スポンサーリンク

スマホで飲食注文とかあるけど、アプリインストールさせられないよな?

アプリはないかな

1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2024/08/07(水) 17:58:03.25 ID:kOfQEr8z0● BE:194767121-PLT(13001)

 

2: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IE] 2024/08/07(水) 17:58:45.26 ID:uOj2SroL0
立ち去れればいいだけじゃん

 

13: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [AU] 2024/08/07(水) 18:05:51.49 ID:z1v8trJ60
>>2
入店する前に分かるように店外に表示してほしい
法規制してもいいレベル

 

3: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/08/07(水) 18:00:14.54 ID:a8Zfox+E0
タブレットのところはめっちゃいいと思う

 

32: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2024/08/07(水) 18:19:51.97 ID:HElJa5U20
>>3
店側でタブレット用意すると金かかるからな
設備代ケチって客の端末使わせればいい!しかも個人情報収集出来て一石二鳥!!

 

4: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [DE] 2024/08/07(水) 18:01:17.97 ID:Szkh4Fu/0
やっぱり居酒屋とかは紙のメニュー見て声でオーダーしたい
多少高くてもいいから

 

6: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/08/07(水) 18:01:48.95 ID:Q+o8vYrr0
店による

 

5: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [AR] 2024/08/07(水) 18:01:31.33 ID:DFfrTirv0
滅多に行かない店とか登録したくねーよ

 

7: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [FR] 2024/08/07(水) 18:01:54.53 ID:U+N1arBN0
LINEで注文すると割引してくれるので仕方なく

 

9: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [DE] 2024/08/07(水) 18:02:27.85 ID:pa9BqUiS0
ちゃんと外食したことあるのか?
アプリ登録なんか無しのQRコード読み込みでwebから注文が殆どだぞ

 

29: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/08/07(水) 18:18:13.19 ID:kMOIIRwO0
>>9
それが怖すぎるから帰る
あんなもん信用ならねえ

 

15: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ZA] 2024/08/07(水) 18:06:50.04 ID:V++2o1eX0
アンドロだけどブラウザが読み込み中のまま注文画面に映らないの多発する

 

16: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/08/07(水) 18:08:25.02 ID:zY+Dokw70
通信料は客負担?

 

20: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/08/07(水) 18:09:40.49 ID:RkT1tCjH0
>>16
店によるが、無料WiFi使えることが多い
WiFiないなら通信料は客負担

 

19: 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2024/08/07(水) 18:08:53.84 ID:cgrqV2tt0
一応WiFiが提供されてはいるがクッソ重いから結局キャリア回線使うっていう

 

23: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/08/07(水) 18:13:18.71 ID:Kc/UZc9H0
店内ザコwifiの上ゴミUI
各カテゴリでアホみたいにスクロールして
たこわさ頼むのにイライラする店とか二度と行かん

 

17: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/08/07(水) 18:08:35.07 ID:RkT1tCjH0
自分が今までに経験したのは、アプリもwebページも両方

アプリ→松屋、マクドナルド、ディズニー、ケンタッキー
webページ→ココイチ、スタバ、マムズタッチ、31、三田製麺所

 

45: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [DZ] 2024/08/07(水) 18:41:07.00 ID:Jx7sO6hz0
>>17
それは口頭注文もできるとこだろ

 

21: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB] 2024/08/07(水) 18:09:53.29 ID:E0nxxn6u0
席にQRコードがあってそこから注文用webページに飛ぶってのがあったな
少なくともアプリやアカウント作るような操作はなかった

 

22: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [AR] 2024/08/07(水) 18:11:05.56 ID:WP65i16D0
店で専用アプリ立ち上げたらアップデートを迫られ
保存されていたIDとパスワードがwebサイトの仕様変更により
自動入力されなくて焦るパターンはいくつかあった

 

24: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/08/07(水) 18:15:16.80 ID:AE3SKIlT0
最近はブラウザが多いな

 

25: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB] 2024/08/07(水) 18:15:19.31 ID:E0nxxn6u0
注文タブ置いてくれてるのが一番ありがたいかな
まあ複数頼もうとするとわかりにくいのが多いけど

 

28: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/08/07(水) 18:17:23.25 ID:kPCIJtTu0
そういう店は話に聞くけど入った店がそうだったら出るわ

 

33: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BE] 2024/08/07(水) 18:20:35.43 ID:yW3WxR2w0
スマホ持って無いわ

 

31: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2024/08/07(水) 18:19:11.76 ID:EqHF+4Eh0
口頭での注文一切お断りってあるの?

 

37: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [GB] 2024/08/07(水) 18:26:29.85 ID:QoJemsah0
都内パスタ屋で、注文はQRからと言われ読み取ったら、自動的に公式LINE友達登録させられた事がある
それをしないと注文が出来なかった
立ち去りたかったが、ランチ時で入口で待たされた挙句周りに店がないので仕方なく
美味しくないし量も激少だったため、2度と行かないと思い、注文後速攻ブロックしたが、本当に嫌だった

 

40: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/08/07(水) 18:35:06.30 ID:Bipx8+oI0
LINE必須のとこは立て看板やら自動ドアにでかでかと告知しとけばいいのにな

 

42: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/08/07(水) 18:37:48.86 ID:/NL48+D80
マックとか便利じゃん
先に席座ってゆっくり注文できるし
でもたまにアプリだと注文できないメニューとかあるのが不満

 

46: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/08/07(水) 18:41:07.51 ID:aQPwPz2Y0
ガラケー民はどうすればええんや?

 

50: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2024/08/07(水) 18:50:25.28 ID:wDS3MgFE0
誰でもスマホ所持前提やめろや

 

48: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/08/07(水) 18:44:47.19 ID:CFcg7uUp0
カレー屋で遭遇した
ラインを入れて無い人は口頭でとメニューに書かれてた
オフィスビルに入ってる方はQRコード読み取りで注文でスマホ苦手な人とかには口頭対応だったな
どちらもWi-Fi無かった

 

52: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IQ] 2024/08/07(水) 18:52:00.95 ID:7zLNyiCu0
専用サイトに飛ぶならまだしもLINEで友達登録はやめろ

 

53: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2024/08/07(水) 18:52:12.84 ID:7D35U9hw0
じゃあ支払いまでキャッシュレスで完了させてくれればいいのに
最後のレジは人がやってたりするから中途半端なところが多い

 

56: 警備員[Lv.26](東京都) [IT] 2024/08/07(水) 19:13:10.79 ID:90bb9SzS0
サイゼの注文でドキドキした!

 

57: 名無しさん@涙目です。(みかか) [CN] 2024/08/07(水) 19:13:11.17 ID:az63ufvr0
LINE登録させる所があるのか
アカウント消してLINE辞めようと思ってるのに

 

58: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB] 2024/08/07(水) 19:14:48.57 ID:E0nxxn6u0
さすがに注文のためにLINE入れろみたいなところはNG

 

62: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/08/07(水) 19:51:15.29 ID:V+WpU8Ei0
席にあるQR読ませてブラウザから入力させる奴はやだな
なんか洗練されてない感じで探しにくい

 

63: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2024/08/07(水) 19:54:37.90 ID:HElJa5U20
>>62
それはQR云々ではなくページ構成の問題だろ

 

69: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [FR] 2024/08/07(水) 20:33:54.90 ID:1JSOYBI/0
使い慣れてないと無理

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1723021083/

スポンサーリンク

コメント

  1. タブレット置いてある店>口頭注文>スマホを使わせる
    有能順に並べるとこうだろ

  2. LINEみたいなクソ欠陥アプリが日本のデファクトスタンダードになってるのって
    マジでヤバイ
    無能すぎる

  3. 脳の怠惰な反応
    水道水に混入されるホルモン剤の効果、近年基準値が倍増しましたね
    バックドア付きソフトで選挙したり
    個人情報がハントウ・タイリクに盗まれると解っていて使っているというオゾマシサ
    言っても聞かないんですよ
    なんならウルサイくらいの返答ですよね
    無駄にプライドだけは高い国民性
    黙っていると後で恨まれるからアナウンスはしました
    後は、自己責任で( ゚д゚)ノ ヨロ

  4. アルミホイル巻きすぎ

  5. 日々「ITについていけない奴は老害!」なんて言ってるお前らが望んだ世界なんだから受け入れろとしか

  6. いうてモバイルオーダー専用のみの店なんてあるんか?
    口頭もセットな場所しかしらん

  7. たまに外部の人間が詐欺QRのシールを上から貼って金騙し取られることがあるとか聞いたな

  8. こんなことでワイワイ言えるなんて幸せだな
    店も来なくていいと思ってるだろうしウィンウィンじゃん

  9. LINEならまだしもGoogleかAppleアカウント連携しろっていう店(アプリ)もあるからマジで滅んでほしい

  10. 良くいく店の会員証とかでポイントや割引付くなら気にしないけど
    一見で入れさせられるのは確かにやだな

  11. 注文のためにLINE登録とかあるのかよ
    見たことない