
そうでもないでしょ
1: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:37:17.23 ID:Zq7DsHbG0
その辺の川にポイーでええよな?
5: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:40:02.28 ID:Vq+T/Kt50
燃えるゴミやろ
8: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:42:31.39 ID:wDPRl2s86
>>5
ゴミ焼却場潰す気か😡
ゴミ焼却場潰す気か😡
9: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:42:32.51 ID:Yygn0cAO0
ゴミ箱入れてたらあかんのか?
13: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:43:40.15 ID:9EDOiSCud
リサイクルマークあれば電気屋とかで引き取ってくれるで
14: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:45:39.55 ID:8zQYDdUl0
ゴミ工場で働いてたけど
お前ら燃えるゴミとかでリチウムバッテリー出すなよ
マジで火災増えてるわ
お前ら燃えるゴミとかでリチウムバッテリー出すなよ
マジで火災増えてるわ
19: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:47:16.41 ID:/LjaXv4d0
>>14
どうせ燃やすんやからええやん
どうせ燃やすんやからええやん
23: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:48:18.58 ID:8zQYDdUl0
>>19
氏ね
ピット内火災が喜ばれるわけねえだろ
下手すりゃ設備被害出て処理が止まるだろバカ
氏ね
ピット内火災が喜ばれるわけねえだろ
下手すりゃ設備被害出て処理が止まるだろバカ
66: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:56:59.86 ID:/LjaXv4d0
>>23
焼却炉に放り込んだら済む話ちゃうん?
焼却炉に放り込んだら済む話ちゃうん?
195: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 16:14:49.82 ID:nwi3dnhh0
>>66
まあこんな馬鹿ならそんなリクス考えないわな
まあこんな馬鹿ならそんなリクス考えないわな
4: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:39:37.10 ID:PSbAdA2y0
最近バッテリ回収してクーポンくれるメーカーあったやろ
17: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:46:40.95 ID:GuvbgI5c0
地区センターに回収ボックスあるやろ
82: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:01:20.18 ID:pHahO13W0
>>17
お前らがとりにこいや!公務員め!
お前らがとりにこいや!公務員め!
18: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:46:45.04 ID:JbrYrMbtd
小型家電回収ボックスに放り込めばいいやろ
25: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:48:49.38 ID:Hqj5IM/7d
ノジマに回収BOXあったよ
21: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:47:55.95 ID:31SvVLFX0
マジで中華モバイルバッテリーとかどうすりゃいいんだ
22: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:47:58.16 ID:OiFX3hHX0
マジで負の遺産だろこれ
26: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:48:57.90 ID:wDPRl2s86
モバイルバッテリーでこれなんだから電気自動車普及したら廃バッテリーの処理問題出てきそうだよな
33: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:51:05.10 ID:PNd23T9cd
まあいいじゃんそういうの
40: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:51:52.26 ID:Hqj5IM/7d
>>33
良くないですよ
良くないですよ
34: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:51:13.34 ID:0hrJWtm10
ワイのPSE認証ない中華バッテリー誰も引き取ってくれないんやがどうすんねんこの時限爆弾
41: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:52:10.39 ID:CESQP3dKr
>>34
役所の環境課とかにも回収BOXあるで
役所の環境課とかにも回収BOXあるで
58: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:55:56.08 ID:0hrJWtm10
>>41
PSEマークついてないやつはダメってなってるわワイのとこ
PSEマークついてないやつはダメってなってるわワイのとこ
49: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:53:55.96 ID:3Q9o70A30
古いDSとかPSPとかデジカメとかスマホとかいずれ爆発するって考えたら割とやべーな
69: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:57:15.56 ID:VfFcr02eM
だいたい市役所が回収場所の指定してるけど
普通の家電屋はバッテリーのみ回収してないとかあるな
まあ調べたらええ
普通の家電屋はバッテリーのみ回収してないとかあるな
まあ調べたらええ
62: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:56:24.14 ID:ZQ+f9kNZ0
これがあるからankerとマキタ以外のバッテリーには手を出しにくい
71: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:57:17.41 ID:QDBQ6Kxm0
ankerとかなら回収部署に一方的に送りつけて終わりや
79: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:00:18.03 ID:s/ObN8fza
海外でも問題になってるらしいな
80: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:00:30.95 ID:eBExK4NxM
よう知らんがあの中にも微量でもレアメタルとかあるんやないか?
83: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:01:46.73 ID:AFAnpK5OH
乾電池と同じところじゃあかんのか?
87: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:02:42.53 ID:d40y8TcF0
ワイ一人暮らししてからモニターとかそういうのの捨て方わからなくて一生置物になっとるわ
市で回収してませんじゃねンだわ
市で回収してませんじゃねンだわ
113: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:14:21.98 ID:seK1Ga6O0
>>87
大型家電はハードオフに持っていけばだいたいなんとかなる
大型家電はハードオフに持っていけばだいたいなんとかなる
117: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:15:29.61 ID:WkJ9rc1O0
ankerとかCIOなんかは自社製品回収してくれるやん
CIOに関しては回収した上で割引きクーポンくれるし
CIOに関しては回収した上で割引きクーポンくれるし
121: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:17:44.67 ID:3aY0KuYK0
コンビニで回収してほしいわ
122: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:18:06.50 ID:a3sKm/VD0
うまく回収できるようにしてほしいわ
リチウムイオン電池はすごいけど処分に困る
たまに焼却炉ぶっ壊してるもんな
リチウムイオン電池はすごいけど処分に困る
たまに焼却炉ぶっ壊してるもんな
131: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:21:51.76 ID:ls0VcqFy0
燃えるゴミに出来るモバイルバッテリーを作れ😡
150: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:28:30.57 ID:RA0SK90b0
>>1
通報案件
通報案件
164: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 15:41:51.35 ID:3vZTAVBTH
街の携帯ショップに持ってきゃ大体受け取ってくれる
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1703137037/



コメント
ゴミ工場で働いてたけど
お前ら燃えるゴミとかでリチウムバッテリー出すなよ
マジで火災増えてるわ
どうせ燃やすんやからええやん
↑こういうさあ…
某ホームセンター引き取り場所一覧に掲載されてたから持って行ったら拒否された。
店員の顔にぶん投げてやろうと思ったわ
1
ガキの頃の社会科見学で見た大きな焼却炉というイメージで止まってるんやろ
リチウムバッテリーも科学的にリフレッシュできればいいな
ようわからんけど繰り返しインパルス掛けたら寿命延長できるとか
焼却炉もそうだがゴミピット内でドッカーンしそうだな
そういやパッカー車でも火災事案あったな
職業上、職場にバッテリー廃棄する場所あるから楽やわ
燃えないゴミの中に隠して捨てたら回収してくれたわ
なんGらしさ満開のまとめだな
押し入れに溜まってくわ
火災になったらヤバそうやな
役場とか交流センターに回収BOXあるわ。
メルカリで300円でうればいい
それでも売れないなら何かと抱き合わせで売る
ニッケル水素電池なら回収できるから良かったのにね
捨てるのは絶対ダメやで。
不法投棄って言われる通り、法律違反の犯罪行為
ただ、人ってのは どうしても忘れ物はしてしまう生物なんや。
どこかに置き忘れてしまう事は、仕方ない。
ゴミ処理施設が火災で機能不全になるとマジでゴミ回収できなくなって困るんだぞ
だから燃えるゴミで絶対捨ててはだめだ
>>1
ゴミ工場て…
おまえ作ってんの?www
※15
本スレ14,19のやり取りにツッコミ入れたんだろ
※15
これは恥ずかしい
>>11
実はメルカリは、最近バッテリーの売買禁止になったんだよ
ごく最近な
21: それでも動く名無し 2023/12/21(木) 14:47:55.95 ID:31SvVLFX0
マジで中華モバイルバッテリーとかどうすりゃいいんだ
空のペール缶用意して、自分ちの庭で焼却処分しかねーよ。
EVは環境に優しいとかほざいてる奴がいるけど、こういう電池の処理問題が解決してないからな。
ニッケル水素電池のほうがリサイクル処理できるから遥かにまし。
>>2
一般社団法人JBRC加盟企業のバッテリーは回収するって書いてなかったか?
加盟企業のバッテリーは回収コスト込みの販売価格やねん、わかったか?
回収コストなんて1ミリも考えてない支那電池と一緒にするな。
>>15
ゴミ処理工場って言わないと理解できないアスペか?
回収してるってサイトに書いてあるから持っていくのに、毎回嫌な顔されて仕方なく回収してますみたいな態度とるなよケーズデンキ
バッテリーだけだとダメなんだよな
自分で交換したスマホバッテリーが何個かあるけど合法的に捨てられないゴミとか存在させて良いのか?それこそ普通ゴミに隠して捨てるとか、川に投棄でもしない限り死ぬまで家に置いておかないといけないじゃんね
「その他」の日じゃダメなの?
アマゾンがPSE無い互換バッテリーや中華直売バッテリー流通させまくってるから制裁金を出させて回収システムを作るのがいい
リサイクルマークあって膨張してなきゃ電気屋で回収してもらえる
膨らんでたら正規の回収方法はないに近い
PSEマークすらない中華バッテリー買って文句言う貧乏ガイ
この間CIOが他社バッテリーも引き取ってたじゃん
情弱すぎんだろ
>>20
製造から廃棄までしっかり対応してるJBRCのメーカーを買うのが当たり前だしな
何回か駅構内の空き缶ゴミ入れに捨てたわ
もしかして割とダメやったか
近くの家電屋はバッテリー回収箱置いてるし、窓口で聞いたらそのまま入れてOKと言われた
電車に忘れちゃうことあるわー
で通ると言う事実
スマホやノートPCの内蔵バッテリ自分で交換したやつは引き取って貰えないのよね
・バラしてセルを塩水に漬けて数日かけて放電
・さらに塩水中でセルをバラして中の金属箔ロールをほぐす(シンナー臭い)
(完全放電してるはずでも結構発熱するし、マジやばい代物)
・さらに数日放置したあと、廃液はトイレに流し、残骸を吸水ゲルで固めて空気を遮断
・普通ゴミに隠して捨てる
ここまでやれば火事にはならんけど、環境にはよくない
20
29
知るか馬鹿