スポンサーリンク

【悲報】iPhone嫌いの親を持ったJK、学校で恥ずかしい思いをしてしまう

可哀想・・・

1: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 06:46:43.37 ID:swmMgdoC0
高校1年生の女子です。
私はクラスで唯一Androidです。クラスでたまにスマホ出せと言われて出すときがあるのですが恥ずかしくて出せません。
部活動でも大きな声で先輩がAndroidだよね?って聞かれました。そしたら周 りの先輩が笑ってました。
親はiPhoneが嫌いなので説得しようも無駄です。
私の今のスマートフォンは月額500円くらいと言われました。
親は1000円以上かかってるのに私だけこんな安くスマートフォンをもっています。
あと2ヶ月でdocomoとの契約更新があります。その際に私が自分で中古のiPhoneを買って格安でもてるスマホ会社に契約してもらおうと思い、お願いしてみましたが絶対iPhoneはないからねと言われました。その際にも500円くらいで持てるところなんてないよと言われました。親は私のスマートフォンにお金をかけてくれません( .. )

iPhoneを安くもてるおすすめの会社あったりしますか?
参考にしたいので是非回答お願いします(._.)

高校1年生の女子です。私はクラスで唯一Androidです。クラスでたまにスマホ出せと言われて出すときがあるのですが恥ずかしく... - Yahoo!知恵袋
高校1年生の女子です。私はクラスで唯一Androidです。クラスでたまにスマホ出せと言われて出すときがあるのですが恥ずかしくて出せません。部活動でも大きな声で先輩がAndroidだよね?って聞かれました。そしたら周 りの先輩が笑ってました。...

 

3: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 06:49:24.32 ID:swmMgdoC0
iPhone嫌いは誰も幸せにしない

 

4: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 06:49:56.93 ID:8QZHyf8K0
これはネタかもしれんが実際あると思うで

 

8: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 06:52:37.59 ID:F+qXXNGm0
写真撮りまくるJKこそSDあるAndroidやろが

 

11: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 06:55:53.07 ID:swmMgdoC0
>>8
おじいちゃん、そんな時代はもう終わりましたよ

 

14: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 06:57:51.75 ID:F+qXXNGm0
>>11
プライベートの写真を全部クラウドにあげるんか?それかInstagram?

 

20: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:04:21.46 ID:swmMgdoC0
>>14
あげたくないの?

 

12: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 06:56:07.40 ID:VcGb1okl0
JKには問答無用でiPhone持たせたれよ…

 

13: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 06:57:11.48 ID:swmMgdoC0
>>12
青春に影を落とすことになるからなあ
Androidじゃ可哀想や

 

29: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:11:52.13 ID:v8UxAOrE0
あと5年もしたらiPhoneの高価格化と円安のダブルパンチでxiaomiエモ~いとか言ってるガキであふれるから心配ない

 

30: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:13:08.00 ID:F+qXXNGm0
>>29
円安のパンチ食らうならXiaomiすら手が届かなくなるのでは?

 

36: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:16:41.94 ID:T9En3iJs0
自分だけシャオミとかだったら泣けるわな

 

37: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:18:47.16 ID:KsmO7QSM0
クラスメイト全部iPhoneは流石に盛ってるやろ

 

41: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:25:23.72 ID:swmMgdoC0
アメリカでは若者のiPhone人気が少し落ちてしまったようや

 

43: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:25:41.86 ID:swmMgdoC0
若者のスマホはiPhone一択!85%が所有

投資銀行Piper Sandlerの調査で、米国の若者の間でiPhone人気が今年も衰えていないことが明らかになりました。前回の調査結果よりも若干数字は落ちているものの、根強い人気があることが伺えます。

47回目となる若年層のスマホブランド調査(2024年春)で、Appleは85%という圧倒的な所有率を記録しました。「買いたい」という購入意向は86%となっています。

若者のスマホはiPhone一択!85%が所有 - iPhone Mania
投資銀行Piper Sandlerの調査で、米国の若者の間でiPhone人気が今年も衰えていないことが明らかになりました。前回の調査結果よりも若干数字は落ちているものの、根強い人気があることが伺えます。

 

45: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:28:02.47 ID:vtu36g8G0
ガラケー時代はみんな色んな機種持ってたのに

 

48: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:29:51.80 ID:F+qXXNGm0
>>45
だって一円で買い替え余裕やったし…
ガラケー時代は端末に金払うって概念なかったわ

 

50: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:32:00.90 ID:ovCarc1f0
>>45
いうてドコモのNECの折り畳みが多かったけどな

 

47: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:29:32.59 ID:z74vLfGR0
iphoneがgalaxyに勝っとるのってエアドロ以外なんかあるか?
てかうちの会社わい以外全員iphoneやが絶対galaxyから変えようと思わんわ

 

52: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:32:30.46 ID:LLRjNGt30
>>47
学校と会社一緒に考えるのは違うと想うわ

 

62: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:36:49.78 ID:p0xLGwJ40
親の思想がキモくて その影響を食らってるなら可哀想や
スマホに限ったことじゃないな

 

65: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:39:25.94 ID:Br0rhC210
携帯売りのバイトしてたけど高校生はガチでiPhoneしか買ってなかったわ
稀にGALAXYがいるぐらい

 

68: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:45:10.22 ID:p0xLGwJ40
2010年代前半の話なら分かるけど
アンドロイドのほうが性能やコスパ良いんちゃうの
見た目も差がないし、これといった理由がない

 

70: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 07:51:08.91 ID:PYcuKkuR0
>>68
あいぽんと同等以上の泥買おうと思ったら高くてリセール価値unkoだから普通にあいぽんの方がコスパいいよ

 

79: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:03:35.40 ID:+qCOZu4j0
まず前提として性能やコスパの話ではないということを理解できていないチーさんが鼻息荒くAndroid語ってるの見ると悲しくなるよね

 

88: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:21:28.37 ID:Uv42e9aq0
iPhoneって今10万で買えないでしょ?普通の社会人でもきついは

 

90: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:22:36.07 ID:46CwlK+A0
>>88
普通は分割で買うんや

 

93: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:25:40.98 ID:swmMgdoC0
>>90
こうやって買う(借りる)んやで
no title

 

91: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:22:57.97 ID:1TvrefSP0
Androidってチー牛専用機じゃん

 

92: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:23:29.29 ID:4L8Wwzhb0
aiwaのスマホだったら同情するが

 

94: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:28:58.39 ID:Fghvtpvu0
こうやって情弱がさぁ!同調圧力がさぁ!ってマウント取りたがるから嫌がられるんやろ

 

96: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:30:41.16 ID:68M27rGy0
今時iPhoneじゃないとかありえないわな
自分の子供にiPhone持ってない子とは仲良くしないように言う親もいるみたいだし育ちが簡単にわかるよな

 

97: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:31:10.38 ID:UlUjdP8c0
おぢって若い女子は全員iPhoneだと思い込んでるよな

 

107: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:41:43.00 ID:swmMgdoC0
>>97
せやな
no title

 

104: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:37:11.09 ID:rMuThuVg0
半年後か一年遅れでPSP買ったけど
皆と遊べるようになったけど
今言えるのは周りに合わせる必要なんて無かったと言う事

 

105: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:40:22.94 ID:SpiRTk4g0
>>104
お前はそうかもしれんけど俺たちは友達とマックでPSPでモンハンやったあの輝かしい日々は大切な思い出だよ
そういうこと

 

109: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:43:19.31 ID:rMuThuVg0
>>105
いや俺も楽しかったよ
でも無理する程のことでもない
iPhone一つで終わればいいがあれもこれもってなるからな

 

110: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:43:52.10 ID:cZdaeLcu0
ラインとインスタできりゃええんやろ
どっちでもええやん

 

115: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:47:54.83 ID:swmMgdoC0
>>110
だからダメなんだよ


Android端末でインスタグラムのストーリーは画質悪くなるのか?

結論から言うとAndroid端末でインスタグラムのストーリーは写真も動画も画質が悪くなります。

理由として最適化の差にあります。インスタグラムはiOSでは最適化されています。

ですのでカメラの性能関係なくAndroid端末ではインスタグラムのストーリーの画質は悪くなります。

[Instagram]Android端末でインスタグラムのストーリーの画質が悪くなるというのは本当なのか?について解説 | ガジェとか案内所
こんにちは。インスタグラムをやっている方はAndroidでストーリーの写真,動画を投稿するとストーリーの画質が悪くなるということを聞いたことがあるかもしれません。 そこで今回はAndroid端末でインスタのストーリーの画質が悪くなるというの

 

111: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:44:17.47 ID:XJOqMZLV0
両方持ってるけどiPhoneってそんなええかね

 

113: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:45:24.36 ID:vUQatz6H0
Galaxy使ってるけど、伝言メモや通話録音便利過ぎやで
これら搭載されてないiPhoneやPixelに機種変する気起きんわ

 

117: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:49:42.03 ID:46CwlK+A0
えあぷ多すぎやろ
昔授業中で紙にメッセージ書いて回すやつあったやろ?あれ今はair dropでやってるんや
だからAndroidのやつはナチュラルにハブられてるんやで

 

121: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 08:53:04.81 ID:NwZcgx9F0
>>117
iPhone3GS発売時に既にリーマンだったからそんな思い出無いんや

 

141: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 09:21:45.39 ID:rwABU0O+0
GalaxyかPixelあたりならよくない?

 

144: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 09:24:56.36 ID:cf+/YbP2M
>>141
ピクセルとかあの筐体は女ウケくっそ悪そう

 

153: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 09:54:19.97 ID:WTRcXQUQ0
親はなんでそんなにiPhoneを憎んでるんだろう
iPhone使いやすいのに

 

159: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 09:59:55.30 ID:ootJzF6W0
こんなのも学生時代だけや
社会人になったら若い女性もiPhone一択や無くなってる

 

166: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 10:04:56.24 ID:swmMgdoC0
>>159
まあ30代まで我慢すれば

no title
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2288.html

 

161: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 10:03:00.91 ID:Ed6fFkLk0
うちの高校でProみたいなカメラ3つになるシール貼ってるやつとかおったで
さすがに引いたわ

 

175: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 10:09:02.15 ID:66JHR9vP0
今年のGALAXYs24はiPhone15と同じ価格帯で15プロの性能してるからおすすめや

 

179: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 10:10:19.65 ID:46CwlK+A0
性能とかコスパとか言ってるやつ
そんな話してない
airdropできないけど子どもが蚊帳の外になっててもいいの?一番安いやつでいいからiPhoneにすればええだけや

 

185: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 10:11:35.21 ID:GiEm3fUF0
>>179
これ
アンドロイドでもできるギュウ!SDカードあるでギュウ!じゃあないのよね

 

188: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 10:15:26.54 ID:JUgcKRHA0
写真共有したいならラインとかインスタに上げれば良いだろ

 

189: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 10:16:42.62 ID:6BH2lA2G0
>>188
そういうことじゃない
君エアドロ使ったことないやろ

 

129: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 09:15:01.12 ID:s16bmZzU0
Androidのやつって皆んながエアドロで写真回して遊んでる時なにしてるん?

 

219: それでも動く名無し 2024/04/28(日) 10:44:00.42 ID:GCrMXAhP0
jkくらいまではiphoneじゃないとハブられるやろな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714254403/

スポンサーリンク

コメント

  1. 1円/月で借りられるiPhoneじゃあかんの?

  2. 根本的な部分は性能面じゃないことがわかららないチー牛くんたち…

  3. 一番恥ずかしいのはくだらない同調圧力で迫害をする奴らの方定期

  4. おっさんの作り話にここぞとばかりにはしゃいでる信者さん達
    ほんとに見てて飽きないね

  5. 高校生は知恵袋なんて使うわけないんだよなあ

  6. これは流石にネタやろけどiPhone最新じゃなきゃ残クレレンタル安いから買ったれよ

  7. その前にお前ら子供どころか結婚すらしてないやろw

  8. 子供作ってる親がガイばかりだからアドバイスしてるんやで

  9. すごいよな人のいじめには目ん玉ひん剥いた
    ようなアクションするくせに、
    iPhoneになると正当化されるんだぜ。

  10. ■【Galaxy乞食】韓国でサムスンのスマホを使ってるといじめが発生。「Galaxyこじき」

    韓国の中学生の間では最近、「iPhoneいじめ」「Galaxyこじき」との言葉が流行している。iPhoneを使用していない人が友達から無視されたり、グループ内で仲間はずれにされたりするという状況から生まれた言葉だという。

    「スマートフォンの種類によって階級が分けられるという現象は一部の地域や学校で起きていること」としつつも、「『iPhoneを持っていれば優越感を得られる』というのは中学生の共通認識になっている」
    母親が集まるオンラインコミュニティにも「娘にGalaxyを買ってあげたら、『こんなものを使ったらいじめられる』と大泣きされた」などの声が書き込まれている。

  11. ※10
    お前はいい年したおっさんだろ
    おっさんが何使ってようが見向きもされないから安心しろ

  12. ここの林檎嫌い見てたらわかるけど、Androidは頭おかしいイメージついてんだよな
    お前らみたいなのがAndroidのイメージ悪くしてるんだよ

  13. ●iPhone超えの高性能カメラが売りだったのに…韓国サムスン電子の「100倍ズームスマホ」という嘘

    韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)」に搭載されている高性能カメラをめぐり、海外のユーザーから「100倍ズーム機能は偽りである」という指摘が相次いている。サムスンが弁解をする事態に発展した。

    ここ数年のGalaxyシリーズは「100倍スペースズーム」が最大の売りだった。この機能を使った月の画像をPRに利用し、月面のクレーターすら鮮明に映し出すことができるとうたう。

    だが実際は、撮影した画像にAIがディテールを描き足す仕組みになっていた。海外ユーザーの指摘をきっかけに炎上し、欧米のテックメディアを中心に広く報じられている。

    米大手テックメディアのヴァージは3月、「サムスンによる月の写真の捏造ねつぞうが発覚」と報じた。米有力テックメディアのエンガジェットは、AI技術の進展に理解を示しつつも、「サムスンの月の写真は偽物だ。サムスンのマーケティングは事実と異なる」と指摘する。

  14. ■サムスン、半導体赤字1兆6500億円で過去最大 2023年

    【ソウル=細川幸太郎】韓国サムスン電子が31日発表した2023年12月期の事業別業績で、半導体部門の営業損益は14兆8800億ウォン(約1兆6500億円)の赤字(前の期は23兆8200億ウォンの黒字)だった。半導体部門の赤字は15年ぶりで、過去最大の赤字を計上した。

    同部門の売上高は同32%減の66兆5900億ウォンだった。そのうちメモリー売上高は36%減の44兆1300億ウォン、受託生産(ファウンドリー)などの「その他の半導体」の売上高は25%減の22兆4600億ウォンだった。

    巨額赤字の主因は半導体市況の悪化だ。パソコンやスマートフォンの販売低迷によって主力の半導体メモリーの在庫水準が供給網全体で上昇。22年秋から販売価格が下落し、サムスンはじめ大手各社が減産に踏み切ったものの在庫解消に時間がかかった。

  15. ◆【Galaxy乞食】韓国でサムスンのスマホを使ってるといじめが発生。「Galaxyこじき」

    韓国の中学生の間では最近、「iPhoneいじめ」「Galaxyこじき」との言葉が流行している。iPhoneを使用していない人が友達から無視されたり、グループ内で仲間はずれにされたりするという状況から生まれた言葉だという。

    「スマートフォンの種類によって階級が分けられるという現象は一部の地域や学校で起きていること」としつつも、「『iPhoneを持っていれば優越感を得られる』というのは中学生の共通認識になっている」
    母親が集まるオンラインコミュニティにも「娘にGalaxyを買ってあげたら、『こんなものを使ったらいじめられる』と大泣きされた」などの声が書き込まれている。

  16. 日本も滅びるわけだ

  17. ※14
    最新データを載せないところが卑怯なネトウヨの印象操作だよねw

    【ソウル=松浦奈美】韓国サムスン電子が5日発表した2024年1〜3月期の全社営業利益は前年同期比10倍の6兆6000億ウォン(約7300億円)だった。主力の半導体メモリーの市況回復で7四半期ぶりに前年同期を上回った。世界的なインフレによる景気後退や新型コロナウイルス下の特需の反動が招いた半導体不況が転換点を迎えた。

  18. ※15
    おっさんがどこのスマホを使おうが見向きもされませんよw

  19. けど女も自分で稼ぐようになったらAndroid選ぶんだよな
    女子高生のスマホ用途なんてどうせYouTubeとインスタとtiktokとLINEだろ?
    iPhoneは過剰スペックだわ

  20. ※19
    ソース持ってこいw

  21. 今までのお年玉とお小遣いで買えるだろ
    高校生にもなって欲しい物を親に買ってもらうとかおかしい

  22. 社用携帯すらAndroid選んだから遅いし使い辛いしすげー文句来て残債残ってるのにiPhoneに変更になったわ…
    他の会社もiPhoneばっかりだしクラウドアプリの非対応とかもほぼ無いから確かに使いやすいんよね

  23. まぁ30代以上の賢い大人はAndroid使うようになるし
    何も分からん女子供がiPhone使いたがるのはしゃーないやろ

  24. 性能とかで持ってるわけじゃ無いから学生は型落ちでも良いからiPhone持たせとけ。
    Androidで良くなるのは30代から。

  25. このグラフめっちゃ正確だと思うわ
    俺も20代の十年間のうち前半をiPhoneで過ごして後半はAndroidで過ごした
    正直Androidに一度変えたら戻れない

  26. おっさんになったらスマホでゲームもしなくなるし、写真や動画をとる機会も減ってくるから、安いAndroidで十分になるんやで

  27. simそのままで端末だけ変えればよくね

  28. 立憲五毛の家族やろなww

  29. 一人だけAndroid使いの女子高生なんて気骨がある感じで好感持てるけどなあ
    いっそリネージュOSとか入れてほしい

  30. ウチの会社にも1人ギャラ持ってるきもむさ爺いるw
    あれはキツイわ

  31. 円安が進んだら日本でiPhone作ったほうが安いとかならないかな?

  32. iPhone嫌いなのは結構な事だがそれならiPhoneと同価格のAndroidを与えないとな
    そうしないとただの貧乏に見えるからな

  33. 男ならなんとかなるが女子なら問答無用でiPhoneにしとかんとな
    この前現役JKで6s使ってたのはそういう理由やろなぁとは思ったわ

  34. こんな話題日本だけだよ
    携帯電話ごときで差別いじめの匂いがする国は日本だけ!!!!!!!!!

  35. 自分で働いて買おうって気概は無いんか?

  36. アイフォーンって20万もするのになんで若者が所有できるんや?w
    ワイが学生の時20万も払えって言われたら無理やw

  37. iPhoneは20万もするのに!とかよく言ってるけど、実際20万するiPhoneなんて、Proの容量マシマシモデルだけやん
    そんなの買ってるの少数派やろ

  38. 何でもかんでも対立構造に持って行くんだね
    もはや様式美だね
    テンプレ纏めは詰まらん

  39. 何でもかんでも対立構造に持って行くんだね
    もはや様式美だね
    テンプレ纏めは詰まらんな

  40. 高校一年なら自分でバイトして支払いしたらいいだろ

  41. 親の育て方が悪いなこりゃ。バイト出来る年齢ならバイトすりゃいいだけ。
    親の思想と合わないなら自分でどうにかするしかないんだよ、そうやって自立してくんだわ。

  42. もはや宗教問題やねw

  43. 一度イジメの標的になってるんだから、iPhoneに変えても今更合わせてきたwとかいって、結局イジメ対象からは外れないと思う。

    それはそれとして、iPhene使ってる女学生はイジメしてるクソって認識で良き?

    働いて自分で買えという意見だけは判る。

  44. バイトして買えと言いたいところだけど安直に裏系のバイトに走りそうなのがやっかいなところ

  45. もう学生もiPhone消えてってるよ

  46. たとえiPhoneでも中古とか型落ちだからなぁ

    ボタンついてると虐められるし

  47. 自分で買うようになったらAndoirdになるwwwwwwwwwwww