スポンサーリンク

ノートPCの有償譲渡会に来てる

いいのありそう?

1: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:41:28 ID:zbR4
なかなかおもしろいな。コレ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:42:43 ID:zbR4
企業や官公庁で要らなくなったリースパソコンを中古で売ってるらしい
no title

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:42:25 ID:zjO6
ノートパソコン限定なのか

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:42:51 ID:3t1O
大体そういうのってゴミスペを高く売ってるイメージ

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:44:11 ID:yf1A
>>5
でもゲーミングノートとかあったら
えぇ…官公庁がゲーミングノートで仕事してたんか?って気分になって嫌な気持ちになるだろ?

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:45:06 ID:ehtk
>>10
別に官公庁がゲーミングPC使っててもええやん……

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:46:15 ID:yf1A
>>14
ワイが嫌な気分になるんや!マインスイーパーかソリティアしかしない癖におれよりいいPC使いやがってこの野郎って

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:43:43 ID:zbR4
>>5
スペックは普通やな値段はそこそこ
ただ官公庁にありがちやけど謎のアプリが多くてストレージがすでに50GBも喰われてる

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:43:30 ID:bL5i
いいのある?

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:43:33 ID:tWph
いくらくらいなん

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:44:21 ID:zbR4
ストレージ120GBなのにこれじゃ実際に使えるのはほとんどない

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:44:37 ID:3t1O
>>11
それでいくらくらいなん?

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:44:49 ID:zbR4
>>12
まち

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:45:26 ID:ImGW
入ってる無駄なアプリなんて全消去すりゃええんちゃんうか?

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:45:28 ID:yf1A
時代はARM系パソコンやぞ
こんな化石みたいなPCいるか

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:47:33 ID:yf1A
どうせレッツノートとか富士通のPCばっかなんやろなぁ

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:48:39 ID:LISE
こういうのってコスパ求めてる人が来る所じゃないんでしょ?

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:51:05 ID:zbR4
no title

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:53:15 ID:O2w1
>>32
破格で草

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:54:47 ID:yf1A
cpuはcore i5とかi3とかより世代が重要やろ

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:54:22 ID:N07G
windows11をメモリ8GBで動かすとかすぐ頭打ちしちゃうやん

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:52:36 ID:zbR4
割高な気もするな

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:53:56 ID:zbR4
ニキらも興味あったらこういうの行ってみるのええで
なかなか面白い

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:52:28 ID:7Aht
知恵袋でJEMTCを検索すると面白い

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:52:43 ID:zbR4
>>33
そうなん?

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:54:55 ID:ehtk
安物買いの銭失い

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:55:58 ID:YSCv
59000円出せばレノボのネットショップで新品のRyzen5買えるぞ

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:56:31 ID:Y7Dl
絶対に買うなと言っておく

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:57:40 ID:zbR4
>>43
買わないでまだウチのパソコン使えるし

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:58:42 ID:uSUe
WPS Officeかぁ

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:59:54 ID:7Aht
>>47
オフィス付き(MS officeとは言っていない)

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 16:00:03 ID:zbR4
>>49
これもずるいよな

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 15:59:45 ID:zbR4
ちなワイのノートPCはHPな
同じ値段、同じスペックで新品が買える

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 16:01:19 ID:zbR4
16時で終了
なかなか面白かった

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 16:03:37 ID:pFrZ
お目当てというかイッチが気に入ったPCあった?

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 16:04:15 ID:zbR4
>>52
ウ~ン、とくになしかな
ただ見物にきただけ

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 16:04:53 ID:zbR4
ちなみにスタッフの人に聞いてみたらけっこう在庫は捌けてるらしい
買う人は一定数いるみたい

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/06/29(土) 16:06:07 ID:zbR4
撤退するでじゃあな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719643288/

スポンサーリンク

コメント

  1. 買っちゃったらリストつくられて延々と糞営業かけられそう

  2. core i3だけしか書いてないのに破格で草とかよく言えるなwww
    core i7が6万です!(ただし第四世代)でも喜んで買いそう

  3. 気になった奴は必ず口コミ見ろよ
    こんなステマみたいなよ辞めろ

  4. 超絶中抜き事業だわなwww

    ホント、この国、 中抜き大国すぎるわ

  5. 画像見る限り6か7世代でRAM8GB、SSD120GBを4万とはボロい商売してるな

  6. 11だから8世代以降じゃろ
    ・・・という希望的観測

  7. ゴミを無知な素人に高値で売り付けてるとこだな

  8. タスクマネージャー起動してCPUの型番確認しろ

  9. 【悲報】ガジェット2chさん、詐欺の片棒をかつぐかのようにステマスレを積極的に紹介してしまう【悪質サイトか】

  10. PC譲渡会って国公認のぼったくり詐欺イベントだって前々から評判だぞ
    いくら3万円だからって10年前の平均レベルのパソコンを安いとは知ってる人は買わないでしょ

  11. i3か‥
    プライベートでストレスフリーに使いたいから5は欲しいな。

  12. i3だろうがi5だろうが世代を表示してねえの闇すぎんだろ
    SSD120GBから推測できるのは10年くらい前かなってくらいだ

  13. 中古の値段じゃないな
    どうせ6世代以前だろうからN100買った方がマシ

  14. 役人のファンが推しが使った中古品を割高で買うイベントでしょ?

  15. 本当に人には勧められない中古展だぞ

  16. そもそもその世代にWin11入れてるのはアカンやろ…

  17. 長期保証と無料電話サポート付きでの値段だからな(地元の譲渡会基準)
    大学生協の推奨PCと同じで必要な層だけ買えばいいんじゃねえの

  18. ※2さすがに皮肉ってわかるだろ…

  19. クソスレ晒す悪趣味は最早病気

  20. win11入ってるし、世代は割と新しめな気がするな
    古いやつにも無理やり入れられるけど、官公庁がそれ出来るとは思えないしメリットもないし

  21. こんなところで買うやつなんているの?
    乞食の考えがようわからんわwww

  22. JEMTCの悪評は有名

  23. リースアップ品ならクオリットで買えばいい
    整備清掃済みで保証付きだぞ

  24. SSD120GBな時点で世代がしれるが
    それでいてこの価格は酷すぎる。

  25. 家電量販店と同じで情弱御用達やな

  26. 役所で中華オフィス使ってんのかよ

  27. ※18 アホに皮肉理解は高度過ぎ

  28. 今の中古価格4万円のノートって第9~10世代くらいか?

  29. 年寄り騙しに過ぎん

  30. >>4
    お前さん「中抜き」言いたいだけだろ。
    確かに割高だけど安く仕入れたものを高く売ることは
    商売の基本であり中抜きとは言わない。

  31. むかし見に行ったけどガチでゴミしかないぞ

  32. 新品しか買わないからこれ自体には興味がないけど。
    ネットとかで売ってるリースアップのよりは良いかもね。
    但しOffice使用とかその位の内容じゃないかな。

  33. 2万ぐらいならまあ、って思ったけど倍でフイタ