
何がおかしい!
1: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [DZ] 2024/09/06(金) 12:05:13.32 ID:asFxThbv0● BE:194767121-PLT(13001)
私は中学生のときに、初めてスマホを買ってもらいました。買ってもらう立場なので機種の要求はせず、Android(アンドロイド)端末を持っていました。
学校でスマホの話をしていて機種の話になり、私は堂々と「アンドロイドを使っている」と言いました。すると、友達から「へぇー、アンドロイドなんだ」と見下した言い方をされました。アンドロイド端末を使っているだけで上下関係が生まれるのはおかしいと思い、「自分は自分」と言い聞かせました。ですが、人前ではスマホを出すのが嫌になりました。
学校でスマホの話をしていて機種の話になり、私は堂々と「アンドロイドを使っている」と言いました。すると、友達から「へぇー、アンドロイドなんだ」と見下した言い方をされました。アンドロイド端末を使っているだけで上下関係が生まれるのはおかしいと思い、「自分は自分」と言い聞かせました。ですが、人前ではスマホを出すのが嫌になりました。
19: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 12:10:56.51 ID:0FkZhMtg0
今だ!消しゴムマジック!
20: 名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ] 2024/09/06(金) 12:11:09.83 ID:XSZWp1jl0
キッズのiPhone信仰なんなの
18: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/09/06(金) 12:10:38.38 ID:Qeu98siy0
今日機種変します
アンドロイドです(´・ω・`)
アンドロイドです(´・ω・`)
23: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/09/06(金) 12:12:02.46 ID:l26r+aKl0
泥の上に最後に機種変したの6年前だわ、タフなバッテリーで助かってる
25: 名無しさん@涙目です。(庭) [MX] 2024/09/06(金) 12:12:49.28 ID:/jyOM7KV0
スマホなんかどうでもいいんだが、子供の世界では重要事項らしいな
35: 警備員[Lv.7][新芽](茸) [US] 2024/09/06(金) 12:16:09.09 ID:6PUl4gk50
>>25
プーマとピューマぐらい違うのかな
プーマとピューマぐらい違うのかな
38: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 12:16:52.48 ID:TPUreA6Y0
>>25
学生時代思い出してみろよ
ああ友達いなかったのかすまんwww
学生時代思い出してみろよ
ああ友達いなかったのかすまんwww
41: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/09/06(金) 12:17:18.34 ID:LUFCW+Zz0
>>25
アンドロイドはパチモンのスポーツブランドの服や靴履いてる並みにバカにされるで
アンドロイドはパチモンのスポーツブランドの服や靴履いてる並みにバカにされるで
80: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CH] 2024/09/06(金) 12:25:41.49 ID:Ja5G1Ff90
>>25
携帯ない時代でよかった
携帯ない時代でよかった
28: 名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ] 2024/09/06(金) 12:14:19.91 ID:P0zXHm9I0
Androidは言ってみればβやSEGA MarkIIみたいな扱いだからな
26: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/06(金) 12:12:55.84 ID:d2qhuOhh0
Androidとiphone二刀流だけど泥メインだわ
27: 警備員[Lv.7][新芽](茸) [US] 2024/09/06(金) 12:14:07.13 ID:6PUl4gk50
消しゴムマジック超便利ですよ、はい~
31: 名無しさん@涙目です。(高知県) [VN] 2024/09/06(金) 12:15:42.28 ID:tVFe/5dL0
DOS/Vとアンドロイドですがなにか?
33: 警備員[Lv.7][新芽](庭) [KR] 2024/09/06(金) 12:15:57.73 ID:2pfvQ7In0
世界のシェアを見てみろ
アイホーンなんか少数派だぞ
アイホーンなんか少数派だぞ
44: 名無しさん@涙目です。(東京都) [RO] 2024/09/06(金) 12:17:43.54 ID:I6Z/UZuZ0
>>33
そうなの?
そうなの?
36: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/09/06(金) 12:16:34.03 ID:I6e7UXVU0
いつ頃の話なのかわからないから、どちらにせよお気に入りならどうでもいいだろそんなこと
42: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/09/06(金) 12:17:35.08 ID:I6e7UXVU0
昔の2.x時代のアンドロイドなら持っていることが嫌になるような使い心地だったかもしれないが、今は、どちらでも遜色ないしなぁ
45: 警備員[Lv.6][新芽](ジパング) [ニダ] 2024/09/06(金) 12:17:49.97 ID:lt+2+jpd0
たかがスマホで世の中は分断される
これじゃ差別なんか無くなる訳がない
これじゃ差別なんか無くなる訳がない
46: 名無しさん@涙目です。(京都府) [TW] 2024/09/06(金) 12:18:13.05 ID:A/3jpQ/D0
学生時代に携帯なくてよかった 陰湿さが加速される
50: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/09/06(金) 12:19:13.37 ID:fNsMB8cl0
会社支給がiPhoneで個人はAndroid使ってるけどiPhoneゴミだわ
51: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IT] 2024/09/06(金) 12:19:24.81 ID:4x1b/+980
僕「へぇ~iPhoneなんだ(女子高生の大半が使ってる別名女子高生スマホか。( ´,_ゝ`)プッ)」
52: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2024/09/06(金) 12:19:42.10 ID:w7RUhIwF0
女はほんとiphoneしかいないよな
54: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/09/06(金) 12:20:21.08 ID:rfWpKUI20
へぇーiPhoneなのに最新のじゃないんだ
67: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/09/06(金) 12:22:57.29 ID:LUFCW+Zz0
>>66
あんたオッサンやろ
あんたオッサンやろ
81: 名無しさん@涙目です。(香川県) [JO] 2024/09/06(金) 12:26:34.71 ID:r3jFH4TK0
>>66
JKあたりではありそうだけど男は全く関係ないな
JKあたりではありそうだけど男は全く関係ないな
61: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 12:21:49.30 ID:hk6ofUme0
エアドロップで送るね!
74: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 12:23:53.52 ID:JAWboIus0
Android安いからバカにするんだろな。親の金で買ってもらってるのにねぇ(;´д`)
104: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/06(金) 12:31:29.92 ID:lKPOCAim0
>>74
Android所有率が増えるのは30過ぎてからだしな
学校を終えると同調圧力が減り、家庭を持ち始めるとより顕著になる
Android所有率が増えるのは30過ぎてからだしな
学校を終えると同調圧力が減り、家庭を持ち始めるとより顕著になる
88: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 12:28:43.77 ID:VpamIC4O0
女子はiPhoneじゃないとハブられるんだろあうなぁ。
96: !dobguri(庭) [CA] 2024/09/06(金) 12:30:09.84 ID:TmiPow9i0
親に買ってもらってるくせに何言ってんだ
98: 警備員[Lv.9](庭) [JP] 2024/09/06(金) 12:30:33.24 ID:OZAzYu/q0
アンドロイドの性能ってそんなに劣ってますか
105: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/09/06(金) 12:31:32.25 ID:fQ3+gMpx0
まぁ大人になったら気になんないよなんでも
108: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2024/09/06(金) 12:31:45.79 ID:qS55EOY10
今の学校って地獄だな
109: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2024/09/06(金) 12:31:57.89 ID:OJUEJq8s0
子供の場合ゲームがすべてだから学園アイドルマスターがヌルヌル動かない機種はゴミ
124: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 12:33:57.12 ID:Twth89sH0
>>109
クラス全員学マスやってるとか嫌すぎるwww
クラス全員学マスやってるとか嫌すぎるwww
139: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 12:38:18.31 ID:39S6fEvY0
誰か子供にバルミューダフォン渡した猛者は居らんのか😟
151: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 12:42:01.09 ID:VpamIC4O0
iPhone プレイステーション
Android サターン
Android サターン
154: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2024/09/06(金) 12:43:15.23 ID:hHC4J0I90
みんなと同じじゃなきゃ嫌だもんな
224: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 13:02:10.80 ID:/jLTBnrD0
へぇ、BALMUDA Phoneなんだ…(絶句)
233: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/09/06(金) 13:05:50.81 ID:MBNWZeYT0
スマホはAndroid
でもタブレットはiPad
でもタブレットはiPad
220: 名無しさん@涙目です。(茸) [ZA] 2024/09/06(金) 13:00:22.23 ID:l3WU2jCF0
>>1
Pixelだよ!(ΦωΦ)フフフ…
Pixelだよ!(ΦωΦ)フフフ…
238: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/06(金) 13:08:41.69 ID:s9mGWQn30
子供はiPhone使わせておいた方がいいと思う
その方が楽
その方が楽
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1725591913/




コメント
まだ情弱のガキだからな
( ´,_ゝ`)プッ←この顔文字使う奴の老いさらばえたジジイ感は異常
屁をこくなよ
何も誇れるものがないからスマホなんかの所持品でマウントを取っちゃうんだろ
ブランド物ばかり買いあさってるバカ女みたいなもん
そらお前らみたいなチー牛と一緒にされたく無いからな
へぇ~端末でしかマウント取れないんだぁ、プッ
同じような事お前らもやってんだから似たもの同士やん
ヘクソカズラブルブルマーン
その昔ゲームハードでマウント取り合いしておった人々がいたそうな
彼らはもれなくどうしようもない人々じゃった…
ママに買ってもらったiPhoneでマウントとってるのってなんか笑えるな
シャア云々ならiPhone最強だろ
android呼びしても半々程度なんだから
メーカーで分けたら勝てるわけないだろ
何を持っているかではなく、何をするかなのにな
どーせキッズはゲームとラインなんだから機種による性能差は関係ないだろう
galaxyの方が多かったわすまん
ぎゃらくチードロイド(笑)
チーギュルPixel
初期のAndroidはひどかったけど今は大丈夫だろ
白猫流行ってた頃にiPhone6使ってたけどAndroidとマルチする時ロード長くてやばかった記憶
Androidは遅いって印象が残ってるからずっとiPhone使ってるけど流石に高くなりすぎて次はGoogle Pixelにしようかと思ってる
今の子はかわいそうだな
ガラケー時代から変なガジェットが好きだからアイフォンは本当につまらない
自分が子供の頃で何かに置き換えて考えても
「ふーん」くらいで終わりな気がするけどなあ
ネットで煽り合いやマウント合戦の空気学んでしまってるのかな
子供はスペックの調べ方も分からんからなぁ
チップのスペック読めない馬鹿なガキと女ほどiPhoneを信仰する
何ならCeleronのPC買ってる大学の同級生までいたしな
アホすぎて笑った
スペック読めないアホの子が昔のiPhoneの中古を馬鹿みたいに高い値段で買ってくれるんだから
そりゃiPhoneの中古市場高騰するわけですわ
同世代のハイエンドAndroidの方がよっぽど安いのに
中古iPhone買うやつは馬鹿
まだスマホデビューしてない甥っ子がどちらに転ぶかが今から楽しみ
親は2人ともAndroidだけど、その影響でAndroidを選ぶかiPhoneをほしがるか・・・
バカにされたとかマウントとられたとか言うが実際のやりとりは
「へぇー、アンドロイドなんだ」だけ
どんだけ劣等感持ってたらこの発言からここまで不満タラタラになるんだよ
小・中学時代にスマホがなくてよかったと改めて思うわ
>>11
赤い彗星の話かね?
25コメントも書き込むなよ
煽りって分かってて何故書き込むのか…
管理人の思うツボだ
iphoneは全年齢向けらくらくホン(悪い意味ではない)
大人でも買えない(買わない)ようなものを、高校生をダシにして煽るのはよしなさい
普通に使えてるならどうでもいいだろ
ただiPhoneじゃないとairdropで写真送るなんて時があったら寂しい思いをする事もあるが、まあLINEやってるならそっちで送ってもらえばいい話だし
学生で友達いるならiPhoneでないとAndroidはエアドロできないからハブられる