スポンサーリンク

口座をネット銀行だけにしたらなんかまずい?

どうかな?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:52:34.255 ID:h0/tYkFa0
キャッシュカード減らしたいん

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:53:07.113 ID:lCdd9qBZ0
どうしてまずいと思うの?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:53:23.385 ID:h0/tYkFa0
>>2
まずいのかってきいてんだよ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:53:38.694 ID:JdhxtWih0
自分でまずいと思ってるから聞いたんだろ?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:54:07.554 ID:h0/tYkFa0
>>4
どうなのかっつってんだよ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:53:40.038 ID:xWDGUEGY0
災害のときに引き出せない

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:54:15.567 ID:h0/tYkFa0
>>5
えやば

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:54:13.767 ID:PmqqvVly0
大規模障害きたらどーすんの

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:54:38.275 ID:h0/tYkFa0
>>8
そんなんatmもつかえんやん

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:54:20.847 ID:r1genZrs0
ゆうちょ
地銀
ネット銀行
の3つじゃダメなの?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:55:05.862 ID:h0/tYkFa0
>>10
多くない
最低ネットとオリーブだわ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:54:57.905 ID:2RTe89qQ0
ゆうちょに10万だけ入れとけ
それだけで競馬ができる

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:55:30.194 ID:h0/tYkFa0
>>14
ウマ娘とか好きなの?

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:55:07.748 ID:hsWZZtAj0
地震来たらどうすんの

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:55:37.667 ID:h0/tYkFa0
>>16
しらんがな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:55:13.409 ID:lcxDYzVG0
ガス水道電気とかが特定の銀行のみとかじゃなければ行けそう

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:55:48.115 ID:h0/tYkFa0
>>17
よくわかんない

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:56:51.973 ID:r1genZrs0
楽天銀行?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:57:23.659 ID:h0/tYkFa0
>>24
SBI

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:57:50.090 ID:Qn+yLTEQa
ちょっとまずい
口座振替に対応してないところも多いから
ワイもOliveとネット銀行
Oliveの方では奨学金とジム口座振替になってる
ほんとは全部ネット銀行が良いんだけど

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:58:51.027 ID:h0/tYkFa0
>>26
ベストアンサーです

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:58:11.826 ID:sDFCUqpld
SBIは使ってるけどネット銀行の方が不正アクセス率高そうだから資金移動用に使ってる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 18:59:03.547 ID:h0/tYkFa0
>>27
なんやそれ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:00:38.327 ID:z2nY1isB0
信金は毎年お米を送ってくる
農協はお誕生日のプレゼントとか歌謡ショーとか

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:01:18.909 ID:h0/tYkFa0
>>31
へえー

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:02:35.032 ID:I3/wmZpx0
メインバンクはネットに上げないな怖くて

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:03:04.309 ID:h0/tYkFa0
>>34
まオリーブ持っとくは

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:02:51.838 ID:sDFCUqpld
ネット銀行っていくらおろせんの?
知らんけど
メインの貯蓄口座はメガバンにしてるわ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:03:37.125 ID:h0/tYkFa0
>>35
えおろすのに制限あんの?

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:07:14.439 ID:sDFCUqpld
>>37
ないの?
普通の銀行は窓口じゃないと大金は無理やろ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:08:01.503 ID:nViMBJDB0
不味くないよ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/12/22(金) 19:06:43.717 ID:NxkQXH980
ソニー銀行とSBIとOliveにしてる

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1703238754/

スポンサーリンク

コメント

  1. 死んだときの相続とかか?

  2. スマホだとそのうち口座パスワード抜かれてしまいそう

  3. ネット銀行だけだとなんとなく漠然とだけど不安だから
    近くに窓口がある銀行がメインでネットはサブにしてる

  4. 公的手続きなんかで微妙に非対応な事もあるので働いてるなら
    メガバンとか普通の銀行もあったほうがいいよ

  5. スレの連中の質落ちたな
    実にくだらねーやり取りだわ

  6. >>4
    んだ。役所関係だと確定申告口座とか、クレカ作成の口座認証対応してない事が多い。日式社会ではメインで使えんw

  7. 母子父子寡婦の返済はネット銀行対応してなかった

  8. 給料がネット銀行でいけるならいいんじゃね?
    うちの会社は銀行を指定されてるからそことネットバンクの2つで何も問題無いし。

  9. メガバンク+ネット銀行の2つは持っといた方が安心かな

    あとは例えばイオンでよく買うならWAONオートチャージのためにイオン銀行とか
    用途に合わせてどうぞ

  10. オリーブオリーブうっせえな
    そんなに宣伝したきゃURL貼れ

  11. メガバンでもネットバンキングできるんだから
    ネット専業のみに絞る意味は無くないか?

  12. メガバンや地銀をネット銀行替わりに使えばいいのにな

  13. ファミペイとmajicaにチャージできない

  14. ネット銀行しか持ってないわw
    ヤフオク全盛期に振込手数料無料のために複数作ったわ
    今はほとんど手続きしてないから資産分散してるw

  15. ネット銀行は口座振替が対応できない可能性もあるから近所にあるだろう郵貯は必須。

  16. 情弱しかおらんな
    キャッシュカードなくしたいならスマホでATMから金引き出せるネット銀行持っとけばいいだけやん
    キャッシュカードなんて持つ時代ちゃうで
    ゆうちょ銀行じぶん銀行イオン銀行PayPay銀行SBI銀行セブン銀行ローソン銀行
    好きなの選べ

  17. まさかみずほをメインバンクにしてる奴いないよね?

  18. 311大震災時、通帳と印鑑だけで下ろせるのを見るとなぁ・・・

  19. みずほおおおおおおおおお!

  20. 子供なんだろうけど
    就職したら取引銀行のつくらされないか