スポンサーリンク

いまだにPayPayすら使えない店あるやろ

なぜ導入しないのか?

1: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:42:47.36 ID:p0BFlBl30
そんな店ないぞ←いやあるんだってクソが

 

2: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:43:04.92 ID:N1t0PA3t0
そんな店あるぞ

 

6: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:45:30.36 ID:68l4Qmtj0
思ったより手数料安いんだよな
手間を考えたらアリだと思うんだけど

 

9: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:47:59.62 ID:DVIHvPr30
>>6
中小からしたら安くないぞ

 

3: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:43:29.32 ID:yfy5Iyfx0
近所にauペイしか使えない店あるわ

 

5: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:44:56.81 ID:gHSx7uk30
有人レジで使えてセルフレジで使えない店も腹立つ

 

8: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:47:38.06 ID:QnaicJPDd
店主「ランチはPayPayお断りしてるんですよー😎」

こういう明らかな規約違反店どうしたらええんや?🥺

 

10: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:48:28.42 ID:hBYQ2+Vsa
この前行ったイオンのセルフレジPayPay使えなくてちょっとびっくりした

 

21: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:52:12.55 ID:RXv27KmV0
>>10
イオン系はQR非対応やからな
イオンペイクレカ電子マネー対応しとるだけマシ

 

12: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:49:04.83 ID:5kX0iG9V0
飲食店は大手チェーン以外使えないイメージ

 

13: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:49:12.78 ID:NzBzLcSV0
ドンキは行かなくなったわ

 

16: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:50:01.62 ID:RXv27KmV0
>>13
いやクレカ作れよ

 

14: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:49:48.32 ID:MLchwiUN0
クレカより手数料安いだろうにクレカだけ使えるのなに?

 

15: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:49:49.83 ID:RXv27KmV0
レジで「は?PayPay使えないの?」とか言ってキレ散らかしてる奴が一番うぜぇわ
そんなの店員からしたら知らんし

 

23: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:52:31.09 ID:hBYQ2+Vsa
>>15
確かにまぁ今時使えて当たり前だろみたいな態度はイラッとするし分かる
使えんの想定して別の手段用意しとこうねって話やし

 

26: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:53:57.14 ID:RXv27KmV0
>>23
初めて行く店なら決済手段の確認なんか当たり前やし確認したくないならあらゆる手段網羅しとけって思う

 

11: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:49:00.17 ID:Od9z+V2e0
タブレットでレジ打ちしてるのに電子マネー非対応は草

 

17: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:50:47.41 ID:RXv27KmV0
キャッシュレスしたいならクレカ交通系PayPayくらいは装備してくれや
どれか一つは対応してる店多いし

 

20: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:51:44.11 ID:DHweRj4r0
個人経営飲食店のランチいくとたまにある
こういうくそ店のせいで現金持ち歩かないかん

 

22: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:52:16.58 ID:aUkbQPy+0
やっぱ現金よ

 

28: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:55:01.20 ID:NKE5b0On0
もう少し楽天ペイ増やしてください…

 

29: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:55:39.41 ID:Or9JY0MA0
普通QUICPayだよね🥺

 

31: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:55:57.02 ID:orMz9k5wd
ランチ時はスマホと千円札持っていくのが最強や

 

33: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:57:30.12 ID:DHweRj4r0
クレカ使えない→しゃーない
QR決済「も」使えない→糞ゴミ

 

32: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:57:11.12 ID:iZ/A6eWq0
ジャイイデスーって帰れよ

 

35: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:59:17.43 ID:DVIHvPr30
クレカの圧力に負けなかった店ならQRも断っとるやろ

 

36: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 15:59:57.08 ID:q+Uagctp0
ペイペイだけ使えないスーパーあるわ
まぁQUICPay使えるからええけどさぁ

 

38: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:00:17.64 ID:jD8/cNEn0
現金のみの店は実は安いんだよな
飲食店とかでも
あの手数料が価格に跳ね上がる

 

40: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:02:28.75 ID:Q2UeXY5d0
すまん
でも手数料と帳簿が面倒なんや

 

42: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:03:33.63 ID:dyFYRFuk0
ワイも使えないスーパーで働いとるけど「PayPay使えますか?」「使えません」のやり取りだるすぎる

 

49: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:07:55.11 ID:b0FnKYwQ0
>>42
レジにしか決済方法一覧置いてないうんちスーパー嫌い
no title

 

52: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:09:43.69 ID:6TyMvK3i0
>>49
これどこの店にも貼っとけよって思うわな

 

57: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:16:48.96 ID:3/bTz2f/0
>>49
これたまに別の箇所に「◯◯払い可」ってステッカー貼ってる罠あるよな

 

63: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:20:29.19 ID:dwbn+8wr0
>>49
こんな分散するの無駄やろ
足の引っ張り合い

 

48: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:07:32.44 ID:wyB/yj0U0
自分で入力するパターンのやつ面倒臭くね
あれなら現金のがマシ

 

58: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:17:44.77 ID:RXv27KmV0
>>48
なにが現金のがマシだよ
ただ読み取ってポチポチするだけじゃねぇか

 

51: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:08:47.56 ID:q+Uagctp0
ラーメン屋のせいで現金持って小銭が増えるのすげえストレスあるわ
はよ何とかしてくれや

 

55: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:16:00.42 ID:dwbn+8wr0
ドラッグストアコスモスは現金のみやで

 

56: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:16:47.21 ID:RXv27KmV0
>>55
客層ジジババばっかよな

 

71: それでも動く名無し 2024/02/03(土) 16:27:06.18 ID:jD8/cNEn0
>>55
でも安いから行くよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706942567/

スポンサーリンク

コメント

  1. あまりにもPayPalがクソだから一旦はPayPal使えたけど店へのボッタクリが酷くて取り止めた店舗を山程見た

  2. マーケティングは大成功だろうな

  3. 社員が足で稼いでシェア拡大したからな
    営業職は大変だっただろ

  4. 端数なんとかしてちょ 一円とか十円とかもうええ

  5. そもそもコード決済がクソだから、
    ペイペイ「すら」に同意したくねーわ。
    何かしらタッチ決済系の電子マネーしろよ、って言うなら同意する

  6. ペテンハゲがスレ立てww

  7. PayPayって実際に店に入金されるのが翌月末だから、少しでもリアルタイムに現金欲しい弱小個人店だと導入嫌がるんだよね
    でもそういう店は遅かれ早かれ潰れるからどの道利用しなくていいよ

  8. お前がPayPayしか使えない定期

  9. クレカとか交通系ICすら使えない店には殺意を覚える

  10. 単純な支払いはPayPayで統一したくてイオン系列行かなくなったな

  11. PayPay設置してるけど仕組み理解してない店あって笑った

  12. いやー、ペイペイは凄いよ。何だか知らんが凄い。

  13. 大丸ってiD等の電子マネー使えるようになった?
    あと神戸のBshop本店も現金とクレカのみ。売る気あるんか?

  14. PayPayとかインバウンド向けには優しくない

  15. 現金のみの店最高や
    余計なことに金使わん分安いし
    セミセルフでレジも楽

  16. Apple Pay、GooglePAYでタッチ決済するときに、タッチの中身がiDとQUICPayとクレカで分かれてて、同じタッチなのにiDしか使えなかったり、QUICPayしか使えなかったり、その二つは使えるのにクレカのタッチはできなかったり、ってその辺完全に理解してる奴って少ないだろw
    俺は最近ようやく全部理解したわww

  17. ※16
    Apple Pay、GooglePAYは財布と同じでただの入れ物だよ