スポンサーリンク

クレジットカードを持って無い人間は、どうやってキャッシュレス化をすれば良いの?

方法はいろいろある

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:21:22.341 ID:8QkpMzns0.net
教えて

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:21:58.030 ID:rLiYstQh0.net
ペイペイッ

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:22:00.432 ID:R22Y/ZYZ0.net
携帯払い

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:23:37.641 ID:qD3iHqKSa.net
現金チャージ系
スマホ代に上乗せ系

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:24:16.097 ID:8QkpMzns0.net
>>5
Suicaは出来ない?

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:26:14.841 ID:z1vNc37fa.net
>>7
aupayに携帯払いでチャージ
aupayからモバイルSuicaにチャージ

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:24:50.266 ID:vb3UXwAbM.net
nanaco

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:25:20.205 ID:sA468g/W0.net
スイカとかイコカの交通系はできるだろ

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:25:42.902 ID:GGH4cu71a.net
スイカもキャッシュレスじゃん

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:25:53.479 ID:SPVYqoHQ0.net
クレカ持ってないと厳密な意味でのキャッシュレスは出来ないだろ
電子マネーは結局ただの財布でしかないし

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:24:52.001 ID:xJAVElgO0.net
作ればいいじゃない

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:25:51.395 ID:tSdYtnQY0.net
デビットで十分

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:28:00.032 ID:gK5ct98Kx.net
D払い

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:28:38.550 ID:c72bagkY0.net
クレカを作れば一番早い

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:33:14.747 ID:8QkpMzns0.net
デビットカードって、銀行に行って作るの?

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:33:54.953 ID:GtDE0Urr0.net
>>23
俺はネットで申込みしたよ

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:38:44.895 ID:8QkpMzns0.net
>>25
ネットで出来るんだ!
事前審査とか無いの?

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:41:57.802 ID:GtDE0Urr0.net
>>29
免許証等の身分証が有ればスマホで申込みできるよ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:46:29.561 ID:8QkpMzns0.net
>>32
そうなんだ
良い事聞いたわ、サンキュー!

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:47:57.604 ID:ad5GfGmLa.net
デビットで支払いする時はデビットじゃなくてクレカでって言うんだぞ(`・ω・´)

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:47:36.003 ID:dVjiFrida.net
デビットカードとQR決済(au Payをデビット決済)を使ってるけど特に困らん
ガソリンも現金値引きだし

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:49:05.202 ID:KTavoKhS0.net
スマホ画面かざすタイプはいちいちスマホを取り出して画面開いてって面倒

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:55:15.108 ID:EpX3oUhJ0.net
>>37
スマホなんか常に手に持ってる

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:59:22.263 ID:KTavoKhS0.net
>>42
常に片手を塞ぐのは危ないよ

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:07:59.775 ID:EpX3oUhJ0.net
>>44
指にストラップかけてる

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:54:34.562 ID:EpX3oUhJ0.net
d払い 携帯料金と合算
dカードmini(iD)携帯料金と合算
dカードプリペイド 事前チャージ(現金可)
PayPay 事前チャージ(現金可)
Suica 事前チャージ(現金可)
楽天Pay 口座引き落とし

クレカ必須なキャッシュレスってあるのか?
それとも現金チャージを除外するってこと?

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:59:49.624 ID:8QkpMzns0.net
>>41
まじで今日まで現金主義だったから
何が何だか分からなかったのよ
加えて、恥ずかしながら
クレジットカードを作れない人間だから
てっきりクレジットカードを作れない人間は
キャッシュレス化出来ないと
思い込んでた

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:04:23.113 ID:gqY088usa.net
>>46
VISAデビットは審査無いよ
破産者でもすぐ作れる
限度額が口座残高だから個人の信用と無関係

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:09:32.943 ID:8QkpMzns0.net
>>51
そうなんか
絶対作るわ、VISAデビット

最近、人生を諦めかけて
社会との繋がりを絶って生きてたけど
ちょっと希望が持てたわ

サンキュー

 

74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:15:19.452 ID:GtDE0Urr0.net
>>58
俺はpaypay銀行のVISAデビットカード使っている
楽天銀行はデビットカード再発行依頼したら拒否されたw(事故有り)

 

76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:16:16.212 ID:EpX3oUhJ0.net
>>74
デビット拒否されるとかどんな人生だよ

 

79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:18:17.917 ID:GtDE0Urr0.net
>>76
察してくれ

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:03:07.248 ID:8QkpMzns0.net
なぜかd払いだけは、随分前に契約してたけど
今日まで全然使って無かった
理由は、ただ怖かったから笑

ちなみに聞きたいんだけど
d払いが出来てれば
モバイルSuicaも使えるの?

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:09:05.894 ID:EpX3oUhJ0.net
>>50
モバイルSuicaとd払いは別のサービス
モバイルSuicaアプリを入れればすぐに使える
チャージはコンビニか駅でできる

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:04:57.622 ID:5YzmwllL0.net
デビットカードなら作れるやろ

 

105: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 05:36:42.815 ID:NBMNGMyqa.net
デビットにする理由ってなに?

 

98: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:46:08.443 ID:6qV1lLOCa.net
クレカ作るの面倒だからデビット使ってるわ
高速乗らないし困ったことないね

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 03:06:56.490 ID:1okK7oE40.net
銀行から直接チャージできる物でと思ったけどデビットカードで充分だな

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694193682/

スポンサーリンク

コメント

  1. いい大人でクレカ作れないのは人間と言っていいのかな

  2. 自分で調べもしないで、しかもこんなとこで質問してる時点でお察し

  3. 銀行系デビットなら銀行口座を作ったときに自動で付いてくるんじゃないか?楽天銀行のデビットなんかは楽天カードより還元率が高い項目がある。

  4. 何をやらかしたらクレカ作れないとかデビット拒否られたりするの
    専業主婦でも作れるぞ

  5. 気合いと根性で

  6. おい、まる子や
    スレが宣伝っぽいぞ

  7. コンビニなんかで払う(チャージ)タイプのクレカがあるぞ、そう言うのを作ればいい。

  8. 銀行口座つくればブランドデビッド付きのキャッシュカードが発行されるぞ

  9. クレカ作れないってやつは二十台前半はおるやろ
    携帯残高で二回支払い遅れたやつは、ブラックリスト乗るし
    学生のころやらかして、五年作れないってやつはたまにおる
    ただ、二十台後半に作れないのは相当やべーやつ

  10. 世界の主流はデビットカードやし

  11. QR含めほとんどがチャージ決済出来るし
    VISAデビットもあるしクレカなくてもまあ問題ないな

  12. 今時のキャッシュレスは銀行口座紐付けてチャージが楽じゃね。
    クレカチャージは囲い込みで系列のクレカ以外はチャージ上限が低いとか月額チャージ上限あるし。

  13. 現金でいいやんw

    バカなの?w

  14. suica使えよwww

  15. 富豪のワイは小切手やで!

  16. ymobileでpaypay使うとポイントウマウマみたいなことは書いてあった
    改悪されたらしいけど

  17. 楽天銀行のキャッシュカードは今全部デビット機能付きだよな

  18. この手の話で「デビット」というときに
    J-Debitの話が混じってないか微妙に不安になる
    あれ一応まだ生きてはいるんだよな

  19. 37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/09(土) 02:49:05.202 ID:KTavoKhS0.net
    スマホ画面かざすタイプはいちいちスマホを取り出して画面開いてって面倒

    この程度のことが面倒とか言い出すやつってそのうち呼吸するのも面倒って言い出しそう

  20. てか
    カードを持っていないのに通販とかどうしてるんだろう?
    コンビニで支払い?

  21. サブスクや携帯料金なんかの自動引き落とし系以外はデビットカードかプリペイドカードでOK
    プリペイドのKyashなら1%の還元もあるし、使い勝手もクレカとほぼ変わらん

  22. 今もたまにdカードプリペイド使うけど、クレカ持ってなかった頃は電話料金合算払いか、SMBCデビットからチャージしてた。今はOliveの一般カードからチャージしてるけど7%還元のファミレスでお茶する事が多いからスマホのタッチ決済でそのまま払う事か多い