・・・
60Hzって・・・・ゴミじゃん
泥なら2万円台のでもUSB3で90Hzなのに・・・
60Hzって・・・・ゴミじゃん
泥なら2万円台のでもUSB3で90Hzなのに・・・
16: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 13:59:06.84 ID:8aam7cnJ0
USBの規格の差ってデータの転送速度?
送電スピードにも影響あるんか?
送電スピードにも影響あるんか?
41: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:25:09.12 ID:AbYsy1pI0
ちなみにGalaxyは1~120Hzの可変で
操作してないときは自動で1Hzになるから省電性も抜群なんですけどね
そういうところでもiPhoneは何周も遅れてる
操作してないときは自動で1Hzになるから省電性も抜群なんですけどね
そういうところでもiPhoneは何周も遅れてる
44: それでも動く名無し 2024/09/11(水) 14:29:05.92 ID:SGrMspAL0
>>41
そもそもiPhoneも可変やで
そもそもiPhoneも可変やで
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726029600/



コメント
いいじゃんUSB2.0で
イマドキは、120Hz(LTPO)で、USB3.2
120Hz LTPOなら、60Hz固定よりも電池持ち良いよ
USB3.2なら、2.0の10倍速でデータ転送できる
価格と内容が釣り合ってないわ
コスパ悪い
いまだに8+使ってるけど、機能的にも性能的にも不自由感じたことない
世界一割高なガジェットだと思う
XPERIAはCコネ採用と同時にUSB3.0対応したよ
だからCコネのスマホは全部USB3.0だと思いこんでた
iPhoneともあろうものがCコネでUSB2.0とは怠慢が過ぎるだろ
ゴミに12万払ってて草
アイフォーン信者アホなんか?w
90hzUSB3,0のUMIDIGIぼくのスマホ2万で買えますw
スペック・コスパ厨が勝ち誇ってて草なんだ
アップルマーク付くだけで1万円の製品でも10万円で売れるんだ
ブランド価値って凄いよな
※6
ゴミはお前だろw
一般人はそんなスマホ選択肢に入らねえんだよw
※8
Androidなんて安物で十分だからな
iOSはiPhoneだけ、オンボロイド基準じゃiphoneは評価できないのよ
キャリーオーバー技術ばかりなのにこの価格設定
もはやぼったくり商法の極み
騙して儲けてる健康食品と同じ低レベル
洗脳って怖いね
※11
それが独自OSの強み、チップは進化してるのにずっとお値段据え置きだよ
日本円の価値が減ってるだけ
※10
まったくその通りだよ
ブランド価値を築けなかったAndroid陣営と
ブランドの鬼アップルでは比較にすらならん
※12
アンチの泥猿がどれだけ騒ごうが、iOSは唯一無二
ゴミ等の過激な言葉を使わないと相手にしてもらえないのか
アップルが他社にiOSの使用を許可しない理由がこれだな
商売で成功するってこういうことを言うんだぞ
細かいことはわかんないからとりあえず16Proの予約準備はした
120Hzと60Hz違いわわかるけど別にええわ
ってか、好きなモノ買えばいいじゃん
煽り記事なんて不要
エアドロ使えない泥の方がよっぽどやばいだろ
Quick Shareがあるとかそういう話じゃないぞ
じゃあ買うわ
iPhone16Proの値段はPS5 Proの約2台分か・・・
こう見るとPS5 Proって実は安いな
※24
毎日スマホ並に使って飽きさせないソフトが出続けるならね
購入に誘導するコメントが多くて草なんだ
iPhone持ってるだけで女の子がキャーキャー言うて逃げるで
対応ゲームやアプリが出ないならSE2のままでいいかな
ずっと掲示板やSNS嚙りついてないし
>>24
PS5Proが性能そのままiPhoneサイズにできれば対抗馬にはなるんじゃね?
知らんけど
※10
iOS自体とそのサポートに価値があること、理解できない人がいるからね。
いくらハードが優秀でもさっさとサポートを打ち切られたり
国際情勢で制裁を食らう可能性があるような奴は使いたくない。
※24
値段だけで別ジャンルの製品と比較しても何の意味もないだろ。
乗りたいと思える最低限の軽自動車は200万か、iPhone16は実は安いな
って言ってるのと構造的には変わらない。
ストレージって128で足りるかな?
今SEで70くらいなんだけどゲームはほぼしないんだよね
電子書籍は結構買うけど
>iPhoneのpro買ったらこれまで使ってたipad miniがカクカク過ぎて使えなくなったからな
>人間の目ってのはおそろしいは
たまにこういうヤツいるけど、本当か?
俺はゲームでもタイトルによって120fps以上でやることもあれば60fpsでやることもあるけど、60fpsがカクカク過ぎて遊べないなんてことは無いぞ
一度良い物を味わうとそれ以下の物が苦痛になるとか、不幸なのかもしれんな
チー牛の逆を行くのが人生の正解だからな 16無印は神機の可能性大ということ
真面目にXPERIAAQUOSより性能低いよなiPhone16
何してるんだマジで
セコい金の稼ぎ方してるな
12万で60hzて
他社は120~240hz買えるぞ
>>25
スマホゲーってコスパ悪いゴミやん
SOCは間違いなくいいものだから、10年使うなら元は取れるけど…
10年他の端末に浮気しない、ガジェット的魅力があるかと問われれば、それは全くない方だからな
60Hzとハイリフレッシュレートの違いわからないやつって普通に障害あるから病院行ったほうがいいけどな
つうかカメラ一つで良いんだよなあ
カメラ用のなんとかバーも要らないし
SE4に期待
※39
「リフレッシュレートの違いはわかるけどスマホの小さくてしょぼい画面のリフレッシュレートはどうでもいい」といくら説明されても歪んだ認知が直らないおまえもかなりの深刻さで要治療だと思うけどもしかして自覚無い感じ?
※41
そんなことでもイキれるんやな
勉強なるわ
※41
障害あるか病院行ったほうがいいってマジなんやね
小さい画面にハイリフレッシュレート無駄!って騒いでるApple信者さん、Proモデルにはしっかり搭載されてることは忘れてしまう
もうiPhoneはお腹いっぱい