スポンサーリンク

【朗報】白黒テレビ手に入れたぜ!

レトロだなぁ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:26:54.103 ID:VB/TN+17x
no title

no title

no title

カッケーしょっ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:28:03.187 ID:KMWgQsOM0
おおーすご

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:27:42.602 ID:4jGpAZPgd
普通にすげーな

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:27:34.338 ID:OhMrY/800
かっけぇけど…なんに使うんだ…?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:27:55.542 ID:VB/TN+17x
インテリア

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:28:15.482 ID:YbeUxwkzM
力道山観ようぜ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:28:30.557 ID:HGfgmUDO0
どこでいくらで売ってたの?

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:28:42.428 ID:4jGpAZPgd
入力端子はアンテナだけ?

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:28:45.458 ID:iuRcHi980
お洒落な部屋に置けばお洒落
ガラクタだらけの部屋に置けばゴミ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:31:31.584 ID:VB/TN+17x
>>11 
俺の部屋ガラクタのやま

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:29:07.513 ID:VB/TN+17x
画面が鮮明になりきらないのは部品の劣化だと思うから俺には直せない

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:30:01.380 ID:47/Gagda0
RFコンバーターで映してるの?

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:30:34.536 ID:VB/TN+17x
PS2のRFケーブルで繋いでる

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:31:29.350 ID:4jGpAZPgd
>>14
RFついてるのか
なら良かったな

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:38:38.635 ID:VQF/tnQCd
八木アンテナも買おうぜ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:41:55.307 ID:VB/TN+17x
八木アンテナって何につかうんw

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:45:05.148 ID:47/Gagda0
コンデンサくらい交換してみ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:43:14.387 ID:VB/TN+17x
分解して接点復活剤かけるくらいしか俺には無理だな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:45:40.423 ID:VB/TN+17x
no title

裏側

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:47:51.371 ID:4jGpAZPgd
>>23
嗚呼
イイ…

アナログ停波したのが残念だなあ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:48:42.381 ID:F3hGGTLX0
マジですごくてワロタ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:49:14.007 ID:VB/TN+17x
アナログ時代の品だから電波は受信しない

ビデオトランスミッター使えば別だけど

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:54:15.474 ID:CvsEHb8r0
実はコンセントを入れなくても受信して声が聴こえる
これ普通に本当だから試してみな

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 08:03:37.755 ID:VB/TN+17x
>>29 ゲルマニウムラジオみたいなものかな

電波塔の近くじゃないと起こらないのでは?

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:55:06.920 ID:Hhr1ZUC50
ばあちゃんの家にあったな
価値あるんかな

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:57:43.625 ID:4jGpAZPgd
>>30
実家にあったラテカセはヤフオク出したらそこそこの値がついたよ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 08:14:07.142 ID:Hhr1ZUC50
>>33
母ちゃんに聞いたら何年も前に捨てたってさ
惜しいけど仕方ない…

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 08:19:52.433 ID:VB/TN+17x
残念だったね
普通の人にとってはゴミだから仕方ない

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:56:44.275 ID:VB/TN+17x
デザインいい白黒テレビはオクで値段つくよ

最近90000円超えたのあった

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 09:30:24.624 ID:VB/TN+17x
no title


これがオークションで93000円になった白黒テレビ
もってる奴は出品すべし

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 08:01:52.691 ID:VB/TN+17x
丸い形の白黒テレビとか値がつくよ

映らないと厳しいかもだけど
直す技術ある人が買ってくれるかも

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 07:56:34.463 ID:3joNdB/dr
すごいレトロ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 08:05:28.521 ID:VB/TN+17x
ラテカセは昔大型処理の日に拾ってきたなあ
普通に使えた

カッコいいよねラテカセ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 08:30:21.424 ID:4jGpAZPgd
バブル期の家電は壊れてても値段ついたりするよな
ビデオデッキも高級機は部品取りで結構値段つく

ラテカセとかああいうメカメカしいAV機器が消えていったのは本当に残念だ
スペアナ付のグライコとか萌えるわ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 08:28:49.010 ID:QnVoNRAT0
これでゲームしてんの?

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 08:32:54.187 ID:VB/TN+17x
>>39 
ちょっと動作チェックしてただけ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/01/26(金) 09:00:43.620 ID:VB/TN+17x
動作チェックしてたら薄型PS2の調子が悪くなった・・・・

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706221614/

スポンサーリンク

コメント

  1. ブラウン管のTVって売れんのかよ
    俺んちにプロフィールPROがあるんだが売れんのかね?w
    クソ重いし処分に金が掛かるからずーっと物置台になってるわw

  2. アンテナ端子がフィーダー線だけなんだな
    整合器入れないと同軸繋がらないよね

  3. 今でも映るのが感動的

  4. ファミコンのRFスイッチに繋ぐケーブル剥いてたら失敗してどんどん短くなってったの思い出した

  5. 斜めの角度からのチョップで調整するんやで

  6. 相撲中継映して個人商店の小銭入れてぶら下げてるザルの上の方の棚に置きたい

  7. 因みに、今は無いがNHKの受信料はカラーと白黒があって当然白黒が安い