スポンサーリンク

スマホ版のドラクエ8買うか悩んでる

どうしよう・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:35:27.076 ID:r7mUfGCN0
3800円高すぎない?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:36:02.864 ID:IFGb2U5l0
スマホ版は操作が糞

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:36:59.845 ID:r7mUfGCN0
>>2
慣れたらってレビューあったけどやっぱダメなのか

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:37:03.092 ID:APcCwpMr0
重くなりそう

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:38:50.397 ID:r7mUfGCN0
>>6
スマホ版って言うんだしスマホでかくかくしないと思いたいなぁ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:06:24.377 ID:e0NS60+ia
3800円ってマジ?
俺買った時そんなに高くなかったぞ
いくらかは忘れたがその値段だったら絶対に買ってない

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:10:39.245 ID:r7mUfGCN0
>>39
去年の10月頃にセールで2800円だったか30%offだったか
それでいまより安く発売されてた時期があるらしいよ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:40:05.350 ID:JiNJDQP70
有料ゲームはGoogleアンケートで買えばいい
no title

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:41:59.568 ID:r7mUfGCN0
>>10
なにそれ!
ググってくる

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:44:49.513 ID:JiNJDQP70
>>13
Googleアンケートは不定期でくる
一年で大体1万5千円くらい貯まるから有料ゲーム買うのにちょうどいい
no title

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:47:05.920 ID:r7mUfGCN0
>>18
いまそのアプリインストールしたからやってみる
ありがとう

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:42:19.670 ID:aAZltipx0
3DS版買えばいいのに

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:43:47.607 ID:r7mUfGCN0
>>14
3DS版があるのか
PS2しか分からなかった

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:41:57.370 ID:IFGb2U5l0
3DS版が確かある

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:43:08.622 ID:APcCwpMr0
>>12
ラスボス鬼畜な方じゃん

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:44:55.489 ID:r7mUfGCN0
>>15
PS2で半分しかやってなくてラスボス見てないんだよね…

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:46:01.351 ID:APcCwpMr0
>>19
そうなのか
因みにPS2の方はクッソ簡単らしい

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:48:41.472 ID:r7mUfGCN0
>>20
せっかくだし3DS版やりたいからデバイスなんかないか見てくる

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:48:40.720 ID:Nxi7TlxK0
普通3DSだよね

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:52:29.177 ID:r7mUfGCN0
>>23
みんな3DSの方やってたんだなぁ
俺3DS持ってなかったから…

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:53:05.447 ID:yImrm+X/0
スマホは操作性悪いよ
何しろスマホ容量削るの良くないよ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:56:29.200 ID:r7mUfGCN0
>>26
正論すぎて何も言えなくなった
いまPS4で出来ないか調べてる

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:56:23.140 ID:HTvX355z0
常に処理落ちしてるというかフレームレート低すぎというか
PS2版触った人はがっかりするテンポだった
買う前にプレイ済みの部分だけでも動画見てみろ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:00:19.405 ID:r7mUfGCN0
>>27
スマホでやるより3DS買うかなってテンション
他のデバイス対応してないか調べ中
他のデバイスでも先に動画確認してみる
ありがとう

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:08:19.838 ID:HTvX355z0
>>32
ごめん、今動画見たらフレームレートがパワーアップしてる……これならPS2版と大差ないかもしれない
自分、処理落ちにがっかりしてトラペッタ脱出する前にやめた身だから
もしかしたらこれは何度か起動してキャッシュを積むとこなれていくゲームだったのかもしれない

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:12:30.349 ID:r7mUfGCN0
>>40
いまどき処理落ちなんてないだろってなめてたから助言してくれなかったら動画を見るとか考えてなかったから
新しい視点貰えて感謝してるよ
ありがとう

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:58:19.190 ID:EYvWDpZ00
3DS版は戦闘が倍速にできる 序盤での取得経験値・金が少し増えてるので楽
ゲルダとモリーが仲間になる ゼシカと結婚できるなどの追加要素もおいしい

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:01:51.288 ID:r7mUfGCN0
>>30
その新しいキャラクターふわっとしか分からないけど
3DS版の追加要素なのか
3DS版一択だなぁ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:02:48.565 ID:EYvWDpZ00
いや二人ともPS2版の頃からいるキャラだぞ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:04:13.046 ID:r7mUfGCN0
>>35
んじゃ俺そこまで進めれなかっただけだわw
半分くらいまでしかやってなかったんだよね

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:05:49.200 ID:yImrm+X/0
>>36
PS2から居るけど仲間にはならなかったよ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:08:59.392 ID:r7mUfGCN0
>>38
仲間になってないから印象ないのか
逆に3DSで仲間になってくれるのテンションあがるな

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:11:59.135 ID:yImrm+X/0
>>41
こいつら強すぎだろって思ったよ
モリーなんてテンション二段階上げられる特技あるし
何よりも交代出来るってのが強すぎ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:14:25.165 ID:r7mUfGCN0
>>43
やりたいのがマックスまで上がってるし
明日BOOK・OFFいって中古みてくるわ
新しい仲間連れて冒険楽しんでくるわ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 02:59:16.648 ID:NAly1pDDM
たまに3dsでやってるけど3DS版を据え置きハードに移植して欲しいなぁ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/22(月) 03:02:23.455 ID:r7mUfGCN0
>>31
据え置きハードの移植ってやっぱりない感じ?

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1713720927/

スポンサーリンク

コメント

  1. PC版とかスマホ版とかスクエニのゲームって手抜きリメイクされまくってるわ

  2. パッド対応すりゃええのに頑なにしないのが低評価の原因なのにな
    聖剣3もパッド使えねーカスやし

  3. モリーはキャラとしては好きだったけど、プレイアブルキャラとしてまでは愛せなかった。
    でも強いなら使いたい派だから微妙な気持ちになってプレイ止めちゃったな。

  4. スマホ版の7やったけど操作性が終わってたな
    まあコロナ前でよく長距離バスに乗りながらやってたから暇つぶしにはなったけど

  5. 3ds欲しいけど高すぎるわー

  6. 大画面タブレットでやれば、まぁ遊べるよ

  7. 明日辺りからスクエニもGWセールでアプリ値下げありそう
    昨年もGW入る前日の金曜からセールやってるし

  8. 3ds版はグラこそ携帯機らしく劣化したんだがそこそこ改良&追加要素がある

  9. PS2でも3DSでもやった

  10. PCやCSでも出してくれればいいのにな