スポンサーリンク

結局スマホの中でカメラ機能が一番すごいのってどれなん?

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:41:20.04 ID:WcI0a/kU0.net
教えてくれ。値段?!そんなンどうでもいいんだ。ロマンだよ。
カメラ機能以外は特に求めん

 

2: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:41:59.91 ID:C4hatybsM.net
好みによるやろ補正の

 

4: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:42:34.84 ID:WcI0a/kU0.net
>>2
好みでもええけど。どれが一番いいと思うんや?

 

17: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:51:12.53 ID:C4hatybsM.net
>>4
じゃあiPhone

 

5: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:42:45.00 ID:OgOr6XtV0.net
Xperia PRO-Iとか?

 

7: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:43:43.05 ID:WcI0a/kU0.net
>>5
でも拡大はギャラクシーが最強って聞いたがどうなんだ

 

6: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:43:03.90 ID:ZMB5TIjgd.net
pixelは悪くないで

 

8: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:44:01.72 ID:Czoc6AnJ0.net
カメラ買えば良くね?

 

9: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:44:50.27 ID:WcI0a/kU0.net
>>8
あんなでかいもん日常的に持ち歩きたくないやろ。

 

10: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:45:23.53 ID:P6lxoNaza.net
iphoneだな
アプリがサクサク動く

 

12: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:47:53.35 ID:WcI0a/kU0.net
>>10
iPhoneはカメラは雑魚って聞いたが。見た目だけ。

 

11: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:46:15.04 ID:WcI0a/kU0.net
ワイは今iPhone11proなんだが、もうバッテリーがダメになったんで買い替えようと思って。

 

14: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:48:21.00 ID:l9Ztz7nV0.net
>>11
アイポンあるある
バッテリー進化せんよなあ

 

15: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:49:30.59 ID:WcI0a/kU0.net
>>14
どんなスマホでもバッテリーはダメやな

 

13: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:48:01.73 ID:oSPixkmz0.net
OPPO Reno7A

2chMate 0.8.10.171/OPPO/CPH2353/13/DR

 

26: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:56:40.52 ID:oSPixkmz0.net
>>16
デュアルSIMにも、ツインアプリにも対応してていいぞ

 

18: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:51:20.81 ID:RTN4xFgI0.net
galaxy

 

19: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:51:35.38 ID:4AMyaprx0.net
😤
2chMate 0.8.10.171/Google/Pixel 7 Pro/13/DT

 

21: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:53:08.42 ID:WcI0a/kU0.net
>>19
Pixelあれ結構安めやん。本当にバカ高いiPhoneとかギャラクシーに勝てるの?

 

24: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:56:03.86 ID:ZfpkyNEp0.net
>>21
ピクセルはAIで疑似的に綺麗に見せてるだけでネイティブではない
ギャラやエクスペリアはネイティブ

 

20: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:52:17.12 ID:CbH9bZWT0.net
レンズが巨大な奴や

 

22: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:54:55.41 ID:ZfpkyNEp0.net
ギャラクシーのウルトラシリーズやろ、2憶画素でセンサーソニー製らしいし最強だと思うよ
AI補正込みならピクセルがええらしいけど

 

27: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:57:22.45 ID:WcI0a/kU0.net
んじゃあまとめると
iPhone
ピクセル
ギャラクシー
エクスペリア
これら4つのどれかってこと?

 

38: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 18:11:49.76 ID:nleVN9VeM.net
>>27
それで合ってる

 

28: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:57:24.86 ID:+TdTGQCVd.net
ズームなら圧倒的にGalaxyやろ
自然な色味で撮りたいならXperiaもアリ
どっちも一番高いやつな

 

29: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:57:36.36 ID:kDlOO7VVM.net
カメラ重視ならiPhoneかXperiaやな

 

30: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:58:18.15 ID:EDNNQjiBd.net
ここまで来るとレンズの精度とか画素数云々より結局はアプリ補正によるものが大きいと思うわ

良し悪しは好みで変わってきそう

 

31: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:59:25.80 ID:C4hatybsM.net
多分レンズの差は肉眼じゃ認識出来んレベルよな
2億画素あってほんまに1億画素と比べて変わるんかって感じやし処理全く同じ場合

 

32: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 17:59:36.93 ID:dPQb3V7la.net
iPhoneのカメラってレンズよりiSightの処理が独特なんよな
わざわざエモい写真撮るためにまだカメラ用にiphone5使ってる芸能人が海外におるし

 

33: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 18:01:03.43 ID:EDNNQjiBd.net
>>32
マッマが未だにつかってる6sで取った写真がやたらおしゃれにみえるのはそのせいだったのか

 

34: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 18:01:21.77 ID:WcI0a/kU0.net
Xiaomi12S Ultraこいつはどうなん?ギャラクシーみたいにズームが得意みたいだけど

 

35: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 18:05:36.73 ID:ZfpkyNEp0.net
>>34
ぱっとみチップは去年のだけどカメラは3年前4年前レベルだと思う
たぶん俺が今使ってるS20+のがカメラだけだったら性能良さそう

 

36: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 18:07:59.27 ID:WcI0a/kU0.net
>>35
へーサンガツ

 

37: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 18:09:16.17 ID:CbH9bZWT0.net
>>35
s20シリーズてカメラ相当ゴミなはずなのにそれ以下なんか

 

40: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 18:15:49.58 ID:d9i2Zd2E0.net
中華のハイエンドが最近やたらカメラ主張したデザインになってきてるな

 

44: 風吹けば名無し 2023/09/15(金) 18:24:59.69 ID:RzkfH5iN0.net
結局iPhoneやな

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1694767280/

スポンサーリンク

コメント

  1. もはや昔みたいに「画素が増えました。よりキレイになりました」って話じゃないからね。
    メーカーによって味付けが違うから、どれが良いかというと好みの問題になってる

  2. 色々使ってきたがPixelの写真結構好きだわ

  3. スマホの中でとか予防線張ってるんじゃねえよバーカ!!
    「写真」取りたいんなら専用機しかねぇんだ鳥頭!!
    「写真もどき」で満足してるのはSNSやってるガキ共だけだ
    こんなくだらねー纏めしかできねーならサイトたためや禿ジジイ

  4. ぺリアのカメラも中々いいよ
    昔ならファーウエイもソニーのセンサー使っててこれも良かった
    ダメダメはシャープとASUSだったな
    iPhoneは修正度合いが高すぎて使えん

  5. スマホカメラなんかバーコード用だろw

  6. 画素が多いと綺麗だと思っている馬鹿が居て草
    スマホの場合はセンサー豆粒だから画素が多いとノイズだらけだらけになってベタ塗りで誤魔化すしかなくなるのだぞ

  7. iphone13promaxからZfold5 に変えたけど写真の色味ビビッド過ぎて好みじゃないわ

  8. センサーサイズと画質の関係はどうやっても引っくり返せないから
    いっそカメラユニットを外付けすればいい

  9. カメラでしか差別化できない詰まらない機械

  10. いつまで擦り続けるだこのネタ(呆れ)

  11. HIDバーナー 6000K 
    うーん6000Kじゃ白すぎて暗いし雨の日怖いんだよな
    もっと色温度低いやつは・・・

  12. ※7
    確かにGalaxyはビビットな傾向があるけどカメラがクソ雑魚のFoldに期待するのは間違ってる
    Fold3→Fold5と買い替えたけどカメラがダメ過ぎたからサブにS23 Ultra使ってるわ

  13. どれもミラーレスにボロ負けのゴミだろ笑笑

  14. xiaomi 12s ultraのカメラが3年前レベルとか釣り針大き過ぎ

  15. iPhone GALAXY pixel全部補正が強すぎて色味が不自然。ぱっと見は綺麗に見えるからそれが受けてるんだろうけど

  16. 俺には格安スマホのでも違いわからん
    カメラ拘るなら自分で写真見て決めればいいのでは

  17. GALAXYが最強だよ
    独自のAI技術とレンズの素材とToFセンサーが最強たる所以

  18. 6
    標準撮影時はピクセルビニング前提だろ。
    高画素は望遠レンズで対応してない画角のデジタルズームの画質確保が目的。
    光学で自由な画角にズームできないスマホカメラでは、高画素はとても重要。

  19. 家族連れやカップルならわかるけど1人でいる奴が公園とかでカメラ持ってたら怖いわ

  20. 過去の機種も含めるならハーウェイP30がダントツ
    現行iPhoneなんて足元にも及ばん

  21. カメラはiPhone最強とか何時代の人間だw

  22. Galaxyじゃね

  23. 高校ん時も大学でもGALAXY持ってる奴チー以外見たことない

  24. Pixel綺麗やで
    補正の力やけど綺麗ならええわ

  25. 好みはXiaomi13ultraやけど一番いいのはvivoちゃうか?

  26. iphone3のころからカメラ性能ってそこまで大した性能じゃないはず。。。だけど
    性能よいのってペリアかギャラクシーじゃないの?
    でもどのみち写真目的なら安い1眼レフカメラ購入した方が良いとは思う(加工とかとても面倒にはなるけど)

  27. iPhoneが新型出るたびにカメラが!カメラが!って言ってるけど
    多分キヤノンやライカの20万くらいのカメラと適当な安物スマホをセット販売したほうが30万の新型iPhoneなんかよりずっとカメラ性能はいいと思うよ

  28. DxOMarkのランキングじゃいかんのか?

  29. ※3は何で嫌いなサイトに張り付いてるだろうな
    1番のファンになってるやんw

  30. ※27
    おしゃれとか全く興味なさそう

  31. ※30は知的障碍者

  32. ※31
    効いてて草生える

  33. デジタルカメラの話持ち出す奴って…
    カメラ趣味の奴ってやっぱり…アレなの?w

  34. GALAXYのはAIお絵描きになっちゃってるからなぁ。
    写ってるものを補修して綺麗にしてるんじゃなくて、勝手に作り出しちゃうからなぁ。

  35. >>20
    > 過去の機種も含めるならハーウェイP30がダントツ

    p30pro所有者としては嬉しい言葉だけど、今でもこの機種って現役で戦えるのかな?
    Dxomarkのスコアでは最新機種からかなり差が出てるし、もう並レベルに落ちたって認識してたけど、実は違うの?