スポンサーリンク

iPhoneユーザー「なんでこここんな挙動するんや?まあええか…」

気にしない気にしない

1: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:12:04 ID:Q8vL.net
Androidユーザー「なんでこここんな挙動するんや?なんとかして使いやすいようにしたろ」
この違い

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:12:52 ID:qfNU
Galaxyはほんま痒いところに手が届く公式アプリいっぱいあって助かるわ

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:12:31 ID:wKw5
Androidユーザーじゃなくてオタクやろ

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:12:59 ID:BnVg
泥はこいうオタク臭い奴が多くてな

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:13:10 ID:tGM6
iPhoneなんて3日使えば説明書なくても使いこなせるやろ

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:13:45 ID:Q8vL.net
>>5
それな
誰でも使えるように作られてるのがiPhoneのすごいところ
その代わり自由度は低い

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:13:16 ID:Q8vL.net
iPhoneは仕様としてユーザーは何にもできないからな
Androidはある程度物事を考えられる人なら何でもできる

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:13:41 ID:tGM6
>>6
例えば?

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:13:58 ID:tWOA
iosは画像とか動画ダウンロードするのも直感的に出来ないの面倒くせえ

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:14:33 ID:Q8vL.net
>>9
Apple仕様に体を慣らすんや
慣らしたら「直感」でできるようになる

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:14:45 ID:vzou
iPhoneで気になる挙動ってなんや?

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:14:41 ID:tGM6
まぁiPhoneユーザーだけどカーソル移動やりにくいのはある。Androidは知らんけど

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:15:05 ID:dWLf
>>15
スペース長押しでなんとかなるやろ

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:15:21 ID:tGM6
>>17
反応しない時よくない?

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:16:35 ID:dWLf
>>19
普通に動くで タッチパネルが壊れてるのかもな

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:16:00 ID:OCx6
IOSはクソだけど、そもそもスマホに自由度求めてもね・・・
PC勢ワイ高みの見物

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:18:10 ID:HTuy
ガジェオタ「泥の九割はiPhone以下だぞ。残りの一割を見極めカスタマイズできる技術がない雑魚がiPhoneにマウント取るな」

ただの泥ユーザー「?」

iPhoneユーザー「?」


これが現実

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:19:20 ID:Q8vL.net
>>33
性能はそうかもしらんが
できることで言ったらどのAndloidもほぼ変わらんやろ

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:18:19 ID:97p6
スマホでたばっかの頃はともかく今のiPhoneの優位性ってなんや?
アップル製品で固めた時の利便性とか?

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:19:44 ID:Q8vL.net
>>35
それやろな
あとはアクセサリーの豊富さとか?
あと「探す」のネットワークもすごいと思う

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:18:32 ID:H45H
iPhoneでもカスタマイズできるもん

 

70: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:22:55 ID:0oj5
Pixelユーザーやがええ買い物したと思ってる

 

73: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:23:36 ID:dWLf
>>70
典型的情弱やな

 

85: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:25:44 ID:0oj5
>>73
ガジェットオタクは何でこう攻撃的なんや

 

87: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:26:18 ID:dWLf
Android端末のメリットは充電が早いことなんやけど日本で売ってるクソAndroid端末はだいたい充電が遅い

 

96: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:27:34 ID:H45H
>>87
xiaomiとかすごいよな

 

102: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:28:57 ID:dWLf
>>96
でもXiaomiは本気の端末を日本では売らんからなあ

 

100: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:28:42 ID:u684
Androidも一強があればええんやけど
カバーの選択肢の幅違いすぎて

 

103: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:29:23 ID:dWLf
>>100
黙ってGalaxy買っとけ
それ以外は論外や

 

112: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:30:15 ID:tGM6
Googlepixelはコスパいいとは聞く

 

114: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:30:45 ID:Lr7Q
結局買うスマホてこの3種類しかあらへんしな
iPhone
Galaxy
Xperia

 

120: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:32:12 ID:Q8vL.net
>>114
Pixelでもええやろ
Xperiaはカメラ好きにしか合わん

 

123: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:33:16 ID:dWLf
>>120
Pixelはゴミやろ
世界シェアが証拠や

 

122: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:32:51 ID:XA4o
pixelなんかグーグル信者しか買わないやろ
アップル信者が最新アイポン買うのと同じ現象だよ

 

126: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:33:44 ID:dWLf
>>122
Apple嫌いで中韓嫌いだと他に選択肢ないんやろ

 

194: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:54:51 ID:HTuy
Androidユーザーは「airdropで写真送ってくんね」とか言われたときどうしてるん?

 

197: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:55:57 ID:dWLf
>>194
言われないから平気やぞ

 

200: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:56:08 ID:4DQ5
>>194
学生の時にそれでハブられた泥ユーザーがネットでiPhone叩きしてる接し

 

204: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:57:05 ID:HTuy
>>200
あっ……

 

212: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:58:46 ID:yzCE
スマホ世界シェア
Android>iPhone

AndroidにはAndroid間で画像を共有できるニアバイシェアがある
つまりAndroidの方がたくさんの人と画像が共有できる

これが現実

 

217: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 13:59:53 ID:Q8vL.net
>>212
Android←作ってる会社がバラバラ
iPhone←Apple
Appleのほうが強いよね^^

 

230: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 14:02:24 ID:dWLf
結局アプリ動かすだけやからどっちでもええわ

 

238: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 14:04:01 ID:wNbd
嫌でもワイは未だにiPhoneのイヤホンと充電一緒にしたのは恨んどるわ

 

240: 名無しさん@おーぷん 23/08/19(土) 14:04:21 ID:yzCE
>>238
今時有線イヤホンとか使わんやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692418324/

スポンサーリンク

コメント

  1. いうて電話なんやし、そこまでカスタムしたい人ばかりでもなかろう。iPhoneは基本品質が高いからそれだけで満足できる

  2. 申し訳ないが、チベットウィグル虐殺国家支援企業はNG

  3. 最近のスマホみんな画面大きいから指届きやすいように右下にアイコンまとめて置いてるんだけど、iPhoneでは出来ないんだっけ?

  4. スマホをいじることが目的になってるチードロキモータ

    本末転倒だよ

  5. 煽ってPV稼ぐのやめませんか?

  6. このスレ主、具体例を何一つ書いてない。
    書けるわけねーよな、スマホとしてそんなに差が無いんだから。

  7. 何もしなくても使いやすいのがiPhone

  8. 結局本スレは泥が泥をディスる展開にw
    こいつらディスらないと気が済まんのか

  9. 自分が好きなの使えばいいじゃん
    なんでわざわざ人の持つ物に文句言ってんだか、小学生か

  10. 基本電話だしメールできるしなんか見れるし
    私は満足だけどね。
    何が不満なのか不思議
    こだわる人はなんか言い方怖い人多い

  11. iPhoneの最大のメリットはリセールバリュー

  12. 親に産んでもらって育ててもらって道を与えてもらったのに自分で歩いてない奴が何を言ってる

  13. なんで格安Androidにもある機能が無いねんと思うことはままある

  14. ※13
    必要ないからでは?

  15. 元Androidユーザー俺「なんでこんな挙動するんや?iPhoneにしたろ!」こうだったわw

  16. また0か100でしか考えられないスレか

  17. 車まとめみたいに特定ユーザー煽ってアクセス稼ぎか

  18. ipod時代のiTunesのせいでapple製品が嫌いになったままだわ

  19. android 4あたりのクソ仕様のせいでandroidが嫌いになったままだわ

  20. スマホに自由度求めてもな
    ってのは本当にそう
    毎日PC触ってるやつからするとスマホはメールと電話だけ出来れば後はまじで用ないからな…
    自由度っていうけど、ゴミみたいな画面サイズのものに自由度求めても非効率なのは何も変わらん

  21. 直感で操作できるのはデカいな