
あっ・・・
1: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:38:29.70 ID:NkK1w+NF0



25歳以下限定!年額プレミアム会員費が最大6,600円現金で戻ってくるキャンペーン!!|ニコニコインフォ
2023年3月1日(水)〜2023年3月31日(金)の間に、25歳以下の方が年額プレミアム会員になると、会員費(最大で6,600円)が、現金で戻ってくるキャンペーン「ニコニコU25割」を実施します!
8: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:41:29.82 ID:ELlzxERjd
まずい
2: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:40:02.80 ID:iEk4Py1W0
夏野のはともかくユーザーのは消したりしないんか?
16: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:43:30.63 ID:eCt0nnm10
これ伏線やろ
13: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:43:08.29 ID:PE1wXLmS0
登録したこともないくせに何言ってんのや
19: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:45:00.75 ID:bneo0pvw0
まあなんGの主流層には関係ない話で良かったわね
22: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:46:11.26 ID:kfSuLcqk0
免許証返してくださいオナシャス
23: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:48:26.76 ID:uqL9XF5d0
おっさんワイセーフ
26: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:51:14.92 ID:5Shj9zGa0
ワイは10年以上前に動画を投稿したことがあるが大丈夫やろか
大した規模じゃなかったけど
大した規模じゃなかったけど
31: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:58:29.52 ID:NtMsyGfT0
よかった無料で生主を小馬鹿にして遊んでて
32: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 17:59:30.92 ID:b48gGOdd0
退会したあとの情報も残ってるならめちゃくちゃ厄介なんやけどそれアナウンスしてくれんのかな
34: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:00:38.61 ID:mmwr8UAy0
お前らマイクロソフトアカウント確認してみ?
海外から不正アクセスチャレンジされてるから
海外から不正アクセスチャレンジされてるから
38: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:02:53.51 ID:H4KXkoqP0
>>34
難しいこと言うな😡
難しいこと言うな😡
35: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:00:59.70 ID:E+OlKDMG0
>>34
どこでそれ見れるん?
どこでそれ見れるん?
39: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:03:12.18 ID:5Shj9zGa0
>>34
覚えのないアクセスがあったからパスワード変えたわ
もう遅いかもしれんが二段階認証をオンにしていたつもりがオフになってた
覚えのないアクセスがあったからパスワード変えたわ
もう遅いかもしれんが二段階認証をオンにしていたつもりがオフになってた
46: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:09:38.64 ID:/PdXG7UO0
>>34
全くなかった
全くなかった
47: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:11:04.89 ID:X4BYGJA30
>>34
めちゃくちゃアタックされとるけど騒動前からやったわ
めちゃくちゃアタックされとるけど騒動前からやったわ
49: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:11:14.54 ID:cMvVBlK/0
53: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:13:00.62 ID:iEk4Py1W0
>>49
自動同期って何だよ怖
自動同期って何だよ怖
54: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:13:22.06 ID:X4BYGJA30
>>49
中国からの自動同期ってなんやねん
中国からの自動同期ってなんやねん
50: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:11:20.39 ID:PE1wXLmS0
>>34
ニコニコ関係ないやろそれ
ニコニコ関係ないやろそれ
48: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:11:11.66 ID:YdmOeAi50
この流出なくてもWindowsアカウントめちゃくちゃアタックされてる
55: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:15:17.70 ID:/PdXG7UO0
36: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:01:08.48 ID:VSKufRwg0
配信者以外でニコニコに運転免許証なんて登録するの?
44: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:08:16.11 ID:cg9F/ImB0
>>36
文字読めないのか
文字読めないのか
42: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:06:19.56 ID:uoZF9+200
25歳以上のおっさんで助かったな
43: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:08:13.09 ID:i759A/ga0
あーこれワイ登録しようと思ったけど、ドワンゴ社員にマイナンバー見られるのは嫌だなと思ってやらなかったんだわ
今思えばまじで神回避だわ
今思えばまじで神回避だわ
51: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:12:43.52 ID:TZSBwKOh0
クリエイター以外どうでもいい話
85: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:31:48.49 ID:W6J8dAPA0
大変なことになりそうやなこれ
58: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:17:46.74 ID:/PdXG7UO0
クレカは大丈夫っぽい
はい、決済代行会社が持っています
— くりたしげたか(Re:仮)🌰ニコニコ代表の人 (@sigekun) June 27, 2024
64: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:21:17.28 ID:SOqV0NF90
ニコニコさん信じてる…
66: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:22:19.38 ID:1KAGlIm30
ゲストで見てた奴はどうなるんや?
72: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:24:23.45 ID:guheQzFo0
携帯料金と一緒にプレミアム代払ってたけどもしかしてクレカよりやばかったりする?
73: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:24:37.25 ID:BOLMeGlo0
>>72
マジ?
マジ?
83: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:31:08.55 ID:sB8eAOI60
>>72
どうしてそう思うの?
どうしてそう思うの?
74: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:27:02.96 ID:Et2Mnkrz0
ニコニコなんかに免許証送ったやつが悪い
76: それでも動く名無し 2024/06/30(日) 18:27:19.83 ID:/V3oYds70
なんか大した情報なさそうやな
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719736709/





コメント
懸賞などの個人情報は、用が済んだら消すのが常識だが
はたして、ニコニコは 個人情報の取り扱いがまともだったかどうか・・・だなw
誹謗中傷コメとかもどこの誰がしてたかわかるんかな?
すげぇおもしろくなりそうだけどどうせ肩透かしな結果で終わるんやろなー…
今ごロシア
不正アクセスは全くなかったわ
パスワードは違うし
そもそもパスワードの平文保存なんて今時やらないでしょ
>>2
この人はこのIDで動画の中のIDを調べてこう言ってて、そのIDは〇〇県〇〇町の山田太郎って人で他にこういったコメントしてますってのがきれいに横並びに書いてあれば分かるだろうけど
山田君=ID番号=コメントの数=それぞれのコメント動画のurlと時間=お気に入り=視聴履歴ってきれいに保存できるの?教えてIT得意な人
>>5
被害者側が開示請求し裁判所が認める流れからだね。
①ニコやこの掲示板で例えるなら、被害者が加害者側の異常記録を下に、この内容を話した人間を割り出せと要請する。
②その為に裁判所か場所の管理者に要請をする。
③-1 ②で場所管理者が情報を提示すればISP情報から身元を調べる。
③-2管理者やISPが拒否した場合は裁判所から許可を取る。
④裁判所から許可の下にISPや場所の管理者に開示請求を要求する。
⑤裁判所の許可がある以上、ISPも管理者も従い加害者が割り出される。
⑥加害者に対し一定の請求を出し係争へ、それでダメならまた裁判。
難しい為、基本的には弁護士が必要になるだろうね。
費用対効果を考えれば余程の事や地位がある人でも無い限り、完全赤字。
上記は簡単に噛み砕いて書いたけど、ISPを含め今は顧客を守らなくなり情報開示に積極的になった話がある、つまりこれでも被害者は裁判や係争がし易くなったと言える。
YouTubeなら全部紐付けされてるね
※5
ニコニコのデータがどのように保存されてて、そのうちどれが抜かれたか?による。
そもそもデータを盗む側の立場なら、個々のコメなんて抜いてもほぼ価値がないからターゲットにしないんじゃないかな。
めっちゃアスぺっぽいやつきたw
システム侵入可能なスキルレベルにできない事などない
できなきゃDB分かる奴に丸投げすればいい話
ハッカー集団にできない事があるかもと期待する時点で馬鹿げてる
クラッカーは個人情報を名簿屋に売りつけて稼ぐだろうから、漏洩でエラいことになるのはタイムラグがあるぞ
トランプやバイデンの免許証ならハッカー的に価値あるけど
東洋のゴミのような一般チー牛のおまえらに価値があるとでも?
そんなやつら以下の君よりはあるんじゃないかな?
なぜ以下だと錯覚している
夢見るのもいい加減にしろ
君こそ現実を見なよ
↑彼は50歳以上なので最後に書きこまないと完全大勝利にならない思ってるためずっと続くでしょう
そんな馬鹿な
こんな小学生だろうからもう寝るでしょ?
変な文になっちゃった