スポンサーリンク

iPad持ってたらPCいらなくね?

そうでもない

1: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:00:12 ID:tXN2
※高いしデカいしiPadでええわ

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:00:35 ID:THS2
流石に逆張り

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:00:47 ID:tXN2
PCをわざわざ買う理由ってなんや

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:01:03 ID:7dDt
Steamのゲームをするため

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:01:15 ID:MO4c
iosだとできないことはまだ多いんだよなぁ
アプリ版のExcelもWordも使いづらいし

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:01:47 ID:tXN2
>>5
何が違うん?
今んとこiPadでExcel使ってるんやが

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:04:36 ID:AZ5n
>>7
入力くそほど遅そう

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:05:26 ID:tXN2
>>12
外付けのキーボード使っとる

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:02:40 ID:tXN2
最近はIpadのスペックも高いしPCに20万も30万もかけるだけ無駄ちゃう?

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:03:45 ID:tXN2
やっぱPCってゲームするためのクソデカ板やったんか?

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:04:02 ID:oEwM
iPadが12万するなら
パソコン買うわな
3万の中古ipadしか買えないならまぁ

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:04:59 ID:tXN2
>>10
PCも良さげなもん使えば10万は軽く超えるやろ

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:04:24 ID:pzaU
iPadは消費活動にはめっちゃ良いものやで
創造的な活動しようとするとめっちゃストレスだってだけ絵を描くのも色々文句出てくる

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:04:48 ID:X7Oo
じっくりネットや作業ならさすがにパソコンやわ
寝転がってる事が多いからiPad使う事も多いけど

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:06:19 ID:oEwM
見るだけならipadでええんやけどなぁ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:06:24 ID:kUk2
拡張性かな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:07:14 ID:9psK
タブレットはビューワー

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:05:24 ID:VnI0
人によるし好きにすりゃいい

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:07:55 ID:tXN2
ノートはまだしもデスクトップは機動性もカスやしマジで企業で使う用やろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:08:49 ID:AZ5n
まあおまえが足りてるって言うなら別にいいんじゃね?

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:09:26 ID:njBf
やっぱメインはPC
スマホとかはあくまでもサブや

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:09:33 ID:4IQa
用途によるおじさん「用途による」

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:10:54 ID:CRob
スマホだけの奴もそうだけど一つで済まそうとするやつなんなん?

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:09:53 ID:kUk2
ワイもどちらが優れてるとか言う気は無いで

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:11:45 ID:kUk2
所詮は道具やから自分の使い易い方を使えばええんや

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:17:10 ID:pzaU
ただpcだと自分をセッティッグして準備してって面倒やな
タブで出来るならそれで必要十分やわ

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:21:07 ID:AefR
目的が別じゃね

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:25:15 ID:X7Oo
ギアとツールの違いやね

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713697212/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPadPC
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. まあこの人がiPadで本当にPC相当の働き出来るんなら全然いいと思う
    俺は無理だから併用するけど

  2. ソフトやモデル作るからタブレットじゃ無理だなぁ

  3. Arduino繋いでコード書き込んだりするし
    複数のネットワークに同時に繋いだりもするから
    スマホやiPadじゃ能力的にも無理
    動画見たり調べ物するのには使ってるけどねiPad。便利だし手頃だから

  4. 最近はタブレットでも最新ゲームできる

  5. PCメインで使ってる人はタブレットもスマホも併用して上手く使うしこういうスレは立てない

  6. iPadでEXCELってサブスク入らんと編集できんくね
    あとMACOSに慣れてないからなのかは判らんけど、iPadOSはショートカットを直感的に操作できない
    バイオとかHITとかやってても排熱少ないのは凄い。
    ステージマネージャーがマウス操作に合ってて結構使いやすいんだけど、UNEXTで2画面してると映像がバグるんだよな

  7. まぁ自分でそう思ってるならそれでいいんじゃない?
    俺はPC使うけど

  8. 持ってないからPCの快適さが分からんだよ
    スマホで十分とか言ってた俺の友達もPCもらってからPCばっか触ってる

  9. いらないならいらないでいいからいちいちスレ立てるな纏めるな

  10. デスクトップもノートもスマホもタブレットも持ってるけど、家ではほぼデスクトップ、風呂で本を読むときだけタブレット、外では仕方なくスマホ。
    ノートは…使わないな。

  11. 俺はガチで仕事する時はデスクトップ、楽な姿勢でのんびり仕事する時はノート、コンテンツ消費はタブレットって感じ。

  12. ママにiPadしか買ってもらえなかった中高生なんやろ

  13. 折り畳み買ってからiPad全然使わなくなったな
    タブレットはこれから廃れて無くなるのだろう

  14. 外付けディスプレイとキーボード、マジックトラックパッドがあればパソコンのように使えるが、パソコンの代わりにはならない。
    2年使った感想だな。

  15. 外で使うならPCよりiPadだけど家や仕事はPCいる

  16. 単独の目的なら別に差はないよな。同時に複数のことをやるってのもまあ音楽聴きながらネットブラウザ見たりとかも別にできちゃう。
    でもその曲をパッパパッパ変えたいとかブラウザもタブをいくつも気まぐれに切り替えたりとか、もちろんタブレットでもできるんだけど、マウスと正面にある画面でやった時の快適さはタブレットだと一段落ちるんだよな。突き詰めればほんのちょっとの利便性だけど日常だとこれ大事。

  17. むしろmac無しでapple製品とか正気か?

  18. スマホでハニカムが出来るか?

  19. PCを持っている人はタブレットを含めた幅の広い考え方が出来る
    ただそれだけ

  20. 機動性って何?スラスターでも積んでるの?

  21. そんな難しい話じゃなくて
    長くイスに座って居られない子なんだろ
    察してやれ

  22. 親からよく言われてたんやろなw

  23. タブレットが大画面は草

  24. タブレットが大画面は疑問だが、HDMIでテレビに出力できるしな。
    ゲームにもよるが、原神とかコントローラもつなげるし、
    画質以外は全く違和感ない。

    ただ、動画見たりネットを色々使う程度の用途ならiPadよりもChromebookがおすすめだな。

  25. 代わりに使おうとiPad Air買ったけど、マルチタスクとファイルシステムがゴミすぎて作業効率悪すぎたわ
    PCやMacの代わりにはならん

  26. 使いこなせてないだけw

  27. デュアルディスプレイで作業するのに完全に慣れちゃったから
    タブレットやスマホはPCの代わりにはならんなあ。
    補助的に使うくらいかな。