スポンサーリンク

【悲報】スマホ「ギュィ!ギュィ!ギュィ!地震です!」←うるさすぎて地震より怖い件

ビックリしちゃう

1: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:06:44.08 ID:y3w4nx2/0
もっとなんとかならないのか?😡💢

 

5: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:08:29.08 ID:y3w4nx2/0
国民から大不評やで😡💢

 

2: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:08:00.38 ID:0bu+Ejs10
いや設定で停止できるやん

 

4: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:08:08.95 ID:7vOBxb+D0
普通オフにするよね

 

3: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:08:00.65 ID:vRZ9QuCY0
ワイoffにしてるわ
だって鳴ったら怖いし

 

6: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:08:33.62 ID:YpCIan5V0
俺もオフにしとる

 

16: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:15:55.81 ID:swYsqhdv0
オフにしてても誰かしらなるから気づくし

 

8: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:09:37.93 ID:RNFbOlud0
能登の時はみんな一斉に鳴って軽くパニックになってたわ
もうちょいソフト目でいいとは思う

 

30: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:29:57.05 ID:7JC3HOMf0
>>8
軽くパニックならいいんじゃないの?
LINEの着信音にでもしとくか?あほ?

 

9: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:09:38.06 ID:69TQmf9a0
チーギュイ

 

10: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:09:47.24 ID:Ec3bpaa90
東日本民だけど今でもトラウマだわ
かかるとフリーズしちゃう

 

11: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:12:17.87 ID:PfQFDXYu0
地震と同時になっても正直仕方なくね?って思って

 

14: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:15:34.50 ID:vBjGZgua0
>>11
そうでもない
ワイ今年の1月1日に名古屋おったけどアラームが鳴った30秒後に揺れ始めたからな

 

31: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:32:31.29 ID:3qWU1H3+0
>>11
あれがなれば
どこがで地震ってわかるから
被災してなくてもみんな状況確認するだろ
直撃民も直後の行動選択肢が広がる
アラートは災害回避のためにあるんじゃない

 

12: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:12:47.72 ID:vBjGZgua0
平和ボケモードを緊張モードにして警戒感を上げてるんやで

 

15: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:15:51.76 ID:vQvgTnOxd
>>12
緊張して地震避けられるわけでもないのにバカみたいなやってる感

 

13: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:14:31.37 ID:kgOLYUUC0
鳴らしてもいいから精度もっと上げて欲しい

 

17: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:16:26.92 ID:QI6BW5iQ0
「設定」
でもなあ
やっぱ有事にそなえて…
でも鳴るのはたいてい地震起きてからだし
うーん

 

25: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:26:45.51 ID:4exorlZJ0
>>17
能登の時は揺れる数秒前に鳴った気がする

 

18: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:17:15.41 ID:pKGCACJg0
心臓飛び出すレベルで怖い😨

 

23: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:25:49.33 ID:4exorlZJ0
うるさすぎて怖いから意味があるのでは?

 

19: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:18:43.65 ID:OfPFJleH0
うるさい癖に地震も大した事ないからウザいんよ

 

20: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:20:20.27 ID:z3+NEWoy0
南海トラフもう忘れられてて草
政府に踊らされて米と水と買いに走った情弱はまさかなんGにはおらんよな?…w

 

26: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:27:25.78 ID:4exorlZJ0
>>20
そう言ってる奴が後悔するんだよね

 

27: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:28:46.70 ID:9onbyQkG0
マジで椅子から転げ落ちるくらいビックリするからやめてな😡

 

22: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:24:19.26 ID:hL64WKpad
オフにできるのに何言ってんの?

 

28: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:29:18.38 ID:rEoC+0yZ0
夜に鳴ったら怖すぎて心臓バクバクで寝れなくなったから設定で鳴らなくした🥺

 

29: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:29:51.23 ID:pbiKGbH70
必要な場所ほど間に合わないシステムや

 

34: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:39:43.25 ID:/wisDE5ed
あれ誰が鳴らしてんの?

 

35: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:40:08.60 ID:/wisDE5ed
政府?

 

33: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:33:36.75 ID:3qWU1H3+0
アラートは何種類か選べたらええな

 

21: それでも動く名無し 2024/08/11(日) 07:21:54.92 ID:swYsqhdv0
むしろビビるようになってるんやろ?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723327604/

スポンサーリンク

コメント

  1. 地震アラート音超怖い 何とかならないの?

  2. こういうアホが実際に多いのが流石日本よな

  3. 過剰でうるさ過ぎてオフにしてる人実際多いしな
    本当にヤバいやつだけ鳴らせ

  4. 狼少年だと思ってるので
    スマホ購入後は即オフにしてる

  5. エリアメールの事か?
    ぶっちゃけ緊急地震速報は役に立たないんよね
    運輸運送事業者は別としても、一般人にはあまり役に立たない

  6. 音量下げとけよ
    そんな設定もわからんのか

  7. 揺れと同時に通知来るんだから意味ない

  8. 工作活動やめろバカ

  9. ワイはオフにしているぞ

  10. オフにしててワイだけ鳴らなかったから周りから不審に思われた

  11. なったところで10秒ほどの短い時間でできることは少ないし(特に寝起きとか)、無駄にバッテリー食うだけだからOFFにしてる

    そもそも横揺れのときしか事前に察知できんからな
    縦揺れは無理

  12. 切ってたはずなのにAndroidはオンになってた
    何故なんだろう

  13. スマホ「30秒後に強い揺れが来ます。注意してください」
    …どうすればいいんだ、ってなるわ

  14. 8/9に電車に乗ってたらいきなりなってビビったわ。あれうるさすぎだろ

  15. クラクションもそうだけど、優しく囁くような音色って愚民は全く反応しないからな
    不快でなければ気づかない間抜けのせいだ

  16. 不快音過ぎてオフにしてる奴続出ってのは本末転倒だから 弱中強 から選べるくらいにしといた方がいい

  17. 平和ボケから目を覚まさせてくれるやん

  18. オフにできるなら何が問題なんだ?
    家族に高齢者がいるが、あれで戸を開けて逃げる準備しているから役に立ってると思うがな

  19. 機種変したら真っ先にあのメール機能全部オフにしてる
    余計動揺するだけだからあんなの

  20. ハート弱すぎ

  21. 飼ってるインコが真似するまでがセット

  22. 「ノストラタムスの大予言」のメインテーマに変えよう

  23. 周りで鳴るから自分はオフにすればいいよね
    文句言う前に自分のスマホの設定くらい把握すればいいのに笑

  24. これでガチの震災になった時鳴らないような設定に出来るのが悪いとか言うんだろ?

  25. ワイ、防災系アプリ3個入れてる
    緊急速報出ると死ぬ

  26. その数秒で行動の優先度を切り替えるんだよ
    アラームのせいで生存率が下がる以外の理由で反対するのは普通にあたおかだろ

  27. でもなんだかんだOFFにしてないけどな
    本音言うと助かってる

  28. 能登で地震に遭遇した人に話しを聞いた方がええんとちゃうか?

  29. ぴーろ〜ん
     ぴーろ〜ん

  30. 死んでくださーい

  31. もう何度も何度も鳴ってるはずなのにいまだに緊張するやつなんて地震に遭遇したら動けないからどっちにしろ終わりだよ

  32. 怖すぎて一瞬で頭守ろうって気持ちになるから有能