
12待ちでもよくない?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:36:10.281 ID:vrbXDdAl0
天の邪鬼
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:36:22.923 ID:0o9mIH900
しないんじゃない
できないんだ
できないんだ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:36:38.457 ID:OEir3a480
出来ないってパソコンちゃんが言ってる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:36:44.622 ID:yh65LyCa0
パーツ古すぎてアプデできんのだが
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:37:45.931 ID:e00K1R2F0
11にしてから不具合多すぎなんだが
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:41:25.106 ID:9dlZHley0
使ってるやつのos入れ替える面倒するなら新規で買うわ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:46:54.247 ID:bnmJR6KK0
windowsってどんどんゴミになってかない?
なんでコピーペーストも11普通にできないの
なんでコピーペーストも11普通にできないの
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:47:28.603 ID:HqzpZBzH0
>>15
普通にできないとは
普通にできないとは
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:49:33.512 ID:bnmJR6KK0
>>16
オプションから選んでやっとコピーペーストできるやん
なんで一階層したにおいやったん?
オプションから選んでやっとコピーペーストできるやん
なんで一階層したにおいやったん?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:51:52.622 ID:HqzpZBzH0
>>20
オプション開く必要無いけど…?
そもそもショートカットでやるというのは置いといて
オプション開く必要無いけど…?
そもそもショートカットでやるというのは置いといて
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:52:37.009 ID:bnmJR6KK0
>>24
マウスでやる場合
マウスでやる場合
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:53:15.856 ID:HqzpZBzH0
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:54:10.471 ID:bnmJR6KK0
>>28
みえない
みえない
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:54:34.925 ID:HqzpZBzH0
>>32
眼科行けよ
眼科行けよ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:54:59.359 ID:bnmJR6KK0
>>36
ユーザビリティ低下Windows10のがいい
ユーザビリティ低下Windows10のがいい
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:51:30.575 ID:wY6jXUUIM
12出るまで10でいいわ
11ゴミすぎ
前も8はゴミクソだったけど1つごとに黒歴史バージョン残す義務でもあるんかマイクソソフト
11ゴミすぎ
前も8はゴミクソだったけど1つごとに黒歴史バージョン残す義務でもあるんかマイクソソフト
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:52:45.805 ID:gpo9n1Fd0
ウキウキでアプデしたらタスクバー横付け出来なくなって泣いた😡
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:53:20.062 ID:0o9mIH900
タスクバー横けっこう要るんだな
俺も昔やってた
俺も昔やってた
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:55:16.558 ID:B0OpWwsO0
新しいことに対応できないオッサンという印象
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:57:06.802 ID:PKWuM7mF0
なんか普段パソコン使わないパンピー向けに振りすぎな気がする
昔からwindowsバリバリ使ってたヘビーユーザーからすると不便極まりない
クラシックUI残してるならまだしも
昔からwindowsバリバリ使ってたヘビーユーザーからすると不便極まりない
クラシックUI残してるならまだしも
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 12:57:42.441 ID:RtJ/glcud
>>45
これ
クラシックUI残せよなぁ
これ
クラシックUI残せよなぁ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:00:32.847 ID:3gYX1Se50
初めて使った時、PCシャットダウンできなくて困ったわ
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:02:47.051 ID:koY2PH5C0
設定し直せばほぼ10と同じに使えるだろが
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:03:57.910 ID:bnmJR6KK0
>>65
それはマイクロソフト側で最初にやれや
それはマイクロソフト側で最初にやれや
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:04:40.596 ID:eurvvXdNd
>>65
それだと10はそんなことしなくて良い、そのまま使える、だから10でいいとなるぞ
それだと10はそんなことしなくて良い、そのまま使える、だから10でいいとなるぞ
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:06:51.568 ID:2Psy931r0
11に進化できないわ
でもなんか裏技使ったらできるみたいなの見たけどどうなんやろ
でもなんか裏技使ったらできるみたいなの見たけどどうなんやろ
104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:12:23.168 ID:YwLmu5Fy0
winosはまともなのとゴミを交互に出す決まりでもあるのか?
150: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:32:12.093 ID:A+8DR4zl0
正直10も11も変わらん
155: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:33:30.203 ID:sttrv6fN0
正直タスクバー固定ととスタート画面以外は使いやすい
音量やBT接続周辺が10より100倍も良くなっている
音量やBT接続周辺が10より100倍も良くなっている
174: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:39:41.326 ID:bnmJR6KK0
2025までWindows10で
2025年以降12が出たら12へ
が正解
2025年以降12が出たら12へ
が正解
186: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 13:44:23.985 ID:bmvtWeee0
ただのイキっているパソコンオタク感が半端ない
224: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 14:06:57.147 ID:3g4NFzaBM
ワイはまだ7やけどなんも不満ない
230: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 14:14:12.603 ID:gGOAZToB0
未だにxpやら7やらを使い続けてる人って何か信念でもあるの?
232: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 14:16:38.309 ID:qnEx60zJa
>>230
(´・ω・`)ねっとみるだけとかそのくらいのつかいかたなの。
とくにこまってないからかえないの。
くるまだってすぐかいかえるひととずっとのるひとがいるの。
(´・ω・`)ねっとみるだけとかそのくらいのつかいかたなの。
とくにこまってないからかえないの。
くるまだってすぐかいかえるひととずっとのるひとがいるの。
229: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 14:13:03.300 ID:GQCYKwEV0
そのうち慣れるだろと思って11にした結果1年近く使っても慣れないんだが
340: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 18:17:43.787 ID:gY68hy770
今年の夏にWin12の情報が来るとか噂あるしまだ10でいいや
356: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 19:48:37.207 ID:rKmhK7NF0
11にして何かメリットはあった?
ないよね?
ないよね?
358: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 20:00:45.540 ID:RSIjs2gL0
アプデして不具合にあったら地獄なんだわ
もうパソコントラブルは嫌
もうパソコントラブルは嫌
360: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/02/11(日) 20:39:58.929 ID:WmjhVDHud
12まで粘るわ




コメント
11に慣れたら10に戻す気にはならないぞ
こういうものはできるだけ早くに慣れておきたいけどゲームとかソフトで不具合でたらめんどくさそうで毎回遅れる
結局いつかは変えなきゃならないんだし
PC買い替えないとWindows11の方からアップデート拒否されてるんだよ
ユーザー側に高スペック機を求め続ける仕様いい加減辞めてほしい
やはりWindows11叩いてるやつはコピペも満足にできない能無し老害だったか
うすうす知ってた…
7から10にアップグレードは出来たけど、その10から11は出来ないってPCから言われるんだからどうしようもないよなぁ
わざわざそのためにPC買い替えるなんてありえないし
>5
老害乙
その他のオプションで今まで使ってた項目が隠されてるのうざいんだけど
既に語り尽くされたネタ
今年の確定申告が終了する迄は
アップデートなんてやる訳が無い
その他のオプションがマジで糞
7zipとかの拡張メニューがワンクリックで使えなくなった
レジストリ弄れば戻せるけど、なんでそんな不便を強いられないといかんのか
Win2kProが至高ですよね
11は使いやすい 10でも良いけどちゃんと構成おkなPCならもう11にしていいと思うなー
ぶっちゃけ慣れれば操作感はそんなに今までと変わらん
だけど細かい変更点がウザいのはあるな
特に右クリメニューの微妙な変更で最初はイライラした、もう慣れたけど
まず、win11にする必要性を説明しろっての
こういう奴って、意味も必要性もわからず11使ってて
最新が絶対イイモノって思い込んでるバカなんだよなwww
よく使う操作のショートカットキーがなくなったうえ、奥地にいってイライラする
Windows11にしたら過剰に個人情報要求してくるからウザイ
新しい製品だからたらしい規約を適用して同意させてOKっていうたくらみだろうな
あと買い替え需要を作って欲しいパソコンメーカーとの癒着
11はマイクロソフトアカウント必須だけど、セットアップ画面でネットに繋いでいない状態にして、shift+F10キーでコマンドプロンプト開いて「.¥oobe¥bypassnro.cmd」を実行したらローカルアカウントを作れる
右クリが面倒になったのは同意
たださすがに今更10は使えない…古臭いしもっさり過ぎる
10も充分クソなのに
11は更にクソだと聞いて震えてる。
右クリからコピペなんて使わないから実害はないけど何でもかんでもアイコンオンリーの表示にするのは悪い文化だと思う
おまえらちょっとレジストリ弄れば古いPCでもwin11導入出来るのにしないのな
ようつべ動画にたくさんやり方あるだろ
自宅は11、仕事は10の環境だけど本当に大差ないよな。
PC大先生は10を使ってウダウダ文句言うの本当に似合ってるw
>>23
まず、win11にする必要性を説明しろっての
こういう奴って、意味も必要性もわからず11使ってて
最新が絶対イイモノって思い込んでるバカなんだよなwww